結婚速報 > 雑談

雑談

『恋愛ゲームが好き』私「不愉快!二次元で他人の恋愛なんか見たくないし!」どうせリアルな恋愛が苦手な奴がハマるものだと思ってたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加

参照元: 恋愛アニメと恋愛ゲームのよさがわからん



なんで二次元で人の恋愛みせつけられなあかんねん不愉快なんだが

何でもかんでも恋愛に結びつける展開きらい

ラブソングも好きやない

恋愛ものが好きな人は大体3パターン
・自己投影型
・理想願望型
・経験懐古型

人間の感情の振り幅が恋愛は大きい
まあリアルではそんなことも無いんだろうが
ある種の冒険譚なんだよね

そりゃ、他人の恋愛話を聞くのは楽しいのと同じよ

続きを読む

仕事に燃えてたら独身のまま高齢になってた。私『別に一人でもいいや』しかしその仕事が上手くいかなくなった時…生涯独身予定の女の不安とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 生涯、独身予定の独女

生涯独身予定の女性は生きていて不安?
何でも書いてって

独身だから不安ってのはない。独身ニートの兄姉がいるのが不安

まさにこれ
ワープアの妹とその子供(甥・不登校)が実家で親と同居してる
親の介護が必要になった時、どうなるのか…

昔は悲観してたけど、今は基本なんとかなるやろと楽観思考で、
姉妹仲も良くも悪くもないからたぶん頼れるだろうと踏んでいる。
問題なのは親の介護よりも自分のことだと思う。
出来るだけ迷惑掛けないように寿命を迎えないと。
あと、普段からなるべく親孝行しつつ、「この家だけはもらった!」と親に宣言してるよ。
了承も得てる。なにはともあれ済むところがないとなあと思う。

次の結婚速報は↓
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
バツ1の母『老後を一緒に過ごす人が欲しい』私「応援する」→母『条件に合う人が現れた』私「(この男は嫌だ…)まだ結婚しないでね」→すると…

飲食店で、おかわりしたご飯を残してしまった。私『残りのご飯食べてくれる?』彼「全部食べられるって言ったよね?」→結果…

続きを読む

他人『普通に生きてれば恋愛できるよ』俺「どう頑張っても無理なんだが…」他人『自然にしてた方がいいよ』かと言って何もしないでいると…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 普通に生きてるだけで恋愛できる奴とどう頑張っても無理な奴の差wwwwwwww


普通に生きてるだけで恋愛できる奴と、どう頑張っても無理な奴の差…
なんなの?
遺伝子?


どう頑張っても←言うほど頑張ってない

みんな同じことを同じ時間分行ったからといって
同じ結果が得られるわけではないから仕方がない

行動もそうだけど環境や運である程度決まってしまうのも事実

次の結婚速報は↓
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼母『家を建てたわよ!お試し同居しましょう』私「はい」→医師「鬱病ですね。実家で療養しなさい」私(同居は無理だ…)→しかし彼がプロポーズしてきて…

課長が美人社員にベタ惚れしたが、いびり倒して辞めさせようとした。上層部『他の部署に異動しろ』美人「はい」→合同企画が始まると…

続きを読む
最新記事
スポンサードリンク
記事検索
スポンサードリンク