引用元: ■□■□チラシの裏 1枚目□■□■

283: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)15:07:14 ID:???
妊婦の時に体調を崩し、なかなか本調子に戻らず、
同時期に元夫は激務になった。

これから先何かと物入りな子供のために
頑張って働いてくれているのだと思えば、
感謝こそすれ不満など出るはずもなく、
私も精一杯家事育児にと働いた。


そんな中、実は夫は裏切りしてた。
相手は私と同い年で、でも私と違って
健康的で生き生きつやつやしてるんだとさ。
おしゃれもしてて若々しいんだってさ。

細かい経緯は省くけど、
元夫は相手と別れて再出発することになった。
義両親両親友人達からも子供もうまれたばかりだし、
そうした方がいいと勧められた。

とにかく元夫の居心地がいいように、
帰ってきたくなるような家庭にしなさいと
アドバイスされて、その通りにした。

裏切りされた方がした方に気を遣って
おもてなししなきゃいけないなんて
理不尽だよなぁと思いつつ、
部屋中磨き上げて、元夫の好物を作って、
できるだけ暗い雰囲気にならないように笑顔で。

でも半年ほど経って二度目の裏切り発覚。
というか、最初の相手と別れていなかったことが発覚。

この時も元夫にいろいろ言われた。
お前はくたびれちゃって女じゃないとか、
彼女の方を愛しているが、
父親としての責任はとるからお前はそれで我慢しろとか。

元夫への愛情が尽きると同時にものすごく憎くなり、
なぜか我が子のことまで大嫌いになった。

周りは相変わらず子供のためにも我慢しろ、
早計は良くないと言ってきて、
私はこいつさえいなければ自由になれるのにと
娘を邪魔に思うようになっていった。

結局両親にも義両親にも
ありのままの心情を話し、離婚を決意。
元夫も離婚に同意。

慰謝料、財産分与を養育費とそうさいで、
それだけではもちろん足りないので、
相手から受け取った慰謝料も
独身時代の貯金も全部元夫両親に渡して
後はお願いしますと頭を下げた。

スポンサードリンク


284: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)15:07:34 ID:???
離婚届を提出した翌日、
母と私が荷造りをしていると、
元夫が不思議そうに
これは持っていかないのかと娘の服を持ってきた。

持っていかないよと言うと、
心底驚いたようにおむつは?
離にゅう食のレシピノートは?アルバムは?と
聞いてきて、全部持っていかないよというと
なんで?と。

私も元夫も「えっ」「えっ」って
コントみたいになっていた。

元夫曰く、母親が子供を捨てることなんて
ありえないと思ってた、と。

お前今までの話聞いてたか?
私がなんのために有り金全部置いていくと思ってたんだ?
と聞いたら
俺へのせめてもの気持ちだろう、と。
うん、今思い返してみても意味分かんないな。

私の手元に子供がいて、
私が子供を慈しんで育てている間は、
私が元夫を愛し続けているという証拠で、
離婚しても繋がっている、
別れたことにはならない・・・と思っていたと。
気持ち悪い。

あんたのことが大嫌いになったから別れるんだ、
あんたの子供ももう要らないって叫んだら、
初めて号泣して土下座して別れたくない、
嫌いにならないでって。

届けはもう出してあるし、
そのまま実家に帰ってきたけど。

しばらくの間はストーカーみたく付きまとわれた。
というか今でも私の帰りを待ってるらしい。
相手ともきっちり別れて。

義両親の言葉を信じるなら、
娘にとっては良き父親であるらしい。
先の三連休に数年ぶりに娘と会った。
赤ん坊の頃に別れたきりだから
忘れられてんだろうなと思っていたら、
恥ずかしそうにしてたのは最初だけで、
すぐにお母さんお母さんと懐いてくれた。

義両親が大事に大事に
育ててくれてるんだろうなと思った。
聞き分けが良くておとなしくて
上品な女の子に育ってた。

お姑さんに子供にはやっぱり母親が必要だから
これからは頻繁に会ってあげて、
私ももう若くはないから、
一緒に住むことも考えてあげてと言われたけれど、
クソ夫の顔がちらついてうんと頷けなかった。
別れ際、娘号泣。
私もちょっとだけだけど泣いた。



286: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)15:54:58 ID:???
>>283-284
大変でしたね
あなたは元旦那さんとお子さんとは
今のままの距離でいいと思う

一緒に暮したら絶対また傷つくだろうし
お子さんもそれでボロボロの母親の姿を
日常的に見せられるくらいなら
レアキャラ「遠くに住んでる優しいママ」に
たまに会う方がいいと思う

287: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)22:40:41 ID:???
>>283-284
こんな最低な産業廃棄物、社会にいらねえわw
公害wwww

嫁さん、まじ乙です。
幸せになってくださいね。

288: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)23:21:12 ID:???
俺への気持ちってなんだよ
嫁さんが自分に貢いで
無一文で子ども連れて出て行くって思いこんでたのか

どんだけ女を都合のいい生き物だと思ってたんだよ
馬鹿じゃね

290: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)10:40:08 ID:???
>>286-288
子供のことがあるので、
もっと厳しいコメントを覚悟していました。

書き込みをした後一晩考えて、
やっぱり子供を愛しているのだなと自覚しました。
でも子供を通して元夫との関係が切れなくなると思うと、
平静でいられなくなるというか・・・。

ババアとか汚いとか
いろいろ言われたことが引っかかって、
馬鹿みたいにエステ通ったり
フィットネスや美容院につかっていた出費を引き締めて、
何かあったらすぐ娘に渡せるように
少しずつ貯金しなおそうと思います。

ありがとうございました。

次の人気記事は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
既婚俺(1人になりたい…嫁がいる事が煩わしい…)嫁「リコンしよう!」→部屋「シーン」独身俺「…」→結果…

カード会社『web明細にする事で資源が守られます!』私「急かされてる…」せめてあと35年位は紙明細が必要なんだが…

ジムの奥様軍団『旦那は生かさずしなせずATMにw』『パートに出ろとかほざくからコレクション売ったったw』私「」気分が悪くなり…

私『バス停でカバンを拾いました』交番「シーン」私『警官がいない…置いて帰るか…』→1時間後、とんでもないことに…

マンションの大家『点検です、部屋に入ります』私(月1で点検て多くないか…?)友人「それ異常だよ」→管理会社に電話したら…

同窓会の案内『参加費1万円!』私「は?この会場2500円位のはずだが…?」親「行かないと失礼だよ!」→参加した結果…

俺『アレルギーが怖いので飲み会はパスします』職場「アレルゲンを言ってみろ!」俺『医者も分からないと言ってて…』すると…

同僚男『シャンプー変えた?』私「それハラスメントですよ」同僚『ハラハラだ!』私「は?」→上司から説明を求められてしまい…

唐揚げを6個注文。彼女『5個スッ』俺「普通3個ずつじゃない?」彼女『なーに?足りないの?w』俺「…」→別れたいLINEを送ったら…


旦那SNS『娘が俺を臭い汚いと毛嫌いする。妻子を養うのが虚しい』→旦那友人「酷すぎるんじゃない?」私「は?」鍵垢を見せてもらったら…

彼氏の家柄が原因で、結婚がダメになった。私『退職します』社内(破局が原因だろうね…彼氏に接触してみよう)→面倒なことに…

低価格で有名なファミレスで。友人『えっこれって?』俺「安いんだから仕方ないだろ」友人『でもこれってさー』俺「食えないほど不味くはないだろ」すると…

彼氏との交際を清算し、年収数千万のリッチな男と結婚。私『他の女とデートしないで!』旦那「うるせえ!」→旦那の周囲から圧力をかけられ…

父の他界後、引きこもり歴21年の姉を捨てる決心をした。家族『3年の猶予を与える。金銭的な協力もする』姉「課金でお金無くなっちゃった」→結果…

ジャズレストランで。私『ちょっと!注文を…』店員「しばらくお待ち下さい!」私『来ない…注文してくる!』彼氏「…」→ムナクソな結果に…

外国人後輩『日本人は暗い顔してるねw』俺「差別はやめろ!馴染めないなら帰れ!」→部長「差別はやめろ!」俺「!?」→結果…

嫁がよそに彼氏を作った。娘『私が20歳になるまでリコンしないで!』嫁「そうよねー」旦那「娘の意思を尊重する」嫁(ラッキー)→結果…

ラーメン店員『いらっしゃ…』女「うるさい!塩!大盛!」店員『は、はい…』→俺「替え玉下さい」店員「はい」→恐ろしいことに…

20万円以上のトレカを、近所のガキに燃やされた。親『貰った物を燃やしただけ。弁償しない』私「じゃあ法的に対処します」→結果…

本屋で。私『お会計してくる』旦那「はいポイントカード」→店員「ポイント使いますか?」私『はい』→結果…

10数年前から安否不明の父が、帰ってきた。父『新しい嫁と子供だ。仲良くしろ』私達「!?」お金を請求したら…

旦那のスマホの画面が割れて2年。私『買い替えなよ』旦那「3年は使えると思ったんだけどなー」人と違う事をしたがる旦那は…

居酒屋に電話。客『あいてる?』店員俺「何がですか?」客『これから空いてるかって事だよ!』反射的に聞き返したら怒鳴られたんだが…

近所でストーカー事件が起きた。ニュース『犯人は元交際相手』私「本当は一方的につきまといだって。怖いね」彼氏「お前は大丈夫」話がかみ合わず…

俺『胃が痛い…救急車…』嫁「うちの旦那は後でいいです!先に乗って下さい!」ケガしたご近所さん「!?」→結果…

就職した大手企業で、飲み会を断ったらハブられた。先輩『俺の査定が下がるじゃないか!』私「毎月何万も飲み代出せません」→集団で悪意を向けられ…

友人『飲み会ドタキャンしてごめん!』私「キャンセル料2000円立て替えたから払ってね」友人『ごめんね…』→その後…

美容院の予約で。私『9時で空いてます?』店員「うちは9時半からです!」私『店長が9時からでもいいと言ってたんですが…』すると…

結婚式の祝儀に、10万も包んできた未婚友人。俺『包みすぎ!』友人「気にすんな!新生活の経費にしてくれよ!」しかし友人の本音は…

1001 : 旦那への愛情が尽きると、子供まで憎くなった。私『お金は全て置いて行く。リコンして』旦那「わかった」→荷造りしてたらなんと…の名無しさん : 2019年01月30日12:04
ブログパーツ