引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part95

871: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:31:44 ID:Vz8
完全に愚痴なんだけれどさ!
彼女は27歳で交際1年ちょうど。

趣味の集まりで知り合った子で
彼女にフラれて落ち込んでた際に
色々相談乗って貰ってる内に付き合い始めた。
今時珍しくまじめに付き合ってきたと思う。


シングルマザーで、介護職、旦那とはシ別、
4歳の娘がいる事が前提で
付き合っていたのもある。
子供の面倒見てるんだなー
仕事大変だしねーぐらいの感覚。

半年ぐらいから「真剣に交際してるし
結婚を前提に家族を紹介して欲しい!
君の娘さんにも会いたい」といくら言っても

「気難しい子だから」とか
「仲良くなってから別れると混乱するから」
「親が再婚は慎重にと言われてる」とか
のらりくらりと拒否されていた。

やっと2週間前に彼女のご自宅に
招待されていきましたよ。

聞いてない10歳上のお姉さんがいて
見ると福祉に疎い俺から見ても
重い障害がありそうで
見た目男か女か分からない。
あーとかうーしか言えない。
体重は俺よりありそう。

それのミニチュア版が娘さんだった。
あーうーすら言えずニコニコしてるだけ。
はっきり言うとニタニタ、だけど。

彼女母さんが、彼女のお母さんの割には?
と思ってしまい失礼ながら聞いたら
彼女はお母さんが43の時の子だった。

念仏のように
「私達が居なくなったら姉をみるのは妹の使命」
「ダメになった●●(しんだ旦那?)の代わりを
してくださるんですよね!」と言っていた。
頭がいたかった。

前々からアポっといたはずなのに
部屋があまり綺麗じゃなく
ゴミ袋そのままだった。

若いのに介護職なんて偉いなー、
もっといい資格が欲しいといえば
助けてたけどあれか、
物心つく頃から介護してたら興味もつわな。

正直、「ですよね…」という
乾いた笑いしか出なかったよ。

だって俺、今年で46だし、
収入が平均よりあるとは言え、
自営業だしね w
両親はもういないし、
兄弟はすでに家庭あるから介護とかはない。

こっちは高齢独身だし女の人みたいに
未婚がメリットにならないのは承知してた。

彼女の子なら愛せると
自信あったんだけれどなぁ…

べつに特段若い子がいいとか20代以外嫌だ!
なんて思ってないよ。
むしろ自分のブサイクに似たら
可哀想ぐらいの認識あるからさ、
だから子ありでも良かったんよ。

向こうは普通に同年代の
彼氏いそうな感じの美人だったし、
子持ちには見えなかったし
そういう家族がいるとは思わなかったんだよ。

ただ、時折暗い顔するのが
影あるなぁと心配だった。

ドッキリでしたと言って欲しいレベルだけど
家族みんな目がマジだった…

なんか心が拒否して解散した後
連絡取らなかったら怒涛のメッセ。
裏切り者だとか
期待させといてとかめちゃくちゃ。

お金は勉強料としてあきらめるから別れたい…

スポンサードリンク


874: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:36:29 ID:Vz8
上げちゃったから下げるね。
酒入ってるとダメだね

876: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:55:12 ID:wbU
>>871

子供だけならまだしも
姉まで面倒見るって大変だもの。
多分母親も寄生してくるだろうし。

失礼だけどあなただって後10年位で
高齢者になるんだし、裏切者と罵られようが
逃げた方がいいと思う。

一応共通の友人や趣味の集まりのメンバーには
話しておいた方がいいね。

881: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)01:37:12 ID:Vz8
>>876
俺も若くないしな…
結婚なんて夢みなければよかったわ
共通の友達にはちょっと話したよ。
覚悟きめるしかないな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私(27)『母は認知症、父は行方不明、妹は障害持ち』周囲「そ、そう…」私『親の借金もあり大学も行けなかった』周囲「大変ね…」不幸と思ったことないんだが…

補導歴のある同級生が、縁故で銀行に就職が決まった。私『お金を預かる仕事にふさわしくない人物です』銀行の支店長に手紙を出した結果…

同僚の携帯アラームが鳴った。同僚『薬飲む時間だ』私「洗面所で飲めば?」同僚『飲み忘れたら困るし…』病人アピールが酷いので…

フリマアプリ『コーヒーミル800円(メーカー不明)』私「買うか…」→旦那「いくらで買ったの?」私「800円」→結果…

26歳の時、同じ会社の彼氏にプロポーズされた。彼氏『家事はちゃんと手伝うよ』私「手伝うじゃなくて分担する、でしょ?」→結果…

相談女に引っかかって結婚した男が、独身男女をバカにしまくる。男『家族を大事にする俺スゲー』既婚私「」なぜか仲間認定されてしまい…

病院『月初めなので保険証を』同僚「は?何で?」私(横柄な奴だな…)→ある日。同僚「時間外に診療して欲しい」病院に電話してたようなんだが…

私『戸籍謄本を取りたい』役所「出せません」私『本籍地のはずですけど。じゃあ住民票を…』役所「ありません」私『!?』→とんでもない事実が…

既婚中年男『自慢の嫁と子供の写真を見てよ』私(26)「へえ~」→既婚男『僕たち付き合おうよ』私「!?」家庭円満をアピールしてたはずだが…

同僚に男の人を紹介された。男『僕のマンションの地図を渡すね』私(まさかもう付き合ってる認識じゃないよね…?)→同僚に相談したら…

駅で。俺『何で女って前見て歩かないんだろうな』彼女「あの人も何で男って前見て歩かないんだろうって思ってるんじゃない?」俺『はあ?』問い詰めたら…

俺『母さんからプレゼントが届いた!お前のもあるよ』婚約者「なぜ内容が違うの…?傷ついた…」俺『』被害妄想が酷すぎるので…

近所の女『旦那様とお義父様に尽くすのが妻の幸福!』私達「へえ~」女『みなさん私を見習いなさい!』→説教しまくった結果…

結婚式の見積が、400万を超えた。俺(結婚やめたい…)彼女『もっとお金かけたい』俺「お金出す気ないでしょ?少し遠慮してよ」→結果…

私『薬を飲んでから具合が悪くなった』医者「副作用じゃないです」私『飲むのやめていいですか?』医者「いいけど治らないよ?」→結果…

女『車の査定をさせて下さい』私「いいよ」女『車検証と免許証を見せて下さい』私「個人情報は教えられない」→名刺の番号に電話したら…

震災の時。店長『全員2Lの水を2本買って来ること』店員達「はい」→店長『これでうちの姉も安泰だ』店員達「!?」購入代金を請求したら…

先輩『飲みに行こう』俺「嫁が入院したので無理です」先輩『』→俺「嫁の親族に不幸があり3日休みます」すると先輩は笑みを浮かべ…

俺『9月1日から次長に昇進するんだ』友人「そんな役職聞いたことねえぞw嘘つくなw」他の友人「部長の下だよ」すると…

俺『ゴミの分別してよ』彼女「ゴミはゴミでしょ」俺『同棲は解消しよう。実家に帰ってくれ』すると…

母『お兄ちゃんの服が破れたから、ネットで買って』私「自分で買わせたら?」母『あの子はシャイだから店で買えないの』家で偉そうにしてる兄は…

同じゼミのメガネデブ男が、やたら俺の動向を探ってくる。男『そろそろ彼女でも欲しいなと思って~』俺「へえ」とんでもない事実が…

車を運転中、スマホが鳴った。警察『止まって下さーい!』私「」警察『罰金6000円です』私「はい…」→結果…

嫁『職場の友達とカラオケしてたら朝になってた』俺「ふざけるな!」嫁『ごめんなさい…』→俺がサークルの集まりに行くと…

バツイチ子持ち私『200万の借金を負った』彼氏「肩代わりしてあげあげるよ」私『ありがとう』→娘にもお礼を言わせようとしたら…

彼氏『俺は難聴なんだ』私「変な嘘はやめて」彼氏『えっ?何?』私「難聴とか留学経験とか全部嘘でしょ?バレてるから本当にやめて」すると…

元嫁と子供が、野球中継に映ってた。俺『養育費で贅沢な暮らししてんじゃねえ』元嫁「野球くらいは普通行けます」さらに元嫁は…

友人が携帯を忘れていたので、家まで届けた。男『僕は父親じゃないよ。※※高校の先生なんだ』私「?」→翌日、友人に事情を聞いたら…

嫁は怒りを顔に出さない。嫁『旅行の時のあなたの態度が腹立った』俺「その時に言ってくれよ…いい思い出が台無しじゃん」すると…
1001 : 46歳の俺が、27歳の美人シンママと交際。俺『結婚を前提に家族を紹介して欲しい』彼女「それはちょっと…」→やっと招待されたと思ったら…の名無しさん : 2018年10月12日00:04
ブログパーツ