引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

877: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)03:10:40 ID:l37
因果応報って何なのか、と思った衝撃話。

私の母は兄弟が多く、沢山のいとこがいる。
従姉で最年長のA子お姉さんは、
私より10歳以上年上で、いとこのまとめ役だった。


私にとっては優しいお姉さんで、
年下のいとこたちの面倒を見るにも、
えこひいきとかはなく公平で、
しかも何かと自分の取り分は少なくして
年少に手厚くしてくれた。

私にとっては理想のお姉さんで、
かなり年上なので「先生」のような感じだった。

大人になってからは
顔を合わせることも少なくなったけれど、
今でも親戚内の評判は良く
旦那さんと子供に恵まれ、
夫婦で会社を立ち上げて頑張っている。
別の従兄からも、
A子は人望が篤いというようなことを聞いた。

ところが、最近、別の年配の母方親戚と
親しくなる機会があり、
そこでA子お姉さんの中学校時代のことを聞いた。
私が衝撃的だったのは、A子お姉さんは、
中学生時代に酷いいじめの中心加害者だったこと。

今でいうモラハラというか、
できない子にわざと失敗させて
道徳的に責め立てたり、
些細な迷惑やミスを何人もで
詰ったりというようなもので、
優等生でコミュ力も高かったA子に
同調する生徒が何人もいて、
先生も気づかないか見て見ぬふりだったらしい。

被害者のB子は心を病んで不登校になってしまい
怒ったB子母がA子を待ち伏せて
謝らせようとするが逆に侮辱され、
かっとなって(A子ではなく他の子を)
怪我させたために、
かえってB子側の立場が悪くなってしまった。

B子母も心を病み、婿養子だったB子父は出ていき、
B子弟もいじめられるようになって引きこもり
B子は今もまともに社会復帰できず、
時々窃盗で警察沙汰になり、
弟は姉に手をあげ、
母親は入退院を繰り返しているらしい。

A子お姉さんがおかしかったのはその中学時代だけで
高校生になるとそんな問題もなくなったので、
もともと雰囲気の悪かった学校の空気に
呑まれていたのかもと言われた。
お姉さんはいじめをしていた記憶はあり、
反省はしていたそうだという。

いじめの加害者は順調に暮らし、
いじめの被害者は人生を壊されたままというのは
理不尽だと思ったけど、
もう一つ衝撃的だったのは、実はB子の母親が、
自らの子供時代に酷い苛めをしていた加害者だったこと。

家がお金持ちなのをかさに着て取り巻きを作り、
転校生を再度転校に追い遣ったり、
知的障害のある子をいじめて
シに追い遣った疑いもあったらしい。

この話ですごくモヤモヤしてる。
因果応報って何だろう、本当だろうかと思う。
母親のいじめの因果が子どもにというのは、
本人はともかく子供には理不尽極まりないことだし、
もし今後、A子のいじめの因果が
A子の子どもに跳ね返るならそれもすごく理不尽だ。

スポンサードリンク


878: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)04:37:23 ID:BsF
>>877
> 今でも親戚内の評判は良く
なのに何でA子の黒歴史を話したんだろ。
あなたには関係ないB子母の黒歴史まで。
877が本当の話ならおかしい人だと思うわ、
『別の年配の母方親戚』さんは。

879: 名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日)07:28:27 ID:l37
>>878
話を聞いた後の私と同じく、
すごくモヤモヤ感を持っていて、
A子お姉さんの子どもたちが心配で、
話の通じる誰かに話したかった、
ということのようです。

A子お姉さんがおかしかったのはその時期、
B子に対してだけなので、
「シに追い遣られた子やその親の怨念に、
A子が取りつかれているのでは」というような
オカルト的な噂もあるらしく、
親戚はそれも心配していました。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ブスな私が黒髪ボブにしたら、バイト先の店で絡まれるようになった。私『怖いです』店長「勘違いすんな」何も言えなくなり…

俺『専業主婦なのにこの程度の飯かよ』母「はいはい」→姉「彼氏とはいつも割り勘だよ」俺『姉ちゃんは普通の女とは違うな』→結果…

何の後ろ盾もない、地味な彼女と結婚を決めた。彼女『父は亡くなって、母は恋人と住んでるの』俺「へえ」→まさかの事実が…

上司『リコンして子供を引き取るので、事務に異動します』私(奥さん普通に優しそうな人だったけど…)→調べたら…

映画館で、男が隣に座って話しかけてきた。私『映画見てるんです、静かにして下さい』すると男が…

同窓会で。男『お前の元カレ、年収1000万超だって』私「」男『今、寄りを戻したいって思っただろ?』私「別に」すると…

男『結婚して下さい』女「仕事が生きがいなの。結婚に興味ない」男『あなたの生き方を尊重します!』女「じゃあいいですよ」→結果…

会社『東京本社で研修があります』同僚「一人じゃ行けません」上司「一緒に行ってあげなさい」私「!?」→お守り役になってしまい…

1人でラーメン屋へ。店員『4人がけの席へどうぞ』私「カウンターでいいです」店員『いやいや、テーブル席で!』→結果…

両親がリコン→父『自己破産する。お前達が住んでる家は強制退去になる』私「」父は新しい家族4人で幸せそうに暮らしていて…

息子『母さん俺の金を盗んでたの!?最低!』姑「泥棒!私があげたお金はどこよ!」私「」その瞬間、私の努力が走馬灯のように流れ…

午前3時。俺『熱が39度ある…解熱剤探そう』母「何してんの?」俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」→とんでもない事に…

写真嫌いの私『免許証の写真くらいしか持ってない…葬式の時どうするんだ…?』→結婚した時の事を思い出し…

焼肉屋で。私『塩コショウ一切かかってない肉を出して』店員「はい…」周囲「味するの?」私『うん』→面倒な奴だと思われ…

専業主婦の嫁『あなたは外で楽しく仕事していいよね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あんたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月後…

東京に転勤になった。嫁『野菜のおすそ分けです』社宅の奥様「うわあ…田舎者って感じ」嫁『』→東京が合わず転職して田舎に引っ越したら…

知らない男『母が作った煮物です。受け取って下さい』私「遠慮します…」男『チッ!』→アパートに戻るとなんと…

美人だった私が、27歳の時に病気して容姿が変わった。男達『…』私(明らかに対応が違う…)→旦那がとんでもない事を言ってきて…

年収700万のブス私が、30過ぎから婚活を始めた。結婚相談所『どちらの人がいいですか?』私「」悲惨なんだが…

自営業で稼ぎのある私が、父の上司の息子と結婚。私『私は結婚ごときで変わるタイプじゃないよ』旦那「うん」→結果…

婚約者『マフラー編んでよ』私「裁縫はできるけど編み物はできないし」→婚約者『内職の仕事取ってきたよ!』私「!?」→結果…

同僚『この仕事の手直し、今日中に頼む』私「イラッ!」→同僚『無茶ぶりしてごめん』私「私こそ態度悪くてごめん」→面倒なことに…

旦那の父親が倒れたとの連絡が。旦那『ブロックしよう』私「嫌がらせの電話と荷物が来る…」→私も巻き込まれてしまい…

美容師『頭皮にいいシャンプーありますよ』30代私(一定の年齢になったからかな?)→美容師『ドライヤーをこう当てるといいですよ』私「?」→驚愕の事実が…

旦那に彼女ができた。私『執行猶予付きで再構築ね』旦那「わかった」→私『懲りないね。リコン』旦那「親権も養育権も要らん」→結果…

2年ぶりに告白された。男『友達は女しかいない。女の子といる方が楽』私「」男友達しかいない女の事を考えてしまい…

友人『結婚した』俺(3分の1はリコンするし、また遊べるだろ)→40代になって寂しくなり、友人に電話したら…

旦那の職場の女『相談があるので2人で会いたい』旦那「わかった」私「2人で食事に行くのは認めないよ」→旦那の携帯を勝手に見ていたら…

子供の頃、理不尽に叱ってくる両親に怯えていた→母『あんたを育ててる時、ノイローゼになって入院した』私「?」→とんでもないエピソードが…

兄『幼馴染が、パワハラ上司と結婚するなんて許せない!俺への当てつけだ!』私「好きなら告白すればよかったじゃん」→まさかの事実が…

1001 : 憧れの従姉が、中学時代にイジメの中心加害者だった。親戚『被害者は今でも社会に出られないの』私「従姉は順風満帆なのに理不尽…」→恐ろしい事実が発覚…の名無しさん : 2018年10月19日10:04
ブログパーツ