引用元: その神経がわからん!その21

443: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)09:17:21 ID:JWS
昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
たぶんもう付き合うことはないと思う。
冠婚葬祭でも付き合う気はない。
両親は永代供養にしているので
法事なんかもその都度考えていこうと思う。

私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
その後父の遺産等で私と兄は大学を出て
それぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。

私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を
自宅でしていたが4年ほど前に脳梗塞で倒れ
その後私が1年ほど介護していたが
再び脳梗塞を起こして亡くなった。

その後兄と話し合って
母の保険金や預金等の現金は兄が、
自宅は私がということになった。
はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。

その後私は家を建て直すお金もないし、
まあ上物の価値はほとんどなく
土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって
自宅に住み続けた。

しかし2年ほど前に兄嫁がFXで
預貯金どころか、借金まで作ってしまい、
兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
去年自宅の近くが開発されるにあたり
かなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
ちらほら現れ始めた。

なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を
半分ずつ分けるという話をするようになり、
はっきりと私はこの家は私の家だし
売るかどうかは私が決めるし、
仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。

冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
風呂の水を勝手に抜く。
掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く
(これが地味に一番ムカついた)、等
一つ一つはたいしたことないような
細かいことを色々してくれる。

アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、
兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
毎日毎日、仕事から帰ってきたら
兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
結局兄が離婚か私の家を出るかを
兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。

兄には何度も謝られたけど、
はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし
兄嫁に至っては生きてることが許せないレベルで大嫌い。

なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
「仲良くしたかっただけなのに
わかってもらえなくてつらい。
お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」
と号泣。
母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに
何言ってんだか。

はっきり言うけどあんたがいなきゃ
兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。

スポンサードリンク

444: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)10:27:02 ID:0Oh
>>443
おつかれさま。
最後の3行、本当にはっきり言ってもいいレベルだね。

445: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)10:40:57 ID:ylc
えっ言ってないのか

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
義兄『この家の農業を継ぐ!』私「大変ですよ?」義兄『お義父さんの意思を尊重したいし、恩があるから』私「じゃあ今年1年手伝ってみなよ」→結果…

私『燻製作るよー!』彼氏「色ヤバくない?腐ってない?」→私『できたよー』彼氏「こんな燻製が美味いわけ…美味い!」私(うぜえ…)→結果…

旦那『お前に本物のビーフシチューを食わせる』私「」→旦那『4日がかりだ。夕飯は期待しとけ』私「」→結果…

妹のバイト先(コーヒーショップ)で。60代位の客『騙したな!ここでいくら使ったと思ってるんだ!』妹「」俺を彼氏だと勘違いしたようだが…

旦那が急に亡くなった。元カレ『俺と結婚してくれ。君以上の人はいない』私「既婚者がふざけたこと言うな!」すると…

結婚相談所『ハゲもOKという人を紹介します』ハゲ俺(40代)「お願いします」→綺麗で優しく常識ある40代女と出会った結果…

嫁とリコンして社宅を出た。俺『俺の代わりに弟が住むので宜しくお願いします』ご近所「」その足で役所に行き…

職場で。俺『震災で失職して派遣社員してるんです』バイト男「僕も失職してバイトです」俺(仲良くなれそうだな)→恐ろしいことに…

嫁『あなたの小遣いは給料の3分の1ね』俺「OK」→嫁『はい小遣い3万円。今週も私はママ友ランチ行くね』俺「」主婦にはご褒美が必要と言うが…

私『遅刻するなら連絡してね』→友人「起きたら6時だったの!」私『だったらその時点で連絡しろよ!』しかし他の友人達は…

地方に左遷され、仕事も住まいもレベルが下がった。俺『社宅住まい嫌だな…』嫁「社宅の立地最高!日当たりいいし」ポジティブ嫁がウザくて…

お弁当屋で。店員『1500円です』私「はい5千円札」店員『細かいのないんですか?』私「ないです」→すると…

牛丼屋で、隣の客が肉を残して帰った。俺『貰おう』店員「やめて下さい」俺『?』誰も損しないと思うんだが…

叔母の遺産7000万を相続した。母『半分よこしなさい。お金狙って仲良くしてたんでしょ?』私「」大喧嘩した結果…

退職する時、職場で送別会をしてもらえなかった→退職後。新人『明日の夜って空いてますか?』私「予定が入ってる」→とんでもない事に…

伯父が職場の人間関係が原因で早期退職。伯父『仕事で嫌な思いをさせて女を職から追い出せば結婚率が上がる!』周囲「」→結果…

私『部屋を探してる』友人「引越すからこの部屋を紹介してあげるよ」→私『契約します』大家さん「わかりました」→とんでもない事に…

旦那が作った夕飯を食べると、必ずお腹が痛くなる。旦那『料理好きなんだよ』私(薬飲もう…)→翌日の夕方まで体調不良が続くようになり…

同じアパートの男『お宅の無線、暗号化されてなくて危険ですよ』私「見てもらえますか?」→男『パスワードどうします?』私「これで」→結果…

警備員の彼氏『お前は事務職で楽でいいよな~』私「…」彼氏『俺はしんどいのに~』私の職業を見下しているようだが…

娘が用意した私への手作りプレゼントを、旦那が捨てた。旦那『ゴミかと思った』娘「酷いよ!」→最初は謝ってた旦那が…

妹の結婚相手が、元カノの弟だった。俺『こんなこともあるんだね~w』元カノ「まさかねw」→嫁の様子がおかしくなり…

クリスマスに女の子に告白する予定でいた。俺『クリスマスは約束がある』親「ダメ!家族と過ごせ!」→財布も携帯も没収された結果…

高校の時に難病が見つかったが、幸運にも結婚できた。周囲『病気でちやほやされて羨ましい』私「」何も言い返せず…

子供が生後6ヵ月の時にリコン。私『養育費が振り込まれてない』元旦那父「あいつ仕事辞めたんだよ」銀行の残高を見せて貰ったら…

姑『財布の中のお札が減ってる。嫁を泥棒扱いする訳じゃないけど…』私「あの義兄嫁さんが?ウェブカメラをセットしましょう」→結果…

知人『あなたは苦労知らずね』私「食べるのにも困った事があるよ」知人『いやいやw今時あり得ないでしょw』戸惑いを通り越して落ち込むのだが…

医者の嫁で専業主婦の私が、高級店でランチ。近所の女『私達はパートしてるのに!稼いでないくせに図々しい!』何も知らない人に批判され…

女職員『母が亡くなった。弔問や香典は辞退します』先輩達「行った方がいいよ」私「分かりました…」→喪明けにとんでもない事が…

旦那『マイホームは親戚の工務店で建てよう』私「大手で建てたい」旦那『お前の意見はもういい。親戚付き合いは大事だ』→結果…

1001 : 自宅近くの地価が上昇した。業者『家を売って欲しい』兄嫁「売買代金は半分ずつね!」私「私の家なので私が決めます」→壮絶な1年を過ごすことに…の名無しさん : 2018年10月13日17:30
ブログパーツ