引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38

485: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)19:33:01 ID:3Sh
田舎の幼馴染は三文安
小学生か!レベルのことが本当に出来ない
一人で電車に乗れなかったり、
知らない居場所に一人で行けない
音が怖い?のと勝手が分からないのが怖いんだと


遅刻の常習者だし、まともな就労経験もないはず
両親共働きで、現役引退した祖父とお手伝いさんに
甘やかされたせいだと本人は言ってた

そんな彼女が20の時に結婚した
一回り上の年の差婚で周りは反対したけど、
駆け落ち寸前まで行って押し切ったそうで
実際あってみたら、
ああこりゃ反対するわなって感じの胡散臭い男

案の定というか、
その子の家、資産家っていいきっていいぐらいの
金持ちだったんだけど
結婚の二年後、その子の祖父がしんだとたん、
露骨に資産の名義変更されまくってたのが発覚したって

その年に帰省したらこの話題でもちきりだった
つかその子の親がうちの子は騙されてる!
って寄り合いで泣いてた

486: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)19:33:05 ID:3Sh
直接幼馴染に聞いてみると、
別におかしいと思ってないようで
旦那は病気の祖父をよく見舞っていた、
祖父も最後にはちゃんと認めてくれた
でもそのせいで親と祖父がもめて、
親と自分の仲も悪化したって

それさあ…
全部計算ずくだと思うのは穿ち過ぎかなあ
でも普通妻側の財産自分名義に書き換える?

その後何度かその子が捨てられる悪夢見たけど
現実はそんなことにはならず、
もう4人目が生まれて
結婚してから十年以上たつけど順風満帆らしい
だから深く突っ込めないまま

詐欺師も自分の妻子には優しいのか、
まだまだ騙し続けてぶんどる気なのか
それとも全くの勘違いで
ただの優しい旦那なのかどうだろう

火加減がわからないから
料理もできないっていう幼馴染だから
しぬまで面倒見てくれるなら
詐欺師でも良いんだけどなあって思うのは駄目かなあ

スポンサードリンク


487: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)19:40:15 ID:oou
>>486
べつにいいんじゃないかなぁ
穿ちすぎとはおもわないけど、詐欺師も人の子だし、
騙して捨てるつもりだったのが
情が湧いちゃったんじゃない?

488: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)19:51:13 ID:3Sh
>>487
情が湧いたかあ、そう言われると救われるわ
詐欺師だとはっきりしてるなら
なんとか助けたいんだけど
余計なお世話になったらと思うと動けないんだよね
現状本人が困ってるわけでもないしって

489: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)20:12:42 ID:NnS
>>485
幼馴染さんも、自分のこと三文安とか
小学生レベルとか陰口叩いてる人に
救われなくてもいいと思う。
それなりに上手く行ってるなら
他人が口を出さなくていいと思う。
あなたが口を出さなくていいことに
口を出す地域や土地柄の人なら仕方ないけど。

>その後何度か捨てられる悪夢見たけど
あなたが悪夢見たからって、だ か ら 何?

幼馴染旦那が本当の詐欺師で財産目当てだとしても、
あなたが何をどうしてあげるの?
幼馴染さんが自分で選んだ人生だよ。


490: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)20:35:16 ID:3Sh
>>489
言い方が不快だったら謝るけど、
幼馴染がなにも出来ないのはホントだよ
彼女が自分でどうとでもできるならほっとくけど
ガチでなにも出来ないから
せめて致命傷は避けさせたいんだよ

弁護士だって一人じゃ怖いからついてきて
っていうタイプだもの

491: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)21:27:03 ID:QH2
>>490
幼馴染だから気がかりなのかも知れないけれど、
他所のご家庭の事だから放っておけば良いんだよ。
幼馴染が何も出来ない人でも、
その旦那が詐欺師なんじゃないかと
疑いたくなるような胡散臭い人でも、
貴方の人生に困る事は何一つないのだから。

501: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)07:27:40 ID:lAn
>>486
幼馴染の旦那がどの程度祖父の世話したか分からないけど
10年以上結婚生活続いて資産を持って順風満帆、
老後の生活も子どもの人員的にはokだし
目標はある程度達成されてんじゃない?
うるさいジジイどもは鬼籍に入ろうとしているしね
金持ちとはいえ小金持ち程度の
四十の子持ち既婚オッさんが
今更暴れられるとも思わない

むしろ資産が世間知らずの幼馴染に移る方が心配な自分は
毒されてるとは思う

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
女の可愛らしさという長所がほぼ無いデブス無職私。美女『旦那の扶養範囲内で働いてます』私「」真っ当な結婚がしたいが…

女5人で一泊旅行することに。女『実は向こうで男と会う事になってるんですよ』友人旦那「!?」→大変なことに…

嫁『副社長の指名でプロジェクトメンバーに選ばれた!』俺(ウゼえ…誉め言葉を真に受けるなよ…)→同じ事をしてウザさをわかってもらおうと思ったら…

俺を捨て他の男と結婚した元嫁が、金持ちになってた。元嫁『私も彼も職を失ったけど、新しい仕事で成功した』俺「」→何とか復讐したいと思ったが…

23時過ぎ。義母『さっさと出てけクソ女!』私「何事!?」→1時間後。私「さっきお義母さんに怒鳴り込まれて警察が来て…」旦那「…」→まさかの事実が…

亡くなったはずの元旦那から電話が来た。元旦那『別れても元夫であり娘の父親だ!』私&娘「…」出世コースから外れた元旦那は…

同僚男『仕事は男のもの。女は茶を注いでろ』私「」→上司「あいつは指導しても変わらないんだ」私「そうですか…」→なぜか私にクレームが入り…

義弟に、結婚祝いを書留で送った。郵便局『到着の目安は※日です』私「わかりました」→10日経っても義弟から連絡がないので確認したら…

旦那が毎日エナジードリンクを飲むようになって2年。健康診断の結果『異常なし』旦那「1日1本だから大丈夫」私「でも依存してない?」すると…

交際4ヵ月の彼女『友達の方が楽だね。別れよう』俺「」→人を好きになるのが怖くなり、生涯独身を悟ったんだが…

友人に15万貸した。私『返済滞ってるよ。1万ずつ振り込んで』友人「うん…」→お礼も謝罪の言葉もなかったので絶縁したら…

医者『旦那さんは末期癌で肝臓に転移してます』姑「電気椅子が癌に良いらしい!」私達「インチキだよ」姑『買う!』→ある条件で買った結果…

俺にストーカーしてた元カノが亡くなった。シンママ彼女『気にするとかバカじゃない?甘えてくるな』俺「すまん」→面倒なことに…

彼氏『姉夫婦が他界したから姪を引き取りたい。独身じゃムリだから結婚して』私「結婚はしたいけどいきなり母親には…」彼氏『え!結婚してくれるの?』→結果…

バイト面接で。店長『採用されたら髪は暗くして下さい』私「はい」→店長『採用です』私(黒染めしよう)→出勤したら…

占い好きの母『彼女との結婚は縁起が悪い』俺「くだらねえ事で母が結婚反対しててさー」彼女「それは良くないね」→とんでもない事に…

息子が、結婚した途端にマザコンを発症。息子『母さんは絵本を手作りしてたのに、お前はなぜできない!』息子嫁「」→結果…

彼女が財布をくれたので、5000円のアクセサリーをプレゼント→彼女『あの財布3万以上したんだけど』俺「」→贈り物の値段をチェックするようにしたら…

結婚が決まった途端、女社員がワガママになった。女社員『これが通らないなら私はいつ辞めてもいいんで』上司「…」権利ばかり主張するようになり…

20代後半のニート男が、寺に捨てられた。寺の管理者『どうしました?』ニート「家族に置いてかれて…」→身内に連絡したら…

男『嫁はデブスでバカで~』周囲「やめなよ」男の嫁「いいんです、私が至らないから」男『ほら、自分で分かってんだよ』→結果…

他界した祖母が大切にしてた物を、祖父が全て処分した。祖父『出てけ』フリーター兄(月収10万以下)「!?」断捨離が済んだ結果…

俺の資産『76万円』嫁の資産『4万円』→俺『生活費として渡した130万何に使った?』嫁「私だって大変なのよ!」→リコン調停申し立てをされた結果…

兄『嫁が気遣いを要求してくるのがウザい』私「具合悪い時に心配するとか当然でしょ」兄『察してくれって態度が嫌だ』母に散々甘やかされてきた兄は…

姉夫婦『子供の名前は惟正(これまさ)に決めた』嫁「プッ!いい大学出てるのに恥ずかしいw」俺「昔からある名前だよ?」すると…

大学のゼミで。男『女は学問の邪魔』周囲「…」→福祉施設「女の人への差別は~」男『女尊男卑の現代であり得ない。架空の存在』→結果…

俺『特産リンゴ買って来ました』嫁母「ワンコのデザートにするわ!ありがとう」嫁「あの…すごく美味しいリンゴ…」俺『』とんでもない事に気づいてしまい…

父『その男との結婚はやめておけ』私「無視」→旦那「女の分際で二度と俺に逆らうな!」私「」→父に結婚に反対した理由を聞いたら…

俺『嫁の料理に込める気持ちが重いんですよ』パート女「あらそう」→嫁「重くてごめんね。これからは惣菜や冷食を出すね」俺『!?』謝ったら…

私(非正規の彼氏に将来が見えない。別れよう)→私『やっぱ復縁したい』元カレ「新しい彼女と結婚考えてる」→見栄を張ってるのかと思ったら…

1001 : 資産家の娘(20)が、詐欺師のような男(32)と結婚→旦那『お前の財産を俺の名義に書き換えよう』嫁「わかった」→十数年後…の名無しさん : 2018年11月10日00:04
ブログパーツ