引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

282: 名無しさん@おーぷん 2016/07/19(火)01:27:21 ID:ZSz
子どものころの衝撃体験。
フェイクありだし、記憶がおぼろげなところも
あるので変だったらごめんなさい。

小学生のとき、
すごく優しい生徒指導の先生がいた。
何か悪いことをした子がいたら、
叱るんじゃなくて諭す。


私が特に覚えているのが、
音楽室の黒板が落書きで
めちゃめちゃに荒らされた時のこと。
掃除当番だった私たちが
それを見つけて先生に連絡。

子どもの数も多いし犯人なんか
分からなかったんだけど、
その先生は黒板の隅に

「誰でしょう。
君たちはとても良い子たちです。
それなのに、とても嫌な言葉を
黒板に落書きして。」

「良いことではありませんよね。
悪いことをすると誰かが悲しみます。
今、先生はとても悲しい気持ちです。」

みたいな事を書いてくれた。
すごくきれいな字の縦書き。
それ以来落書きはなくなって嬉しかった。

いつも穏やかに微笑んでいて、
皆その先生のこと好きっていう印象。
もちろん怒る時もあったんだけどね。

でもある日、その先生が学校に来なくなった。
不思議に思っている内に親が学校に集められたり、
テレビに校長先生が出てたり。

すごく学校中が
あわただしくなったことを覚えている。

まあ、早い話、先生が逮捕されていた。
しかも罪状が恐喝だった。

当時は恐喝なんて言葉
よく分かってなかったけど、母に
「怖い言葉で脅すことだよ」と
言われて心底たまげた。

え、生活指導の先生だよね?
嫌な言葉で黒板が荒らされた時、
なんとかしてくれた先生だよね?
みたいな。

おまけに、これはもうちょっと年齢が
上がってから教えてもらったけど、
余罪もあるというあわせ技。

あのすごく優しそうな先生が…
って思い出すと
あの黒板の優しい字も思い出されて、
すごく複雑な気持ちになる。

「何でそんな事を」とか「先生なのに」とか
「あの言葉は嘘なのか」とか。

人って言うのは見た目では分からないし、
裏で何考えて何してるか心底分からない、
得体の知れないものなんだって学んだ体験。

ふと思い出して、
何か怖くなって吐き出してみた。
長文乱文ですみません。

スポンサードリンク


284: 名無しさん@おーぷん 2016/07/19(火)04:18:59 ID:2eA
>>282
品行方正で清く正しく時に優しく
時に厳しいという偽った自分を
演じているストレスを
吐き出す捌け口が必要だったのかも知れない

本心で良い人間であるか、
最後まで演じきれなかったのだから
教師に向いてなかったのだろう

287: 名無しさん@おーぷん 2016/07/19(火)13:49:04 ID:XGc
>>282
・誰かの身代わりで犯人に仕立て上げられた
という線を捨ててはいけない
先生を進次郎

283: 名無しさん@おーぷん 2016/07/19(火)03:11:29 ID:YQH
>>282
結構背筋が凍ったよー

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
母『お前が学校でイジメをしてると連絡があった!』俺「してない!」→担任「そんな事実はありませんよ?」母『…』→とんでもな事実が…

嫁は、専業主婦という名の何もしない奴。俺『お前バカかよ。常識ねえな』嫁「」→親にチクられた結果…

コンビニで。私「チキン2枚下さい」店員『3枚スッ』私『あの、2枚って言ったんだけど…言い間違えたかな?』明るく指摘したら…

嫁『昇進したら上司が嫌がらせしてくる』俺「どうせ上司と付き合ってるんだろ?」嫁『』→いつの間にか嫁は息子を置いて消えてしまい…

義両親が、私の母に数百万の借金をしていた。私『なぜ返済しないんですか?』義両親「無い袖は振れない」私『旅行とかしてますよね?返して下さい』すると…

私『熱が40度…病院に連れてって』旦那「はいポカリ。俺は仕事があるから」私『』→旦那「40度の熱が出た…」私『会社休むね』すると旦那は泣き出し…

友人『嫁の一挙手一投足が気に障る。いなくなって欲しい』俺「何があった?」友人『嫌いで憎くてしょうがない』俺「うーん」→結果…

私『職場の女に片思いしてるでしょ?』旦那「そっとしておくのが優しさだろ!」私『だったら完璧に隠し通してよ』すると旦那は…

飲食店で、陽キャの元同級生が妻子を連れていた。陰キャ友人『娘ブスだな!』一同「!?」→恨みでもあるのかと聞いたら…

嫁『息子が大学進学したら、ついて行く』俺(頭おかしい…)→息子「絶対イヤ。親父が引き取れ」俺「」近い将来修羅場が待っていそうで…

俺『腹減った…冷蔵庫に何かないかな』嫁「えっ食べちゃったの!?」俺『』俺が食べるとなぜか高確率で怒られるんだが…

スーパーで、50代位の男が私の事をじーっと見てた→私(あの男、元カレだ!)しかし名前を思い出せず…

バスで、私の隣の男が降車ボタンを毎回押してた。運転手『降りないなら押さないで下さい』乗客「イライラ」→なぜか私が怒られたんだが…

俺が膵臓癌だと診断されると、嫁は実家に帰ってしまった→医者『肝臓に転移してます』俺「…」→次に目を覚ますと…

旦那がお酒の飲みすぎで救急搬送された。私『専門家のいる病院に通うかリコンか選べ』旦那「病院に行く」→結果…

嫁『何だこの料理は!作り直せ!』俺「(海原雄山みたい…)明日もう一度ここに来て下さい」嫁『は?今作り直せよ!』急にキレるようになり…

叔父『会社を畳むんだけど、継ぐ気はない?』私「うーん」→旦那「俺が継ごうか?」私(ドン引き)すると旦那は…

ある市に引越した直後。私『運転マナーの悪い車に何度も遭遇したから、思わずドラレコ買ってしまった』会社の先輩に愚痴ったら…

私『はいお年玉』旦那の姪(4)「うわー千円札しか入ってない!一万円札が欲しかったなー」私(なんだこいつ)しかし姑は笑っていて…

嫁の親友は超美人、嫁はブス界の美人に分類される。周囲『なぜ美人が側にいるのにブスと結婚したの?』俺「」おかしな結論付けをされて…

妊婦友人『体調悪くて休んでたら給料泥棒と言われた』私(嘆きたいのは会社の方では…?)職場の人達が極悪人かのように語っているが…

禁煙に成功し1年、嫁が突然家を出て行った。弁護士『喫煙してばかりの人とは生活できないと嫁さんは主張してます』俺「!?」→結果…

オタク同僚『ゲームが趣味の彼女できた』俺(どうせデブスだろ)→同僚『結婚する』俺「みんなでお祝いしよう」→姿を現した同僚嫁はなんと…

嫁『子供が大学卒業したしリコンしよう』俺(理由がよく分からん…)嫁『財産分与はきっちり貰います!』俺「」とことん追い込まれた結果…

立体駐車場の車椅子スペーで。彼氏『あの車、健常者が止めてんじゃね?』私「ふーん」彼氏『俺、ああいうの大嫌いだから!』彼氏はとんでもない行動に出て…

旦那『彼女がいる。慰謝料払うから彼女には接触しないで』私「金額による。まず弁護士入れよう」旦那『俺を信じてくれていいのに…』私「」→結果…

近所で、ストーカー事件があった。彼氏『お前は男を振り回すような女じゃないから大丈夫』私「一方的に付きまとわれてたんだよ?」すると…

友人の結婚式で、新郎にクズを見るような目つきをされた。周囲『新郎は完璧なさわやかイケメンだね~』私「」本当の姿を見たような気がして…

私『賞味期限切れのパンを食べたくない。リコンして』旦那「そんなリコン理由があるか!ほかに訳があるんだろ!」私『他人に話すよ?』旦那「」→結果…
1001 : 優しい生活指導の先生が、恐喝で逮捕された。小学生私『恐喝って?』親「怖い言葉で脅すことだよ」私『!?』マジで恐ろしくなったんだが…の名無しさん : 2018年11月19日22:04
ブログパーツ