引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

572: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)12:23:31 ID:0wc
私と夫は見合い結婚です。

最初のお見合いで
「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、
豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、
トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」
と申告された時が衝撃だった。

実際はその他にも食べれる物が
いくつかあったけど、おおむね本当だった。


あとカップラーメンとかチャーハン、
メンチカツなんかも大丈夫。甘い物も食べる。

義母がダラでカレーとシチューと豚汁しか
作らず、あとは買ってきた唐揚げ、トンカツ、
餃子のローテだったらこうなったらしい。

回転寿司なんか行くと、
えんえんサーモン各種と玉子を食べてる。
炙りサーモン、とろサーモン、
普通のサーモン…みたいに。

問題は野菜だったけど、
豚汁とカレーが大丈夫なら
ここに野菜じゃんじゃん入れちゃえと
食べさせてるうち、ほんとうに豚汁と
カレーとシチューに入れさえすれば
何でも食べると気づいた。

トマトはカレーに入れて
煮こんじゃえば食べるし、
カボチャ、ブロッコリーは
シチューに入れれば食べる。

サツマイモを豚汁に入れたことあるけど
普通に食べてた。

キャベツは千切りにして
揚げ物に添えれば山ほど食べる。

袋ラーメンも食べられるから、
野菜を山盛り入れて出す。普通に食べる。

健康診断の数値が劇的によくなって、
本人が「食生活をほぼ変えていないのになぜ?」
と不思議がってるのも衝撃。

「あなたに隠れて私が
気を使ってあげてるからだよ」
と言ったら「魔法使いみたいだね!」と
本気で感激してた。
なぜ気づかない…

スポンサードリンク


574: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)12:30:24 ID:CPK
>>572
「魔法使いみたいだね!」
ってかわいい旦那さんだw

この調子でじゃんじゃか魔法かけて
幸せになってくだされ

575: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)13:11:32 ID:HCM
>>572
本当は好き嫌いがない人なんだろうね。
子供時代の呪縛が解ければ
何でも食べられそうな気がする。

576: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)13:55:39 ID:pqw
>>572
ミートソースなんかセロリとか
入ってるのになあw

案外他のメニューも美味しくいただきそうだね

578: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)15:21:53 ID:Ff5
>>572
野菜をペースト状にしてシチューやカレーに、
そしてミートソースのソースに使ったりすれば
どんな野菜も知らない間に食べてそうねw



579: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)16:06:38 ID:0wc
>>572です、ありがとう。

食材や野菜の名前をあまり知らなくて、
「自分が今食べているこれかはカレーだ」
と認識しさえすれば、中に何が入っていても
気にならないようなんです。

カレーという形式がはっきりしてれば平気みたい。
まさに575さんの言うとおり呪縛なんだと思う

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女『あなたのお母様に料理習った』彼氏「本当のおふくろを紹介する予定だったのに!」彼女『どういう事!?あなた養子なの?』→大騒動に…

旦那(年収400)『金の管理は任せる』私(年収130)「あなたの小遣い1万円ね」旦那『わかった』→周囲からボンクラ鬼嫁と呼ばれ…

嫁のバッグを、不注意で壊してしまった。俺『弁償する』嫁「わかった」→結婚記念日のプレゼントにバッグを贈ったら…

男『付き合って下さい。でも年収目当てなら断ってね』私「それはあり得ないよ」私も結構稼いでることを知ってるはずなんだが…

多忙な彼氏に、久々にメール。彼氏『テメェいい加減ウザいんだよ!もう連絡してくんな!』私「別れたいならもっと言葉選べよ」→数か月後…

昼休み中に猫を拾い、会社に連れて行った。職場『カンパするよ』私「8万近くも集まった…」社長「私も金を出そう」→結果…

求人『簡単な一般事務です』私「事務経験ないのですが…」会社「大丈夫です。採用します」→同日入社した同僚が優秀すぎた結果…

親『結婚祝いに別荘あげる。名義変更しとくね』私「ありがとう」→とんでもない結果に…

鬱で休職中の旦那が、遊びに出るようになった。医者『治りかけが危ないんです』私(我慢…)→旦那がとんでもないお願いをしてきて…

20代後半私『彼氏と別れた…』社内(こいつは一生独身決定だな)→私『結婚するので退職します』上司「絶句」謎の命令を出され…

親『見合いして結婚しろ』大学生私「嫌だ…」親『じゃあもう学費払わない!』私「」学費を自力で稼ぐのはキツイので…

職場のパワハラと資格勉強で、追い詰められていた。教師の彼女『勉強よりゲームしてる姿の方が目立つ。別れよう』俺「」→大変なことに…

職場でチヤホヤされてる女から、嫌がらせを受けた→女『育休から復帰しました~』派遣私「引継ぎしますね」女『!?』→結果…

外出先で、息子と旦那が私の目を盗みクレープを食べてた。老夫婦『ジロジロ』私(元旦那と元姑じゃん!)→数年ぶりにメールが来て…

彼実家に結婚の挨拶に。彼父『本当にこいつでいいの?』私「?」彼氏「親父は結婚に反対なのかよ!?」→まさかの事実が…

身なりのいい男が、安い飲食店にクレームをつけに来る。店長『今度来たら警告しよう』私「はい」→まさかの事実が…

地頭の悪い平社員の先輩が、私の教育係になった。先輩『仕事の報告をしろよ!』私「」報告とは上司にするものだと思っていたので…

会社の喫煙所で。同僚達『週末BBQしない?』私「いいね」→非喫煙者達「仲間外れにするな!」私「」→上司に相談したら…

旦那『減給して年収550万になった』私「昇給して年収750万になった」旦那『…』→旦那が嘘をつくようになり…

不美人な嫁(23)に、小遣い月8万渡してる。嫁『美容代が足りないからバイトする』俺「」週に1回は荷物が届くんだが…

母親と祖母が、ガンで急に亡くなった。母の兄『遺産放棄して俺にくれるよな?』俺「遺書探さないといけませんね」→結果…

結婚後、父が脳腫瘍で倒れ介護することに。兄『親父の金なんだから無駄遣いすんなよ』私(何もしないくせに!)→旦那に相談したら…

ガラガラのラーメン屋で、男が私のすぐ隣に座った。店員(えっそこに座るの?)私(席に余裕あるだろうが…)→異様な雰囲気になり…

彼女といる時、DQNに絡まれた。俺『お金は貸せません。ごめんなさい』DQN「こんな情けない奴と付き合ってんの?」彼女「…」→俺が泣いたら…

体調不良の日、通勤電車で眠ってた。女『その席かわって下さい!早く!』私「はい…」→女はずっと号泣しながら私をにらみつけていて…

同窓会がきっかけで、旦那は元カノとよりを戻した。旦那『財産も家も全て渡す』私「そこまで覚悟あるならリコンしましょう」→結果…

行きつけの飲食店で、嫁が常連客の女に嫌がらせしてた。俺『久しぶり!』常連女「我慢ならないから言わせてもらう」驚愕の事実が…

飲み会で。俺『彼氏いるんですか?』女上司「あ、結構です」俺(勘違いしてんじゃねーよ)→急に険悪な雰囲気になり…

新人俺『この会議に意味はあるのかな?』上司「不要に見えるかもしれんが…今にわかる」→10年後。新人君「この会議要りますかね…?」俺『』→結果…

レストランで。店員『相席いいですか?』女「…」私「お邪魔します…」→完食後、女の前にある皿を見たら…
1001 : 見合い相手『僕は非常に偏食です』私(うわあ…)相手『カレー、シチュー、唐揚げ、とんかつなどしか食べられません』私(マジかよ…)→ある事に気づき…の名無しさん : 2018年10月14日15:04
ブログパーツ