引用元: その神経がわからん!その50

899: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)23:21:06 ID:8X4.lf.bb
言い訳だけは一人前、謝罪が出来ないと言う
神経わからん大人に遭遇した事がある。
2年くらい前、当時私はLINEで注文予約が取れる
全国チェーンのお弁当屋さんを利用してた。
毎日3時間残業続きで
家に帰ったら早めに眠りたかったし、
帰ってから料理してたんじゃ睡眠時間も削られるから。


その日も残業確定していたので、
昼間の食事休憩中にお弁当をLINEから注文して、
物忘れが激しい自分の為に注文確定画面をスクショ。
帰宅前に店舗へ取りに向かった。
が、店員は鳩が豆鉄砲食らったような顔してるし
全然違う名前の人の注文を出してくる。

スクショしていた画面を確認して
日付や受け取り時間に相違が無いことを告げて
スクショも見せた。
調理場に引っ込んでから「直ぐに作ります。」
と言ったがやはり20分程待たされた。

キャンセルして帰りたかったが
クレカで決済済ませてしまってたので
それも出来ずにイライラした。
LINEで注文出来るのは便利だけど、
待たされたのは「なんの為の予約なんだ」と思ったし、
帰宅した後もイライラが収まらず、
携帯でお弁当屋さんのサイトを探して
お客様相談窓口に苦情を入れた。

後日、知らない番号から電話がかかって来てたけど
仕事中は携帯触れないので着信履歴だけが残った。
やっと貰えた休みで泥のように眠っていたら、
夜中12時頃に着信で起こされ電話に出ると
あのお弁当屋さんの店長と名乗る。

何か必死に言い訳をしていたけど
それまでに謝罪の言葉もなく
ネチネチ身の上話までし始める始末。
「お宅の事情はどうでもいい。
日中電話に出れなかったこっちにも
落ち度はあると思うが時間考えなさいよ。
で、電話に出たら言い訳三昧で
謝罪の一言も無しですか?
もういいです謝って欲しい訳でもない。
当該店舗であるお宅は今後二度と利用しませんので
これ以降連絡は結構、非常に迷惑です。」
と言ってガチャ切り。

睡眠を阻害された事や赤の他人の
変な身の上話をグダグダ話された事。
何よりわすれかけてた一件を蒸し返されて
そこからまたイライラ再発して中々寝付けない。
仕方が無いので普段は飲まない酒を煽って
眠りに着いた。
その後行ってないので
その店舗がどうなったのかは知らない。

事情はどうあれ、己側の落ち度でミスをしたら
先ずは謝ると言う初歩的な事が出来ない人って
どう言う思考しているんだろう。

スポンサードリンク


901: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)23:46:47 ID:M4L.4f.k4
謝ったらしぬ病気という障害
何を言えば謝らずにすむか、
どんなうそを言えば謝らずにすむか
そんなことばっかり考えてる

902: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)23:58:07 ID:RFD.po.xa
そういう底辺程自分の事偉いと思い込むし
ヒトとは思考がズレてる上に図々しくて
その癖メンタル弱い面倒な生き物だよ
ソイツの中で謝罪=敗北だって考えだろうね

自分はその時間に話したいからって人の都合も考えず
自分の好きなタイミングで電話掛けてきて
それでどれだけ自分は苦労してるかって
身の上話聞かせて同情でも買おう、
ってんだからもう堪ったもんじゃないね。

むしろこちらの方が
怒ってるんですよって態度だったでしょ
本当に御愁傷様です


910: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)08:31:23 ID:lCt.oa.5n
>>899です。
>>902
嗚呼、何となく理解出来ましたが
私とは相容れない思考ですね。

言い訳の中で
「伝票を翌日の注文予約の所に貼っておりまして…」
とか言われましたけど、そんなものこっちからすれば
「知ったこっちゃない」って話ですよ。

例え翌日の所に貼られていたとしても、
私が予約した昼12時から
夜8時半の受け取りまで8時間余りある中、
1度も伝票の確認をしなかったのか?
と言う疑問が残ります。

その伝票がどんな形状で
日時がどのように記載されているのか等は
裏方を見た事ないので定かではないですが…

仮に注文を受けたとして、
翌日の仕入れ発注なんかをする時の為に
伝票の確認をすると思うので、
そこで気づけなかったのか?とかも思います。

身の上話は、家庭が上手くいってないとか
子供が反抗的とか従業員がまともに動かないとか
ストレスがとか言ってましたけど、
それこそまさに「知らんがな」ですよ。

911: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)08:34:23 ID:pLJ.oe.li
ネット上では便利に見えるけど
現場で対応追いついてないことはあるある

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『店員の表情が暗い!』ファストフード店本部「申し訳ございません…」私(ストレス発散ww)→旦那「身に覚えのないクレームで昇進できなかった…」私『えっ』→結果…

嫁に内緒で2000万の貯金を持ってる。嫁『あー金がない。金が欲しい』俺(やけに金にうるさくなったな…)不安になり…

専業主婦の嫁が、オタク男と結婚した親戚をやたら羨ましがる。嫁『嫁さんの為に料理覚えたとか素敵!』普通にモテる俺(うぜえ…)文句言われる筋合いがないので…

絶縁状態のクソ妹の息子『母に内密で、連絡先を交換して下さい』私「はあ…」→妹息子『姉が両親に人生を壊された。引き取って欲しい』私「」→結果…

幼稚園で。バブル世代の父親『まったく最近の若者は~』他の父親(上司かよ…)お祖父さん「今時そういう振る舞いは控えた方がいいですよ」バブル『』→結果…


電車でウトウトしてたら、横からバッグを引っ張られた!ガキ『これりぃの!ちょうだい!』私「は?このヘルプマーク?ダメ」すると…

母の日に。息子『ケーキ買ってきた』旦那「今日誰かの誕生日だっけ?」私(今年もこの遣り取りかよ…)→呆れた子供たちが…

原付で通勤中、オラついた車に煽られた。私『先に行かせよう。スッ』車「ガリガリガリバキバキ!」→ミラーで後ろを確認したら…

嫁の携帯を見たら、小6の甥にイジメられてる事が発覚!甥メール『ざまあw』俺「何だこれは…」嫁「大人だから我慢すべきと思って…」→結果…

娘をストーカー並みに監視する旦那。娘『リコンして欲しい』嫁「もともと一切愛情なんかなかったから」→驚愕の事実が…

弟がシンママと結婚。俺『連れ子をうちに預けっぱなしにするな!クソ女!』弟嫁「リコン!慰謝料よこせ!」→面倒な事に…

外ヅラのいい高校生弟が、家庭内で金を盗む。親『勉強はできなくても悪い事はするな!』弟「叱る方が悪い!」→最悪な事態に…

旦那『味が薄い!』私(仕事で汗かくからかな?)旦那『塩が足りない!』私「塩ショウしてるしコンソメも入れてるよ」→姑に聞いたら…

サークルの友人の結婚式で、2年上の男の先輩だけ全員欠席だった。私『友人がショック受けてるよ』リーダー格の男「は?」新婦のとんでもない過去が…

嫁が、昆布をふきんで拭いてた。俺『ちゃんと洗えよ!汚ねえな!不潔な飯を出しやがって!』→鍋の中身を捨てて実家に帰ったら…

男社員『女は専業主婦って肩書で社会の一員になれていいよな~』私達「は?」男社員『お前ら甘えてるじゃん』男社員は勘違いしていて…

パート妊婦『退職します』社長「ホッ…もう女を雇うのやめよう…ハラスメントとか疲れたわ」社員「そうですね」→結果・・・

職場『今日からクールビズです』スニーカーTシャツ社員「お前ジャケットとかwほぼスーツじゃんw空気読めw」私「えっ」→結果…

中途採用の面接に行った。俺「失礼します(ガチャ)」面接官「アーーッ!」俺「アーーッ!」

私より年収の低い夫が一切家事をしない。ムカついて家事を1週間放棄したら・・・

夫が前妻の子供のために養育費とは別に入学祝いなどを相談なく家計から出そうとする

間男と貯金全部持ち逃げして駆け落ちした嫁が娘の進学費用を援助しろって言ってきた

彼女がインフルエンザにかかってキャンセルになった。全然彼女からの思いやりを感じられない

【GJ!!】次男である旦那の言うことは全てスルーの長男教のウトメ。二世帯住宅の間取り図を見せると顔面お花畑満開。← バ カ め w それは私の両親とのだwww

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

新築したので義両親が手伝いに来てくれるんだけど、そこになぜか一緒に義弟と甥っ子2人を連れてくると言われた。汚されたりしそうで子供はきてほしくない...。

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

トメが、夫の健康保険の扶養に入りたいと言ってきた。夫の扶養に入れば、夫は扶養控除が受けられ、トメは健康保険料を払わなくて済む、いい話でしょ!?と言ってる...。

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 弁当屋に苦情を入れたら、深夜0時に電話がかかってきた。店長『家庭が上手くいってなくて~』私「」ネチネチ身の上話をし始めたので…の名無しさん : 2019年06月15日00:04
ブログパーツ