引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

843: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:27 ID:FrR
半年ぐらい前のことだけど、
実家の母から電話があって、
中学時代のクラスメイトだった
A子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと
電話があったけどどうする?って聞いてきた。


「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。

翌日又母から電話があった。
再度A子の母親から電話があったので、
娘(私)に教えないように言われたのでと
断ったら事情を話されたそうだ。
A子が余命宣告されてるんだって。

病気が分かってから色々自分の人生を見つめ、
思うところがあったらしく
私さんに一度会って話をしたいと言ってる、
どうか娘の気持ちを
汲んであげてくれませんか?と。

母は「娘は会いたくないと思います。
だから連絡先も教えたがらないのだと
思います」と言って断ってくれた。

中学時代、私はA子率いるグループから
酷い苛めを受けていた。

きっかけは私にはまるで関係のない事だった。
A子が告白した相手が、断り文句に
私のことが好きだからって言ったらしい。

私はその男子とは接点がなく、
青天の霹靂って感じだったけど
その日から机の中に虫を入れられたり、
鞄を3階の教室から放り投げられたり
体育の授業ではボールも持っていないのに
ぶつかられたり(バスケで)
とにかく色んなことがあった。

ある時、制服のスカーフに火を付けられた。
回りの子たちに言われて慌てた。
それを見てA子グループが爆笑。

この件では割と大きな問題になって
A子と親は職員室に呼ばれて
かなり先生たちに叱られたけど。

その件が決定的になって、
卒業後は祖父母の家に厄介になって
県外の高校に通うことにした。

以来A子とは一切接触は無かった。
そして今30代半ば。

スポンサードリンク


844: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)22:26:32 ID:FrR
母はA子の名前を聞いた時、
すぐに思い出したそうだ。

私が県外の高校に進学することを決めた頃、
私と同じように母も苦しんでいた。

正直、私、しのうとしたこともあった。
踏みとどまったのは、
母も父も私と一緒に苦しんでくれたから。

母が断っても、
A子の母親は食い下がったそうだ。

事情を察してくれませんか?
最後の娘の望みを受け入れて貰えませんか?
娘が私さんにしたことは分かっています。
申し訳なかったと思っています。
でも娘も本当に心から反省して、
最後にちゃんと謝りたいと申しております。
どうか気持ちだけでも受け入れて貰えませんか?

~なんて言ってるけどどうする?
って母から報告を受けて
「じゃあ入院先の病室だけ教えてもらって。
気が向いたら行くって伝えて」って言ったら
〇〇病院の〇棟〇〇号室って告げたらしい。

でも全然気が向かないので結局一度も行かず、
A子は先日亡くなったらしい。

私からすれば、自分がしたことを
後悔してるなら後悔してるだけ
その気持ちを抱えたまま
逝けばいいと思ってる。

なに自分だけ楽になろうとしてるんだよ。
ふざけんな。としか思わない。

845: 名無しさん@おーぷん 2018/11/11(日)23:06:15 ID:JbW
>>844
それで良かったんだと思う。
母親が話を盛ってる可能性もある。
Aが反省して後悔してることが事実でもね。

一区切りつけて、あなたは苦しんだ分だけ、
思う存分幸せになってください。

846: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)05:17:07 ID:o3G
手紙を出すという手もあったのに、
そうしなかったんだなA子は



847: 名無しさん@おーぷん 2018/11/12(月)11:14:39 ID:xHW
いじめっ子の余命宣告ざまあwでしかないな
因果応報だよ地獄で苦しめ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
役所で、私をいじめていた女に会った。女『順風満帆な人生を送ってるよ』私「デブスな私でも幸せなんだから、あなたはさぞ幸せでしょうね」→実は…

ブスな私が黒髪ボブにしたら、バイト先の店で絡まれるようになった。私『怖いです』店長「勘違いすんな」何も言えなくなり…

俺『専業主婦なのにこの程度の飯かよ』母「はいはい」→姉「彼氏とはいつも割り勘だよ」俺『姉ちゃんは普通の女とは違うな』→結果…

何の後ろ盾もない、地味な彼女と結婚を決めた。彼女『父は亡くなって、母は恋人と住んでるの』俺「へえ」→まさかの事実が…

上司『リコンして子供を引き取るので、事務に異動します』私(奥さん普通に優しそうな人だったけど…)→調べたら…

映画館で、男が隣に座って話しかけてきた。私『映画見てるんです、静かにして下さい』すると男が…

同窓会で。男『お前の元カレ、年収1000万超だって』私「」男『今、寄りを戻したいって思っただろ?』私「別に」すると…

男『結婚して下さい』女「仕事が生きがいなの。結婚に興味ない」男『あなたの生き方を尊重します!』女「じゃあいいですよ」→結果…

会社『東京本社で研修があります』同僚「一人じゃ行けません」上司「一緒に行ってあげなさい」私「!?」→お守り役になってしまい…

1人でラーメン屋へ。店員『4人がけの席へどうぞ』私「カウンターでいいです」店員『いやいや、テーブル席で!』→結果…

両親がリコン→父『自己破産する。お前達が住んでる家は強制退去になる』私「」父は新しい家族4人で幸せそうに暮らしていて…

息子『母さん俺の金を盗んでたの!?最低!』姑「泥棒!私があげたお金はどこよ!」私「」その瞬間、私の努力が走馬灯のように流れ…

午前3時。俺『熱が39度ある…解熱剤探そう』母「何してんの?」俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」→とんでもない事に…

写真嫌いの私『免許証の写真くらいしか持ってない…葬式の時どうするんだ…?』→結婚した時の事を思い出し…

焼肉屋で。私『塩コショウ一切かかってない肉を出して』店員「はい…」周囲「味するの?」私『うん』→面倒な奴だと思われ…

専業主婦の嫁『あなたは外で楽しく仕事していいよね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あんたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月後…

東京に転勤になった。嫁『野菜のおすそ分けです』社宅の奥様「うわあ…田舎者って感じ」嫁『』→東京が合わず転職して田舎に引っ越したら…

知らない男『母が作った煮物です。受け取って下さい』私「遠慮します…」男『チッ!』→アパートに戻るとなんと…

美人だった私が、27歳の時に病気して容姿が変わった。男達『…』私(明らかに対応が違う…)→旦那がとんでもない事を言ってきて…

年収700万のブス私が、30過ぎから婚活を始めた。結婚相談所『どちらの人がいいですか?』私「」悲惨なんだが…

自営業で稼ぎのある私が、父の上司の息子と結婚。私『私は結婚ごときで変わるタイプじゃないよ』旦那「うん」→結果…

婚約者『マフラー編んでよ』私「裁縫はできるけど編み物はできないし」→婚約者『内職の仕事取ってきたよ!』私「!?」→結果…

同僚『この仕事の手直し、今日中に頼む』私「イラッ!」→同僚『無茶ぶりしてごめん』私「私こそ態度悪くてごめん」→面倒なことに…

旦那の父親が倒れたとの連絡が。旦那『ブロックしよう』私「嫌がらせの電話と荷物が来る…」→私も巻き込まれてしまい…

美容師『頭皮にいいシャンプーありますよ』30代私(一定の年齢になったからかな?)→美容師『ドライヤーをこう当てるといいですよ』私「?」→驚愕の事実が…

旦那に彼女ができた。私『執行猶予付きで再構築ね』旦那「わかった」→私『懲りないね。リコン』旦那「親権も養育権も要らん」→結果…

2年ぶりに告白された。男『友達は女しかいない。女の子といる方が楽』私「」男友達しかいない女の事を考えてしまい…

友人『結婚した』俺(3分の1はリコンするし、また遊べるだろ)→40代になって寂しくなり、友人に電話したら…

旦那の職場の女『相談があるので2人で会いたい』旦那「わかった」私「2人で食事に行くのは認めないよ」→旦那の携帯を勝手に見ていたら…
1001 : 中学時代のイジメ主犯の母親『娘が余命宣告された。謝罪させて欲しい』私「入院先の病室を教えて下さい。気が向いたら行きます」母親『はい』→結果…の名無しさん : 2018年11月14日00:04
ブログパーツ