引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 44

953: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)23:18:22 ID:V8k
長年の知人(親戚)がサイコパスかもしれないと感じた

知人は数歳下なんだけど、昔は本当に仲良く遊んでた
親が共働きだったせいか考え方もしっかりしていて、
親の代わりに妹の面倒を見たりといい子だった

知人が中学生のころかな、
いつからか知人が親のことを
おっちゃん、おばちゃんと呼ぶようになっていた
連れ子とか繋がってないわけではないのに、
それからずっとそう呼んでた
私の親から他人の家庭の事情に
口を挟むなと言われていたので、
私は何も聞かなかった

その知人とCOしたのは
一昨年私の母が亡くなったときのこと
私はそのとき28歳で、弟は知人と同じ26歳だった
年が近いから、
母を亡くした私や弟の気持ちがわかると思ってた

悲しみにくれる私たちに、知人は作った顔で
「お悔やみ申し上げます」と言ってきた
それがすごく気に障って、
「表情作ってまでお悔やみ言わないで」と伝えたら、
知人、無表情になったあとニヤッと笑ったんだ
それが耐えられなくてCOした

その二年後、つまり今年、彼女の父親が亡くなった
急な脳梗塞だった
親戚だし、知人と知人の妹に形式上お悔やみを伝えたら、
「あぁ、いいよ。しぬのずっとわかってたんだ」
「お姉ちゃんも気づいてたんだね、
一月前からシ相が浮かび上がってたもんね」と
二人して微笑を浮かべながら話した

「様子が違うことがわかってて伝えなかったのか!
憎いのかしらないけど、あの人はあんたらの父親だろう!」
と声高に伝えた
しかし二人は顔を見合わせて
「そうだよ、父親でしかない」
「父親であって私じゃない、どこまでいっても他人なんだよ」
と私に教えるように答えた

後日彼女たちの母親から、
二人が父親の異変を伝えて病院にも5回行ったし、
前日にも病院に行ったのに、
異状なしでかえってきたと聞いた

5回とも違う病院で、それでも見落とされたんだから
どうしようもなかったって
最後の病院は娘達が無理やり連れて行って、
そこの先生が見つけて
大きな病院へ救急搬送されたんだって

それなのに亡くなってからも
知人たちの様子は淡々としてて、恐ろしかった

スポンサードリンク

954: 名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土)00:39:41 ID:D5M
>>953
う~ん…
その内容だけだと元々嫌悪感があるから
そう感じるだけなのでは?と思った

その知人が親御さんとどういう関係だったかわからないし、
子供は親が共働きで家に居ないと
関係が希薄になったりもするしね
(その人がそうとは限らないけどうちはそれでACだし)

お父さんが倒れるまでに病院に連れて行ってたなら
親への気持ちが無いなとも思わないし、
そこに至るまでにお父さんの病状を受け入れちゃったのか、
そうせざるを得なかったのかな、とか思った。

953のお母さんが亡くなった時は
どんな顔していいかわからなくて
作った顔になるってのは私はわかるかな。
笑う?のはよくわからないね。
953はそういう所が気味悪く感じたんだよね。

見てて、953は家族仲いいんだろうな~って感じたよ。
サイコパスって程じゃなく
家庭環境の違いじゃないかなーって印象。

相談スレじゃないし、気を悪くしたらごめんね。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
周囲『一生独身とか辛い』俺「妥協してでも結婚すべきなのか?」好きでもない女の為に働き続けるとか無理なので…

同僚『お前の笑顔を、部下達が怖がってるぞ』俺「トレーニングで改善しよう」→部下達(今度は気持ち悪くなったね…ヒソヒソ)俺『』→放置した結果…

結婚する時。旦那『妻は家を守ること』私「わかった。専業主婦になる」→2年目。私「バイトかボランティアがしたいな」すると…

10代私『結婚願望ないし一人で生きる準備しよ』→40代私『なんとか老後の資金も貯まったぞ!平穏な幸福を手に入れた!』→46歳で大誤算が…

高額な老人ホームに母を入居させた。私『次に母に会うのは葬式だね』兄妹「そうだね」→数年間、誰一人会いに行かない理由は…

前の車の運転手が、やたら後方を振り返っていた。私『何か気に障ったかな?』→赤信号で止まった時、男は驚きの行動に…

ネットバンキングで明細を照会したら、50万引き落とされていた。俺『銀行に問い合わせようかな』嫁「」とんでもない事実が…

既婚上司『誕生日に2人でおしゃれな店で食事しよう』私「その日有給取ってるんでムリです」上司『お祝いするから会社来てよ』上司の機嫌を損ねると…

唐揚げ弁当のご飯が食べきれず、冷蔵庫に入れておいた。私『夕食は残りのご飯にしよう』彼氏「貧乏臭いことするな!」私『別にいいじゃん』→結果…

婚約者と海外旅行中。職場『部長が亡くなった』私「帰国した方がいいのかな?」婚約者「うーん」→とんでもない連絡が入り…

義母『お盆もお正月も来なくていいよ』私「はい」→実母「うちの娘は嫁として尽くしてますでしょうか?」義母(ウザい…)着信拒否したら…

彼女『旅行プランを変更する。私はお金出さないから』俺「この話はなかった事で。旅行は予定通り一人でする」→結果…

新人『会社のボランティアに応募したけど、行きたくない』私「途中退場すれば?」新人『でも評価落ちますよね?』よく話を聞いてみるとなんと…

派遣『隣の席の社員が怖いので退職します』上司「仕事なのに人の好き嫌いで辞めるとかワガママすぎ」私「」半年で7人辞めているのだが…

37歳俺『集中して婚活すれば絶対結婚できる』→女「キモい…」俺(こんなはずでは…)→40代になった結果…

兄嫁『相続を放棄しろ』私「家も山林も要りません。どうぞ」兄嫁『現金が無いじゃない!ふざけんな!』私「」→絶縁して数年後…

バイト男『いつか自分を一瞬で好きになる女が現れる』仲間「お前は相手に何をしてあげられるの?」男『愛がある!』→結果…

バイト先のフードコートで。男『ハローワークから来たんや!』私「?」男『店長おらんか!』私「不在なので連絡先を…」→結果…

他界した祖父が秘密で書いていた遺言書が出てきた。遺言『遺産は息子の嫁に相続させる』家族「!?」→ショックを受けた祖母は…

父『今日は道の駅でテント張って泊まるぞ!』俺「ダメだよ」父『他の奴もしてるから大丈夫!』迷惑極まりない場所で…

母は30代で癌で亡くなり、父は40代で糖尿病が原因で亡くなった。持病持ち俺『結婚したので保険に入りたい』FPに相談したらなんと…

旦那(34)の実家で、知らない男2人が縁側に立ってた。男『8時に集合だぞ!』旦那「」旦那父「警察呼ぶぞ!」親戚かと思たらなんと…

20年前、父は家族を捨て勤め先の女と出て行った。手紙『新しい人生を歩みたいのでお前達とは絶縁する』私達「…」→まさかの連絡が…

ブスと結婚した友人『毎日ご飯が用意されてる』俺(幸せそうじゃねえか…)結婚相手を見た目で選んだ結果…

8年前に別れた元旦那と遭遇。再婚相手『友達?』私「前の旦那だよ」再婚相手『どうも~』元旦那「」絶望的な顔をした元旦那は…

新婚旅行でヨーロッパへ。俺『ここぼったくり店では?』嫁「こんな店を選ぶなんて…他にも言いたい事が10個位ある」俺『』→結果…

祖母から、地元スーパーの割引券4000円分が送られてきた。祖母『好きな物を買いなさい。お前のために貯めたんだよ』俺(どうしよう…)→結果…

起きたら昼だった。俺『ホットケーキでも作るか…』嫁「一人で全部食べたわけ?信じられない!」俺『?』なぜか俺が悪者にされたんだが…

俺『39度の熱があります』課長「這ってでも出てこい!」→部長「他の社員にうつったらどうする!」俺『』すると課長は…

お姫様扱いしてくれる16歳上の旦那と結婚→旦那(45)『うちの嫁はまだ20代なんだ』周囲「へえ」私(イラッ)保険金が欲しいんだが…

1001 : 28歳で母を亡くした。知人『お悔み申し上げます』私「表情作ってまでお悔み言わないで」知人『ニヤッ』→2年後…の名無しさん : 2018年09月22日20:04
ブログパーツ