引用元: 既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★6

358: 名無し 2016/03/26(土)15:28:51 ID:l0t
鬱になり休職して1年。
今度は私が働くからと、
妻が専業から正社員になった


もともと趣味を仕事にしていて、
実力も知名度も出てきた頃だったのに、
それを辞めてまで働いてくれて感謝している。

見た目も俺にはもったいないくらい美人。
そんな妻はお酒が趣味で、毎週末朝まで飲んでくる
今日も朝帰りで、飲み屋で知り合った女性が
家まで送ってくれたそうだ。
(一緒に飲んでる写真見せてもらったから間違いない)

転職した職場が飲み屋街に近くて、
知り合いが経営している店に朝まで居て
ストレス発散しているようで
美人だから奢られたり、食事に誘われたり、
今日こんな事があってと笑いながら教えてくれるんだが
嫉妬とやりきれなさに毎日不安でおかしくなりそう。

気持ちのおとしどころが分からない、
どうしたらいいんだ

スポンサードリンク


359: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:19:48 ID:Lt0
嫁さんがしてることは世の中の男の人が
普通にしてることだと思うけど
それが嫌なら、早く帰ってきて欲しいと
言えばいいんじゃないの?
それで嫁さんがどう出るのかで
判断するしかないでしょ

旦那が鬱で仕事できなくて、
自分が働いてるとかストレスすごいだろうから
外でお酒飲んでくるくらいは
許してやれよとは思うけど

360: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)04:47:29 ID:qhS
>>358
働けない夫を捨てずに、
軌道に乗ってきた自分の好きな仕事を捨てて外で働き、
話題に事欠かず話をしてくれ、
隠しだてせず裏切りもしてない美人な嫁を、
幸せにしてやりきれない自分を棚にあげてんじゃねぇよ

嫉妬ってなんだ?
外で生き生きしてる嫁に?
奢ってくれる連中に?

こう言っちゃ悪いが、鬱の時点でオカシイんだよ
趣味の仕事を奪って、
さらに趣味の酒まで取り上げたいのか
報告してくるなら
ベロベロで送られたわけじゃなさそうだが、
そんな不安で不満ならそう言えばいい

落としどころ?
現状が嫌なら嫁に我慢させまくるか、
嫁を外に出さずに済むよう働くかしかねーわ


365: 名無し 2016/03/29(火)23:05:10 ID:66U
358です
ちょっと沈んでた
妻が外で生き生きしてるのに嫉妬してるのか?
とあったけど、それなんだ

妻は高卒で、
30半ばの今までバイトとかパートくらいで
職歴らしい職歴なんてないんだ
なのにポッと転職活動したら
優良企業から内定を貰い、
俺と変わらない額を稼いでいる

それでも役職手当等の差はあるが、
経歴などから考えればものすごい待遇には変わりはない
大卒の女性が、妻の年齢まで頑張って働いて
やっと稼いでいる額以上に貰っているし

趣味を仕事と言ったが、
本当に趣味程度の気持ちでやっていたと思う
全国に、たまにぐぐると外国にもファン
(と呼んでいいか分からないが)がいて、
でも本人は「いつでも辞められて
いつでも始められるから大丈夫」と言っていた

ほんとうはモテ自慢とか聞きたくない、
外で楽しい様子とか知りたくない
妻は最近、本当に生き生きしていて
キラキラしていて幸せそうなんだ

「私は外で働いてる方が向いたのかも」
と言っている姿見て、今まで外にいた俺は
なんなんだとも思ってしまう

社会で20年がんばって働けない自分、
1年目だから輝いている妻
俺の精神が幼いのはわかったが、
不公平で苛立ってしょうがないんだ
俺は本当は不必要なんじゃないのかと
不安になって消えてしまいたい

366: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)01:06:08 ID:o4N
鬱ならこんなとこに書き込んで
自分の傷を広げるよりも
ちゃんと療養して社会復帰することを
考えた方がいいんじゃないの?
そういうマイナスなことばかり思うこと
それそのものが鬱の症状そのまんまだよ

367: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)01:22:36 ID:Dwe
>>365
いい意味での諦めって必要だよ。
世の中はもうどうしようもなく不均衡で不平等で
理不尽なくらい不公平なんだって。

金持ちの家に生まれたヤツは
最初から貧乏な家に生まれたヤツより
いい生活と教育を受けられる。

生まれつき足が速いヤツ、記憶力がいいヤツ、
手先が器用なヤツ、いくらでも居るでしょ。
こういうのを「才能」って呼ぶんだよな。
これはもう、持ってるヤツにはどうしたって敵わない。

もちろん努力で埋める事も出来る分野もあるけど、
最初から持ってるヤツはズルいわな。
あんたの嫁さんはそういうタイプの人なんだよ。
才能があって、しかもそれが多方面に渡る
グレイトな女なんだな。

しょうがない。
そんな女に敵う男自体がそもそも少ないかもしれない。
俺もあんたも敵わないんだ。
それが現実だ。

ただな、俺とあんたが決定的に違うのは、
そんなグレイトな女があんたを愛し、
あんたを支えようとしてるとこだ。

俺の嫁さんは俺にとって最高だけど、
あんたの嫁さんほどスゴい人じゃない。
他の誰にも無い、
あんたにしか無い何かがあるからこそ、
嫁さんはあんたと一緒に居てくれる訳だ。

こんなスゴい事あるか?
それこそ才能かもしれないぞ?
羨ましいったら無いわ。

あんたは嫁さんと同じ方向を見て、
それで自分を省みて辛くなってるだけなんだから、
別のベクトルを見る事をしてみちゃどうだ?
趣味でもいい、料理教室通ってみるとかさ。
嫁さんが作るより美味いもの作って喜ばせるとかどう?

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
医者『鬱です』旦那「俺は病気なんだぞ!」私「免罪符にするな!」医者『今は嫁さんが耐える時です』私「わかりました…」→2年後…

旦那(年収350)『コンビニオーナーになる!加盟料を助けて』私(3~400万の貯蓄もないのかよ…)旦那『雇う側になりたいんだ』私「無理!」→結果…

道で。俺『(おっ排水溝だ)ちょっと先行ってて』彼女「うん」俺『ペッ』彼女「はあ!?」ブチギレられ…

自らあの世へ行った母の葬式もせず、父はお金を持って失踪→母方親族『家と土地を相続しろ』被災地に広大な土地を持ってるようなんだが…

彼氏の元カノのSNSを見てしまった。私『ツーショット写真を消して欲しい』元カノ「パスが分からないから無理でーす」→とんでもない事に…

嫁『旦那から臭い汚いと罵られ…』リコン調停員「旦那が悪い!」旦那「そうじゃなくて…実は…」調停員「え!?ポカーン」→結果…

私『あなた給料下がったね…田舎に帰らない?』旦那「実は…リコンしたいと思ってて…」私『!?』旦那「好きな人がいるんだ」→結果…

俺『全部知ってるぞ!』嫁「3年前から貴方の友達と交際してたの…ごめんなさい」俺『えっ!』嫁「えっ!」→ハーゲンダッツと嫁と友人を失い…

仕事で運転中。私『眩しい!めまいがする!』免許なし同僚「車停めて休んだら?」私『薬飲むね。ガサゴソ…あれ?ない!』→大騒動に…

同僚『本社の男、高級タワマンに住んでてヤバいよ』私「(うちの旦那の事だ…)事実無根では?」同僚『騙されるな!あの男は腹黒いよ!』→結果…

社内電話で。男社員『食事どう?』私「OK」周囲「ザワザワ」→男『彼氏いるの?』私「います」→面倒なことに…

元カレ『精神的に参ってる。話を聞いて欲しい』フリーター私「もう終わったでしょ」元カレ『ゴメン…復縁とか無理だよね?』私「うん(キッパリ!)」→数か月後…

男『俺の年収はねえ、まあ200以上はあるかな!』私「そ、そう…」→男『付き合って下さい』私「ごめんなさい」→とんでもない事に…

入院先に、某大企業勤務の元カレが凸ってきた。私『ストーカーされてて…』友人「あいつ宅配業に転職したよ」恐ろしくなり…

生活保護の母の通帳を、盗み見た。通帳『3000円振込』俺「これ何だよ!母子手当ってどういう事だ!」母「勝手に見たな!」→大変なことに…

男社員『女は専業主婦って肩書で社会の一員になれていいよな~』私達「は?」男社員『お前ら甘えてるじゃん』男社員は勘違いしていて…

パート妊婦『退職します』社長「ホッ…もう女を雇うのやめよう…ハラスメントとか疲れたわ」社員「そうですね」→結果・・・

職場『今日からクールビズです』スニーカーTシャツ社員「お前ジャケットとかwほぼスーツじゃんw空気読めw」私「えっ」→結果…

中途採用の面接に行った。俺「失礼します(ガチャ)」面接官「アーーッ!」俺「アーーッ!」

私より年収の低い夫が一切家事をしない。ムカついて家事を1週間放棄したら・・・

夫が前妻の子供のために養育費とは別に入学祝いなどを相談なく家計から出そうとする

間男と貯金全部持ち逃げして駆け落ちした嫁が娘の進学費用を援助しろって言ってきた

彼女がインフルエンザにかかってキャンセルになった。全然彼女からの思いやりを感じられない

【GJ!!】次男である旦那の言うことは全てスルーの長男教のウトメ。二世帯住宅の間取り図を見せると顔面お花畑満開。← バ カ め w それは私の両親とのだwww

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が他の男の車に乗ってた。俺『約束破ったね』嫁「飲み会で遅くなっちゃったから…」俺『もうこの話は終わりだ』→4ヵ月後…

新築したので義両親が手伝いに来てくれるんだけど、そこになぜか一緒に義弟と甥っ子2人を連れてくると言われた。汚されたりしそうで子供はきてほしくない...。

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

トメが、夫の健康保険の扶養に入りたいと言ってきた。夫の扶養に入れば、夫は扶養控除が受けられ、トメは健康保険料を払わなくて済む、いい話でしょ!?と言ってる...。

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 20年社会で働いて鬱になった。職歴ナシ嫁『今度は私が働く』俺(なぜこんなに稼げるんだ…?)→毎週末、朝帰りになり…の名無しさん : 2019年04月16日17:30
ブログパーツ