引用元: その神経がわからん!その39

443: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)13:11:04 ID:ZLv
雪のせいで昨日まで徹夜で仕事してて、
今日やっと休み

普段私が買い物担当だったんだけど、
忙しくて買いだめしてた食材
家族が使ったみたいで冷蔵庫空っぽだから


動けるうちにスーパー行って
何か買わないとと思い朝から買い物に行った

スーパーの中にあるお肉屋のとこで、
その日普段100グラム150円の豚肉が
98円になってた

6人家族で鶏肉と牛肉にアレルギーのある家族と、
保護した神経質な犬数頭がいるため、
我が家では豚肉を重宝して使ってる

だから「豚肉2キロ分ください」
とお願いして測って貰ってたんだけど
同じようにお肉買いに来てた70歳くらいの
おばあさんに「そんなに豚肉買うの?」
と話しかけられて、何も考えず「はい」
と答えたら嫌味を言われた

頭ぼーっとしてたから
明確には覚えてないんだけど
「そんな安いお肉ばっかり食べるの?」
と嫌味たっぷりで言われ

「私は息子に美味しいお肉食べさせて
あげなきゃいけないから」
「安いお肉なんか食べさせたら体壊す」
と1枚4000円の霜降り和牛ステーキを3枚購入

しかし正直なところ、
私は遺伝的に動物性油をとりすぎると
お腹を壊すので、
霜降りは口に含むと体が拒絶して吐き気がする

ドヤ顔で注文されてるのを見ても、
全くなんとも思わない

さらに私の豚肉を包んでもらっている間、
おばあさんの息子がきたんだけど
「ママー」と言いながらやってきたのは
上下ねずみ色のスウェットを着た、
肌の汚いマツコ・デラックス推定55歳

肌汚いから老けて見えたけど、
もう少し若いのかも?
どちらにしても私の親(48歳)
よりは老けて見えた

びっくりして息子を二度見して
「そりゃおばあさんの息子ならこの年か」
と納得し
そして「ママに高級肉食べさせてもらう息子って…
その年なら普通逆じゃん」
と抱いた感想をそのまま言ってしまった

寝不足で頭働かないと思ったことが
口からそのまま出ていくから困る

おばあさんの顔がみるみる険しくなっていく横で、
息子が「ママーママー」と言いながら差し出したのは、
幼児向けのプリキュアかなんかの絵本
息子は見た目は普通だけど、
障害を抱えている方のようだった

お肉受け取ってさっさと退散したけど、
あのおばあさんは何がしたかったんだろう

考えてることがわからない

スポンサードリンク


609: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)14:13:48 ID:fs2
先日、うちで飼育してる動物のために
スーパー内の肉屋で肉を買った

普段は専用肉を仕入れて与えてるんだけど
雪の影響で届かなくて在庫も尽きたから
やむを得ずという感じ

5kgくらいまとめて頼んだら
知らないじいさまに突然

「安い肉をたくさん買うより
高い肉を少し食べなさい、
これだから若い者は」
と説教を食らった
(滑舌が悪くて
半分くらいわからなかったけど多分こんな感じ)

「あ、これうちのペットが食べるんで」
と口を滑らせたら
「人様の食べ物を犬畜生に」
とかなんとかか怒ってた

「普段はもっといいお肉なんですよ」
とまた口を滑らせたらさらに怒ってた

うちのは犬じゃないし
犬だとしてもほっとけ

611: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)14:29:27 ID:JTO
>>609
読んでスカっとしたw
人の買い物内容見て
文句つけてくる老人っているよね
あれなんなんだろうね?

どんなにケチつけても
あなたの口に入るわけじゃないのよと思う



613: 名無しさん@おーぷん 2018/02/19(月)15:22:40 ID:bIl
>>609
なんか同じような話があったと思ったら
>>443だった。

人の買い物にケチつける年寄りって多いんだね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
丼チェーン店で。客『ごちそう様』男「あいつに奢ったんだろ!俺にも奢れ!」店員「ちゃんとお金を払って行きましたよ」すると…

結婚したはずの旦那と、2年間未入籍だった。女『彼の妻です。あなたを訴えますよ』私「おかしなこと言わないで下さい」→戸籍を見たら…

突然音信不通になった彼女の家に行ってみた。男『君は誰かな?』俺「ここに住んでる女の人と連絡が取れなくなって…」→衝撃の事実が…

九州で家を建てローンを組んだ。社長『我が社は吸収合併されます』俺「!?」社長『みなさんは宮城の工場に異動です』転職したらローンが払えなくなるので…

彼氏が妻子持ちだった事が発覚。私『好きだけどもう会わない』彼氏「妻と別れるから付き合いを続けよう」→メールとLINEを拒否したら…

従兄弟『子供の名前はひさしです』→内祝い『寿司』私「!?」こんな旨そうな名前でいいのかと思うが怖くて聞けず…

お盆休み明け。女社員『実家で土砂崩れがあり道路が閉鎖されて帰れません』上司「出社の目途が立ったら連絡して」→1週間後…

道で。男『これと500円交換してえええ!』私「!?」男『いいから交換しろ!』私「はい500円…」男『ありがとうおおお!』→男から渡された物はなんと…

市内で事件があった→警察『※色の上着持ってる?』俺「いえ」母「持ってます!これです!」俺「」→1ヵ月後…

嫁両親と同居したら、貯金600万が240万に減っていた。俺『搾取が続くなら保険金の受け取りを俺にしてくれ』嫁「ふざけんな!」俺『じゃあリコン』すると…

結婚相談所で、高学歴高収入の男からアプローチが。男のプロフィール『皮膚の病気あり』私「?」→お見合いをした結果…

学生時代、他人の鞄に商品を入れて万引き疑惑をかける遊びをしてた→警察『お宅の娘さんが悪質なイタズラをしてました』私「!?」なんと…

嫁『あんたの親から子供へのお祝いが届かない!』俺「金や品物は一切断ったから届かないよ」嫁『父親としての自覚がない!』相続も放棄したと言ったら…

暗い台所で、嫁が1人で素麺を食べていた。俺『家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのか!』嫁「お前が言うな」俺(何かヤバいぞ…)→結果…

お偉いさんの料亭での会議に、先輩女と同行した。偉い人『これで何か食べて帰りなさい』先輩女「はあい」→お札を手にした先輩女は…

結婚相談所に登録してる女の会話が、受け身すぎる。俺『高校時代は~』女「へえ」→俺『断れたんですが…理由を教えてください』スタッフに聞いたら…

娘『慢性疲労症候群になったから仕事辞めた』私(大学まで出してあげたのに…)娘『はい生活費2万円』私「それしか入れないなら家事を手伝え」すると…

高校の同級生女から手紙『私のメアドと携帯番号です』俺「怪しい…無視しよ」→手紙『好きです付き合て下さい』俺「もう送ってくんなボケ」→恐怖の返信が…

店長『採用です』女「ここは職場恋愛は禁止ですか?」店長『え!?』女「私は結婚してますし変な意味はないですよ」→大変なことに…

居留守を使ったら、近所の女が無断侵入してきた。女『ガサゴソ』私「(物色してる…)ヨッ!」女『ギャー!』→大事件に…

警察署『あなたの免許証は偽造判定が出ます』俺「!?」警察署『偽物でエラーが出ます』俺「そんなはずは…」→免許センターに確認してもらったが…


レンタルDVD店でバイト中。友達『これ下さい』俺「お客様、それは仕切り用ですので…」友達『恥かいたwタダ券よこせw』→茶化しに来るなと注意したら…

職場のビルのエレベーターで。私『何階ですか?』他社の男「※階お願いします」→他社の社長「君はうちの社員と交際してるの?」私『いえ』→恐ろしいことに…

見知らぬ夫婦が、借金の申し込みに来た。私『誰?』女「同級生だったじゃない!」私『本当に知りません』→友人に電話で聞いてみたら…

コネ入社の男が、社員寮のドアに辞表を貼り付け逃げた。私(本社から来た上司を辞職に追い込んでしまった…)社長『君、荷物をまとめて』私(クビだ…)→結果…

採用面接で。高卒シンママ私『保育園の子供がいますが実家の親は頼れません』担当「そうですか…」私(どうせダメだし適当に答えよ)→結果…

父が他の女と暮らし始めた。母『リコンはいつでもできるから放置』私「?」→15年後。母『リコンする』私「なぜ今さら?」その理由は…

市内の知らない電話番号から、3分間隔で着信があった。電話『昨日お前に貸した300万返せ!』俺「その市からここは約4万キロあるんだが」→結果…

猫がいるので、冷房をかけたまま1週間旅行へ→私『家が水浸しだよ!』親「エアコンが故障して水が滴ってる!」→結果…

息子の同級生の母親が、私を派手にイジメた女だった。女『息子には言わないで!いい母親でいさせて!』私(ふざけんな)→女が突然気を失った結果…
1001 : 肉屋で。私『豚肉2キロ下さい』女「そんな安い肉ばかり食べるの?うちは霜降り和牛ステーキ3枚買うわ」私『へえ』→まさかの光景が…の名無しさん : 2018年09月15日07:04
ブログパーツ