引用元: 何を書いても構いませんので@生活板67

179: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)21:01:41 ID:4lx
夫に「君って料理好きじゃないよね」
と言われた。

凄く好きだとか得意と言えるほどではないけど
それなりには好きだしメシマズではないはず。
(他の人からも含めて今までまずいと
言われたことはないし、いつも美味しいとは
言ってくれるしよくお代わりされるし)


ただ、めんどくさがりやなので
自分だけだったらコンビニ弁当とか
カップ麺とか冷食とか
お腹を満たすためだけの食事でいい時は多い。

でも少なくとも夫にカップ麺や
冷食を出したことはほぼ無いし

今0歳の双子育児でただでさえ大変な中、
離にゅう食もそれなりに品数作って
大人用の食事も作るのって
めちゃくちゃ大変だから
料理を楽しむほどの余裕なんて
ハッキリ言って無い。

料理番組も毎週録画してるけど
見る暇なくどんどんたまっていく。

私なりに、加工食品は使わず
(加工食品を否定してるわけでは無いです)
だしも一から作ったり
出来立てのものを出すだけでも
頑張ってる方だと思ってたんだけど
それを否定されたような気になって
何だかモヤモヤする。

どういうつもりで好きじゃないよね
って言ったのかもよくわからないし
好きの基準もよく分からないし、
この忙しい中楽しむ余裕があるわけないじゃん。

忙しい中でも楽しみを見出せないと
本当に好きと言えない!って言いたいのかな。
疲れた。

スポンサードリンク


182: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)22:05:51 ID:oA5
>>179
旦那は余りなにも考えないで
言っただけだと思うよ

楽しそうに作ってるわけじゃないから
好きじゃないんだろうな
ってだけの感想みたいな感じ

ちなみに私だったら
「うん、好きじゃない。というか嫌い。
だからなるべくあなたもご飯作って欲しい」
と文句と要望言い始めるだろう

でもそうしないあなたは
旦那に思いやりもって気遣いながら
毎日を頑張ってるんだなって思った

双子の育児お疲れ様、
たとえ料理が好きでも疲れるものは疲れるし、
疲れてたり必死だったら
しんどい顔で作業する時だってあるよ

キリのいい時に料理は嫌いじゃないけど
しんどい時はあるって素直に
返しとけばいいんじゃないかな

183: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)22:26:36 ID:3q6
>>179
「それどういう意味?」
って言葉が有効らしい
(きつくではなく普通に聞く)

嫌味やハラスメントの時にも
返しに使うと効果的

本当に真意が聞けるかもしれないし


184: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)23:41:08 ID:iqn
>>179
>>182に一票
別に批判してるわけでもイヤミでもなく、
単に現実を見た感想だと思うよ
「今日は晴れてるね」と大差ない

というか、嫁の行動をキチンと見て
的確に判断してくれていると思うわ

旦那にはその先、
好きじゃないから替わろうかという発想がない、
179には一人で全部抱え込んで
旦那を頼る発想がない、
お互いちょっと足りてないわ

自滅する前に
「うん、実は苦手なんだ。
今は育児も大変だから変わってほしい」
とか自分から助けを求めたほうがいいよ

無理してもしょうがないよ、
先は長いんだから二人三脚で頑張ったら?

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
結婚が決まり、同棲を始めた。彼女『落ち着いたら料理するね』俺「わかった」→結婚して2年経った結果…

時給で働く主婦が、職場で生協の受け取りを始めた。エリアマネージャー『ダメですよ!』主婦「」→やめないので店長に報告したら…

役所で、私をいじめていた女に会った。女『順風満帆な人生を送ってるよ』私「デブスな私でも幸せなんだから、あなたはさぞ幸せでしょうね」→実は…

ブスな私が黒髪ボブにしたら、バイト先の店で絡まれるようになった。私『怖いです』店長「勘違いすんな」何も言えなくなり…

俺『専業主婦なのにこの程度の飯かよ』母「はいはい」→姉「彼氏とはいつも割り勘だよ」俺『姉ちゃんは普通の女とは違うな』→結果…

何の後ろ盾もない、地味な彼女と結婚を決めた。彼女『父は亡くなって、母は恋人と住んでるの』俺「へえ」→まさかの事実が…

上司『リコンして子供を引き取るので、事務に異動します』私(奥さん普通に優しそうな人だったけど…)→調べたら…

映画館で、男が隣に座って話しかけてきた。私『映画見てるんです、静かにして下さい』すると男が…

同窓会で。男『お前の元カレ、年収1000万超だって』私「」男『今、寄りを戻したいって思っただろ?』私「別に」すると…

男『結婚して下さい』女「仕事が生きがいなの。結婚に興味ない」男『あなたの生き方を尊重します!』女「じゃあいいですよ」→結果…

会社『東京本社で研修があります』同僚「一人じゃ行けません」上司「一緒に行ってあげなさい」私「!?」→お守り役になってしまい…

1人でラーメン屋へ。店員『4人がけの席へどうぞ』私「カウンターでいいです」店員『いやいや、テーブル席で!』→結果…

両親がリコン→父『自己破産する。お前達が住んでる家は強制退去になる』私「」父は新しい家族4人で幸せそうに暮らしていて…

息子『母さん俺の金を盗んでたの!?最低!』姑「泥棒!私があげたお金はどこよ!」私「」その瞬間、私の努力が走馬灯のように流れ…

午前3時。俺『熱が39度ある…解熱剤探そう』母「何してんの?」俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」→とんでもない事に…

写真嫌いの私『免許証の写真くらいしか持ってない…葬式の時どうするんだ…?』→結婚した時の事を思い出し…

焼肉屋で。私『塩コショウ一切かかってない肉を出して』店員「はい…」周囲「味するの?」私『うん』→面倒な奴だと思われ…

専業主婦の嫁『あなたは外で楽しく仕事していいよね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あんたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月後…

東京に転勤になった。嫁『野菜のおすそ分けです』社宅の奥様「うわあ…田舎者って感じ」嫁『』→東京が合わず転職して田舎に引っ越したら…

知らない男『母が作った煮物です。受け取って下さい』私「遠慮します…」男『チッ!』→アパートに戻るとなんと…

美人だった私が、27歳の時に病気して容姿が変わった。男達『…』私(明らかに対応が違う…)→旦那がとんでもない事を言ってきて…

年収700万のブス私が、30過ぎから婚活を始めた。結婚相談所『どちらの人がいいですか?』私「」悲惨なんだが…

自営業で稼ぎのある私が、父の上司の息子と結婚。私『私は結婚ごときで変わるタイプじゃないよ』旦那「うん」→結果…

婚約者『マフラー編んでよ』私「裁縫はできるけど編み物はできないし」→婚約者『内職の仕事取ってきたよ!』私「!?」→結果…

同僚『この仕事の手直し、今日中に頼む』私「イラッ!」→同僚『無茶ぶりしてごめん』私「私こそ態度悪くてごめん」→面倒なことに…

旦那の父親が倒れたとの連絡が。旦那『ブロックしよう』私「嫌がらせの電話と荷物が来る…」→私も巻き込まれてしまい…

美容師『頭皮にいいシャンプーありますよ』30代私(一定の年齢になったからかな?)→美容師『ドライヤーをこう当てるといいですよ』私「?」→驚愕の事実が…

旦那に彼女ができた。私『執行猶予付きで再構築ね』旦那「わかった」→私『懲りないね。リコン』旦那「親権も養育権も要らん」→結果…

2年ぶりに告白された。男『友達は女しかいない。女の子といる方が楽』私「」男友達しかいない女の事を考えてしまい…
1001 : 旦那『君って料理好きじゃないよね』私(忙しくて楽しむ余裕なんてないんだけど…)頑張りを否定されたような気になり…の名無しさん : 2018年10月11日12:04
ブログパーツ