引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

335: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:23:22 ID:UEo
義父母共に亡くなって
空き家になっていた義実家を処分することになって、
半年ぐらい前から義姉と私で、
まずは細かいものから整理をしている。


不謹慎かも知れないけど、
「宝探しみたいだねw」とか言い合って
義姉と一緒に商品券やら小銭やら見つけては
リビングのカゴに集めてた。
義母は片付け下手な人で、
色んなところに財布やお金の入った封筒やら
散らばってるもんだからw

ちょっと前には
お歳暮か何かで貰ったらしいデパートの商品券が
包装したまま5万円分もあって
きゃあきゃあ言いながら半分こしたw
(そこらへんは旦那も了承済み)

そんなふうに結構楽しんでて、
そのノリでこの間も一緒に整理してたんだけど
そしたら携帯がひとつ出てきたの。

義父の携帯も義母の携帯も、
亡くなったあとにそれぞれ解約してるし
義姉が言うにはふたりとも機種変したら
古いやつはショップで引き取って貰ってたらしい。

結構古い感じのデザインのガラケーで、
きっと思い出か何かがあって
これだけ残しておいたんだろうねって納得してた。

で、義姉が写真とか残ってたら見たいって言って、
古い携帯を充電してくれるサービスを利用して
充電してみた。

後日、義姉から
「私ちゃん、ちょっとそっち行っていい?」
って震えた声で電話してきて
何事かと思ったら、うちに来るなり充電した携帯を
「これ!見て!」って差し出すのね。

なんか只事じゃない雰囲気に手が出なかった。
「え?なになに?怖いんだけど!」って。
それで義姉が少し冷静になって、話してくれた。
どうもその携帯、義母のでも義父のでもないらしい。

メールが2通だけ保存してあって、
ひとつには「Aは施設に入ったよ」の一行のみ。
もうひとつは「わかりません」の一行のみで、
どちらもタイトルはなし。

誰からのメールか署名もない。

スポンサードリンク


336: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:23:32 ID:UEo
何故他人の携帯が義実家にあったのか分からないが、
義実家に来た人が忘れて帰ったのか
どこかでうっかり間違えて持ってきてしまったのか。

義父は連絡の為に無理に持たせたぐらいで、
携帯に全く興味がなく殆ど使わなかったし、
義母はおっちょこちょいだけど正義の人だったから
他人の携帯を盗るようなことはしないはず。

そう言って、どうしてだろうねーって義姉に言ったら、
義姉が「何故うちにあるかなんてもうどうでもいい。
それよりこれ見て」って
留守電の履歴を見せてくれた。

そこには同じ番号から何十件も入ってて
「それ、聞いてみて」って言われて留守電開いたら

「〇子はしにました・・・」(メールのAとは違う名前)
「〇子はしにました・・・」
「〇子はしにました・・・」
「〇子はしにました・・・」
「〇子はしにました・・・」
と延々と同じ留守電が入ってた。

それぞれ微妙にトーンが違うので
録音したものを何度も掛けたふうでもない。
なにこれ・・・気持ち悪い・・・。

義姉、思い切って携帯本人の番号に
「184」で掛けてみたんだって。

でも当然ながらもう解約してあるらしく
「使われていません」と出て
更に思い切って留守電の番号にもかけたみたらしい。
その番号も同じく「使われていません」だったそうだ。

ちなみに写真は、花や猫や風景ばかりで
人間は全く保存されてなかったそうだ。

充電された携帯が戻ってきて
最初に見たのが写真で、どれもきれいだけど
実家の庭に植えてる花でもないし、
猫は飼ってないし、あれれ?と思って
あちこち弄ってるうちに
色々見つけた義姉の恐怖、察して余りある。
が番号にかけてみる勇気にも驚愕w

色々謎だらけだが、その携帯は
トンカチでガンガンに潰してゴミに出した。
呪われたりしませんように。



337: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)22:32:14 ID:zCU
個人的には写ってる写真から
場所を特定してみたかった

338: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)22:39:54 ID:nPs
>>335
また義父の裏切りとかそういうネタだろー?
って思って読み始めたらヒェッてなったw

怖すぎるわww

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
絶縁状態の兄の結婚式に参列。義姉『兄弟仲直りサプライズです!』兄&俺「…!?」義姉『これで家族の絆が戻りました~!』→結果…

私『財布を拾いました』警官「現金入ってなかったの?」私『空っぽでした。免許証とカード類だけです』すると…

母子家庭生活保護育ちの彼氏『幸せというものが恐怖。別れよう』私「支えるよ!別れたくない!」彼氏『他の男を見つけて』→連絡が取れなくなり…

社長『営業より総務に高い給料を払う訳にはいかない』総務部長「」総務パート私(納得いかない…)経営会議でムナクソ悪い話を聞いてしまい…

父の葬儀で、焼香の列に私の元婚約者がいた。元婚約者『俺には罰が当たった。あの時はすまなかった』私「?」→驚愕の事実が…

全盲の彼女『家族と仲が悪くて…』俺「駆け落ちして同棲しよう!」→彼女『外出したくない。盲導犬は嫌』俺(自立してくれよ…)数年でキツくなり…

店長の俺が、バイトの女の子を好きになった。俺(気持ちを隠さないと…)バイト女『彼氏ができました!』俺(終わった…)→結果…

批判好きな旦那『女の話は落ちのない日記!イライラする』私「アハハ面白いね~」→数年後。旦那『クソ女どもは~』私「」全く笑えなくなった結果…

11年別居してる旦那『リコンしたくない!』私「あんた女と住んでるじゃん、その人と再婚しなよ」旦那『恋愛と結婚は別だ!』→とんでもない計画が…

旦那『うちの嫁、俺の財産狙いで結婚したんですーw』友達「」私「気分悪いからやめて」旦那『冗談も言えない家とか息が詰まる!』→旦那がいなくなり…

独身男だが、1年近く親戚の子供の面倒を見てる。周囲『子供の母親と結婚しろ』俺「」とんでもない計画を立てられていて…

私『婚活中です』男「ATM探してるんだろ?」私『いや』男「結婚で女は俺達に何のメリット与えてくれんの?」→年収が同じ位の人と結婚したら…

新幹線で。男『隣の席空いてる?』俺「2つとも俺の席です」男『じゃあ失礼します』俺「いやいや、俺が金払って買った席なんで」→男をどかせたら…

父『できものができた』20代医師「癌ですね」父『研修医を終えたばかりのくせに勝手に決めつけるな!』医師「間違いないです」→大学病院に行ったら…

寝ボケた俺『あすか~』嫁「あすかって誰?」俺『そんな人知らない!記憶にない!』→懸命に否定した結果…

うちの空き地に、見知らぬ車が。俺『廃車が捨てられてました。廃棄お願いします』業者「はい」→恐ろしいことに…

職場で貰ったバレンタインチョコを、駅のゴミ箱に捨てた→同僚『腹下さなかった?』俺(捨てて良かった…)→翌年、まさかの…

部長『おい!仕事中にコンビニ行ったのか?』俺「行きました…」部長『クレームが入ったぞ』俺「!?」驚愕の事実が…

事故の相手『賠償金は払えない。お前の不注意だ』俺「裁判して給料差押えます」相手『え!』→慌てて連絡を取ってきた相手は…

後輩『インフルで休みます。診断書はムリです。金もったいないんで』俺「は?病院は?なぜインフルだってわかったの?」→結果…

バイト女が研修3日目にバックレ。会社『警告文書を送ろう』女「返信なし」会社『退職扱いだな』→求人をしたらなんと…

無免許無保険の車と事故った。相手側『本人が意識障害で…金は出せない』私「は!?税金が払えない!」→役所に泣きついた結果…

会社『大学中退してうちに入社しない?』男「はい」→会社『君さあ…使えないね…どういうこと?』男「」→クビにした結果…

震災時、備蓄を持って避難所へ。男『物資を回収しまーす』俺「嫌です」男『じゃあ出てけ!』俺「わかりました」→まさかの結果に…

私『抗がん剤治療なのでシフト代わって』パート「完治してから働けよ!」私『こっちは金が必要なんだ!』→結果…

宅配業者『誤配送した家電を返して下さい』俺「ベランダにあります」宅配『賠償金70万払え!』俺「はあ!?」→結果…

男社員『サバサバ系w気取ってスカート拒否?w』私「ケガの後遺症で…」男社員『カッコいいと思ってる?w』→診断書を叩きつけたら…

有能な男社員『仕事量が多くて休めない』上司「では部下をつけよう」→男社員『なぜこれができないんだ!』新人「頑張って覚えます!」→結果…

コンビニ店長『あんた出禁にしたはずだよ?お帰り下さい』私「は?」彼氏「マジだったんだな…」大恥をかかされ…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…
1001 : 誰もいない義実家から、他人の携帯電話が出てきた。私『なぜこの家に…?』義姉「これ見て…(震)」→履歴を見たら…の名無しさん : 2019年02月13日00:04
ブログパーツ