引用元: その神経がわからん!その46

466: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:50:13 ID:fY2
当方、50代の家庭持ち。
自分の実家から車で20分程度の所に住んでいる。

先月の末、実家の父が亡くなった。
母は3年前に他界して一人暮らしだった。

葬式などが終わった翌日、
事務処理や家の遺品整理でバタバタしているところに
Aが実家を訪ねて来た。

Aは、まだ自分が独身の20代の頃からの友達だった人で、
歳は自分より3つ上、独身で父親とアパートに二人暮らし。
実家の近所に住んでいる事もあって
お互いの家を行き来したり
一緒に旅行にも行ったりして結構仲が良かった。

付き合いの年月が流れAに対して
「あれっ?」って思う様な事が多々重なり、
それがだんだん蓄積されて行って、
決定的な事があってCOした。
それが3年前で、それ以降一度も会ってないし
携帯のメールや電話、家の電話全ての連絡ツールは
ブロック済み。

467: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:51:07 ID:fY2
父へのお悔やみの言葉も一切無く、
私に対して今まで連絡が取れなかったことに対して
グチグチと文句を言い始めた。

そして唐突に
「お父さん亡くなったんだから、この家空くんでしょ? 
だったらここに住まわせて欲しい」と言い出した。
思わず素で「はぁぁ?」って声が出ちゃったよ。

なんでも今住んでるアパートの大家さんが亡くなって
子供の代に変わったんだけど、
建物の老朽化に伴いアパート管理するより
駐車場にして貸したいって事で、そこを取り壊すらしい。
で、アパートから引っ越さなきゃならない状態なんだそうだ。

とにかく
「無理、無理」
「ここは人に貸すことはしない」
「数年後、自分の社会人の子供が
ここに住む予定になっている」
って断りまくったんだけど
Aは「お願いだから」って引き下がらない。
おまけに
「子供さんと一緒に住んでもいい」と言い出す始末。

玄関口まで入って来てたのを
無理矢理に外に追い出してドア閉めた。
Aのこういうとこが嫌でCOしたのに
全く変わってなかったんだ。

それから毎日の様に実家に来てるんだけど、
ドアも開けずにスルーし続けてる。
(念の為、近所の人や自治会長さんにも根回ししとした)

スポンサードリンク


468: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)15:51:28 ID:fY2
で、ついさっき実家近くのホームセンターで買い物してたら
A父にばったり出くわした。
A父は私を見るなり凄く嬉しそうに話掛けて来て
「ありがとう私ちゃん。本当にありがとう」
としきりに言っている。

嫌な予感がして「何のこと~?」って聞いたら、
要約すると実家が空になるので無用心だし、
人の住まなくなった家は傷みやすいから
AとA父に住んで欲しい。
無期限で、家賃はいらない。
実家の電化製品や家具も全部そのまま使っていいよ…と
私が直接頼んで来たと、そうAが言っていたと。

ムカついて
「んなワケねぇーだろっ」と言いそうになるのを堪えて、
自分はそんなこと一言も言ってないし約束もしていない。
むしろAが突然に住まわせて欲しいと言ってきて、
断っても毎日実家に来る、
非常に迷惑しているなんとかして欲しい!と言ったら
A父顔面蒼白になって平謝り。

「Aには今後そちらに、ご迷惑をお掛けしないように、
ちゃんと言っておきます」と、
もう老人のA父に頭を下げられて、
なんか悲しくなってしまった。

今Aは共通の知人(この人達もAと数年前にCO済み)に、
なんとか取り持って貰おうと必死らしい。

縁きられた相手に
無期限家賃無料で家電家具使い放題とか
都合のいいこと考えてる神経がわからん。
こっちは、まだ49日も開けてなくて悲しみの中に居るのに。

長文すいませんでした。



469: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)16:09:15 ID:aYB
>>468
そろそろ警察案件の悪寒

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
癌で闘病生活してた旦那が、資産を何も残さず亡くなった→数年後。私『前の旦那の連れ子と暮らしてる』彼氏「学費出してあげるよ」→再婚したが…

同僚『結婚は墓場。男は搾取されるだけ』私「あなたのお父さんはお気の毒ですね!」周囲「お前が父親をATM扱いしてたって事だよな」→結果…

友人の猫が、癌で余命宣告された。私『無責任だね。治療しないなんて』友人「医者に言われたの!」私に指摘された事が図星だった友人は…

旦那と結婚して3年目、彼氏ができた。友人『恋多き女って素敵だね。あなたがどんな風に生きてても尊敬する』私「ありがとう」→半年後…

嫁の知能指数が87だった。医者『嫁さんは自閉症です』俺(リコンして楽になりたい…)嫁「別れたくない」誰にも分ってもらえず…

父がよその女の所に行って帰って来なくなった。俺『父の連れ子の俺はこの家に住む権利がない…荷物をまとめよう』母「…」→結果…

弟『隣の家が事故物件になってた!』私「爺さんが眠ってる間に亡くなっただけだよ…?」→隣家の娘「売却も考えます」私「」釈然とせず…

旦那『同僚にはお前が専業主婦だと言ってある』私「は?」旦那『もし会ったら話合わせておいて』私「なぜそんな事言ったの?」すると…

アパートに、喫煙カップルが引越してきた。私『吸い殻入りの缶が放置されてる…不動産屋にクレーム入れようかな…』→私が回収して捨てていたら…

帰省したら、夕食にヒラメがでてきた。母『あんたは野菜炒めね』兄嫁「」兄「食っとけw」俺「兄貴、昔の親父とそっくりだぞ!」→結果…

友人の婚約者『法律に反してまでモテようとする人とは絶縁したい。結婚式に来ないで』俺「!?」→友人「ごめんな。明日2人で謝りに行く」俺「OK」→結果…

都内一部上場企業総合職の私が、中小企業に転職。40代美人パート主婦『正社員になりました』デブス私「私も同じ待遇です」→1年後…

妻子持ちの息子『職場の女と結婚したい』私「!?」息子『結婚相手を間違えた事に気付いたんだ』私『会社に報告するよ?』すると…

美人妹『毒舌な私カッコイイ』ブス私「人を見下してると友達なくすよ」妹『モテないブスの僻みでましたー!w』→結果…

社長の結婚式の招待状が届いた。俺『不参加でいいや』→職場「参加するよ」俺『ヤバい!社長に一緒に謝罪して下さい!』上司にお願いしたら…

客『会計を割り勘にして』店員私「個別会計はできませんが、1人※円です」→客『お釣りは?』私「渡しましたが」すると…

学校『息子さんが作った電子工作で事故が起きた。謝罪しろ』私「状況がよく分からないのですが…」→休日、校長から電話がかかってきて…

旦那『3年の期間限定で俺の実家で同居しよう』私「わかった」→1年後。私「もう限界だわ」旦那『たった3年の我慢がなぜできない!』説教された結果…

医者『お父様は癌です』私「」→医者『お母様も癌です』私「」→母「父さんの看病しなきゃ!」母はハイテンション気味になり…

上司が職場で倒れた。私『バイタル測ってーお薬手帳探してー』同僚「ドン引き…なんで騒がないの?上司のこと嫌いなの?」事務的に行動した結果…

病弱専業主婦の嫁『禁煙しろ!』俺(早く他界してくれ…)→俺「リコンするから出てってくれ」嫁『もう禁煙とか言わないから許して!』→結果…

就職したら、人生初のモテ期が到来。年下女『付き合って下さい』俺「(今の彼女とはいつでも復縁できるし…)いいよ」→12年後…

俺『中学の時、DQNに万引きをさせられてた』親「罪は消えないよ」俺『…』ああするしか自分を守れなかったから仕方ないと思てったが…

義父が事故で重度の障害に。加害者の嫁『うちには3ヵ月の子供がいるんです!治療費払えません』私「」→家族みんながボロボロになり…

彼氏『実家が貧乏だから10万仕送りしてる』私(子供にお金を払わせるなんて…)→彼氏『結婚したい』私「」親を助けたい気持ちは尊敬するが…

母は私が体調不良になると怒る。私『頭がガンガンする』母「訳わからんこと言うな!」私『耳がキーンとする』母「嘘言うな!」→ある事に気づき…

深夜1時過ぎ、インターホンが鳴った。私『ん?父さんかな?』母「モニターピッ」→けたたましい警報が鳴り響き、とんでもな事に…

セルフレジで、万引きに間違えられた。店員『レジを通してない商品がありますね』私「はい?」店員『確認不足でした、申し訳ありません』→翌日…

兄『親父の勤務時間おかしくね?』父「トラック運転手はこんなもんだ」兄『運送記録を見せてくれ』父「」→恐ろしい事に…

5歳の時、母が別の女とすり替わった。俺『この人は母さんじゃない!』父「入院してたから雰囲気変わっちゃったんだよ~」→結果…

1001 : 父の葬儀翌日。昔の友人『この家空くんでしょ?住まわせてよ』私「人に貸さないし、数年後に私の子供が住む予定なの」→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年11月10日22:04
ブログパーツ