引用元: ■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17

968: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)20:54:33 ID:???
今日ね、婆母の余命宣告受けたのよ
昨年、癌になって進行がとても早くて
ステージⅣだったのね

でも、頑張って治療して、
1クール終わった時点では
数値が平常値に戻って安心したの

そしたら、4月から体調が悪くなって、
GWの間に一気に進んで
もう手の施しようがないんだって


騙し騙しの緩和治療で、早ければ数週間、
持っても夏までとは言えない
年齢も年齢なので抗がん剤治療は
本人を苦しめるだけだって

婆ね、一人っ子で
お母ちゃん大好きっ子だったの
だけど、共稼ぎだったので
小さい頃から祖母に預けられてて
寂しい子供時代だった

婆母の休みの日はいつも
「お母ちゃん、お母ちゃん」
ってまとわりついてた

なのに、高校時代からグレ出して、
変な男に引っかかって心配ばかりかけて
大人になってからも会社起こして借金するわ、
またもや男に騙されて良いようにされ、
信用も財産も無くした

挙句、幸せになれると思って結婚したけど、
マザコン、子離れしない、ブラコン義妹で
実家に帰って来たの

籍だけは入っているけど、実質×1と変わらない
そんな婆でも婆母は暖かく見守っていてくれた

小さい頃に買ってあげられなかったからと、
いい年した婆に雛人形買ってくれたりもした

娘の婆だけにじゃなく、
しいたげられてた兄弟を最後まで見捨てなかったり、
本当に優しい人間なの

先生は「本来一年持ったことが奇跡なんですよ」
って言ってたけど、奇跡なら治してよ!

今は癌患者は珍しくないと知っているし、
周りにも結構いる
だけど、どこか他人事だった

みんなどう折り合いをつけているんだろう
婆はダメだ
一緒に連れてって欲しいと思ってしまう

これ読んで嫌な気分になったらごめんなさい

スポンサードリンク


969: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)21:50:31 ID:???
>>968
辛いわね
ことにお母様がそんな状態なら、
なおさらのことよ

誰も折り合いなんてつきはしないわ
ただただ、ひたすらにできることをするだけよ

せめてお側についていてあげて
耳だけはずっと聞こえてるらしいから、
声をかけてあげて

970: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木)22:43:32 ID:???
>>968
かける言葉が見つからないわ
でもこれだけは言える
一緒に逝ったりしてはダメ

お母様がとても大事にしてくれてる婆様を
粗末にしないでほしいの

971: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)08:44:38 ID:???
>>968
婆母も同じ病気で亡くなってるのよ
今でも思い出すと涙が出るし、
当時は本当にしにたいとばかり思ってたわ

でも婆母は婆にそんな風に
思ってほしくないと思うと思うの
辛いけどこればかりは仕方ない、
いつか来ることなのよ

頭ではわかってても心が追い付かないのよね、
婆母様を安心させてあげるよう
婆様が頑張るしかないわ、
時間はかかるけどいつかわかると思う



972: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)10:58:38 ID:???
>>968
何言ってるの、一緒に逝っちゃうなんてダメよ、
親より一日でも長く生きるのが
何よりも親孝行なのよ

今はつらいだろうし、
お母様がいなくなった後もつらいだろうけど、
とにかく生きないとダメよ

婆の母は30すぎた時に突然倒れて亡くなったの
婆の祖母は娘の突然の別れに
耐えられなくておかしくなってしまったわ

婆は母に親孝行なんて何も出来なかったし、
最期にも会えずちゃんとお別れも言えなかった

だから絶対に子供は親より
早くしんじゃダメだと思って生きてる
母の亡くなった歳までは
絶対生きないとと思って生きてきたわ

たくさんつらい事もあったし、
離婚した時なんかもつらくて
何度もしにたいと思った

でもその事を思い出して、
思いとどまって生きてきた

おかげで今は爺とも会えたし
生きてきてよかったかも…って
思えるくらいには楽しく暮らせてる

だから968婆も少しの時間しか
ないかもしれないけど、
お母様とのお別れの時間の中で
心残りないようたくさん思い出作ってね

それで一緒に逝きたいなんて言わず、
お母様の分も今より少しでも
幸せになれるように楽しく過ごしてほしいわ

そんな素敵なお母様の娘だもの、
きっと大丈夫よ



973: 名無しさん@おーぷん 2018/05/11(金)11:22:14 ID:???
>>968
>いい年した婆に雛人形買ってくれたりもした

って、雛人形は娘の幸せを願うものよね
お母様は幸せになって欲しくて買ったのよね

968婆は連れてってなんて言わずに
どうか幸せになってあげて、
大事なお母様のために

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
母親と祖母が、ガンで急に亡くなった。母の兄『遺産放棄して俺にくれるよな?』俺「遺書探さないといけませんね」→結果…

会社『誰を昇進させる?』俺「女社員(30)がいいと思います」会社『男より先に昇進させるのは恰好悪いからな…』→結果…

彼氏『クリスマスイブは予定があって会えない』私(本命彼女がいるんだな…ふざけんな!)→彼氏のマンションに突撃したら…

専業主夫の旦那『父親に1万円貸した』私「なぜ!?」旦那『ちゃんと返すって言ったから。約束は守る人だから』自己破産しているのだが…

友人『飲み会ドタキャンしてごめん』私「キャンセル料2000円立て替えておいたから払ってね!」友人『ごめんね』→その後…

居酒屋店員『店を汚したので罰金です。退席して下さい』私「すみません…」同僚「チッ!」私(態度悪すぎだろこいつ…)→翌日…

俺『結婚しよう』彼女「幸せにしてくれる?」俺『今の撤回する。別れよう』彼女「!?」俺『受け身で幸せになろうと考える奴はムリ』すると…

28歳で母を亡くした。知人『お悔み申し上げます』私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人『ニヤッ』→2年後…

私『合格率10%以下の国家資格に合格しました!』社長「資格手当を月5千円出すぞ!」私『ありがとうございます!』→結果…

私『ドリンクのストローが入ってない…』彼氏「店に電話して持って来させろ!」一同「…」すると遅れて戻ってきた後輩が…

ドブス底辺高卒私が、ブサイク薄給旦那と結婚。旦那姉(美人ハイスぺ)『あんな弟と結婚してくれてありがとう!』私「」惨めすぎるんだが…

旦那『500円の小遣いを俺に預ければ、倍になるぞ』息子(小4)「じゃあ預けるよ」→息子「お金返して。母さんに食洗器買ってあげるんだ」慌てた旦那は…

姑『新婚旅行に私もついて行く!』私「いいですよ」旦那「嫌だよ!」姑『私が育てたんだから当然でしょ!』→結果…

平成生まれの男『年取ってもモテる女って見た事ない』私「男だって同じでしょ」男『男は年取ればモテるんだよ』昭和の価値観かと思ったら…

父の50歳の誕生日。父『今日誕生日なんですけど』母「知ってる」私「おめでとー」母「ケーキないからね」すると父は呆れ顔をして…


義兄『この家の農業を継ぐ!』私「大変ですよ?」義兄『お義父さんの意思を尊重したいし、恩があるから』私「じゃあ今年1年手伝ってみなよ」→結果…

私『燻製作るよー!』彼氏「色ヤバくない?腐ってない?」→私『できたよー』彼氏「こんな燻製が美味いわけ…美味い!」私(うぜえ…)→結果…

旦那『お前に本物のビーフシチューを食わせる』私「」→旦那『4日がかりだ。夕飯は期待しとけ』私「」→結果…

妹のバイト先(コーヒーショップ)で。60代位の客『騙したな!ここでいくら使ったと思ってるんだ!』妹「」俺を彼氏だと勘違いしたようだが…

旦那が急に亡くなった。元カレ『俺と結婚してくれ。君以上の人はいない』私「既婚者がふざけたこと言うな!」すると…

結婚相談所『ハゲもOKという人を紹介します』ハゲ俺(40代)「お願いします」→綺麗で優しく常識ある40代女と出会った結果…

嫁とリコンして社宅を出た。俺『俺の代わりに弟が住むので宜しくお願いします』ご近所「」その足で役所に行き…

職場で。俺『震災で失職して派遣社員してるんです』バイト男「僕も失職してバイトです」俺(仲良くなれそうだな)→恐ろしいことに…

嫁『あなたの小遣いは給料の3分の1ね』俺「OK」→嫁『はい小遣い3万円。今週も私はママ友ランチ行くね』俺「」主婦にはご褒美が必要と言うが…

私『遅刻するなら連絡してね』→友人「起きたら6時だったの!」私『だったらその時点で連絡しろよ!』しかし他の友人達は…

地方に左遷され、仕事も住まいもレベルが下がった。俺『社宅住まい嫌だな…』嫁「社宅の立地最高!日当たりいいし」ポジティブ嫁がウザくて…

お弁当屋で。店員『1500円です』私「はい5千円札」店員『細かいのないんですか?』私「ないです」→すると…

牛丼屋で、隣の客が肉を残して帰った。俺『貰おう』店員「やめて下さい」俺『?』誰も損しないと思うんだが…

叔母の遺産7000万を相続した。母『半分よこしなさい。お金狙って仲良くしてたんでしょ?』私「」大喧嘩した結果…
1001 : ステージ4の癌と診断された母だが、数値が平常値に戻った→母『体調悪い』医者「一気に進行しましたね。1年持った事が奇跡です」しかし…の名無しさん : 2018年10月12日07:04
ブログパーツ