引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

77: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)20:32:12 ID:pLz
長く付き合い、そろそろ…という雰囲気になった
彼の実家に挨拶に行ったときのこと。

彼から「うちの母は男みたいな人だ」と
何度か聞いていたので
勝ち気な人なのかなと思ってた。

当時彼両親は50歳くらいだったと思う。
職場にも50過ぎてる人はたくさんいたけど、
「おばさん!」て人はあまりおらず、
みんな小奇麗にしてた。
でも彼母は50歳にはとても見えない上に
「おじさん!」て感じの人だった。

スポーツ刈りみたいに短い髪の毛で化粧もなし。
ジャージみたいなのを着てた。
一瞬父親が二人いるのかと思った。

一人称は「おれ」(そういう方言の地方ではない)
ものすごい早口で語尾が強い。
「俺はよぉっ、苦労したっからよぉっ!
こいつ(彼父)とアホ親(彼父の親)のせいでよぉっ!」
と小さい「っ」が入り口も悪い。

自分の兄を「兄貴がよぉっ!」
その孫(甥の子)のことを
「クソガキがクソ生意気なんだよなぁっ!
なめた口ききやがるっ。
ガキなんて可愛いのは生まれた一週間だなぁ!」

まずそれは初めて会う人に話す内容?
「なめた口」なんてセリフを生で聞くとは思わなかった。

はぁ…と聞いていたら
「お人形みてぇな女だなっ!」って。
ちょっと…無理なんですけど………となって
そそくさ帰ったよ。
それでも彼との結婚は揺るがないと思ってた。
若かったな。
好きなんだからそれは関係ない!って思ってたわ。

でも彼から
「母は話好きでずーっと喋ってるひと。
お嫁さん(私)と茶飲み友達になりたいって好感触だったよ!
母は喫茶店巡りが趣味だから付き合ってあげて」
と言われて「え…」と。
あの話し方の人と外で会話するのきつくない…?と。
しかも実は喫煙者で
行きつけの喫茶店が全面禁煙になったことに抗議して
警察きたんだよねwとか言われて。

彼母もきついが、
それをおかしいと思ってない彼もなんかきつい?
と思うようになった。
私らに子供が生まれてもクソガキとか言われるんだな。
そういえば甥の嫁さんのこと
「クソアマ」とも呼んでたわ。

そこから彼の嫌な部分が目につく(気づく)ようになり、
彼も私のそんな空気を察して自然消滅的に別れてしまった。

父親みたいなのが二人座ってる
リビングに通されたときの衝撃と混乱はすごかったよ

スポンサードリンク

79: 名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水)21:23:49 ID:ZkO
>>77
男女比率9:1の職場で
極力女の気配消してた私でも無理だわ…

普通男でもその母親には引くよ
そういう母親に育てられた男も無理
いいところもたくさんあるんだろうけど
マイナス要素の方が遥かに上回ってるね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
映画館で。私『上映中のおしゃべりはダメだよ』知人「田舎じゃ普通なんだけどなー」私『周りに迷惑かけるならもう付き合えないよ』→結果…

職場結婚した美人嫁の料理を、吐いてしまった。嫁『実家に帰る!』俺「」→職場「酷い!クズ!」俺「」→恐ろしい事実が…

銀行『数百万の融資の件につきまして~』私「何の事ですか?」旦那「実は会社の資金を使い込んじゃって…」私『リコン!』→結果…

4歳の娘と買い物中。警察『ちょっとこちらへ』俺「は?」警察『奥さんに電話して、その子との親子関係を証明しろ』俺「嫁はいません」→結果…

嫁が数百万の借金を作った。嫁『私はあなたの所有物。だからあなたに返済義務がある』俺「」弁護士「旦那さんは保証人じゃないですよ」→結果…

手紙『あなたの婚約者はイジメの首謀者です』俺「興信所で調べてみよう」→興信所「事実です」俺「でも昔の話だし…」→結果…

仕事中に亡くなった社員の嫁『労災を認めて!』会社「金目当てで他界した人を利用するな!」近所のババア「大変ねーニヤニヤ」→とんでもない噂が流れ…

同僚『交通機関が止まって家に帰れない』俺「嫁の許可取ったからうちに泊まれ」→嫁「夕飯は豆腐ハンバーグよ」同僚「」→結果…

周囲『就活上手くいかねー。内定ゼロだわ』俺(ホッ)→周囲『貯金なんかしてねーよ』俺(みんな金ないんだな…ホッ)→悲惨な40代男になってしまい…

女『ここ鈴木さんのお宅よね?』俺「いえ僕の家です」女『嘘よ!昨日も鈴木さんに会ったわよ?』俺「5年前から僕が住んでますが…」→結果…

スポーツカーが、赤の軽自動車にクラクションを連打。軽自動車『停止』俺(あれ?運転手の爺さん大丈夫かな?)→とんでもない事に…

既婚彼氏の奥さんが、職場に乗り込んできた。奥さん『説明して下さい!』私「!?」→携帯を破壊し、500万円置いて車で逃亡した結果…

女友達を車で送った。俺『ガソリン代貰っていい?』女友達「え!いくら?」俺『じゃ1000円』→結果…

男『金融系のお仕事ですよね?』私「損保で働いてます」男『あーなるほどねえw』→フラれたんだが…

俺『旅行の予約したよ』彼女「予算2万しかないんだけど…」俺『は!?新幹線代しか払えないじゃん!』彼女「じゃあ貸して」→断って友達を誘ったら…

2年以上、旦那が職場の女とLINEしてる事が発覚。女LINE『今日はジム行ったよ』旦那「へー」他愛のない会話だけだったが…

帰省中。親『結婚しないの?』俺(36)「しないんじゃなくて出来ないんだよ」淡い期待を持たせるのは良くないと思いハッキリ言ったら……

大寒波の時。彼『仕事でミスして数百万の損害を出した…』私「!?」彼『お前が予定を変更したせいだぞ!謝罪しろ!』→結果…

携帯ショップ店員女『変な客の所に謝りに行かされた~』俺「その客の名前ってこれじゃない?」女『!?』親戚の名前を出したら…

借金苦の友人の荷物に、30万入りの封筒を入れてみた→友人『この小包を俺さんに渡して下さい』彼女「はい…」→まさかの結果に…

職場で、新人アニメグッズを眺めていたので取り上げた。新人『もう帰ります!』俺「まったく非常識だ」→上司に新人の問題行動を報告したら…

父親の遺言『次男2000万、長男600万、三男四男500万』長男「5年も同居したのに!あり得ない!」弁護士「理由はカセットテープに録音してあるそうです」→結果…

人間関係が苦手で、専業主夫になった。周囲『生意気なクソ女と甲斐性のない男の夫婦か』俺(辛い…)→嫁にある提案をしたら…

希少な漫画本を、近所の子供に色鉛筆で塗り潰された。俺『弁償して下さい』母親「たかが漫画で…」俺『高価な物なんですよ!』→悲惨な結果に…

Fラン大退学ニート兄が、逆玉で箱入り娘と結婚。兄『スゴいだろ』母「さすがね!」私(キモい…)→実家を出禁になってしまい…

警察官父『仕事辞めた』私「は!?」父『職務を遂行できなかった事への責任を取った。これで良かったんだ』私「」驚愕の内容だった…

田舎の義両親を引き取った。警察『無断で山菜を取りましたね?庭で落ち葉焼きもダメですから』義両親「…」私「!?」何度も警察のお世話になる事に…

スーパーで、レジ打ち中に袋詰めする客がいた。客『店員の手が当たってケガした!店長呼べ!』店員「申し訳ありません…」大クレームになったが…

財産の半分を奪って男と逃げた元嫁が、ボロボロの姿で現れた。元嫁『彼と別れて困窮してるの』俺「可哀想に…」通帳を渡した結果…

5年公務員浪人した友人『ついに受かった!』俺「絶交だ!」友人『羨ましいなら社会人でも受験すればいいだろ』→結果…

1001 : 彼氏の実家に行ったら、父親みたいのが二人いた。彼氏『母さん、彼女連れてきた』母親「俺はよぉ、苦労したっからよぉっ!」私「!?」→結果…の名無しさん : 2019年01月12日14:45
ブログパーツ