引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21

733: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)21:49:35 ID:gxT
自分の人生をむちゃくちゃにされた。
大学生のときから付き合っていた
年下の彼氏と結婚という話になった時、
彼氏は婿養子として来ることになりました。
旦那が24歳、私が26歳の時です。


私は地方の農家の一人娘で、
彼も同じ県内の別の地方の農家の子供で次男でした。
農家なので、そんな彼と私の実家の利害は一致したらしく、
(本人は嫌だったらしいですが)
婿養子として私の家に来ること、
行くことに歓迎されていました。
それに彼は大学で農業のことも勉強していたので、
両方の実家からは何も反対はされませんでした。

私は自分のしたい仕事をしていましたし、
彼も会社に勤めながら兼業という形で、
私の実家の農業を手伝う事になりました。

しかし、結婚して一ヶ月後に突然辞令が出て、
非隣接県に単身赴任することになりました。
私にべったりだった夫は最初残念がったのですが、
連れていくことも出来なかったので、
連絡するからと赴任先に行きました。

赴任先は忙しく、旦那に言ったようには
なかなか連絡を取ることは出来ませんでした。
だいたい一ヶ月に1度2度くらいだったと思います。
しかし、いくら連絡しても旦那は家にいませんでした。
携帯に連絡しても電波が悪いので全く繋がらなかったですし、
家にはいつ電話しても、
「(夜ならば)もう眠ってしまった」
「(土日祝など休みの日なら)会社から呼び出しがあったみたい」
「(Wi-Fiを家につけて欲しいといえば)
そんな難しいことわからない」
と両親に言われて、
旦那の声を聞けることはほぼ無かったです。

いつ電話しても、家にいないので
裏切りでもしてるのかな?と思い、
興信所に調査を頼みました。
頼んだのは実家が農作業で忙しくならない時期だったので、
頼んだ時(忙しくない時期)と農作業で忙しい頃の2回を頼んで
一括で報告してもらう事にしました。

報告の結果は、裏切りの様子は全くないとのことで、
「平日は真っ直ぐ家に帰っている。
休日は、自分の家や近隣の農家の手伝いを
朝から夜までしている。
繁忙期は農作業に勤しんでいる。」
ということでした。

報告自体は一安心だったのですが、
写真の旦那があまりにも痩せているように見えたので、
何とか時間を作って、
1度実家に黙って帰ることにしました。

スポンサードリンク


734: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)21:50:56 ID:gxT
家に黙って帰ることにしました。
私が実家に着いたとき、
ちょうど旦那が父に叩かれていました。

写真で見たように旦那はかなり痩せていました
(実際に173/54でした)し、
老けて私よりも年上に見えました。

これはダメだと思い、私が両親に事情を聞いてる間に
荷物をまとめるように旦那に言ったのですが、
旦那の私物はほとんどが捨てられたらしく、
仕事用のカバンと二三日用のスーツケースに
仕事道具や衣服など全てが収まりました。

両親は、
・あいつはこれからここで住むのだから
私物なんか要らない。
・婿に来たんだから言うことを聞くのが当然だ。
・将来うちの土地を引き継がせるのだから当然だ。

という思想の下で、旦那の私物は捨て、
平日は会社から帰ってこれば
食事の準備以外の家事を全てさせ、
それらが終わるまで食事は与えず、
その食事ももちろん余りもので冷めている。

土日は家の農作業をさせ、
それが終われば近隣の家に貸し出し、
それが終わって帰って来て、
そこから私の実家の家事(平日と同じ)をさせていました。
繁忙期になろうものなら、
有給を全部使わせて農作業をさせていました。

夫婦の部屋も取り壊し、
冷暖房なんてもちろん付いていない
農具を置いてある部屋で暮らさせ、
給料はもちろん全て取り上げ、
言うことを聞かなかったり、
気にさわると手をあげていました。

要するに、休日ナシで朝から晩まで
毎日馬車馬のように働かせていました。

個人用の携帯電話も取り上げていたようなので、
私への連絡手段はほぼ絶たれていました
(転勤と携帯の機種変更もろもろのタイミングが重なった)。

その場で両親とは縁をきったのですが、
単身赴任が三ヶ月残っていたので、
その間だけ義両親に預かってもらおうと
連絡を取ったのですが、
「今更そんなこと言われて、
連れて帰ってこられても困る。
そっちの苗字になったのだからあなたが面倒を見て」
と断られてしまいました。

結局、とりあえず私の単身赴任が終わるまでは
旦那の会社の社員寮に入ってもらうことになりました。


737: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)21:53:19 ID:gxT
私の単身赴任が終わってからは、
マンションを借りて一緒に暮らしているのですが
(初めて一緒の屋根の下で
住むことになったと言ってもいいと思います)
そこからが地獄です。

私の実家でのトラウマがあるらしく、
いつも怯えてくらしています。
カウンセリングにも通っているのですが、
私に対してもいつも敬語です。
家事などは進んでしてくれるのですが、
夫婦という感じではないです。

昔はあんなにべったりだったのになぁと
懐かしんで悲しくなりました。

2人で住み始めて一年と少したったけど、
私も色々頑張ってきました。
でも、この前ケンカしたとき
(今思えば明らかに私が悪いですし、
すごく下らないことです…)に、
私がヒートアップしてしまって、
旦那も最初は優しく対応してくれていたのですが、
最終的に
「もう疲れた。
お婿にきたのは間違いだったかもしれない。
人生も間違えたかもしれない。」
と涙目でぼそっと言われて、
それに腹が立って手をあげてしまいました。

カウンセリングでは、
何があっても手だけは上げないでくださいと
いわれてたのに…

そこで旦那がまた私に対して怯えはじめて、
1年積み上げてきたものが結局元の木阿弥になりました。

ケンカの原因は私だけど、あの言葉は許せないです。
単身赴任くらいから私の人生計画だって狂っていまる。
今頃は1人子供がいるはずでしたし、
大学の友人も結婚して子供もいる人が増えてきました。

旦那も実家に1人でいた時は不幸だったと思います。
しかし、それも私が直接悪いわけじゃないです。
昔は童顔で私にベッタリで本当に可愛かったです。
今はそうじゃないし、
出世の道も絶たれたみたいです。

あんなに面倒くさいのはもういらないです。
もう私の人生の足を引っ張らないで欲しいです。

実家から助け出さなきゃ良かったと思います。
あのまま上手く離婚して、
今アプローチしてくれてる人と再婚すれば、
幸せな人生も送れてたと思います。

もうすがってくるのはやめてほしいです。
もう冷めてしまいました。
今からでも離婚して人生やり直したいです。
本当に人生間違えた…

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
妹の結婚相手が、元カノの弟だった。俺『こんなこともあるんだね~w』元カノ「まさかねw」→嫁の様子がおかしくなり…

クリスマスに女の子に告白する予定でいた。俺『クリスマスは約束がある』親「ダメ!家族と過ごせ!」→財布も携帯も没収された結果…

高校の時に難病が見つかったが、幸運にも結婚できた。周囲『病気でちやほやされて羨ましい』私「」何も言い返せず…

子供が生後6ヵ月の時にリコン。私『養育費が振り込まれてない』元旦那父「あいつ仕事辞めたんだよ」銀行の残高を見せて貰ったら…

姑『財布の中のお札が減ってる。嫁を泥棒扱いする訳じゃないけど…』私「あの義兄嫁さんが?ウェブカメラをセットしましょう」→結果…

知人『あなたは苦労知らずね』私「食べるのにも困った事があるよ」知人『いやいやw今時あり得ないでしょw』戸惑いを通り越して落ち込むのだが…

医者の嫁で専業主婦の私が、高級店でランチ。近所の女『私達はパートしてるのに!稼いでないくせに図々しい!』何も知らない人に批判され…

女職員『母が亡くなった。弔問や香典は辞退します』先輩達「行った方がいいよ」私「分かりました…」→喪明けにとんでもない事が…

旦那『マイホームは親戚の工務店で建てよう』私「大手で建てたい」旦那『お前の意見はもういい。親戚付き合いは大事だ』→結果…

精神疾患を隠していた旦那と結婚してしまった。旦那『会社を辞めてくれ』私「わかった…」→お金がなくて節約してたら…

雑貨屋に、清楚で真面目な女バイトが入ってきた。リーダー『他店舗で店員による盗難が発生したので荷物検査します』私「怖いな~」→驚きの事実が…

旦那『お前の感情論に取り合ってられない!』嫁「」→嫁「残業だから夕飯作れない」旦那『その態度、愛情が感じられない!』→結果…

母『弟が全国大会に行く。費用を寄付してくれない?』私「あんた達が楽しむ為の金を出せってこと?」母『ひねくれてる!』きっぱり断ったら…

姑が入院した。私『リコンして』旦那「ずっとお前が大嫌いだった。自営業だから我慢してきた」私『』→結果…

性格の悪い美人幼馴の結婚式に、デブス私が着物で出席。幼馴染『来てくれたんだw余興よろしくね~』私「歌を歌います」→結果…

私『国立理系院卒の彼氏と結婚したい』学歴主義父「許さん!」私『お姉ちゃんの高卒旦那にはなぜ寛容なの?』→驚きの事実が…

亡くなった姑の遺品に、高価な時計があった。旦那『叔母さんに形見分けしたらどうかな?』旦那弟「いいね」→面倒なことに…

旦那『700万貸した親戚が失踪した』私「貯金が全滅…赤ん坊預けて働きに出なきゃ…」旦那『そんなに働きたくないのか!』→3年後…

兄嫁『明後日の結婚式、ご祝儀15万包んでね』私「初耳なんだけど!」兄「伝えたつもりだよ」2日前に結婚式に招待されたので…

俺『最近料理の品数が減ったね』嫁「うるさい!」俺『(愛情が減ったのかな?)俺が料理しようか?』すると…

彼女を実家に連れて行った→母『仏壇拝みに来ないし靴も揃えないし…ダメね』俺「」自分の親がこういうタイプとは思わなかったので…

旦那『えっ!カレーの玉ネギ炒めないの?怠慢だ!』私「邪魔だよ」旦那『隠したいことでもあるのか!』急に台所に入ってくるようになり…

職場『新人用のマニュアルは?』女社員「捨てたわよ」職場『ダメですよ』女社員「黙れうるさい!」→明るいコミュ障新人が異動してきた結果…

旦那が癌で余命宣告された。旦那『俺の他界後について話し合おう』私(感情がないの?不気味すぎる…)→奇跡的に回復した結果…

23時頃携帯が鳴り、旦那は顔色変えて飛び出して行った→翌朝。旦那『前妻との子供を連れてきた』私「!?」→とんでもない事実が…

旦那の先輩が、週1でご飯を食べに来るようになった。先輩『嫁を連れて来た。料理を教えてあげてくれ』嫁「はい…」→とんでもない事態に…

震災時。ご近所『引きこもりの娘が避難所から消えた!』地域住人「探しましょう!」→娘さんが発見されたのは何と…

友人に、カバンから財布をスられた。友人『不用心すぎるw』私「やめてよ。返してよ」友人はゲラゲラ爆笑して…

長い間疎遠だった友人『結婚式に来てね』私(人数合わせ…?笑い者にされてたのかな…?)→過去の友人から逃げてきた結果…

私『食事中は帽子取りなよ』彼氏「誰にも迷惑かけてないじゃん。何で?」私『マナーだから』すると…

1001 : 単身赴任中、旦那と連絡がつかなくなった。私『興信所で調べてみよう!』興信所「毎日まっすぐ帰宅してますよ」→黙って家に帰ってみたら…の名無しさん : 2018年09月25日00:04
ブログパーツ