引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

992: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:02:26 ID:aWv
母がしにかけて次男が豹変した。
私は3人兄妹の末っ子。
当時は高2でもうすぐ3年ていう時期で進路を決め
本格的に受験勉強に突入する時期だった。


長男は大学を出てそれなりの職に着き独立した。
実家から飛行機レベルの遠い地に住むことになり
1年に1回顔を合わせるかのレベル。

そして問題の次男は大学受験に失敗し
地元で有名な悪の集まりに入り、
日に日にDQNレベルが増していった。
警察のお世話にもなってたし、
本当に糞レベルな人間だった。

母も何度も警察に迎えに行ったりしたし
叱りつけたりしてたけど素行が良くなることはなかった。
もちろんまともな職にはついていないしフリーターでもない。

そして忘れもしない3月が終わろうとしてる時の大雪。
母が仕事から帰る際に事故に巻き込まれた。
たまたま近くに医者がいて
救急車よりパトカーが速いってことで
パトカーで病院まで連れて行ってくれたから命は助かった。
救急車はその日は転倒者とかが多くてすぐには来れなかった。

でも、母は1週間意識不明で意識が戻っても
1週間ほど脳障害の影響で
幻覚幻聴による支離滅裂なことを病院でしていた。

その時に次男が病院に行って母の様子を見たそうだ。
看護師が病室の前で泣いている次男に声かけたらしい。
そしたら母をよろしくお願いしますって言って
次男は消えた。

スポンサードリンク


993: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:04:09 ID:aWv
父は幼少の頃に他界していたので家には私一人になった。
長男は事故直後と意識を取り戻した時は帰ってきたけど、
とりあえず命は大丈夫ということで仕事に戻っていた。
仕事も休もうとしていたけど
忙しいと知っていたので私が断った。

昼は学校、夜は面会終了時間まで病院の生活を続けてた。
次男はもういないものだと私は切り捨ててた。
そんな生活を1ヶ月ほど続けてた。

母の病状も退院しようやく落ち着いたけど、
障害が残り、仕事をすることができなくなった。
金銭的に裕福じゃない我が家なので私は進学を諦め、
地元の高卒公務員を考え始めてた。

そしたらひょっこり次男が帰ってきた。
ド派手な茶髪は黒い短髪に、
ピアスは全部やめて塞いでた。
なによりちゃんとした身なりをしていた。
どこからどう見ても普通の好青年になってた。

話を聞くとハローワークに通って
就職のことを勉強しまくって
自動車販売の会社に就職してた。
本格的に働くことになったから一旦戻ってきたそうだ。

私は良かったと思う反面、
一番大事なときにいなかった次男を
許すことが出来なかった。
でも、私と母の目の前で次男が土下座したとき、
本当に心入れ替えたんだと思えた。
涙ながらに母に謝罪して、
この家は絶対オレが守ると宣言して、
私には必ず大学に行かせると言った。

その直後に長男も休暇を取って帰ってきた。
次男から話があるからってことで。
そして今までのことを反省して
真っ当に生きる宣言をしてた。

その後、本当に次男は真っ当な生活をして、
給料もほとんど家に入れた。
バイクも辞めて悪い奴らとも一切つるまなくなったし、
タバコも酒も辞めた。
パチ屋も一切行ってないと思う。

私も無事希望大学に進学することが出来た。

先日、その次男が結婚したので記念にカキコ。
あと次男はDQNだったのは事実だから
大いに批判してくれていい。
悪い奴が更生したのが偉いとは私も思わないから。
ただ家族としては今の次男には本当に感謝している。

994: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:06:53 ID:t7U
長男次男じゃなくて長兄次兄かな
改心してくれてよかったね



995: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:11:56 ID:aWv
長兄次兄と書くんですね。
知らなかった。恥ずかしいです。
いつもうちの長男は~という感じで言っていました。

改心してくれて本当に良かったです。

997: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:16:33 ID:HQ5
他人で迷惑掛けられた訳でもない私達が
あなたのお兄さんを非難することはできないよ
地元の人に言われた時に真摯な態度で受け止めれば良い

お母さんが生きてて良かった
次兄が悪い仲間と縁を切って良かった
苦労もあっただろうけど、良い結果になって良かったよ

998: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)20:21:00 ID:po2
何事にも転機というかキッカケってあるよね。
その時にきちんと気付く事ができるかできないかは
本人の資質によると思う。
お兄さんはやっぱり
お母さんの苦労した背中を見てきたんだね。
お母さんをお大事に。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
姉が、スマホを残して消えた。書置き『世を恨んでる』親「警察に届けよう」周囲「異変に気付かなかった自分達にも責任がある…」→結果…

60過ぎの女客『取り寄せ商品まだ?』店員私「ふた月かかると説明したはずですが」客『むかつくぜ!!』私「はは」ギャグかと思って笑ったら…

母が50代の若さで他界。私&兄『クズ父を置いて家を出よう』→父「母さん一緒に住もう」80代祖母「憎い嫁がいなくなって良かった」→結果…

大手企業に就職したが、飲み会を拒否したらハブられた。同期『飲み会行かないなら暇でしょ?仕事よろしく』私「」指導係の先輩に相談したら…

コンビニで。トラック運転手の彼『これ温めろ!』店員「はい」私「ラーメン伸びちゃうし家で温めた方がよくない?」すると…

旦那親に、100円ショップや粗品で台所用品を揃えられた。旦那『好きな物に替えちゃえ』私「そうする」→結婚2ヵ月で面倒なことに…

胃痛で救急車を呼んだ→嫁『うちは後でいいんです!お隣さんを乗せて下さい!』俺「!?」救急隊員「…」→結果…

肉屋で。私『豚肉2キロ下さい』女「そんな安い肉ばかり食べるの?うちは霜降り和牛ステーキ3枚買うわ」私『へえ』→まさかの光景が…

娘彼氏『結婚させて下さい』私「底辺男と娘は不釣り合い!」→娘「婚約破棄された…彼に謝って」私「」慰謝料を取ろうと思い…

嫁『関西の地元に遊びに帰りたい』俺「俺の休みに一緒に行こう」嫁『じゃあ行かない』俺「」嫁を信じていない訳ではないが…

京大卒私(31)『日大卒、年収500万の彼と結婚する』親「論外!会う必要もない!」私(反対される要素ないだろ…)→6年後…

私『旅行の計画丸投げするな!』彼氏「え?予算の話はしたでしょ?」私『予算さけ伝えれば旅行できると思ってんの!?』→すると…

量販店の1万円位の自転車に乗ってたら、ワイヤーが壊れた。私『修理して下さい』自転車屋「これ量販店で買った?」私『はい』すると…

調剤薬局『この薬は取扱いがない』私「ジェネリックでもいいですよ」薬局『ないです』私(特殊な病なのか…?)→結果…

軽自動車の煽りを無視したら、ペットボトルを投げられた。私(ヤバい奴…)軽自動車『目の前を封鎖』→110番しようとしたら…

大学生私『夢とかないから就職先は福利厚生で選ぼう』→彼氏「店を持つ夢を叶えたよ!」私(キラキラしてるな…)→結婚したら…

上司『モスかケンタ買ってくるぞ!どっちがいい?』私「食べた事ないので分からないです」同僚「なぜそんな嘘つくの?」→持病の事を話してたら…

独身幼馴染(46)『母が病気になって不安。飲みに行こう』既婚俺「いいよ」→幼馴染の目的がとんでもななかったんだが…

俺『焦げない餃子の焼き方を教える!』嫁「レシピと違うじゃん!間違ってる!」俺『プロに教わったんだよ』すると…

彼氏と同棲してるマンションに、元彼が突然来た。元彼『金がなくて…』彼氏「多少ならお金貸せるけど」→とんでもない提案をしてきて…

帰宅すると、ハンバーグが4つ無くなってた。旦那『全部食べちゃった。ご褒美かと思って…』私「!?」卵も4つ減っていて…

職場の男『黒髪ストレートだからモテると思ってる?w』私「」男『いい年した女がみっともないよ』男ウケ狙いだと思いたいようだが…

専業主婦の嫁『旦那は金を運んでくるだけの存在』俺「」→嫁『なんで家にいるんだよ…』俺(体調悪い…)→病院に行ったら…

結婚式で、友人が祝儀を10万包んできた。俺『包みすぎだろ!』友人「これから金かかるし経費にしてくれ」→友人の非常識さを周囲に伝えたら…

持病の薬を職場で飲んだ。女『単なるアレルギーの薬じゃないですかぁ!見せびらかす程の薬じゃないし!』私「」→面倒な事に…

ママ友『2人とも喧嘩しない!』私(うちの子叱るなよ…)→ママ友『2人とも前を見て歩きなさい!』私(イライラ)自分の子だけ叱れよって感じなんだが…

美容院の店長『9時半開店ですが9時からでもいいですよ』→私「9時で予約できる日はありますか?」電話をかけたら店のスタッフが…

私の結婚式で。友人『祝う為に参列した訳じゃない。社会勉強の為』→友人『ぜひ結婚式に来てね』私「」お断りして祝儀だけ渡したら…

不動産屋『2LDK以上の家族向け物件がおすすめ』私&旦那「静かな所がいいから2人世帯用までがいい」→ちょっといい値段の1LDKの部屋にしたら…

中学生の長男が、同じ社宅の子供からお年玉を奪った。私『ヤンチャしたみたいで…すみません』旦那の部下の家に謝りに行ったら…

1001 : 脳障害で入院中の母を残し、無職DQN兄が消えた→私『進学は諦めて高卒公務員を目指すか…』男「どうも」私『!?』→結果…の名無しさん : 2018年09月24日17:30
ブログパーツ