引用元: 何を書いても構いませんので@生活板67

207: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)13:54:01 ID:wkV
我が家は夫実家とは
100キロくらい離れて暮らしていて、
姑が認知症になって施設に入って、
舅のほうはとりあえず元気なんだけど
独り暮らしは難しいとのことで、
いわゆる老人ホームで生活してる。

先日、夫と二人義父に呼ばれた。
「ちょっと話しておきたいことがある。」
とのことで


姑の病状についてとか?もしかして遺言?
と思いつつ出かけたら内容は、
義父の若き日の恋話だった。

義父は今の姑とは再婚で夫はその子供。
最初の結婚で子供はいなかったと聞いていた。

要は若気の至りで結婚したけど
うまくいかなかったということなんだけど
それが義父の中ではものすごく美化されていた。

最初の結婚相手の女との恋愛から結婚、
離婚に至るまでを3時間にわたって聞かされた。

まだ自分は大学出たての23だった。とか
ご近所の商店の看板娘で美しい人だった。とか
○○神社で式を挙げたとか
住み始めたアパートが小さくて
ままごとのような生活だった。とか
でも、子供を持つことがなかったので、
彼女は去っていった。とか

他人の恋愛話を聞く機会はそうそうないので、
私は結構面白く聞かせてもらったけど、
夫は父親の自分の母親じゃない人との
恋愛と結婚話に終始微妙な表情をしていて、
一通り義父がはなし終わった後、
夫「今日はこの話をするために俺らよばれたの?」
義父「そうだ。誰にも語ったことがない
自分の中の美しい思い出を聞かせたかった」
と、遠くを見つめウルウルされて
夫は完全に白目状態。

義父と義母との結婚に至るいきさつとかは
全く知らないのに
何で別の人との話を聞かされるのかわからん。

どうしても話しておきたいことが
これってどういうことなんだ?
と帰り道ブツブツと文句を言ってました。

まあ、財産も借金も無くて、
変な遺言も残されてもないからいいんだけどね。

スポンサードリンク


208: 名無しさん@おーぷん 2018/10/09(火)14:12:55 ID:nq2
>>207
たまに既婚男性のスレにある
ど真ん中って事だろうね

相手女が同じ気持ちとは限らないのに、
息子夫婦に聞かせてどうしたいんだろ

事実は記憶とは真逆な事もよくある話だしね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『大嫌いだから老後の世話はしないよ』義父「あんなに可愛がってあげたのに!」旦那(アルツハイマーか?)→混乱した旦那がとんでもない事を言い出し…

総務私『ルール違反なので有給申請は受理しません』社員「いい加減にしろ!」私『適当に申請する方が悪い!』→面倒なことに…

美人でワガママなニート姉『結婚する』真面目な私「どんな人?」姉『一流企業のエリートイケメンだよ』私「」→10年後…

裕福な義兄が、心筋梗塞で他界。私『よっしゃー!遺産が入ってくるぞ!』義兄嫁「遺言書があります」私『』酷い仕打ちを受け…

仕事を始めた嫁が、職場の男と毎日ラインするようになった→嫁『お互い思い遣りが足りない。リコンしよう』俺「どうにでもなれ」→結果…

私の結婚が決まった。友人『昔は一重だったよね?アイプチのオススメ教えて』私「昔から二重だし使ってないいよ」急に変な絡みをされるようになり…

同級生『数か月前に同窓会したんだ』俺「ほーん、で?」同級生『その時の写真だよ』俺「」陰キャだった奴も呼ばれてんのに俺は…

新卒私『質問があります』上司「自分で考えろよ」→人事「君が使えなくて困ると報告を受けてる」私『』会話の録音を聞かせたら…

仕事帰りの電車で。私(あー体調悪い…)男『席どうぞ』私「ありがとうございます(私も笑顔で席を譲れる人になるぞ!)」→結果…

彼女『うちは先祖代々、女が金の管理してたの。結婚したらよろしく』俺「」彼女の実家に住んで、彼女の母に金を管理される事になるのだが…

会社『費用負担するから資格取りなさい』若手社員「はい」ジジイ「年功序列だろ!」→ジジイが資格を取った結果…

私が出張中、旦那は友達を呼んでホームパーティー。旦那『友達が冷蔵庫が汚いってさ』私「」勝手に掃除されていて…

彼女『あなたのお母様に料理習った』彼氏「本当のおふくろを紹介する予定だったのに!」彼女『どういう事!?あなた養子なの?』→大騒動に…

旦那(年収400)『金の管理は任せる』私(年収130)「あなたの小遣い1万円ね」旦那『わかった』→周囲からボンクラ鬼嫁と呼ばれ…

嫁のバッグを、不注意で壊してしまった。俺『弁償する』嫁「わかった」→結婚記念日のプレゼントにバッグを贈ったら…

男『付き合って下さい。でも年収目当てなら断ってね』私「それはあり得ないよ」私も結構稼いでることを知ってるはずなんだが…

多忙な彼氏に、久々にメール。彼氏『テメェいい加減ウザいんだよ!もう連絡してくんな!』私「別れたいならもっと言葉選べよ」→数か月後…

昼休み中に猫を拾い、会社に連れて行った。職場『カンパするよ』私「8万近くも集まった…」社長「私も金を出そう」→結果…

求人『簡単な一般事務です』私「事務経験ないのですが…」会社「大丈夫です。採用します」→同日入社した同僚が優秀すぎた結果…

親『結婚祝いに別荘あげる。名義変更しとくね』私「ありがとう」→とんでもない結果に…

鬱で休職中の旦那が、遊びに出るようになった。医者『治りかけが危ないんです』私(我慢…)→旦那がとんでもないお願いをしてきて…

20代後半私『彼氏と別れた…』社内(こいつは一生独身決定だな)→私『結婚するので退職します』上司「絶句」謎の命令を出され…

親『見合いして結婚しろ』大学生私「嫌だ…」親『じゃあもう学費払わない!』私「」学費を自力で稼ぐのはキツイので…

職場のパワハラと資格勉強で、追い詰められていた。教師の彼女『勉強よりゲームしてる姿の方が目立つ。別れよう』俺「」→大変なことに…

職場でチヤホヤされてる女から、嫌がらせを受けた→女『育休から復帰しました~』派遣私「引継ぎしますね」女『!?』→結果…

外出先で、息子と旦那が私の目を盗みクレープを食べてた。老夫婦『ジロジロ』私(元旦那と元姑じゃん!)→数年ぶりにメールが来て…

彼実家に結婚の挨拶に。彼父『本当にこいつでいいの?』私「?」彼氏「親父は結婚に反対なのかよ!?」→まさかの事実が…

身なりのいい男が、安い飲食店にクレームをつけに来る。店長『今度来たら警告しよう』私「はい」→まさかの事実が…

地頭の悪い平社員の先輩が、私の教育係になった。先輩『仕事の報告をしろよ!』私「」報告とは上司にするものだと思っていたので…
1001 : 老人ホームの旦那父『話しておきたい事がある』私(遺言かな?)→旦那父『最初の嫁は美しい人で~』私(恋愛話かよ…)→旦那の顔を見たら…の名無しさん : 2018年10月11日10:04
ブログパーツ