引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

162: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)10:37:46 ID:gJuCKSKRK
私の住んでる地方は全国ニュースで
凶悪事件だったり発砲事件を報道されたりしたけど
893は昔から地元では身近というか普通にいる存在だった。



もちろんお近づきにはなりたくないけど
同級生の親がそれとかザラだった。
ある日お父さんと妹と私で
買い物に行ったデパートを出たところで
「おい◯◯何してんだ」と
そういう方々に取り囲まれた。
お父さんに詰め寄り「よく顔を出せたな」とか
意味不明の言いがかりをつけて
どこかに連れて行こうとして、

お父さんは真っ青な顔で「勘違いでは?」と
私と妹は恐怖で半泣きしながら
お父さんにすがりついてた。
その人たちが私たちを引き離そうとして、
普段声を荒げることのないお父さんが
「子どもに触るんじゃない!」って私たちを庇って
893にむなぐら掴まれたりしてた。

「ちょっとお父さん借りるから一緒に待ってようね」と
893の人たちの私と妹への態度が終始優しかったのも
得体が知れなくて怖かった。

恐怖で気絶しそうなときに
「待て待て何してんだ」と
サラリーマン風のおじさんが割って入ってくれた。

その時は893を監視してる刑事とかが
助けに来てくれたかと思って安心したけど、
後から893の偉い人だったと聞いてびっくりした。
そのおじさんが893の人たちを叱ってくれて、
お父さんに
「ご迷惑おかけしてすみません。
後日お詫びにあがります」と言ってたけど
お父さんは頑なに拒否して
(その時は私は相手が刑事だと思ってたから
なぜ拒否するのか不思議だった)、
警察に連絡して
後日警察署で会って話すってことになってた。

言いがかりの理由だけど、向こうの話から推測するに
お父さんが破門された元仲間に風貌が似てて
偶然名字が同じだったから
勘違いして制裁しようとしてたっぽい。

893
「七三メガネデブで名前◯◯っていうから」
おじさん
「そんな人いっぱいいるし。
お前◯◯さんに会ったことないだろ」
893
「でも◯◯っていいましたよ」
おじさん
「知らねえよ。
俺が◯◯さんじゃないって言ってるだろうが」
って会話してた。

おじさんが謎の◯◯(名字)にさん付けしてるのに
部下っぽい893が呼び捨てにしたりとなんか変で怖かった。
893たちが引き上げた後
お父さんが虚ろな顔でへたりこんで静かに泣きだして、
三人でしばらくそのまま抱き合った。

家に帰ると憔悴した私たちにお母さんが驚いてて、
話を聞いてお母さんも泣いた。
その後は関わってないけど
通報して警察の人が家に来たこともあった。
それ以来お父さんは家族で旅行するときも
別便で単独移動したり車から出なかったり、
私たちが独立した今でも
家族で出歩くというのをしなくなった。

スポンサードリンク


163: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)10:41:06 ID:Hj32fhToY
トラウマになっちゃったか…

164: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)18:08:00 ID:tjNltIz8f
トラウマってよりも家族を守る為だと思う。
もし、万が一同じような事があった時、
助けてくれる人がいるとは限らないからな。

今は写真が出回るが、それでも不幸な事件があるからな

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女『親との同居、介護、親戚付き合い全部ムリ!』俺「え!結婚したら実家と絶縁?」彼女『違う』2人の生活がしたいと言われたが…

調理学校で、妹がお菓子の中に髪の毛を混入させた。妹『髪の毛の量が愛情の証明』学校&家族「!?」→大騒動に…

教員採用『支援学校に配属です』私「次は普通校かもしれないし…頑張ろ…」→5年後。『重度の支援学校に異動して』私「はい…」→結果…

会社『独立開業を支援します』新卒私「いつ教育してくれるんですか?」会社『自分で学べ』私(わかんねーよ)→数年後…

金持ちで有名な男『君に愛情はないけど結婚しない?』私「その話乗った!」→男『お互いハッピーだね』私「うん!」不可解な出来事が…

ハラスメント上司『娘が業界最大手に就職した』私(叔父がいる会社だ…)→私「上司の娘にヨロシク伝えて」叔父「…うーん」→情緒不安定になった上司は…

店『1万300円です』女「4千円スッ。これで」男「無礼だ!端数は奢るけど半額出すのが当然だろ!」女「…」→裁判沙汰に…

私『なぜ私は昇給ナシなんですか?』会社「君は半分しか仕事してないだろ」私『は!?』→とんでもない事実が発覚…

私立美大に進学した弟『同級生達の金持ちっぷりがヤバいw』私「へえ~北陸の一般家庭の我が家とは違うね」→勘違いしてしまった弟は…

親『就活で眼鏡は印象悪い!コンタクトで行け』私「は?なんで?」親『だから印象だって!』私「?」→コンタクトで面接に臨んだ結果…

医者『お子さん2人とも発達障害です』旦那「無駄な時間を返せ!リコンして慰謝料払え!」嫁「わかった」→旦那の母親が他界した結果…

弟がネットストーカーをして、被害届を出された。父『お前のために弁護士は雇わん!出てけ!』弟「」すると…

嫁SNS『旦那の親友と付き合ってます』俺「…」→親友「俺の彼女を紹介する」俺(同じ事したろか…)→陥れられた結果…

映画館で、彼女の姿が見えなくなった。LINE『今日は中止ね。ごめん』俺「何事だ?電話してみよ」電話「…」→とんでもない事実が…

高級レストランで。俺(クソ不味い…)彼女『美味しいね!』俺(こいつムリ…別れよ)→数年後、シェフとオーナーが謝罪に来て…

給料17万の私(28)『家に12万入れるね』母「孫の顔も見せられない親不孝娘なんて要らん!」私『…』→親を捨てて逃げたら…

月3万円の小遣いから少しずつ貯金してた。嫁「どれ位貯まった?」俺「(通帳スッ)」嫁「これ生活費に回す」俺「は?」

嫁が数百万の借金を作った。嫁『私はあなたの所有物。だからあなたに返済義務がある』俺「」弁護士「旦那さんは保証人じゃないですよ」→結果…

ADHD私『有名大学に受かった』叔父「薬で合格したクズめ!」私『頑張った結果だけど…』叔父「チートだ!」自信がなくなり…

私『今日は息子の命日よ』旦那「飲みに行く約束しちゃった。すっかり忘れてた」私『仕事から直帰して!』→数日後にリコン届を渡され…

俺がインフルで倒れた時に飲み物を頼むたびに嫁が「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる

【ベテラン社員GJ!】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」すると、人好きのする笑顔を浮かべて「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか」と尋ねたベテラン社員

妹が嫁の車で事故った。嫁「200万請求する」妹「20万しか出さない!」俺「俺が出すから」嫁「は?それはおかしい!」

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

迷子のAちゃんを助けたのに、A母から誘拐犯扱いされた!なので今度は川で遊ぶAちゃんの全てを見届けて、俺「今回は助けませんでしたよ、誘拐犯じゃないんでw」→結果

徒歩のおばあさんが自転車で近付いただけで「こっち来ないでぇ」と転んで治療費を要求しだした

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

嫁がパート前に毎回スタバに行ってる。生活に余裕もないのに毎回スタバなんてやめてほしい

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : デパートを出たら、父が男達に取り囲まれた。男達『よく顔を出せたな!』父「真っ青」男達『ちょっとお父さん借りるね』私「」→まさかの事実が…の名無しさん : 2019年03月25日22:04
ブログパーツ