引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

374: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)23:37:34 ID:Iat
20年ほど前の話。学生の頃港で働いていた。
桟橋で作業したり、事務所で
船の問い合わせの電話とったり。


夏休みはほぼ毎日、日勤も夜勤もしていたほど。
なのでそこの社員にもけっこうかわいがられた。
40代半ばったと思うけど社員の一人の、
Aさんにもいろいろ面倒見てもらった覚えがあった。

その夏休みの連日のバイト中、
夜の勤務に出たらちょっと騒ぎになっていた。
どうやらAさんがいなくなったらしい。
昼間桟橋で作業していたを同僚が見たのが最後。
作業で使っていた道具は途中でほったらかし。
もしかしたら海に落ちたんじゃないか、と。
次の日から数日くらいにわたって
ダイバーも来て捜索していた。

直前まで特に変わった様子もなく、
事件に巻き込まれた可能性もあるってことで警察も来てた。
簡単にだけど、変わったことはないかというようなことは
聞かれた覚えもある。

1週間くらいして、
Aさんのお姉さんという方がきた。
「ご迷惑おかけして申し訳ございません」
ということを会社の人にわざわざ言いに来たらしい。

最初に応対したのが自分だったのだけど、
制服のYシャツじゃなくて
バイト用のTシャツを着ているのに
「申し訳なくて・・」ということを
いきなり言い出すほど憔悴しきっていていた。

で、さらに1週間くらいしてAさんは発見された。
熱海で。

なんと交際関係にあった既婚女性と
駆け落ちしたらしい(Aさんは独身)。
また聞きだったので詳しくはわからなかったけど、
桟橋で作業していたAさんのところへ
相手いきなり登場。
付き合ったり別れたりを繰り返していた相手らしい。
そこでなにを言ったのかわからないけど、
そのまま二人で逃亡。
熱海あたりを転々としていたんだと。

お金もなくなってきて
件のお姉さんに連絡をとったところで発覚。

Aさんはそのまま懲戒解雇。
お姉さんは本当にかわいそうなくらいに
会社の人に謝っていたらしい。
人のいいオッサンのAさんが、
まさかそんなドロドロの交際をしているというのも
衝撃的だった。

というか、半月もみんなで本気で心配もしたし
いろんな人に迷惑をかけてまで
逃げる意味なんてあるんかい、と憤りもあったなあ。

スポンサードリンク


377: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)06:17:00 ID:jD4
>>374
お姉さん気の毒だな

>半月もみんなで本気で心配もしたし
>いろんな人に迷惑をかけてまで
>逃げる意味なんてあるんかい


相手にとっては
単なるバカンスだったんじゃないかなー
なんとなく旦那とモトサヤになってそうな気がする

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
同僚『車買い替えるんだったら、下取り価格で譲ってよ』私「32万だった」同僚『え…そのままの金額でってこと…?』私「うん」→結果…

就活生『俺は内定貰ってるから、ここは暇つぶし』会社(大物かな?厳し目に面接してみよう)就活生『あんたら低レベルだね!不快だから帰る!』→結果…

よくない筋の男達が、旦那と女を連れてうちに来た。旦那『金は払います!』男達「金の問題じゃねーぞコラァ!」私(ざまあw)男達「誰だテメー!」私「家政婦です」→結果…

公務員OBの受け入れ先会社で。元警察官(65)『退職します』俺(横暴な奴がやっといなくなる…よかった)→まさかの結果に…

見合い相手側『親族に前科者がいますね?』父「デタラメだ!安い興信所使ったんだろ!」→悲惨な結果に…

彼氏『マンション投資しない?仲介業者紹介するよ』私「…」→私「彼氏が詐欺師でしたw」職場「みんなで慰める会をするぞ!」→結果…

彼女『今は結婚考えられない』俺(女のくせに…いつまでも若いつもりかよ…ババアになったらどうするんだ…呆れ)人生設計を聞いてみたら…


月の半分以上は遅刻するのに、クビにならない社員がいた。上司『モーニングコールしてあげろ』同期「病んだ…退職します」→結果…

高級レストランで、ぶどうジュースを注文。女『ワイン飲まないなんてマナー違反!料理に失礼!海外じゃ笑い者よ!』私「」大恥をかかされ…

スーパー駐車場で、女がうちの車の充電ケーブルをいじってた。私『危ない!』女「ここは障害者用駐車スペース!どかせ!」女の車を見たら…

旦那が温泉旅行中、リコン届とある写真を残して逃げた。手紙『※日までに役所に提出して下さい』旦那「リコンに応じます」→半月後…

物件内覧で。俺『あれ?記載情報と全然違いますね…』不動産チェーン「おかしいな…申し訳ございません」→最後の物件を見に行ったら…

彼女にデブと言ったら、食事を吐くようになってしまった。彼女『10kg落としたよ』俺「もう十分痩せてるし綺麗だよ」すると…

ある日、唐突に気を失った。医者『癌です』20代私「税金の支払いがキツい…」友人「税金なんて無駄金だよ」私「!?」→とんでもない世界を見て…

パートを大切にするのがモットーの会社で。パート達『自由でストレスなく働けるわ~』社員達「仕事が終わらない…」→正社員が3分の1に減った結果…

コンビニ店長『あんた出禁にしたはずだよ?お帰り下さい』私「は?」彼氏「マジだったんだな…」大恥をかかされ…

婚活男『割り勘にしましょう(テメーに奢る金なんかねーよクソ雑魚!)』私「当然ですよね、ニッコリ」→結果…

私『家中の現金だけが消えた!合計50万円!』警察「空き巣か…犯人の特定は無理です」私『!?』その理由は…

妹が、彼氏に酷いことをして海外逃亡した。親『金は渡すからあとはお前に任せた』私「!?」贖罪のつもりで3年間世話をしたら…

購入した新築マンションに、誰かが住んだ形跡があった。私『部屋が荒らされました』警察「住所は?」→その時、誰かが部屋に入ってきて…

中2の姪『父とも母とも暮らしたくない。下宿させて』私「いいよ」→兄嫁「ずっと言えなかった事を言うわよ!」私「!?」まさかの事実が…

エース級男社員『女は昇進が楽でいいね』課長私「(クソッ!)給与格差の改革をする!成果給の割合を減らします!」→悲惨な結果に…

嫁『アイドルも解散するし、うちも解散しよっか』俺「ハハハ」→嫁『リコン届送るね~』俺「!?」マジで帰って来なくなり…

私『看護学部に行く』父「汚い仕事はやめろ!」私『クソジジイふざけんな!てめーは黙ってろ!』→さんざん嫌がらせして家を出た結果…

課長『給湯室の掃除当番は、女社員の仕事だぞ!』女部長「は?」課長『何だその態度は!もう帰る!』→結果…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…

不良債権嫁『禁煙しろ!』俺(早く他界しねえかな…)→嫁『健康に気を遣え!』俺「そんなに不満ならリコンしよう。出てってくれ」すると…

銀行『住基カードと住所が違いますよ?』私「え!?」→役所「登録ミスです。手続きしに来て下さい」私「そっちのミスでしょ?」すると…

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

同僚夫婦を家に泊めた→手紙『もう二度と呼ぶな』私「年賀状でも漁って住所調べたのかな…」→数か月後、同僚が他界し…
1001 : 桟橋で作業してた社員が、行方不明に。警察『事件性があるかも。海を捜索します』職場「変わった様子はなかったのに…」→2週間後、発見されたのはなんと…の名無しさん : 2019年02月11日15:04
ブログパーツ