引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

409: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)01:45:31 ID:Rww.mr.kj
酔っぱらいついでに吐き出しさせてください。
今は私もいい歳のおばちゃんだし
「ただウマが合わず親とろくに連絡もとらない親不孝娘」
って事にして生きているのだけど
それなりの幼少期を過ごして来たと思う。


叩かれるとかはなかったけど、
今ならネグレクトや精神的いじめに当たるんだろうな
という感じで思い出すのもどこかで
蓋をしてしまうのだけど、
最長1ヶ月食事抜きとか
(万引きして飢えをしのいでいました。
あの頃ご迷惑をかけたお店の方には
償いきれぬ思いがあります)

着るものは小学校卒業まで
幼稚園のころのものだったり姉の破けたお下がりだったり
記憶にあるのは幼稚園頃からの物だけど、
その頃から家を出るまで毎日何回も何回も
「早くしね。コロすと捕まるから早く自分で。
体裁悪いから自分(母)はなにもしないけど
勝手に施設にでも行け」
というようなことを繰り返しささやかれ続け。

そんな親から離れたいけど
術を知らない子供だったので
周りにはただ万引きやらする
反抗期の娘に見えたのかわからないけどただただ耐えた。

中学を卒業した時からバイトなどで稼いで
やっとまともに食べて着る物を
確保出きるようになってすぐ家を出た。
そんな経緯もあって絶縁したかったけど、
家から逃げる手段に結婚を使ったせいもあって
未成年は親の同意も必要だったりして完全には切れない。

なので最低限の生存確認を除いた連絡は断って生きてきた。

スポンサードリンク


410: 409 2019/03/17(日)01:56:31 ID:Rww.mr.kj
そんなこんなで年月も過ぎて
私も絶縁しなくてもかわす術を覚えて
なんとか生きてきたのだけど、
親との付き合いとか話題になると、
なんとなくスルーしてきたのに
たまにおせっかいな人は食い込んで
聞き出そうとしてきたりするのね。

「色々あった。連絡も最小限にしている」
とだけ話すことにしてるんだけど、
それを反抗期が長いババアととる人の多いこと。
色々あった。とだけ言うだけでも正直無力なあの頃が
フラッシュバックしてしまったりする程度の回復なんです。

主人にだけは細かいことを
長い年月かけて話してきたので、
義実家にも伝わり義母からの
「お母さんと仲直りしなよ」攻撃は治まったけど
そういう踏み込んだ話をするでもない人は
好き勝手説教してきたりそれもウンザリする。

最小限とはいえ、いや、だからこそかな。
私や子供の生命に関わること位しか連絡をしないけど、
母は未だにそれすらまともに聞く気はない。
私がしに物狂いで働きながら子供を育てて
なんやかんやしてても
「どうせ楽してるんだろ。金寄越せ」の次元なのよ。

本年でいえば早くタヒんでほしい。
少なくとも私と関係の無い世界へ行ってほしい。
それでも地味に母が引っ越す度に
私の家に近づいていてさりげなく
離れたところに引っ越すのだけどまた近づいている。

母の魂胆は解ってる。
逃げ切れないのは私の弱さなのか
呪縛なのかもうわからないけど
いっそタヒぬかコロすかしてくれ。
としか思えない


412: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)02:51:30 ID:w5a.jj.qq
>>409 >>410  
辛かったろうな。
ガチに苦労して生きて来たね。
恥ずかしながら『本物の毒』
としか呼べぬ奴らが私も身内にいる。
どれだけの人達が人生台無しにされ
天寿前に亡くなったか。

ともあれ貴方は今はしっかり生きている人だと思う。
貴女は悪くない。
(過去を反省出来るのはまともな魂がある証拠だとも思う)
沢山涌いて出る善人面の他人はもう相手にしてはいけない。
好き勝手な言動をして最後は何も責任は取らない。
偽善者通り越してそいつらも『毒』だよ。

幸い今のご家族は事実を
いくらかは分かってそうだから、
今の心をもう洗いざらい話してでも、
協力してもらっていろいろな意味で
少し休んでみては?自分もそうだったけど
本当に参った心と身では何も出来ない、
良い考えも浮かばないんだわ。

何としてでもこれからの人生と
幸せを大切にそして守り抜いてくれ。
貴女は大切な人達と一緒にずっと幸せになって欲しい。

414: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)05:12:12 ID:rfH.mb.nh
>>409
うまく逃げ切れるように祈ってる。
逃げ切ったらあとは幸せになるだけだ。

415: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)05:17:16 ID:obh.dc.ns
>>410
あなたの毒親とおせっかいババアどもに、
読んでてムカムカしたわ。
毒親に精神的にコントロールされて
完全絶縁が難しいんだね。
特に精神的な絶縁がね。
共依存かもしれない。

だけど、そんなに長く食事を与えない親なんか親じゃない。
子供の命に関わることでも連絡する必要無いよ。
自分の子を支配下におくのが好きなだけの
サイコパスなんかに連絡するね無い。
と言うより誰より連絡を絶つべき相手だよ。

おせっかいババアたちが長い反抗期と思いたいなら
思わせとけばいい。
分からない奴には分からないよ。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
生活保護の母の通帳を、盗み見た。通帳『3000円振込』俺「これ何だよ!母子手当ってどういう事だ!」母「勝手に見たな!」→大変なことに…

有能で陰険な社員『仕事量が多すぎる!なぜ俺ばかり!』上司「部下をつけよう」社員(仕事押し付けたろww)→素直な青年が部下になった結果…


終電で帰宅中、男に後をつけられた。電話で旦那『そんな年じゃないから大丈夫じゃん?w』私「もういい!ガチャ」→旦那が帰って来なくなり…

旦那『お茶!メシ!洗濯機止まったよ!』専業主婦私「ごめん遅れた…」旦那『仕方ない、大丈夫。ドンマイ』私「」微妙にトゲのあるフォローをしてきて…

会社『正社員にならない?』私「なります!」パート達「そんなにガツガツ働きたくないわ~あなた偉いわねえ(ニチャァ)」→10年後…

年収50万以下のフリーター兄、精神疾患の親戚がいる。彼氏『結婚考えておいてね』私「うん」→私「兄のことどうするの?」両親に聞いたら…

私『抗がん剤治療中ですが仕事復帰します』主任「辞めてくれ」店長「病気を治すことだけ考えろ」私『!?』さらに同僚たちが…

母『3億円用意しろ』私「は?そんなお金ある訳ないじゃん」→車「キキー!」私「危ない!事故りそうになった…」→恐ろしいことに…

兄の子供がダウン症だった。俺『いとこちゃんは病気なんだ』息子「早く治るといいね。一緒に遊びたいな」→とんでもない事に…

俺『家事終わったよ~!』嫁「リコンして。恋人がいるの」俺『は!?』嫁「あんたなら子供と生きて行ける!」→次々に驚愕の言葉が…

店員『奥さん、それ窃盗ですよ』私「だって子供が駐車場に…」店員『子供をダシに使う母親の万引きが多いんです』→40分ほど調べられ…

義両親『孫がうまれたなんて知らなかった!酷い!』私「子供なんていないけど?」→義両親『勝手に養子をとるなんて!』私「は?」→数年後…

私『コンビニゴミを道に捨てないで』旦那「北海道じゃ普通だぞ!拾うなみっともない!」私『常識の範疇はどこでも同じでは?』咀嚼して教えたら…

男社員『お前の奥さん、俺の元嫁だぞ!』同僚「」男社員『ドブス元嫁の料理が食べたい!返せ!』同僚「ふざけるな!」→結果…

無職息子(32)『もうすぐ働く』俺「ネット契約切るぞ!(これでバイトでもするだろ…)」息子『ふざけんな!』俺「!?」→マズいことに…

貯金1億俺『リコンに応じるよ…』嫁「貯金の3分の2はちょうだいね」俺『全部渡すよ。はい』嫁「なにこれ…」→結果…

給料17万の私(28)『家に12万入れるね』母「孫の顔も見せられない親不孝娘なんて要らん!」私『…』→親を捨てて逃げたら…

月3万円の小遣いから少しずつ貯金してた。嫁「どれ位貯まった?」俺「(通帳スッ)」嫁「これ生活費に回す」俺「は?」

嫁が数百万の借金を作った。嫁『私はあなたの所有物。だからあなたに返済義務がある』俺「」弁護士「旦那さんは保証人じゃないですよ」→結果…

ADHD私『有名大学に受かった』叔父「薬で合格したクズめ!」私『頑張った結果だけど…』叔父「チートだ!」自信がなくなり…

私『今日は息子の命日よ』旦那「飲みに行く約束しちゃった。すっかり忘れてた」私『仕事から直帰して!』→数日後にリコン届を渡され…

俺がインフルで倒れた時に飲み物を頼むたびに嫁が「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる

【ベテラン社員GJ!】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」すると、人好きのする笑顔を浮かべて「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか」と尋ねたベテラン社員

妹が嫁の車で事故った。嫁「200万請求する」妹「20万しか出さない!」俺「俺が出すから」嫁「は?それはおかしい!」

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

迷子のAちゃんを助けたのに、A母から誘拐犯扱いされた!なので今度は川で遊ぶAちゃんの全てを見届けて、俺「今回は助けませんでしたよ、誘拐犯じゃないんでw」→結果

徒歩のおばあさんが自転車で近付いただけで「こっち来ないでぇ」と転んで治療費を要求しだした

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

嫁がパート前に毎回スタバに行ってる。生活に余裕もないのに毎回スタバなんてやめてほしい

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 母『早く消えろ。犯罪者になりたくないから自力で』幼少期私「」→現在私「事情があって親とは疎遠にしてるの」周囲に言ったら…の名無しさん : 2019年03月20日12:04
ブログパーツ