引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

148: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)22:29:59 ID:SNC
(フェイクありです)
昔、私がまだ小学生だった頃、
嫁不足の私の田舎でお見合い番組の収録があった。
ナイナイの前、紳助の頃。

小さかった私は自分の街がそんなに嫁不足だったことも
その番組に村がどれだけ力を入れてるかも
良く分かってなかった。
でも、独身だったおじちゃん(父の兄)が
親戚の人たちに物凄く応援されてて
なんか凄いことがあるんだってことだけ理解してた。

おじちゃんは一番二番人気ではなかったけど
家には5人ぐらい来てて
最終的に告白した20代の女性にOK貰って付き合い始め、
その人はおじちゃんのお嫁さんになった。
父も母も祖父母も、
みんながでかしたでかしたって喜んでて
村でも割と大きな規模で結婚式をした。
私も姉も、華やかな雰囲気の花嫁さんに
うっとりしたものだった。

が、しばらくするとその女性が本性を出してきた。
嫁不足の村に嫁いできてあげたんだから
農作業はしないが豊かな生活を保障しろって態度。
おじちゃんからお金を引き出しては東京に遊びに行って
あれやこれや買い物して帰ってきた。

当時は千疋屋なんて店があることすら知らなかったけど
そこの高級な果物をしこたま買って帰っては
ひとりで食べてた。
旅行なんかもしょっちゅうしてた。
おじちゃんとじゃなくて、両親や自分の地元の友達と。
もちろんお金の出どころはおじちゃん。

その番組が馴れ初めで結婚した夫婦は
おじちゃんとこ以外にも何組かあったが
子供も生まれて夫婦仲よくて、
家業もしっかり引き継いで・・・って所は
3組ぐらいだったと思う。
結婚してもすぐに「やっぱり田舎は嫌」
って実家に帰っちゃった人もいたけど
そっちの方がまだマシだったと思う。

おじちゃんは結局、おじちゃん名義で貯金してたお金を
殆ど食いつぶされて3年ぐらいで離婚した。子供もなし。

当時はおじちゃん可哀想、女ひどい、と思ってた。
でも大人になって結婚すると、
違った角度から見えてくるものがあった。

確かに女も酷い。
でも年収1000万とか見栄張って、
農家だから必要経費とかもあるし
年収には波があるのにそういった話はきちんとせずに、
いいとこだけ話して
年齢とちょっとばかり見栄えのいい女ってだけで
選んだおじちゃんもアホ。

おじちゃんが番組に出演した頃、
すでに40歳になってたと思うが、
そんな崖っぷちの独身男が、
番組に出た途端に若い女に目がくらむのは
一体どういう病気なんだろうと今でも思う。

スポンサードリンク

149: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)02:00:30 ID:2AL
>おじちゃんが番組に出演した頃、
>すでに40歳になってたと思うが、
>そんな崖っぷちの独身男が、
>番組に出た途端に若い女に目がくらむのは

違うんじゃないかな?
すでに40になってる農家なのに、
「嫁は若い美人じゃないと」とか思ってたから
結婚できなかったのでは?
身の程わきまえてたら結婚できていたと思う
高齢独身の人ってだいたいが何かしらの問題抱えてるけど、
理想高すぎってのも多いよ

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
父が急性膵炎で入院して10日。研修医『退院していいですよ』父「はい」→夕方、顔面蒼白で苦しむ父が発見され…

ファストフード店員『持ち込み禁止です!(怒)』私「薬飲む為にここで買った水んだんですが…」レシートを見せたら…

既婚俺(1人になりたい…嫁がいる事が煩わしい…)嫁「リコンしよう!」→部屋「シーン」独身俺「…」→結果…

カード会社『web明細にする事で資源が守られます!』私「急かされてる…」せめてあと35年位は紙明細が必要なんだが…

ジムの奥様軍団『旦那は生かさずしなせずATMにw』『パートに出ろとかほざくからコレクション売ったったw』私「」気分が悪くなり…

私『バス停でカバンを拾いました』交番「シーン」私『警官がいない…置いて帰るか…』→1時間後、とんでもないことに…

マンションの大家『点検です、部屋に入ります』私(月1で点検て多くないか…?)友人「それ異常だよ」→管理会社に電話したら…

同窓会の案内『参加費1万円!』私「は?この会場2500円位のはずだが…?」親「行かないと失礼だよ!」→参加した結果…

俺『アレルギーが怖いので飲み会はパスします』職場「アレルゲンを言ってみろ!」俺『医者も分からないと言ってて…』すると…

同僚男『シャンプー変えた?』私「それハラスメントですよ」同僚『ハラハラだ!』私「は?」→上司から説明を求められてしまい…

唐揚げを6個注文。彼女『5個スッ』俺「普通3個ずつじゃない?」彼女『なーに?足りないの?w』俺「…」→別れたいLINEを送ったら…

旦那SNS『娘が俺を臭い汚いと毛嫌いする。妻子を養うのが虚しい』→旦那友人「酷すぎるんじゃない?」私「は?」鍵垢を見せてもらったら…

彼氏の家柄が原因で、結婚がダメになった。私『退職します』社内(破局が原因だろうね…彼氏に接触してみよう)→面倒なことに…

低価格で有名なファミレスで。友人『えっこれって?』俺「安いんだから仕方ないだろ」友人『でもこれってさー』俺「食えないほど不味くはないだろ」すると…

彼氏との交際を清算し、年収数千万のリッチな男と結婚。私『他の女とデートしないで!』旦那「うるせえ!」→旦那の周囲から圧力をかけられ…

父の他界後、引きこもり歴21年の姉を捨てる決心をした。家族『3年の猶予を与える。金銭的な協力もする』姉「課金でお金無くなっちゃった」→結果…

うちの空き地に、見知らぬ車が。俺『廃車が捨てられてました。廃棄お願いします』業者「はい」→恐ろしいことに…

職場で貰ったバレンタインチョコを、駅のゴミ箱に捨てた→同僚『腹下さなかった?』俺(捨てて良かった…)→翌年、まさかの…

部長『おい!仕事中にコンビニ行ったのか?』俺「行きました…」部長『クレームが入ったぞ』俺「!?」驚愕の事実が…

事故の相手『賠償金は払えない。お前の不注意だ』俺「裁判して給料差押えます」相手『え!』→慌てて連絡を取ってきた相手は…

後輩『インフルで休みます。診断書はムリです。金もったいないんで』俺「は?病院は?なぜインフルだってわかったの?」→結果…

バイト女が研修3日目にバックレ。会社『警告文書を送ろう』女「返信なし」会社『退職扱いだな』→求人をしたらなんと…

無免許無保険の車と事故った。相手側『本人が意識障害で…金は出せない』私「は!?税金が払えない!」→役所に泣きついた結果…

会社『大学中退してうちに入社しない?』男「はい」→会社『君さあ…使えないね…どういうこと?』男「」→クビにした結果…

震災時、備蓄を持って避難所へ。男『物資を回収しまーす』俺「嫌です」男『じゃあ出てけ!』俺「わかりました」→まさかの結果に…

私『抗がん剤治療なのでシフト代わって』パート「完治してから働けよ!」私『こっちは金が必要なんだ!』→結果…

宅配業者『誤配送した家電を返して下さい』俺「ベランダにあります」宅配『賠償金70万払え!』俺「はあ!?」→結果…

男社員『サバサバ系w気取ってスカート拒否?w』私「ケガの後遺症で…」男社員『カッコいいと思ってる?w』→診断書を叩きつけたら…

有能な男社員『仕事量が多くて休めない』上司「では部下をつけよう」→男社員『なぜこれができないんだ!』新人「頑張って覚えます!」→結果…

コンビニ店長『あんた出禁にしたはずだよ?お帰り下さい』私「は?」彼氏「マジだったんだな…」大恥をかかされ…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…

1001 : 40代男『年収1000万の農家です』20代女「嫁になってあげる。豊かな生活を保証してね」周囲「でかした!」→とんでもない結果に…の名無しさん : 2019年02月11日17:30
ブログパーツ