引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21

115: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:49:46 ID:AxR
娘が結婚したの。
娘と言ってもね、婆と本当の親子じゃないのよ。
娘が4歳の時、婆がママになったの。
(本当の母親は1歳になる前に他界したのよ)


爺は子供がいることで
婆との結婚になかなか踏みきれなかったみたいなのね。
婆はそんなの関係なく爺と結婚したかったのだけど。

ある時婆と爺と娘とで買い物に出掛けた時に、
爺が急用で30分ぐらい会社に行ったの。
その間娘と一緒に本屋さんで時間潰したんだけど、
とっても良い子だったから
「一番欲しいの選んでいいよ。お姉さんがプレゼントする」
って言ったのね。
そしたら俯いて婆の手をギュッと握ってプルプル震えてるの。
「遠慮しなくていいよ?選んでいいよ?」
って言ったら更にギュッと握ってきたの。

ちょっと出過ぎたことしちゃったかなーと思いながら、
そうこうしてるうちに爺が戻ってきて。
娘の様子がおかしいと気付いてどうしたの?って聞かれて、
そのことを話してたら今度はしゃくりあげて泣き出したのよー。
その日はそれでお別れして、婆すごく落ち込んだわ。
あー娘に嫌われちゃったらもうダメかもーって。

そしたらその日の夜に爺が
「ちょっとだけ出られる?」って電話掛けてきて
近くの公園で話したのね。
そしたら娘が“一番欲しいの”は婆だったのよ。
婆にママになってほしかったんだって。
でも言葉にできなくて、
気付いてもらえなくて、悲しくて泣いたんだって。
それ聞いて婆の涙腺は破壊されたわ。
そしてプロポーズされて結婚したの。

式の間中その時のこと思い出して、
涙が止まらなかったわよ。
ずっとずっと良い子だったわ。
妹のこともとっても可愛がってくれて
一生懸命面倒見てくれて。

ああ、あの時本屋さんで気付かなかった鈍い婆の代わりに、
ちゃんと爺に気持ちを伝えてくれて良かった。
おかげで爺と夫婦になれて、ふたりの娘の母親になれた。
ありがとうと崖から叫びたいわ。

スポンサードリンク

117: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:14:23 ID:X5R
>>115
やめてよ!朝から婆の涙腺崩壊しちゃったじゃない!
婆の涙枯れてなかったわw

娘さんご結婚おめでとう!婆様もおめでとう!

118: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:18:45 ID:dgj
>>115婆様も娘さんもいい人ね
本当に縁というものを感じるわ
115婆様家族、全員幸せにな~れ!

116: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)08:52:45 ID:Zgn
崖じゃなくて娘に直接言えww
泣きながら吹いたわw
娘ちゃん結婚おめ!!

119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:20:38 ID:UcN
なんで崖w
おめでとう!

120: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:22:30 ID:Dgz
>>115
崖w
船越英一郎かw
娘さんご結婚おめでとうございます
家族みんなで末永くお幸せにね

121: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)09:23:03 ID:Qi7
>>115
お嬢さんに直接言ってよ~
崖とかチラ裏で叫んでる場合じゃないわよ!
おめでとうございます!

122: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)10:23:40 ID:AxR
115婆よ。
もちろん娘に「ありがとう」は言ったの。
でもね、婆が本当に言いたいのは

ぅぉぁありがとおおおおぉおぉぉぉぉぅぅううううぃ!!!

なの。
だから崖から叫びたいのよー!

123: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:03:52 ID:gxR
>>122
娘さんカラオケにでも誘って
歌ってる時に大声で言っちゃえば

それかサンシャイン池崎のモノマネからの
いえええええええええいぅぉぁ
ありがとおおおおおおおぉおぉぉぉぉぅぅぅぅ
ううううううぃ!!!!!!

124: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:05:52 ID:AxR
カラオケ良いわね。誘ってみようかしら。



125: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)11:07:10 ID:iIb
娘さんにクルージングをプレゼントしたいわ!
崖から叫べて115婆は満足
直接伝えられて外野婆も満足よ
山派だったらごめんなさいなのよ

126: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)14:43:33 ID:Ds6
>>124
やだもう、午前の仕事終えて帰ってきたら
涙腺崩壊だなんて。
思いっきり娘さんの前で叫んできて!

皆さんが幸せになりますように。

127: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)15:07:28 ID:gQm
たくさんの婆たちを泣かせてどうするの!
責任とって叫んできなさいよね!
1歳の子を残していかざるを得なかったほうの母も
川の向こう側でさけんでるわよ!

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
癌で闘病生活してた旦那が、資産を何も残さず亡くなった→数年後。私『前の旦那の連れ子と暮らしてる』彼氏「学費出してあげるよ」→再婚したが…

同僚『結婚は墓場。男は搾取されるだけ』私「あなたのお父さんはお気の毒ですね!」周囲「お前が父親をATM扱いしてたって事だよな」→結果…

友人の猫が、癌で余命宣告された。私『無責任だね。治療しないなんて』友人「医者に言われたの!」私に指摘された事が図星だった友人は…

旦那と結婚して3年目、彼氏ができた。友人『恋多き女って素敵だね。あなたがどんな風に生きてても尊敬する』私「ありがとう」→半年後…

嫁の知能指数が87だった。医者『嫁さんは自閉症です』俺(リコンして楽になりたい…)嫁「別れたくない」誰にも分ってもらえず…

父がよその女の所に行って帰って来なくなった。俺『父の連れ子の俺はこの家に住む権利がない…荷物をまとめよう』母「…」→結果…

弟『隣の家が事故物件になってた!』私「爺さんが眠ってる間に亡くなっただけだよ…?」→隣家の娘「売却も考えます」私「」釈然とせず…

旦那『同僚にはお前が専業主婦だと言ってある』私「は?」旦那『もし会ったら話合わせておいて』私「なぜそんな事言ったの?」すると…

アパートに、喫煙カップルが引越してきた。私『吸い殻入りの缶が放置されてる…不動産屋にクレーム入れようかな…』→私が回収して捨てていたら…

帰省したら、夕食にヒラメがでてきた。母『あんたは野菜炒めね』兄嫁「」兄「食っとけw」俺「兄貴、昔の親父とそっくりだぞ!」→結果…

友人の婚約者『法律に反してまでモテようとする人とは絶縁したい。結婚式に来ないで』俺「!?」→友人「ごめんな。明日2人で謝りに行く」俺「OK」→結果…

都内一部上場企業総合職の私が、中小企業に転職。40代美人パート主婦『正社員になりました』デブス私「私も同じ待遇です」→1年後…

妻子持ちの息子『職場の女と結婚したい』私「!?」息子『結婚相手を間違えた事に気付いたんだ』私『会社に報告するよ?』すると…

美人妹『毒舌な私カッコイイ』ブス私「人を見下してると友達なくすよ」妹『モテないブスの僻みでましたー!w』→結果…

社長の結婚式の招待状が届いた。俺『不参加でいいや』→職場「参加するよ」俺『ヤバい!社長に一緒に謝罪して下さい!』上司にお願いしたら…

客『会計を割り勘にして』店員私「個別会計はできませんが、1人※円です」→客『お釣りは?』私「渡しましたが」すると…

学校『息子さんが作った電子工作で事故が起きた。謝罪しろ』私「状況がよく分からないのですが…」→休日、校長から電話がかかってきて…

旦那『3年の期間限定で俺の実家で同居しよう』私「わかった」→1年後。私「もう限界だわ」旦那『たった3年の我慢がなぜできない!』説教された結果…

医者『お父様は癌です』私「」→医者『お母様も癌です』私「」→母「父さんの看病しなきゃ!」母はハイテンション気味になり…

上司が職場で倒れた。私『バイタル測ってーお薬手帳探してー』同僚「ドン引き…なんで騒がないの?上司のこと嫌いなの?」事務的に行動した結果…

病弱専業主婦の嫁『禁煙しろ!』俺(早く他界してくれ…)→俺「リコンするから出てってくれ」嫁『もう禁煙とか言わないから許して!』→結果…

就職したら、人生初のモテ期が到来。年下女『付き合って下さい』俺「(今の彼女とはいつでも復縁できるし…)いいよ」→12年後…

俺『中学の時、DQNに万引きをさせられてた』親「罪は消えないよ」俺『…』ああするしか自分を守れなかったから仕方ないと思てったが…

義父が事故で重度の障害に。加害者の嫁『うちには3ヵ月の子供がいるんです!治療費払えません』私「」→家族みんながボロボロになり…

彼氏『実家が貧乏だから10万仕送りしてる』私(子供にお金を払わせるなんて…)→彼氏『結婚したい』私「」親を助けたい気持ちは尊敬するが…

母は私が体調不良になると怒る。私『頭がガンガンする』母「訳わからんこと言うな!」私『耳がキーンとする』母「嘘言うな!」→ある事に気づき…

深夜1時過ぎ、インターホンが鳴った。私『ん?父さんかな?』母「モニターピッ」→けたたましい警報が鳴り響き、とんでもな事に…

セルフレジで、万引きに間違えられた。店員『レジを通してない商品がありますね』私「はい?」店員『確認不足でした、申し訳ありません』→翌日…

兄『親父の勤務時間おかしくね?』父「トラック運転手はこんなもんだ」兄『運送記録を見せてくれ』父「」→恐ろしい事に…

5歳の時、母が別の女とすり替わった。俺『この人は母さんじゃない!』父「入院してたから雰囲気変わっちゃったんだよ~」→結果…

1001 : 彼氏『前妻との子供がいるから結婚はちょっと…』私「」→彼氏『子供と一緒に出掛けない?』私「OK」→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年11月08日22:04
ブログパーツ