引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.22

666: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)15:58:29 ID:???
婆ね、古い友人から縁切りされたみたい
地元の幼稚園から大学までくっついてる
学校のクラスメイトで、通算すると20年弱も
同じ学校にいた幼馴染みに近いかしら


その間はずっとべったりの
大親友だったわけじゃなくて、
家庭環境が似てたのと親同士が知り合いだったので、
なんとなくお友だち

667: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:11:57 ID:???
ごめんなさい、途中で切れたわ
そんな付かず離れずの友人だと思ってた彼女とは、
実家の事や今までの生育歴をお互い知っているので、
とても楽な付き合いができてたと思うの

最近になって彼女のご主人の転勤で、
婆宅近くに引っ越してきたので、
これから今までよりは
近い交際になるかなと考えてるいたら
突然彼女のご主人から電話で、
妻はあなたと会ったり電話するのが
負担になって精神的に不安定だから、
当分の間連絡してくれるなって言われたの

電話やメールはほぼ彼女からだし、
会うのも唐突に今日今から婆宅に行きたいと
近場から連絡されたりで、
昔からこんな感じで振り回されてきたので、
まあ彼女が婆に会いたく無いなら仕方ないんだけど
婆を切りたいなら直接言うなりブロックするなり
いくらでも方法ありそうなのにね
わけわからないわ

スポンサードリンク


668: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:16:23 ID:???
それってお友達のご主人が婆様に
連絡を取らせないようにしているのではなくて?
婆は家庭板の読み過ぎのせいか、
ご主人がモラハラでお友達を
孤立させようとしているのでは、
とゲスぴぁしてしまうわ。

669: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:17:19 ID:???
×ゲスぴぁ
○ゲスパー
ごめんなさいね。間違えてしまったわ。

671: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:39:22 ID:???
>>668
私もちょっと心配だったけども、
実はご主人の事もむかしから知ってるの
彼女が学生時代にお付き合いしてた頃から
人となりはわかってるし、
田舎なんでご主人のお家や
子供時代から今に至る評判も聞こえてくる

婆母とご主人のお母様が同窓で交流があるし、
ご主人の勤務先と爺の会社が取引先だったり、
田舎特有のぐるっと回れば皆知り合い状態で、
本当に悪い噂が無いのね

連休明けに彼女のご主人から
爺にお土産渡されたくらい、
本当に普通の感じだったわ
彼女は旅疲れも無くて買ってきた品物を
自慢してご機嫌だったわ
婆以外のご友人とは続いてるので、
モラハラじゃないと思うの

672: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:51:07 ID:???
>>666
ダミアン婆さまって呼んでもいいかしら?
悲しいけれど、
ご縁にも消費期限があるみたいね
ダミアン婆さまは、お人柄もいいから、
今まで付かず離れずで、
上手にお付き合いされてたんでしょうね

でも、お仕事やご家庭の事情、
過ごされてきた時間で、
物の考え方やお人柄も変わることは、
とても多いと思うの
ことに田舎特有のネットワークで、
いろんなご事情が筒抜けなら、
したくても出来なかったことだって、
たくさんあるのかもしれない

反対に、婆さまの方が妬まれてることだって、
十分あり得るわよね
普通にブロックして、徐々に距離を置いて
離れていけるのに、
わざわざご主人に言わせてるのは姑息だと思うわ
無理にお付き合いしなくてもいいのでは?


674: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)18:11:26 ID:???
>>672
ホント!ケモノの数字だわ
ダミアン婆をいただきますw
ご縁に消費期限と教えて下さって、
なんだかストンとむねにおさまったわ

婆はしがらみだらけの金魚鉢の中で
似たようなメダカの群れにくっついて泳いでたけど、
彼女は大きな海を見てきた
鮭みたいな自由を知ってるから、
田舎の密な人間関係が重たくなったのかもね

彼女は美貌でなにもかも洗練されてるし、
一途に恋愛結婚して華やかな都会で暮らしてたので、
婆には眩しいくらいよ
婆が妬まれる要素なんて笑っちゃうくらい無いわ

彼女のご主人は妻を思いやって
言いにくい事を告げてくれたので、
ある意味で勇気や男気がある人だと思ってるの
もしうちの爺がこじれた奴だったら
公私混同だけど取り引きを引き上げる可能性もあるし、
田舎風の報復は陰湿よ

もう婆も新成人二人前の大人なので、
今後はなるようになれって拘らないようにするわ
すごく気持ちが軽くなりました、ありがとうございます

675: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)18:22:14 ID:???
>>674
読んでいて婆もモラハラを疑ったわ
モラハラはめちゃくちゃ外面がいいっていうから…
でも、縁には賞味期限があるというから仕方ないわね
婆も仲が良かった人と付き合いが
途切れたからなんとなくわかるけど、
そっとFOしてくれればいいのにね

676: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)18:31:14 ID:???
>>674
うーん、でもモラハラな方って外面良いから、
周りの人も騙されていることが多くて、
モラハラされている人が訴えても
なかなか信じてもらえないと聞くわ。

だから婆様の方から見限るのは
少し待ってあげてほしいような気もするの……。
もしかしたら妻思いの旦那さんの
勘違い暴走かもしれないし、
ご本人から連絡が来たら、お話聞いてあげてほしいわ。
部外者が勝手なこと言ってごめんなさいね。

677: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)18:32:17 ID:???
婆はご縁は切れたように思えても、
またいつか芽が出てくることもあると思うわ。
だから一度切れたら終わりとは思っていないの。
それぞれの時間でそれぞれの成長をして、
またいつか笑顔で会う時が来るかもね。

って思いながら
連絡を取っていないお友達がたくさんいるわ。
連絡を取っていないから
お友達終了じゃないと思うのよ。
婆がその方を思う日があるうちはお友達よ。
婆、ストーカーって思われちゃうかしら?

678: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)22:19:24 ID:???
もしモラハラご主人の策略なら、
静観するのもひとつの方法よね
ご縁て、細く長く続くのもありよね
ストーカーなんて言い方じゃなくて、
婆様方のお持ちの包容力で、
次につながっていく機会を
のんびりと待つのも悪くないわよね

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
男友達の多い彼女が、ある男と定期的に会ってる。彼女『昔助けてくれた大切な人なの』俺「会うのは構わないが、そいつの話を俺にするな」→まさかの結果に・・・

嫁『新婚旅行ハワイ行けないかも…あなた前科一犯だし…』俺「えっ」嫁『エスタ調べてみて』俺「うん」→結果・・・

俺『自慢の彼女の写真見てよ』女友達「美人だけど…ん~これはちょっと気になる」俺『若さと美貌に嫉妬するな!』→彼女と結婚したら…

嫁『カレーにジャガイモ入れるなって言ったでしょ!』俺「アレルギー?」嫁『違う!』俺「いい歳してんだから克服しろよ」リコンになりそうなんだが・・・

駐輪場で、バイクの女が自転車を将棋倒しに!俺『ガシッ』女「どうも~ブーン」俺『ウッ!動けない…』男「ゴルァ!何しとんねん!」→結果…

私『割引になるから障害者手帳貸して』友人「ダメ」私『は!?付き添いしてやってんじゃん!次はちゃんと出してよね!』→結果…

レストランで倒れて入院。店『申し訳ございません!(真っ青)』私「店が悪いんじゃなくて友人の仕業かも」店『えっ』→悲しい結果に・・・

旦那に彼女がいる事が発覚(4回目)。旦那『リコンだ!家を出て行く!』私「え…なに逆ギレしてんの…」→私が恋をしてしまい・・・

彼氏親『宗教施設に君の親が入っていくのを見た。結婚はナシで』彼氏「…」私「今さら酷い!何か言ってよ!」→結果…

交友関係の広い友人が、一流企業のイケメンと婚約。周囲『いい男達を独占してたのか!くだらない男を紹介しやがって!』友人「」→大変なことに…

私『なぜ最近、私に冷たいの?』旦那「俺を無視するからだろ!」私『えっ!?無自覚だった…』→精神科を受診したら・・・

知能指数145の私『全国模試100番以内だった』母「大学は行くな!兄より立場が上になったらダメ!」→担任「お前の親はおかしい。逃げろ」私『』→就職したら…

スーパーで。私服の女「カゴ運びますよー」私(店員か?)女「大変そうなんで家まで送りますよ」私「結構です」女「えっ」 →駐車場を見たら…

深夜1時。旦那弟『ピンポーン!私さーん!開けて!』私「!?」旦那「閉め出されたんだろ。早く開けてやれ」→旦那が陰でとんでもない事をしていて…

既婚彼女(31)『旦那と上手くいってないの』俺(25)「へえ~」→彼女『旦那が出張から帰ってきてる』俺「」遊びのつもりだった俺が…

男社員『女は専業主婦って肩書で社会の一員になれていいよな~』私達「は?」男社員『お前ら甘えてるじゃん』男社員は勘違いしていて…

パート妊婦『退職します』社長「ホッ…もう女を雇うのやめよう…ハラスメントとか疲れたわ」社員「そうですね」→結果・・・

職場『今日からクールビズです』スニーカーTシャツ社員「お前ジャケットとかwほぼスーツじゃんw空気読めw」私「えっ」→結果…

中途採用の面接に行った。俺「失礼します(ガチャ)」面接官「アーーッ!」俺「アーーッ!」

私より年収の低い夫が一切家事をしない。ムカついて家事を1週間放棄したら・・・

夫が前妻の子供のために養育費とは別に入学祝いなどを相談なく家計から出そうとする

間男と貯金全部持ち逃げして駆け落ちした嫁が娘の進学費用を援助しろって言ってきた

彼女がインフルエンザにかかってキャンセルになった。全然彼女からの思いやりを感じられない

【GJ!!】次男である旦那の言うことは全てスルーの長男教のウトメ。二世帯住宅の間取り図を見せると顔面お花畑満開。← バ カ め w それは私の両親とのだwww

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

新築したので義両親が手伝いに来てくれるんだけど、そこになぜか一緒に義弟と甥っ子2人を連れてくると言われた。汚されたりしそうで子供はきてほしくない...。

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

トメが、夫の健康保険の扶養に入りたいと言ってきた。夫の扶養に入れば、夫は扶養控除が受けられ、トメは健康保険料を払わなくて済む、いい話でしょ!?と言ってる...。

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 20年来の友人の旦那『あなたと会うと嫁は精神不安定になるんです』私「えっ」友人旦那『もう連絡しないで』突然縁切りされ…の名無しさん : 2019年05月23日10:04
ブログパーツ