引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)21:16:24 ID:7Ge
もうかれこれ20年近く前のお話。
当時私は原付の免許を取って
職場までそれに乗って走っていったりしてました。


その日も早朝、
原付が走れる有料道路(西神戸有料道路)を
学園都市から鵯越方面へ走って
職場へ向かう所でした。

鵯越の料金所の少し手前辺りに
一部一車線になる部分があり、
そこに差し掛かって中頃で事件は起きた。
後ろからオラついた車に煽られ始めた。
チキンだった私は一車線だしどうする事も出来ず、
その一車線が切れるのをただ待つばかり。

一車線が切れて
後ろを先に行かせたい一心で横に避けた時、
後ろから“ガリガリガリガリっバキバキ!”
と言う音が聞こえたのでミラーで後ろを確認。
側溝に一台の白いセダンが脱輪して煙をあげていた。

言わずもがな後ろから来ていたセダンが
私を避けようとハンドルをきった結果だろうと
言う事は想定出来た。
一瞬で判断をしなければ行けなかった自分は、
止まりかけて逃げ出してしまった。

あの時、二次災害的に
巻き込まれてしまったセダンの方、申し訳ない。
あれ以降、ハンドル握る資質なしと言う事で、
原付からは降りて、
免許証は身分証としてのみ使用しています。

スポンサードリンク


6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)07:29:17 ID:p4A
>>5
あんさんのどこにも
悪い要素が見当たらないんだけど。

7: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)09:48:30 ID:aGT
>>5
一車線で先頭走ってて、後ろにオラオラがいて、
その後ろに白のセダンなんだよね?
二車線になったところで左側に寄っただけでしょ?
オラオラは右から抜いてくよね?
なんでセダンは側溝(ってことは左側だよね?)で
脱輪してんの?

わからん…
とりあえず>>5は悪くないと私も思う

8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:07:18 ID:yoL
>>6
>>7
後方確認せずに車線変更して、
オラオラじゃない車の目の前に出た結果、
避けようとした車が脱輪したってとこかな。

過失がないとは言い切れないね。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:14:19 ID:0PE
ないとは言い切れないけど
別に運転止めるほどのことじゃなくない?
2ちゃんとかネット界隈では
ちょっとでも事故するとすぐ運転止めろとか
免許返納しろとか騒ぐ人が多いけど大袈裟な気がする

10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:17:41 ID:yoL
>>9
運転やめろとは今のところ誰も言ってなくね?


11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)12:24:31 ID:0PE
>>10
言われるのを見越して
書いたのかなって思ったからついw

12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)16:10:35 ID:16e
>>8
あ、そういうことか
さっぱりわからなかった。
白セダンの前方不注意
自損事故扱いになるのかな 

13: 5 2015/11/25(水)19:11:46 ID:5Zu
>>5 を書いた者です。
車線変更の所は>>8さんが仰っている事が正解です。
説明不足で申し訳ありません。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)19:27:31 ID:4Bc
>>13
それでも状況がよく分からないな
黒い過去なのは分かるからそれはいいんだけどw
>>7については?

15: 5 2015/11/25(水)19:49:05 ID:5Zu
>>14さん
マップの座標を言うと 34.690570, 135.113490
この位置辺りで事故らせてしまったのですが、
何と説明すれば良いのか、
自分でも表現が難しいのです。
白いセダンは左手の車線から走っていました。

16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)23:46:43 ID:bKz
合流したってこと?

17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)05:08:27 ID:kMH
>>15
なるほど、白セダンは
平行した別車線から来てたのね
5の書き方じゃ単純に1車線が2車線に
増えたって思っちゃうからわからなかった

で、5さんが合流で2車線になって
オラ車かわすために左車線(別車線側)に
急に車線変更
→白セダンびっくりしてハンドル左に切って、
このクッキリハッキリ写ってる側溝に落ちたと

…二次災害的って書いてるけど
二次災害じゃないなw

18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木)06:34:23 ID:yNV
白セダンの予測不足、5の漫然運転ってとこかなー。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
DQN車にビタづけされ煽られた。私『ん?道に何か転がってる…』DQN車「ドカーン!」私『!?』→警察と救急に通報したら…

上司『お前の仕事なんてOLでもできるぞ!』俺(迅速にしよう)→上司『余裕があるのは怠けてる証拠!クビになるぞ!』俺「」→退職届を出したら…

俺『愛してる』嫁「私はしんでも愛してるなんて思えない…シクシク」俺『じゃあどんな気持ち?』嫁「知らないの?」→とんでもない事実が…

彼女にデブデブ言ってたら、摂食障害になった。俺『痩せて可愛くなったな』彼女「」→職場で他に好きな女ができ…

10連休中、携帯の電源入れたら上司から15件のメールが。上司『家でゆっくりするって言ってたよね?俺も暇なんだ』私「」恐ろしいことに…

公務員になった。上司『生活保護のケースワーカーしろ』俺「はい(割りに合わん…)」→28歳6年目の給料は…

子供5人の妹夫婦が、実家に転がり込んできた。妹旦那『書斎としてこの部屋はもうらうぞ!』家族(我慢…)→1ヵ月後…


義兄が、毎日うちに飲みに来るようになった。義兄『席を外せよチッ!』私「」旦那「そうだぞ!」→義兄がいる間は帰らないようにしたら…

彼女の携帯を見たら、真っ黒だった。俺『妻帯者だから慰謝料取られるぞ。もう連絡取るな』彼女「あんたと別れたい」→結果…

ママ友が、うちの車に傷をつけた。ママ友『小さい傷だし平気よね?』私「ドア1枚塗装し直しだよ」ママ友『文句あるなら旦那に言いに来て!』→電話したら…

行方不明の父親の服が、ボロボロの状態で山で発見された。借金取り『金返せ!』家族「お金ない…どうしよう」→20年後、とんでもない事に…

ブラック企業で、残業代が膨れ上がり年収1000万に。俺『専業主婦になって』嫁「わかった」→上司「来年以降も親会社に残ってくれ」俺(後で断ろう)→大変なことに…

旦那『俺ヤバいかも…会社で泣いてしまった』私「どうしたの?」旦那『リコンはしたくない、俺が悪いんだ、ごめん』→連絡がつかなくなり…

旦那が子供禁止のレストランを経営。ママ友『店の駐車場貸して』旦那「ダメです」私「親になった自覚を持ちなさい!」すると…

結婚式場スタッフ俺『このDVDは流せません』相手「100万払うから!ほら取っとけ!」俺『ダメです!警備員さーん!』→家を突き止められ…

男社員『女は専業主婦って肩書で社会の一員になれていいよな~』私達「は?」男社員『お前ら甘えてるじゃん』男社員は勘違いしていて…

パート妊婦『退職します』社長「ホッ…もう女を雇うのやめよう…ハラスメントとか疲れたわ」社員「そうですね」→結果・・・

職場『今日からクールビズです』スニーカーTシャツ社員「お前ジャケットとかwほぼスーツじゃんw空気読めw」私「えっ」→結果…

中途採用の面接に行った。俺「失礼します(ガチャ)」面接官「アーーッ!」俺「アーーッ!」

私より年収の低い夫が一切家事をしない。ムカついて家事を1週間放棄したら・・・

夫が前妻の子供のために養育費とは別に入学祝いなどを相談なく家計から出そうとする

間男と貯金全部持ち逃げして駆け落ちした嫁が娘の進学費用を援助しろって言ってきた

彼女がインフルエンザにかかってキャンセルになった。全然彼女からの思いやりを感じられない

【GJ!!】次男である旦那の言うことは全てスルーの長男教のウトメ。二世帯住宅の間取り図を見せると顔面お花畑満開。← バ カ め w それは私の両親とのだwww

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

新築したので義両親が手伝いに来てくれるんだけど、そこになぜか一緒に義弟と甥っ子2人を連れてくると言われた。汚されたりしそうで子供はきてほしくない...。

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

トメが、夫の健康保険の扶養に入りたいと言ってきた。夫の扶養に入れば、夫は扶養控除が受けられ、トメは健康保険料を払わなくて済む、いい話でしょ!?と言ってる...。

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 原付で通勤中、オラついた車に煽られた。私『先に行かせよう。スッ』車「ガリガリガリバキバキ!」→ミラーで後ろを確認したら…の名無しさん : 2019年05月16日07:04
ブログパーツ