引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

782: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:03:00 ID:Ql9
学生時代に同じゼミの人と付き合っていた。
自分にも人にも厳しい人で、
優しいという感じの人ではなかったけど
悪い人でもなかったし、
一緒にいて楽しかったから特に問題はなかった。

在学中、学校で元彼含めた数人で
ファストフードでテイクアウトすることになった。
各々で買って、袋を開けたら
私の分だけドリンクのストローが入っていなかった。

私としては
「商品じゃないし、
このままでもドリンク飲めるからまぁいいや」
くらいでいたんだけど
何故か元彼が激怒して
「電話して持ってこさせろ」と言い出した。

友人たちも「それはさすがにちょっと」
みたいな雰囲気なのに
元彼だけが「権利がー」「仕事がー」と騒いでいたので
「今度店舗に立ち寄った時に直接クレーム入れるから
(実際にするつもりはないけど)」と元彼を説得して
その場を収拾させた。

すると諸事情で少し遅れて戻ってきた後輩が、
ドリンクの蓋を外して口を付けて飲んでいる私に気付いて
理由を尋ねてきたので
ストローが入ってなかったことを言うと、
自分の袋から取り出したストローを
「氷邪魔で飲みづらいでしょ」と私にくれた。

「俺は氷ごと飲んじゃいますから」と笑う後輩を見て、
「やっぱり優しい人がいいな」という気持ちが湧き上がって
元彼に急速に冷めた。

その後その後輩と何かあったわけじゃないけど
恩人だと思っている。

スポンサードリンク

784: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)22:12:14 ID:jT1
そうだよねー
自分のストロー上げればいいだけだもんねぇ

783: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)14:26:46 ID:lRG
>>782
その時彼はどんなだった?

785: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)22:23:00 ID:Ql9
>>783
二人きりになったとき
「おまえが毅然とした態度をとらないから
後輩が迷惑したんだぞ」
というような小言をいただきました。
店にクレームを入れてストロー持ってこさせない私が悪い、
後輩に謝っておけというスタンスですね。

その場では周囲が「後輩くんかっこいいー」と囃し立て、
後輩も「いやいや」みたいにおどけていたので
言葉を発するタイミングを逃したんだと思う。

786: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)22:25:33 ID:rLe
>>782
たまに新聞が届かない時があるけど
そういうときは「持ってきて」って連絡するなぁ
まぁストローくらいじゃ何も言わないけど

787: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)22:52:24 ID:JGH
>>786
だよね。なんでそんな事が書けたのか不思議。



788: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)22:58:24 ID:DXB
商品が丸々届かないのと
ストロー1個ないは全然違うやんけ

何はともあれ後輩のおかげで目が覚めてよかった
正当な冷め話

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
周囲『一生独身とか辛い』俺「妥協してでも結婚すべきなのか?」好きでもない女の為に働き続けるとか無理なので…

同僚『お前の笑顔を、部下達が怖がってるぞ』俺「トレーニングで改善しよう」→部下達(今度は気持ち悪くなったね…ヒソヒソ)俺『』→放置した結果…

結婚する時。旦那『妻は家を守ること』私「わかった。専業主婦になる」→2年目。私「バイトかボランティアがしたいな」すると…

10代私『結婚願望ないし一人で生きる準備しよ』→40代私『なんとか老後の資金も貯まったぞ!平穏な幸福を手に入れた!』→46歳で大誤算が…

高額な老人ホームに母を入居させた。私『次に母に会うのは葬式だね』兄妹「そうだね」→数年間、誰一人会いに行かない理由は…

前の車の運転手が、やたら後方を振り返っていた。私『何か気に障ったかな?』→赤信号で止まった時、男は驚きの行動に…

ネットバンキングで明細を照会したら、50万引き落とされていた。俺『銀行に問い合わせようかな』嫁「」とんでもない事実が…

既婚上司『誕生日に2人でおしゃれな店で食事しよう』私「その日有給取ってるんでムリです」上司『お祝いするから会社来てよ』上司の機嫌を損ねると…

唐揚げ弁当のご飯が食べきれず、冷蔵庫に入れておいた。私『夕食は残りのご飯にしよう』彼氏「貧乏臭いことするな!」私『別にいいじゃん』→結果…

婚約者と海外旅行中。職場『部長が亡くなった』私「帰国した方がいいのかな?」婚約者「うーん」→とんでもない連絡が入り…

義母『お盆もお正月も来なくていいよ』私「はい」→実母「うちの娘は嫁として尽くしてますでしょうか?」義母(ウザい…)着信拒否したら…

彼女『旅行プランを変更する。私はお金出さないから』俺「この話はなかった事で。旅行は予定通り一人でする」→結果…

新人『会社のボランティアに応募したけど、行きたくない』私「途中退場すれば?」新人『でも評価落ちますよね?』よく話を聞いてみるとなんと…

派遣『隣の席の社員が怖いので退職します』上司「仕事なのに人の好き嫌いで辞めるとかワガママすぎ」私「」半年で7人辞めているのだが…

37歳俺『集中して婚活すれば絶対結婚できる』→女「キモい…」俺(こんなはずでは…)→40代になった結果…

兄嫁『相続を放棄しろ』私「家も山林も要りません。どうぞ」兄嫁『現金が無いじゃない!ふざけんな!』私「」→絶縁して数年後…

バイト男『いつか自分を一瞬で好きになる女が現れる』仲間「お前は相手に何をしてあげられるの?」男『愛がある!』→結果…

バイト先のフードコートで。男『ハローワークから来たんや!』私「?」男『店長おらんか!』私「不在なので連絡先を…」→結果…

他界した祖父が秘密で書いていた遺言書が出てきた。遺言『遺産は息子の嫁に相続させる』家族「!?」→ショックを受けた祖母は…

父『今日は道の駅でテント張って泊まるぞ!』俺「ダメだよ」父『他の奴もしてるから大丈夫!』迷惑極まりない場所で…

母は30代で癌で亡くなり、父は40代で糖尿病が原因で亡くなった。持病持ち俺『結婚したので保険に入りたい』FPに相談したらなんと…

旦那(34)の実家で、知らない男2人が縁側に立ってた。男『8時に集合だぞ!』旦那「」旦那父「警察呼ぶぞ!」親戚かと思たらなんと…

20年前、父は家族を捨て勤め先の女と出て行った。手紙『新しい人生を歩みたいのでお前達とは絶縁する』私達「…」→まさかの連絡が…

ブスと結婚した友人『毎日ご飯が用意されてる』俺(幸せそうじゃねえか…)結婚相手を見た目で選んだ結果…

8年前に別れた元旦那と遭遇。再婚相手『友達?』私「前の旦那だよ」再婚相手『どうも~』元旦那「」絶望的な顔をした元旦那は…

新婚旅行でヨーロッパへ。俺『ここぼったくり店では?』嫁「こんな店を選ぶなんて…他にも言いたい事が10個位ある」俺『』→結果…

祖母から、地元スーパーの割引券4000円分が送られてきた。祖母『好きな物を買いなさい。お前のために貯めたんだよ』俺(どうしよう…)→結果…

起きたら昼だった。俺『ホットケーキでも作るか…』嫁「一人で全部食べたわけ?信じられない!」俺『?』なぜか俺が悪者にされたんだが…

俺『39度の熱があります』課長「這ってでも出てこい!」→部長「他の社員にうつったらどうする!」俺『』すると課長は…

お姫様扱いしてくれる16歳上の旦那と結婚→旦那(45)『うちの嫁はまだ20代なんだ』周囲「へえ」私(イラッ)保険金が欲しいんだが…

1001 : 私『ドリンクのストローが入ってない…』彼氏「店に電話して持って来させろ!」一同「…」すると遅れて戻ってきた後輩が…の名無しさん : 2018年09月24日10:04
ブログパーツ