引用元: その神経がわからん!その28

883: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)02:32:36 ID:pKr
某お受験ドラマが話題になっているので
某大手進学塾の事務員をしている
私の基地ママ目撃談を投下。

知能に問題はないけどLD(読字障害)で
中学受験どころか学校の授業についていけてない男児。


うちの塾でも
「もう中学受験はあきらめた方が良い」
と勧告していた。
勧告を受けた男児の母親が基地外化した。

都内でも指折りの高級エリアのタワーマンション在住、
塾には堂々ベンツで乗り付ける超セレブママで
夫婦そろってアメリカの某一流大学卒業というエリート。
旦那さんは弁護士だった。

自分の子供がLDだということを
受け入れられなかったらしい。
男児は小学校受験失敗したという噂だったが・・。

スポンサードリンク


884: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)02:36:26 ID:pKr
「うちの子供が知恵おくれだというのか!」
と受付に怒鳴り込んで暴れまわった。
私もその場にいたけど、大変だったよ。

私の給料4か月分の値段のハンドバッグを振り回して
ロビーの観葉植物を次々なぎ倒し、カウンターをけり、
しまいには床にひっくりかえって泣き叫んだ。

「子供が公立中に通うなんてあり得ない!」
「ご近所や親戚に顔向けができないわ!」
「私も夫もエリートの家系なのに!」
とまぁかろうじて上記の3つだけは聞き取れた。

「頑張って勉強したあの子が可哀そう」
的なセリフは一つもなかった。
要約すると「私可哀そう」ですな。
ひっぱたきたくなったよ。
生活がかかっているから出来ないけどさ。

奇声を聞きつけた子供達が
教室を抜け出してどんどん集まってくるし
出入りの業者はドン引き、
基地ママと一番縁の深い講師を呼んできて
事態の収拾を託した。
貴重な授業時間が自習になっちゃったけど。

基地ママも結構なセレブ家庭の出身で
某超名門女子校卒業らしいけど
「名門校で何を学んだんだか、
どんな立派な学歴でもあんな女には意味がない」
が母親を知る関係者の共通意見だった。

885: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)02:38:53 ID:pKr
床にカエルのように
ひっくりかえって泣いている基地ママを
なだめすかして応接室に移動させ、
ベテラン講師が説得して帰宅させた。
応接室でどんな遣り取りがあったかは不明。

1時間程して能面のような表情でビルから出て行った。
その場に男児がいなかったことだけが救いか。
でも家で詰ったんだろうな。
翌日に男児の退塾届が出された。

基地ママはどうでも良いとして可哀そうなのは男児だ。
3年生の入塾テストで、既に最低点だったらしいのよね。
基地ママは息子がLDだということを
隠して入塾させたんだけど、
塾講師も教育学はプロだからすぐに露見しちゃうのよ。

それでも2年間面倒見たけど、
「問題文の理解に健常児の2倍かかる。
記号を使った算数問題が理解できない」
児童に中学受験は不可能だった。

児童も学校の授業にすらついていけてないレベルで、
はるかに難解な授業内容を理解できるわけもなく、
泣きそうな顔でぐちゃぐちゃの文字で
ノートとっているだけだったらしい

「ADHDの同級生もオタクの塾に通学している」
がその母親の言い分だったが
その子は行動に落着きがないのと
機械の設計図に異常にこだわるくらいで
学習能力には問題nothingだったらしいけど?



887: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)02:44:18 ID:pKr
今でも思い出しても心が痛むし、
定期的に基地ママの名前をネットで検索している。
基地ママが息子を傷つけたり、
もしくはその逆の事件が起きていないか確かめる為に。

もう10年くらい前の話だけど基地ママが他界して
元男児が自由な生活を送っていることを祈ってるよ。

「よその子」というノンフィクション小説を読んだ時、
自称ベテランの基地外教師がLDの女子児童を
いじめるエピソードで泣いちゃったよ・・・。

当時から働いている塾講師や
事務員の間でも時々話題になるんだよね。
その子を一番気にかけていた講師が
最後の授業でこっそり
「どうしても我慢ができないことがあったら
お母さんに内緒で電話かけてね。
相談に乗るから」と助言したそうだが結局かけてこず仕舞い。

男児の携帯にメール出したそうだが
退塾直後にメルアドが変更されたらしく
届かなったんだと・・。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
子供が、スマホ買って1週間でワンクリック詐欺に遭った。消費者センター『相談して下さい』子供「お!」→結果…

ファミレスで。俺『水飲みたいから、お冷だけでいいや』女「チッ!恥ずかしいよ」俺『?』→女はそのまま退店してしまい…

タワマン高層階を購入した。男『せっま!これで億とか無駄!』友人「アハハ~まったく可愛いね~」私「」→驚愕の事実が…

旦那の携帯アドレス帳『ヤグチ(株)』私「あれ?この番号、無言電話の番号と同じだ…かけてみよう」→結果…

忘年会で、可愛い新入社員女が男と笑顔で話してた。俺(52)『イライラ…おい若造!ちょっと来い!』男「」みんなの前で叱責したが…

美人彼女『親友を紹介するね』俺(うわ…すっげードブス…見下し要員にしてんじゃね?)性格悪いと思うようになってしまい…

私(30)『年賀状は来た人に返すだけにしよう』→私『だいぶ減ってきたな…』→今年の私(33)『!?』ついにゼロを記録したんだが…

専業主婦の夢を叶えたが、寂しくて彼氏を作った。旦那『遊びに行こう』私(面倒くさ…)→連れて行かれたのはなんと…

関東で起業した。取引先『銀行を紹介しますよ』銀行支店長「宜しくお願いします」私「どうも」→支店長の名刺を見たら…

事業に失敗した親が、借金取りに追われて夜逃げ。私『学費払えない…貯金もない…』大家「2ヵ月間は住んでていいよ」→私も夜逃げした結果…

3~4ヵ月間、郵便物が届いていない事に気づいた。俺『住民税の通知書が届いてません』役場「送付しましたよ」→まさかの事実が発覚…

国家公務員一般職の俺『転勤の多い仕事だよ』彼女「結婚したら一緒について行く」俺『』不安になってしまい…

俺『この牛丼、味がしないんだけど』嫁「醤油とバターで味付けしたわよ!」俺『味見したのかよ…』始めて文句を言ったら…

彼女『携帯の暗証番号教えて』俺「は?」彼女『そもそも携帯にロックかける必要ないよね?』俺「その辺のキモオタだってロックしてるわ!」すると…

うちの空き地に、見知らぬ車が。俺『廃車が捨てられてました。廃棄お願いします』業者「はい」→恐ろしいことに…

職場で貰ったバレンタインチョコを、駅のゴミ箱に捨てた→同僚『腹下さなかった?』俺(捨てて良かった…)→翌年、まさかの…

部長『おい!仕事中にコンビニ行ったのか?』俺「行きました…」部長『クレームが入ったぞ』俺「!?」驚愕の事実が…

事故の相手『賠償金は払えない。お前の不注意だ』俺「裁判して給料差押えます」相手『え!』→慌てて連絡を取ってきた相手は…

後輩『インフルで休みます。診断書はムリです。金もったいないんで』俺「は?病院は?なぜインフルだってわかったの?」→結果…

バイト女が研修3日目にバックレ。会社『警告文書を送ろう』女「返信なし」会社『退職扱いだな』→求人をしたらなんと…

無免許無保険の車と事故った。相手側『本人が意識障害で…金は出せない』私「は!?税金が払えない!」→役所に泣きついた結果…

会社『大学中退してうちに入社しない?』男「はい」→会社『君さあ…使えないね…どういうこと?』男「」→クビにした結果…

震災時、備蓄を持って避難所へ。男『物資を回収しまーす』俺「嫌です」男『じゃあ出てけ!』俺「わかりました」→まさかの結果に…

私『抗がん剤治療なのでシフト代わって』パート「完治してから働けよ!」私『こっちは金が必要なんだ!』→結果…

宅配業者『誤配送した家電を返して下さい』俺「ベランダにあります」宅配『賠償金70万払え!』俺「はあ!?」→結果…

男社員『サバサバ系w気取ってスカート拒否?w』私「ケガの後遺症で…」男社員『カッコいいと思ってる?w』→診断書を叩きつけたら…

有能な男社員『仕事量が多くて休めない』上司「では部下をつけよう」→男社員『なぜこれができないんだ!』新人「頑張って覚えます!」→結果…

コンビニ店長『あんた出禁にしたはずだよ?お帰り下さい』私「は?」彼氏「マジだったんだな…」大恥をかかされ…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…
1001 : 大手進学塾『読字障害だから中学受験は諦めた方が…』エリート親「うちの子が知恵遅れだというのか!ガッシャーン!」→翌日、退塾届が出されたが…の名無しさん : 2019年02月12日15:04
ブログパーツ