引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)10:13:17 ID:0ib
ここ数年癌で闘病中の父が、
いよいよ次の正月までは持たないかもと言われている。

付き合い初めて半年の彼女がいるんだが、
その彼女にも父が闘病中だと言うことは話してあったし
半月程前には現在の状況を話した。

と言うのも、彼女から結婚を匂わせるような発言が
ちょいちょい出てくるようになって
例えば
「○○ってガーデンウエディングが出来るんだって」とか
「この間友達にレモンイエローのドレスが
似合いそうだねって言われたの」とか
「友達が○○の婚約指輪貰ったんだって。
私もあそこ憧れてたんだよねぇ」
とかそういう話が増えたから。

まぁ今は無理って言えばいいんだろうけど、
はっきり結婚したいとか言われたわけでもないから
そう言うのは失礼なのかなとか思って、現況を話したんだ。
遠回りに「今は難しい」ってつもりで。
今思えば彼女ももう29歳だし、
多少焦ってたのかなってのも思うけど
付き合って半年ぐらいでまだ結婚とか実感なかったし。

そしたら一ヶ月ぐらい前に
「身内が他界したら一年は喪に服して
お祝いごととか無理なのかなぁ」って
喫茶店でお茶してる時に何気ないふうに言われて、
思わず「なにそれ、親父のこと言ってるの?」と言った。

正直彼女の言葉に時期が時期だけにカチンときたから、
ちょっとキツイ言い方になったと思う。
そしたらビックリしたように必死で謝ってきて
その話は終わった。

そして先週のことだが、父が一時危篤になった。
彼女とのデート中に連絡があって、
急遽病院に向かったので彼女もそのことは分かってるはず。
で、夜に「お父さんどうだった?」ってメールが来て
「どうにか持ち直したけど、
覚悟しとかなきゃいけないかもなー」って返信したら
「そっか。ところでクリスマスどうする?
いい所は早く予約しないとね」って。

なんかもう面倒臭くなった。彼女との付き合いが。
いちいちイラっとする。
その場で電話して別れ話したんだが、
親離れしろよ!って言われたw
こんな場合でも親離れできてないってなるのか。

そう思うならそれでもいいが、
人の心に無神経なやつよりずっといいと思いたい。

スポンサードリンク

428: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:18:50 ID:VzJ
>>427
親離れじゃないよな~
親を失うのと離れるのでは全然違う
人でなしと家族にならなくて良かったではないか

429: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)11:58:22 ID:q6f
同意。普通の親子の情じゃないか。
彼女、余程結婚焦ってたんかな。
ガツガツしすぎでみっともない。
これ、たぶん父親の事がなくても
結婚は無理だったろうと思う。
交際半年程度で、結婚話も出てないのに
式場だのドレスだの婚約指輪だの引くわ。

430: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)12:53:05 ID:9rr
>>427
親離れしていても
親兄弟の状態が悪いならそちらに全振りするよ

逆に親兄弟の状態が悪いのに
見向きもしない男と結婚したいものかね
親兄弟ですら見向きもしない男なら
繋がりもない妻の生命の危機なんか
絶対にスルーするに決まってんじゃん

相手の状況を見て振る舞えない30女なんか
家族にできるかい

432: 名無しさん@おーぷん 2018/10/13(土)19:57:31 ID:hCM
>>427
家族ともう二度と会えなくなる恐怖が
わからない人と関わっちゃだめ
結婚前に本性が見えてラッキーだと考えて
家族親族みんな仲良く暮らしたいと思う
温かい人を見つけてね



439: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)02:18:08 ID:18g
>>427
「お父さん亡くなる前に結婚式挙げたら
お義父さんに彼氏の一人前の姿を見せられるし
焦ってる私も30歳前に結婚できるし一石二鳥☆ミ
でも相手から言って欲しい」

それで結婚匂わす発言してたんじゃないかと推測

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『君って料理好きじゃないよね』私(忙しくて楽しむ余裕なんてないんだけど…)頑張りを否定されたような気になり…

老人ホームの旦那父『話しておきたい事がある』私(遺言かな?)→旦那父『最初の嫁は美しい人で~』私(恋愛話かよ…)→旦那の顔を見たら…

ファミレス店員『テーブルを分けたいので移動して頂けますか』俺「いいですよ。どうぞ」通路まで出たらブチギレらたんだが…

妻子持ちの男を好きになり結婚。ご近所『あなたとのお付き合いは遠慮します』私「」誰にも受け入れてもらえず…

親が、他界した祖父の主治医に謝礼で30万渡した。彼女『違法だ!警察に訴える!』俺「…」警察「…」→まさかの結果に…

女『結婚願望ないのでお付き合いできません』俺(諦めきれない…)女『仕事が楽しいんです』プレゼンしようと思い内容を考えたんだが…

独身を貫いてきた兄が、アイドル並に可愛い嫁と結婚。弟嫁『可愛いのにアラサーまで独身とか不思議~』兄嫁「」嫌味を言いに実家に来るようになり…

彼氏『弁護士挟んだら元カノのストーカーが止んだ』私「なぜお金使ってまで排除したの?違う方法なかったの?」ゾッとする回答が…

潔癖症の社員が、会社の備品をすごい勢いで消費する。俺『石鹸使いすぎて手が荒れてるじゃん』潔癖「メーカーを変えます」→エスカレートしていき…

独身男専用の社員寮で、新人が母親と同居。母親『残業で帰宅する人の足音がうるさいんですけど!』会社に苦情を入れた結果…

劣悪な労働環境に耐えてバイト。社員『期待の裏返しで厳しくしてるんだぞ』私「はい!頑張ります!」→2年後、大変なことに…

年収1882万の嫁『専業主夫にならない?』俺「俺の28年間を更地にする気か?」嫁『???』俺「イラッ」見下されてる感を覚え…

上司『今年の忘年会は全員出席できるよう、酒は無しにしよう!』職場「せっかくの機会なのに!ふざけるな!」アルコールダメな私「」→すると…

旦那が部下の仲人をする事に。女部下『あの男と結婚するつもりなんてないです』私「話が違うじゃない!」→とんでもない事実が…

俺『飲みに行こう』嫁の友人旦那「居酒屋に行った事ないんです」俺(すげえ真面目…)→4年後、とんでもない事に…

ミスもしてないのに、先輩からダメ社員のレッテルを貼られてる。先輩『また失敗しちゃったの~?』私「私ではありません」→言い返すようにしたら…

退社が18時になったので、タイムカードに9時~18時と記入。お局『実働時間をそのまま書くなんて非常識!』私「」→社内の人に言いふらされ…

同窓会で。男『あの時はイジメてごめん。大好きだった』私「」男『好きな時に呼び出してよ』私「」私を鬱寸前に追い込んだ男達から連絡先を渡され…

婚活で。男『公認会計士で大手監査法人勤務です』私「名簿に名前載ってます?」男『』監査法人のプレゼン資料や給与明細を見せてきたので…

飲み屋で、常連客同士が結婚→女『私ね、惚れっぽくてすぐに結婚しちゃうの。でもすぐに飽きてリコンしちゃうの』周囲「へえー」→さらに驚愕の事実が…

指定難病の私『頑張っても月10万位しか稼げない。生活厳しい』同じ病の人「わかる」→ネットで情報交換していると、第三者が入ってきて…

ボーナス時期。彼氏『沢山貰ったでしょ?奢ってよ』私「いいよ!何が欲しいの?」彼氏『…』お金に関する冗談にヤケクソで答えたら…

私『結婚します』同僚「モテないくせに裏切り!どうせ顔が良いからでしょ!」私『』→同僚の顔が吐き気を催すほど嫌いになり…

友人『27歳で東大卒イケメン彼氏に捨てられた。復讐したい』私「あんたも犬に同じ事したじゃん」友人『犬と人間は違う!』捨てられた理由を聞いたら…

職場の先輩『笑えるくらい顔薄いねw』私(アレルギーで化粧できないんだよ…)→28歳になり落ち着いた服装をするようになった結果…

結婚3年目、一番幸せな時に旦那を亡くした→周囲『再婚しなよ。一人の老後は寂しいよ』私「覚悟はできてます」きっぱり断ると…

旦那『女友達の子供に、ランドセル買ってあげるんだ』私「なぜ!?」旦那『亡くなった父親の代わりだよ』私「失礼だよ」すると…

知人『被災した実家に生活用品を譲ったら迷惑がられた』私(善意の押し付けか…)他の知人「ご家族はストレスだったんじゃない?」すると…

専業主婦の嫁『両親と子供と沖縄旅行してくる』俺(なぜ俺は誘われないんだ…?)出発3日前に言われたんだが…

息子『警察学校を辞めたい』私「まだ3週間だよ!?卒業まで待つか転職の目途を立てなさい」→教官「息子さんを病院に連れて行きました」とんでもない事に…

1001 : 俺『癌の父が、次の正月まで持たないかも』彼女「身内が他界したら1年は祝い事は無理かなぁ」俺『父のこと言ってるの?』彼女「ごめん」→結果…の名無しさん : 2018年10月15日17:30
ブログパーツ