引用元: その神経がわからん!その23

8: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:26:15 ID:lKD
昔勤めてた会社で、私は本社勤務。
私の実家の地域にある営業所に
同期のAが勤務していた。
二人とも業務は事務。

年も同じだし、仕事の電話の度に
「どうですか?慣れましたか?」
みたいな会話をしていたので
実際に会ってはないけど仲良くなった。

年に一度社員が全員集まる会があって、
その時にAと番号交換した。
Aの方が積極的に誘ってきてて、
じゃあランチでも・・となった。

私とAのうちは車で片道1時間の距離。
Aがいるところは私の実家が近いから、
私がAのところへ行きましょうか?
そっちで食事でも・・。と提案したけど、頑なに拒否。
私が住んでるとこは県庁所在地だから、
お店いっぱいあるから
こっちでご飯したいのか〜と思い了承。

そしたらAから
「じゃあ、9時に私の家まで迎えに来てください。
更に泊めてください、
帰りも送ってください。キャハ。」なメールが。
ちょっとこの時点で色々心配になってきた。

ある程度仲良くなってるとはいえ、
お互い何も知らない同士なのにいきなり泊めて?
私からしたら往復2時間なのに送り迎えしろ?

とりあえず泊まりは無理ときっぱり伝えて、
送り迎えはあんまりじゃないですか?
せめてお互いの中間地点の駅まで車で来てもらって、
こちらの市内では私が車出します。で了承してもらった。
かなりごねられたけど。

当日結局Aは待ち合わせ場所に彼氏に送ってもらってた。
大きなボストンバッグ担いで。
ボストンバッグは無視して、
ショッピングモールに行きたいと言うから連れてった。

着いたらA「喉渇いた〜」の連呼。
まだお昼に早いから
フードコートでジュースを買うことに。
私はさっさと買って着席。んが、Aが動かない。
「?喉渇いたんでしょ?何か買ってきなよ?」
Aずっとモジモジ。

しばらくして立ったから買いに行ったと思ったら、
小さな紙コップ持って帰ってきた。
フードコートに設置してある
無料の水入れて戻ってきただけだった。

なんか私だけ炭酸飲料グビグビ飲んでて
申し訳ない感じに・・。

スポンサードリンク

9: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:33:46 ID:igA
それ、セコケチだから気にしちゃダメだわ。
しえん

10: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:38:00 ID:lKD
しえんありがとうございます。
長すぎるみたいで書き込めず。

その後色んなお店を覗いて見て、
バレンタインのコーナーに。
するとAが突然
「私、ちょっと見たいものあるので、
ここで自由に見て待っててください!」
と走り去ってしまった。

なんか買いたいものあったのかな?と
コーナーをウロウロすること40分程。
どこいったんだよ・・。
バレンタインコーナーの前のベンチに座って待ってたら
向こうからAがすごい形相で走ってくる。

「私さんっっ!どこに行ってたんですかっ!
探してたんですよ!!」

イヤイヤイヤ、
ずっとバレンタインコーナーに居ましたけど?
この時点でかなり???状態。
キツネにつままれたってあんな感じなんだろうな。

11: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:42:53 ID:lKD
時間も経過したし、ランチにでも・・。
レストラン街ウロウロするけど
なかなか入ってくれないA。
もうめんどくさくなって、
某ハンバーガーショップに入った。

私はさっさとセットメニュー買って着席。
またモジモジしだすA。
「好きなのないんですか?
私食べたいので、早く買って来て」と言ったら、
やっとレジへ。
戻ってきたAの手にはまた紙コップが。
コーンスープだけ買ってきてた。

また私1人でガツガツ食べてる人状態にされて、
もうこの時点で無理無理無理!
もくもくとセットメニュー平らげてた。

その時Aがボソっと言ってたのが聞こえたけど、
「私さん本社勤務なのに・・」
「本社の方が給料・・」とかなんとか。
それで全部理解したんだけど
A、私に全部奢ってもらうつもりだったんだ。

そうわかった瞬間もう帰ろう!と思って、
Aに「ちょっと具合悪くなったから今日は帰ろう。
彼氏さん呼んでもらっていい?」と告げた。
「え?今日私泊めてもらうんじゃ・・」
とかAほざいてたけど
「泊めれないって最初に言ったよね?」と車に乗せて
(ボストンバッグが車に積まれてたから)
実家方面へ走らせて、途中A彼氏に回収してもらった。

12: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:43:38 ID:lKD
これがラストです。

Aは「今日は楽しかったです!また行きましょうね!」
とか言ってた。
どこが楽しかった?
私の様子が変わったのとか
全くわかってない感じだった。

その後も仕事の電話で話しかけられたり、
誘われたけど全部断ってた。
しばらくしてAが会社辞めていった。

同期で入社して1年経ってない、
年も同じだから給料一緒だし、
むしろ営業所の方が業務大変だからと残業代全支給。
本社は残業代7割支給だっつーの!
お互い1人暮らしだし、
なんで私の方が最初から高負担しいられなならんの?

友達になれそうな人に
お姫様扱いさせようとするところにスレタイ。
友達ではなくて奴隷が欲しかったんだろうか。

13: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:48:48 ID:pOu
ちょっと待て
残業代3割カットってなんだそのブラック企業

14: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:51:15 ID:lKD
ブラックではないのですよ、多分。
営業所の方が物流もあるし、
本社の人間はほとんど残業なかったので
差をつけてたのだと思います。

15: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:52:32 ID:emS
いやいやどう考えてもブラックでしょw

16: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:52:35 ID:pmg
>>14
コンプライアンスどうなってんの


17: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)17:58:36 ID:lKD
>>16
多分規定では全支給てなってたんだと思う。
本社は残業するの申請必要だったし、
管理職以外はほとんど定時に帰ってた。

ただ、営業所はお客と直に接するから残業多かった。
だから営業所からかなりイヤミ言われてた。
営業所を納得させるために
本社は7割支給て言ってたのかも。

実際私は残業したことなかったから、
ほんとかちょっと定かでない。
営業所はしっかり残業代出てたので、
どっちにしろAの方が給料高かったハズなんだけどなぁ。

19: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)21:16:09 ID:xvF
残業代7割支給=残業代3割不支給は完全に違法

20: 名無しさん@おーぷん 16/08/02(火)21:32:59 ID:14U
労基なにそれ美味しいの?ってな感じの
ブラック会社勤めとか疲れて頭おかしくもなるよね

法令遵守しようって気がゼロどころかマイナス、
何だかんだと営業のほうの残業代も
理由をつけてカットしてそう

同僚の頭がおかしいって
言って欲しいのは見え見え何だけど、
それより会社がおかしいよ。
まぁブラック企業何てそんなもんなの?
残業代支給される会社にしか勤めた事ないから、
公に社員に残業代カットするって
頭沸いてる会社に勤めた事ないからわからんわ

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼『俺のカレーはめっちゃ美味いぞ!業務スーパーのルーを使う!』私(ルー使うのかよ…)彼『醤油と日本酒を入れて…』私(ま、普通の味だろ)→結果…

叔父『お前はデブスだな~姉さんが恥に思ってるぞ!』幼稚園私「」→叔父『成長してブスだな~本当に姉さんの子か?』私「」→誰にも相談しなかった結果…

店員『買ってってよ』客「荷物置いてから来ます」→数分後。店員『本当に戻って来るとは思わなかった!サービスするよ!』客「ありがとう」→すると…

ハーフ私『ワキガでイジメられてる』母「遺伝したお前が悪い!私のせいではない!」私『』カナダ人の亡き父の体質を受け継いだら…

男『借金持ちバツあり子持ち女と結婚する』同僚「やめとけ…」男『分かって結婚するから大丈夫!今から躾ればいいだけ!』→周りに怯えるようになり…

旦那『いつになったら働くんだよ!』松葉杖の私「まだ2週間でしょ!」旦那『お前の貯金が減るって事は家の金が減るって事だ!』大黒柱のような顔をした旦那は…

義兄嫁に桃を10個送ったら、傷んだ桃が5個送り返されてきた。私(怒らせたのかな…?)義兄嫁『美味しかったです~』私「どういう事?」→するとなんと…

女2人と旅行へ。俺(3日間も車の運転疲れた…代わってくれ…)女『あっち行こうよ』俺「俺のことも考えてよ」→最悪な結果に…

母『メールの下書き見たぞ!私をしなせたいんだろ!』私「そうだよ」→母『うちの娘が犯罪者になりそうです』児童相談所「えっ」→結果…

隣人『明日駅まで送って欲しい』私「何時頃ですか?」隣人『できれば早い方がいいんだけど』私『9~10時位でいい?』隣人「OK」→面倒なことに…

母『旦那のウワキとDVで、逃げるようにリコンしたの』俺「親父のせいで辛い思をした!」母方祖父母「ウワキしたのは母。全部デタラメ」俺「!?」→結果…

男『亡くなった元カノの裏切りが判明した』女「大変だったね」店員「…」→元カノ親「デタラメ言うな訴えるぞ!」男『』→病んだ男は…

パート主婦私『休日は家事しろ!』自衛官の旦那「お前の負担と俺が対等な訳ないじゃん」私『』→母に相談したら…

弟『12時過ぎに行く』私(外食の準備して待ってよ)→13時半前。私「お昼どこ行く?」弟『食べてきた』私「ふざけんな!」空腹でブチギレた結果…

男社員『女は専業主婦って肩書で社会の一員になれていいよな~』私達「は?」男社員『お前ら甘えてるじゃん』男社員は勘違いしていて…

パート妊婦『退職します』社長「ホッ…もう女を雇うのやめよう…ハラスメントとか疲れたわ」社員「そうですね」→結果・・・

職場『今日からクールビズです』スニーカーTシャツ社員「お前ジャケットとかwほぼスーツじゃんw空気読めw」私「えっ」→結果…

中途採用の面接に行った。俺「失礼します(ガチャ)」面接官「アーーッ!」俺「アーーッ!」

私より年収の低い夫が一切家事をしない。ムカついて家事を1週間放棄したら・・・

夫が前妻の子供のために養育費とは別に入学祝いなどを相談なく家計から出そうとする

間男と貯金全部持ち逃げして駆け落ちした嫁が娘の進学費用を援助しろって言ってきた

彼女がインフルエンザにかかってキャンセルになった。全然彼女からの思いやりを感じられない

【GJ!!】次男である旦那の言うことは全てスルーの長男教のウトメ。二世帯住宅の間取り図を見せると顔面お花畑満開。← バ カ め w それは私の両親とのだwww

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

新築したので義両親が手伝いに来てくれるんだけど、そこになぜか一緒に義弟と甥っ子2人を連れてくると言われた。汚されたりしそうで子供はきてほしくない...。

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

トメが、夫の健康保険の扶養に入りたいと言ってきた。夫の扶養に入れば、夫は扶養控除が受けられ、トメは健康保険料を払わなくて済む、いい話でしょ!?と言ってる...。

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…

1001 : ハンバーガー店で。私『コーンスープだけ?』同期「本社勤務のあなたの方が給料…」私『(奢らせるつもりだったのか!)もう帰ろう』すると…の名無しさん : 2019年06月15日07:04
ブログパーツ