引用元: 今までにあった修羅場を語れ

890: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:41:28 ID:???
私の実家は某球場の近くにあったのだが、
うちの両親はガーデニングとか家庭菜園に
全く興味がなく、ただ広いだけの庭を
試合のある日は軒先駐車場として貸して
小遣い稼ぎをしていた。


周辺にはそういう古いお宅が多く、
球場も出来たばかりで周辺の駐車場は
足りないぐらいだったから需要もあり、
肩を並べて1試合2000円から2500円ぐらいだったと思う。

うちの庭には3台止められたので
年間にすると結構な収入だが、
トラブルも多かった。
試合のある日には駐車料金を記した看板を出して、
誘導しながら口頭でも料金を伝えていた。

にも拘わらず、車を止めてから
「あこぎな商売しやがって」「ぼったくりだろ」
などなど脅してきて、そのまま車を置いて
球場へ向かうガラの悪い人も多くて、
そういうのを見て来たから
一人娘の私が実家を相続し、
住むようになったとしても軒先駐車場だけは
するまいと思っていた。

夫にもそれは折に触れ伝えていたし、
あの家を相続しても住むつもりはないと
言っておいたのだが、実際に相続すると
夫は手の平を返すようにその家に住みたがった。

夫はプロ野球ファンだったから、
お散歩感覚で球場に行ける距離は
魅力だったんだろうと思う。
夫の通勤の便もそれでかなり楽になるという事でも
夫に説得されて私が折れ、
まだ十分住めるのだからと実家で暮らすことになった。

スポンサードリンク


891: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:41:54 ID:???
そして引っ越して2年目、
あれだけしないと言っていた軒先駐車場を
夫がしたがった。

不況で残業が減り、
定時で帰ってくることが多くなったので
自分でするからと説得され、それでも嫌がったが、
自分で責任もってするからとしつこく説得され、
また折れた。
夫には私が何故そんなに嫌がるのか
理解不能だったようだ。

結果、その年のシーズンが終わらないうちに
夫の軒先駐車場は閉店した。
怒鳴られようがどうしようが
柳に風で受け流せた父と違って、
物事を理詰めに考え、
相手を理詰めで説得する癖のある夫は
タチの悪い相手と口論の末、たたかれた。
もちろん警察にも届けたが、
相手の男は飄々としたもんだった。

「こういう事が何度もあったから私はしない、
嫌だって言い続けてたのに」と言ったら
まぁ言ったタイミングが悪かったんだろうけど
「うるせぇ!」ってたたかれた。

以来、夫は私の実家のあるその町を下品な下町だの、
だからお前には品がないだの
私の育ちに対する口撃をするようになり、
そこから徐々に夫婦関係がおかしくなった。
(見栄を張るわけでもなく、
その町は下町でもなんでもないです)

まだ小学生だった子供たちは私の味方になってくれた。
「お母さんが嫌だって言ってることを
いつも無視してきたくせに」と。
そしてお決まりの裏切り。



892: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)10:42:07 ID:???
私にとってそれは願ったり叶ったりだった。
慰謝料請求しない代わりに出て行ってくれと三行半。

家は私の名義だし、
私には親から相続した別の貸家の収入等もあった。
十分子供を育てていける。
裏切りする父親に子供たちが懐くはずもなく、
私についてくると言った。

夫は冷静になればなるほど
自分が馬鹿なことをしたと悟ったようで
同時に離婚しても自分にはデメリットしかないと
気付いたらしく抵抗しまくり。

相手の女性もバレた途端にさっさと逃亡したし。
離婚の話し合いは長引き、一年近くかかった。
思い出してもあの一年は修羅場だった。

離婚後、近隣にはコインパーキングが次々出来た。
どこのお宅も私たちの代になって
家を新しく新築し、又は売って移転し、
時代の流れもあってか、
そういう小遣い稼ぎをするお宅は殆ど無くなった。

893: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)15:37:44 ID:???
パーキング業って
トラブルなさそうと思ってたけどあるんだな

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
大家さん『駐車場空いてるから、1台分の料金で2台分使っていいよ』私「わーい」大家『ただし借り手ができたら明け渡してね』私「はい」→結果…

玄関の外で旦那が倒れていて、警官2人が隣人を取り押さえていた。警官『あなたの指示ですか?』私「違います」警官『ですよねぇ』→結果…

教官『舌打ちすんな!』俺「別に怒ってる訳じゃないです」教官『お前の気持ちなんてどうでもいい!やめろ!』俺(うぜー…)→まさかの結果に…

休暇後、出社したら職場の人から無視された。上司『お前のせいで後輩が退職する事になった』俺「誤解です!」→家庭崩壊する結果に…

コンビニで、小学生が万引き。オーナー『警察呼んでくれ』バイト私「はい」→パート「なぜ私に連絡しないのよ!」私「!?」→結果…

suicaが反応せず、自動改札機をけってしまった。俺『クソが!自分にも腹立つ!』周囲「…」俺(やべえ…)精神科に行ったら…

引越し屋『繁忙期なので予定通り届かないかも』私「OK」→旦那「それは怠慢だ!」私「じゃあ自分で文句言えば?」すると…

飲食店で。老人客『笑顔が足りない!』若い女店員「…」老け顔学生バイト俺「私の指導不足です。申し訳ございません」→結果…

客に着払いで商品を送った→社長『総務省にクレームが入ったそうだ!』私「!?」最低5回は着払いという言葉を使って説明したのだが…

嫁が正月の帰省から帰って来ない。俺『一緒に暮らさないならリコン!』嫁「リコンはしないよ」→そのまま音信不通になった結果…

旦那より、25歳まで付き合ってた元カレの事が好き。私『早く結婚したいの!あなたの友達と結婚するけどいい?』元カレ「仕方ないね…」→結果…

職場の人『あんた社会的弱者だよね』年収150万私「え!健常者だと思ってたが…」職場の人『自分がどれだけ薬飲んでるか自覚ないの?』数えてみたら…

部下LINE『お熱があるんですー』俺「だからどうしたいかまで報告しなさい」部下『はーい』→結果…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…

患者『何時間待たせるんだ!俺達の税金で食ってるくせに!』県職員私「確かに県費から頂いてる…計算してみるか」→結果…

同僚夫婦を家に泊めた→手紙『もう二度と呼ぶな』私「年賀状でも漁って住所調べたのかな…」→数か月後、同僚が他界し…

院卒新入社員私『年上には敬意を払うべきですよ』同僚女「いい加減にして下さい!」私『は?』意識の低さを指摘したら…

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

営業『事務職を解雇すればコスト削減になりますよ!』社長「そうか。君が手本を示してくれ」営業『はい!』→結果…

店『これどこで買いました?盗品だよね?』私「知人に貰ったんで…入手経路は分かりません」店『万引き犯の言い訳だね』→とんでもない事に…

中2の姪『父とも母とも暮らしたくない。下宿させて』私「いいよ」→兄嫁「ずっと言えなかった事を言うわよ!」私「!?」まさかの事実が…

資産家の娘が、詐欺師のような胡散臭い男と結婚。嫁『祖父が他界した』旦那「資産を俺名義に変更しよう」嫁『OK』→結果…

13歳の娘と街を歩いた。女『今2人で何してます?』俺「娘を病院に連れて行った帰りです…婦警さんですか?」女『違います』→結果…

俺『母の仕送りを増やそう』嫁「競艇場でお義母さん見かけたんだけど」俺『え!?』→大変なことに…

嫁がよそに彼氏を作った。娘『私が20歳になるまでリコンしないで!』嫁「そうよねー」旦那「娘の意思を尊重する」嫁(ラッキー)→結果…

FXで貯金を溶かした義姉『同居させて下さい!』両親「わかった」義姉『家事は全てします!よろしく!』→結果…

結婚式に招待した友人『3万払って食あたりになったわ!』私「式場に苦情出すか…」他の客「…」私「あれ?」→吐いたのは私と友人だけで…

電車で。『ガンガンガン!』私「何事だ!?」女「早く、席を、かわって、ください!」私「!?」慌てて立ち上がったら…

1001 : 某球場近くの自宅で。駐車料金『2000円』客「あこぎな商売しやがって!金は払わないぞ!」旦那「警察に通報する!」→結果…の名無しさん : 2019年02月02日17:30
ブログパーツ