引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その26】

961: 名無しさん@おーぷん 2019/03/16(土)22:02:23 ID:a5s
セブンイレブンが24H紛争で話題になってるが、
元旦那はあれをどう見てるんだろう。


旦那が突然脱サラして
某コンビニのフランチャイズに加盟して
オーナーになりたいと言い出したのが一年前。
子供のいない共働きだが、
私にも仕事を辞めて協力してほしいと。
即答で断った。

40歳の夫の当時の年収350万。
少し前にやっと奨学金を返済し終わった。
普段の生活費こそ折半だけど、
夫には奨学金の返済があることと
私の方が収入がいいこともあって
家賃(12万/月)は私が払うから
奨学金を早く返せと言ってあった。

43歳の私、年収750+α。
αの部分は不労所得。貯蓄もそこそこ。
αの部分や貯蓄額について夫に話したことはないが、
実家が裕福なので亡くなった父から
かなり相続してるだろうと察してる様子。
それをあてにしてるのが見え見え。

加盟料を助けてほしいと言われたが、
ってことは3~400万程度の貯蓄もないらしい。
一体どういうつもりで
始めたいと思ったのか聞いてみると、
サラリーマンはちゃんと評価されない悔しさがあるけど
ああいう仕事は頑張ったら頑張っただけ成果は出るし、
儲からなかったら力不足だと諦めもつくんだって。
とにかく雇われる側じゃなくて
雇う側になりたいと力強く言った。

この人って、自分のことが全く見えてないんだな~
と思いながら熱く語る夫をぼんやり見てたのを覚えてる。
その時の夫の顔、目に焼き付いてる。
夫はお金に関してええかっこしいで
チキンで見栄っ張りなところがあった。

自由になるお金なんて大して無いのに
後輩にやたら奢ってあげたり、
タクシーに乗って「釣りは要らねえ」とかほざく。
金を貸してくれと言われると、
「急がなくていいよ」と言って貸して
そのまま踏み倒されても催促できない。

年収に見合わない車にしろ、
新しく出るたびに機種変するiPhoneにしろ、
ちょっと高価なコートにしろ
すぐにローンを組みたがる。
そりゃ貯金もできないでしょ。

スポンサードリンク


962: 名無しさん@おーぷん 2019/03/16(土)22:02:37 ID:a5s
そんな夫がオーナーなんて無理だと思ってる。
お金にシビアな感覚を持てない人には向いてない。

今までは頼りない所があっても
一応真面目に働いてたし、
裏切りや賭け事をするわけでもないから
離婚までは考えたことなかったけど、
正直言うとハズレ夫だったな~
でもいい所もあるししょうがない、添い遂げよう!
と思ってた。

でもコンビニ経営の話が出てから
もう無理!もう無理!って日に日に膨らんでいった。
毎日毎日夫から協力してくれと説得され、
その度に私は好きで就いた仕事だから
辞めるつもりはないと断り
ある日「おまえ俺のこと馬鹿にしてるだろ!」
と言われたので
「馬鹿にするとかじゃなく、無理でしょ。甘すぎる」
って言ったら「何が甘いんだ!」って逆ギレ。

「そんなにしたいならせめて
加盟料ぐらい必死で貯めてからにしなさいよ」
って言った時に
その程度の金も出し渋るなんてケチだとか
自分の懐のことしか考えない守銭奴だとか言われた挙句
「あーあ、こんなんじゃ
ババアと結婚した意味がねーなー」って言われたの。
言ったあとヤバッ!って顔してたけど遅いわ。

「じゃあ丁度いい機会だと思うから別れましょう。
私もほとほと愛想が尽きた」と言って家を出て
翌日離婚届にサインを求めた。

その後、「今回はコンビニは諦める、
せめて加盟料貯めるまで頑張って働く、
お前に甘えていた、離婚だけはやめて」などなど
かなり抵抗されたけど、もう気持ちは戻らなかった。

その後調停で争ったけど
私の離婚への気持ちは変わらず漸く離婚できたが、
姑から言われた言葉が今でも思い出すとムカつく。
「だから姉さん女房なんて
可愛げがなくて嫌だったのよ!」ってさ。

変な情けなど掛けずに、
もっと早く離婚すればよかった。


963: 名無しさん@おーぷん 2019/03/16(土)22:41:12 ID:he4
>>961
お疲れ様
旦那は稼ぎもあってかつ、
自分のダメさを分かってても
男のプライドを立ててくれるいい嫁を
自分の浅はかさで逃したんだなぁ

964: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)00:04:20 ID:Z7n
ほんとだよ
薄っぺらなプライドばかり高い
浅はかな旦那(元旦那か)には、
>>961さんみたいなハイスペックで
聡明な女性はもったいない

せいぜいオカンと一緒に
「可愛げのある(代わりに稼ぎも
オツムの内容量も少ない)嫁」を
どうぞ見つけてきて勝手に共倒れすればOK

965: 名無しさん@おーぷん 2019/03/17(日)06:36:24 ID:obh
>>962
お疲れ様!ほんとにお疲れ様!
不良債権事故物件粗大ゴミを
処分して手放したんですね!

元旦那にはお金の見通しの甘さも許してくれる
可愛いげのある()新嫁さんと一緒になればいい。

子どもがいなくてほんとに良かったですね。
年収750万も一人で稼げるような優秀なあなたには、
もっと素敵な(そして高収入な)人が
見つかりますように。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『趣味のある魅力的な父親の方が、子供の為になる!』私「は?」旦那『マラソンの応援に来てくれ!』中毒が進んでヤバくなってしまい…

2ヵ月入院してる間に、娘が入れ替わってた。女の子『お、お母さん…』私「は!?」義兄夫婦「さっさと連れて帰れ!」→とんでもない事に…

管理会社『騒音の苦情が来てます』俺「昼間は留守ですが…?警察呼びます」管理『防犯カメラを確認しましょう』→恐ろしい光景が…

深夜の僻地で。女『ここに停めてた車がない…』俺「バイクで駅まで送りますよ」→女『ありがとう。連絡先教えて』俺「はい」→結果…

嫁『お義母さんの遺品壊しちゃった…』俺(俺が壊したんだよなぁ…)嫁『弁償します…』俺「詫びの品も買え!」→引くに引けなくなった結果…

嫁『職場で孤立してるの…発達障害かも』俺「パワハラだよ。退職した方がいい」→嫁『再就職先はいい感じ』俺「よかった」→1年後…

電車の発車ベルが鳴ると、40代女が私を押しつぶして乗車。私(グイ)女『押すなブス!性格ブース!』私「あなたもね」すると…

店員『激辛つけ麺です』俺「全然辛くねーぞ!ふざけんな!唐辛子一瓶ドバー」店員『入れすぎ!』俺「客の自由だろ!」すると…

路駐の車のフロントガラスに『迷惑駐車です』と紙を挟んだ。隣人『少しの間だけ勘弁して!』私「お宅だったの!?」→半年後…

ニート息子に150万渡し、家から出した。俺『連絡よこせよ』息子「…」俺『まさか…生きてるよな…?』→1年後…

旦那『親子鑑定していい?自分で分かってるよね?』嫁「」旦那『自分で認めて出て行くなら慰謝料請求はしないよ』→結果…

俺『嫁のイビキと歯ぎしりが酷い!録画したろ!』→嫁「ガー!ガー!」俺「ブツブツ…」→恐ろしい光景が映ってたんだが…

中2の娘『うっせー高卒のくせに!ATMしてろ!』俺「娘がいきなりグレ出したぞ…」嫁「私もパチ行っちゃおw」→1ヵ月後…

フランス人『お金と荷物を無くした…2万貸して』俺「1000円ならあげるけど…」フランス人『恵んでは欲しくない!』古いスマホを差し出してきて…

私『見切り品のイチゴにカビが生えてた』スーパー「返金か交換します」私『じゃあ明日持って行きますね~』→まさかの対応をされ…

給料17万の私(28)『家に12万入れるね』母「孫の顔も見せられない親不孝娘なんて要らん!」私『…』→親を捨てて逃げたら…

月3万円の小遣いから少しずつ貯金してた。嫁「どれ位貯まった?」俺「(通帳スッ)」嫁「これ生活費に回す」俺「は?」

嫁が数百万の借金を作った。嫁『私はあなたの所有物。だからあなたに返済義務がある』俺「」弁護士「旦那さんは保証人じゃないですよ」→結果…

ADHD私『有名大学に受かった』叔父「薬で合格したクズめ!」私『頑張った結果だけど…』叔父「チートだ!」自信がなくなり…

私『今日は息子の命日よ』旦那「飲みに行く約束しちゃった。すっかり忘れてた」私『仕事から直帰して!』→数日後にリコン届を渡され…

俺がインフルで倒れた時に飲み物を頼むたびに嫁が「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる

【ベテラン社員GJ!】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」すると、人好きのする笑顔を浮かべて「お客様、お名前を伺ってもよろしいでしょうか」と尋ねたベテラン社員

妹が嫁の車で事故った。嫁「200万請求する」妹「20万しか出さない!」俺「俺が出すから」嫁「は?それはおかしい!」

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

迷子のAちゃんを助けたのに、A母から誘拐犯扱いされた!なので今度は川で遊ぶAちゃんの全てを見届けて、俺「今回は助けませんでしたよ、誘拐犯じゃないんでw」→結果

徒歩のおばあさんが自転車で近付いただけで「こっち来ないでぇ」と転んで治療費を要求しだした

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

女『車の免許持ってないの?じゃあ付き合えない』俺「は?」女『ドライブデートするのが夢なの』俺「自分で運転すれば?」→結果…

嫁がパート前に毎回スタバに行ってる。生活に余裕もないのに毎回スタバなんてやめてほしい

彼氏『米を貰ってきた』私「(クソ不味い!)産地と品種わかる…?」彼氏『不明』私「」→頑張って消費したら…
1001 : 旦那(年収350)『コンビニオーナーになる!加盟料を助けて』私(3~400万の貯蓄もないのかよ…)旦那『雇う側になりたいんだ』私「無理!」→結果…の名無しさん : 2019年03月18日20:04
ブログパーツ