引用元: 【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww

300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあった。

ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…
後、俺は不思議体験だと思うが
皆がどう思うかは分からん。


仕事帰り、急な目眩がしたんだ。
本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って
本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思って
とりあえず車がきた時の事も考えて、
端の方によって座り込んだんだ。

そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、
先に意識が途切れた。
でも一瞬にして目が覚めた。
頭もグラグラしてない所か、
本当にさっき目眩を感じたのか?
って言うくらい元気。

(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながら
さっさと帰ろうと立ち上がって、
ここで、本当にここでやっと気付いた。

さっきは夜だったのに、
朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。
もしかして俺が一瞬って思っただけで、
実は夜が明けるくらいだったのかと思って
携帯見るも、日付は同じ日。
と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。
嫁からの着信もなし。

余計にテンパって、
とりあえず誰かに連絡とらないとって思って
嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。
電話。
でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。

俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?
家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」

向こうで、男の声がした。
その声に、一瞬で青ざめた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。

それに思わず電話切ってしまった所で、
またグルグル酷い目眩。
で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。
もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。

嫁「どうしたの?」って。
それに俺も「お前今誰といる?」
って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても
「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」
と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。
それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、
俺が仕事いく前にそういう電話があったと。

嫁「あの日、貴方がいたのに
私の携帯に貴方から電話がかかってきた。
凄く怖かったんだけど、
携帯落としたのかと思って出た。
あの時も、そんな会話も電話の相手とした。
相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
あの後、貴方が「どうしたの?」って
声をかけた次には電話が切れた。
本当は貴方に言おうと思ったけど、
ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて
幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。

俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。
確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…
まさかあの時とは。
ようは、あの時の電話と
その日の電話が繋がったんだと思う。

俺が倒れた間に見た
夢か何かだと思い込もうとしたけど、
おもいっきり現実世界だし
嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。

結局あれ、なんだったんだろ。
こういう経験は本当に初めてで、
まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…
まさか自分が体験するとは。

スポンサードリンク


301: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:06:45 ID:Z5Igh2C3t
>>300
なかなか凄いな。
単純なドッペルゲンガーとも違う不思議な話だ。

途中明るくなってるときは昼だったの?
それは前回電話受けた時刻だったんだろうか?

一人だけ時空を超えて同時に存在してたのかね。

302: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:50:43 ID:bmAvzdg12
へー
おんなじ日常が別のタイムラインで存在してて、
>>300みたいに行き来することもあるってこと?

303: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:57:30 ID:fR9LQjkxm
>>301
朝か昼かは分からんかったが、
あの電話がかかってきたのは
俺が仕事行く前だから朝だと思う。

時刻までは分からんな…
なんせ俺の携帯は倒れた時の時刻だったから。
腕時計までは確認し忘れてたけど…
なんていうか、まじで俺だけが
あのまま移動した感じだと思う。

目が覚めてから一分もたってないし、
歩いたりとかもなかったから
周りの事までは何も確認してないけど。

せっかくの貴重な体験だったから、
もう少し探索してみたかったかもとか
今更思ってみたり。
あの時は、電話した時の俺自身が
ドッペルゲンガーの方だったりしてなw

304: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)20:55:05 ID:d5XnuIvNx
携帯の通話履歴はどうなっているの

305: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:11:46 ID:PsjUhqB7h
>>304
あぁ、それ書くの忘れてたな。
俺も嫁も残ってたよ、履歴。

ただ、嫁が気味悪くてその日すぐに消したらしく、
かかってきた時間までは見てないって。
俺は倒れた時の時間で、嫁に電話かけてた。

ま、今度またこんな事があったら
次は焦らずに秘密基地探すあの頃の気持ちで
色々探索してみるわ。

後にも先にもこれしか体験しないかもしれんがな



306: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)14:15:47 ID:x2u7vV39X
なるほど、履歴残ってたのか。
なかなか現実的な体験だな。

こういう話はあまり読んだことないが、
時空の狭間に落ち込んだって感じかな。

ウルトラQだな古いけど。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
結婚3ヵ月目、戸籍謄本を取りに行った。俺『姓が間違ってるんだが…?』役所「調べます」→驚愕の報告を受け…

2度も友人にお金をだまし取られた姉旦那が、専業主夫になった。姉旦那『相談がある』私「何ですか?」涙ながらにとんでもない事を言い出し…

料理好きな彼女が、なぜか弁当だけは作ってくれなかった。彼女『人の弁当は気を遣うから嫌』俺「意味わからん」→まさかの事実が…

社会人1年目私『ボーナス出たからご馳走するよ』大学生彼氏「ありがとう」→彼氏「稼いでるんだったら車買えよ」私『調子乗るな!別れる!』→怖いことに…

地震の避難所で。男『物資を回収します』俺「嫌です」男『出さないなら避難所を出てけ!』←この経験を踏まえた心得を嫁に伝えたら、とんでもない事に…

職場の先輩男『今の日本は女がイージーモードだからね』私「はあ…」男『君は働いて偉いよ!俺は応援してる!』私の事をいつも褒めてくれるのだが…

空き巣に入られた。警察『回し者と誤解しないで欲しいんだが…もう一度入られるから警備会社と契約した方がいい』私「!?」→3か月後…

旦那『友達はみんな若い嫁を貰ってる。羨ましい』私「わかった。リコンしよう」→一回り歳上の男と再婚して、旦那に自慢したら…

旦那の携帯を見た。前妻からのメール『追加の50万はいつ払ってくれるの?』私「何の事だ?」さかのぼって全部読んだら、とんでもない事実が…

41歳彼女(月収34万)『結婚しよう』32歳俺(月収21万派遣)「…」彼女『派遣社員のままでも気にしないよ』悩ましいが…

遺伝で、母と同じ病気になってしまった。母『薬飲み忘れてるよ!良くならないよ!』私「誰のせいで病気になったと思ってんだ!」→結果…

水族館でデート中、ゆるふわ女がスーッと舞い降りてきた。女『私は彼と婚約してるの!』私「!?」彼「どちら様?」女は彼の個人情報にやたら詳しかったので…

中小企業の事務女『年収1000万以上の人と結婚して優雅に暮らしたい』私「あなたはホームレスと結婚できるの?結婚て同じレベルの人とするんじゃない?」すると…

美容室で。俺『スマホ充電していい?』担当「どうぞ」→アシスタント「でんどろさーん」俺『何のこと?』→問い詰めた結果…

休日、目覚めると職場から30件の着信が!メール『欠員が出て急遽出勤して欲しい』私「今気づきました!すみません!」→すると…

患者『何時間待たせるんだ!俺達の税金で食ってるくせに!』県職員私「確かに県費から頂いてる…計算してみるか」→結果…

同僚夫婦を家に泊めた→手紙『もう二度と呼ぶな』私「年賀状でも漁って住所調べたのかな…」→数か月後、同僚が他界し…

院卒新入社員私『年上には敬意を払うべきですよ』同僚女「いい加減にして下さい!」私『は?』意識の低さを指摘したら…

90坪の実家を相続。ご近所『日照権があるから2階建てに建て替えちゃダメですよ』私「は?」すげー面倒臭そうな奥さんが先手を打って来て…

営業『事務職を解雇すればコスト削減になりますよ!』社長「そうか。君が手本を示してくれ」営業『はい!』→結果…

店『これどこで買いました?盗品だよね?』私「知人に貰ったんで…入手経路は分かりません」店『万引き犯の言い訳だね』→とんでもない事に…

中2の姪『父とも母とも暮らしたくない。下宿させて』私「いいよ」→兄嫁「ずっと言えなかった事を言うわよ!」私「!?」まさかの事実が…

資産家の娘が、詐欺師のような胡散臭い男と結婚。嫁『祖父が他界した』旦那「資産を俺名義に変更しよう」嫁『OK』→結果…

13歳の娘と街を歩いた。女『今2人で何してます?』俺「娘を病院に連れて行った帰りです…婦警さんですか?」女『違います』→結果…

俺『母の仕送りを増やそう』嫁「競艇場でお義母さん見かけたんだけど」俺『え!?』→大変なことに…

嫁がよそに彼氏を作った。娘『私が20歳になるまでリコンしないで!』嫁「そうよねー」旦那「娘の意思を尊重する」嫁(ラッキー)→結果…

FXで貯金を溶かした義姉『同居させて下さい!』両親「わかった」義姉『家事は全てします!よろしく!』→結果…

結婚式に招待した友人『3万払って食あたりになったわ!』私「式場に苦情出すか…」他の客「…」私「あれ?」→吐いたのは私と友人だけで…

電車で。『ガンガンガン!』私「何事だ!?」女「早く、席を、かわって、ください!」私「!?」慌てて立ち上がったら…

1001 : 仕事帰り、嫁に電話をかけた。嫁『どなた?(怯え)』俺「俺だよ、携帯に表示されてんだろ?」嫁『え?』電話の向こうで男の声がして…の名無しさん : 2019年02月02日15:04
ブログパーツ