引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102

138: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)23:25:54 ID:rK0
妻が甲状腺機能亢進症と偏頭痛と目眩と持ち

小さい頃から頻繁に頭痛と腹痛
(子供の偏頭痛は腹痛としても出るらしい)
に悩まされていて、目眩は18歳頃に高熱で
耳が聞こえなくなるかもしれないといわれたときから
後遺症として出ているらしい


俺は全て受け入れて結婚
妻は普段はすごく働き者なんだけど、
偏頭痛と目眩が強い日は
一日飲まず食わずで眠っているしかなく、
正社員として働くのはかなり難しい

アルバイトをして稼いではくれてるけど、
アルバイトある日に偏頭痛と目眩が出ると、
強い薬を飲んで働きに行く

俺の親がそれを知ってしまい、
よく思っていない

ご近所から妻の生活が伝わってしまったんだけど、
他者から見た場合

一日3時間ほどのバイトに出る以外、
日中ほぼ家に引きこもり
(特に夏場は強い日差しが偏頭痛の引き金になる)

しかもバイトも夕方から行っている
(日中は偏頭痛が起きやすいため)

看護師なのにろくに働いてないし、
宅配ばかり頼んでいる(ネットスーパー)

実家は農家で母は早朝から外に出て
バリバリ働いて夜は早い人だったから、
夕方まで引きこもりで夕方からしか
働かない妻に理解がない

母はもう50歳で、更年期の母にも
偏頭痛や目眩はあるらしく、
妻の症状を伝えても
「偏頭痛も目眩も年とったら
みんなもってるもんなのよ!
そんなの働かない言い訳じゃない!」と言う

でも偏頭痛や目眩で苦しんでるときの妻は、
水でさえ飲んだらすぐに戻してしまう
とても言い訳してるようには見えない

偏頭痛や目眩の症状は人により
個人差が大きいものなんだろうか?

母に妻の体調を理解させて口出しを止めさせたいが、
母も偏頭痛と目眩があるためか全く理解を得られない

スポンサードリンク


139: 名無しさん@おーぷん 2018/08/21(火)23:44:23 ID:WJm
つ【絶縁】

140: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)00:28:57 ID:Gwz
>>138
結婚に反対して息子が
離れていくのは嫌だから許したものの
健康じゃない嫁が最初から気に食わないんでしょ

理解させようとしても無駄だと思うわ

141: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)00:44:44 ID:NJE
>>138
>偏頭痛や目眩の症状は人により
>個人差が大きいものなんだろうか?

あほかお前
偏頭痛や眩暈と一言で言っても、
そもそも原因が違えば症状に
違いが出るのは当たり前だろうが

実際お前は自分の糞母が嫁のように
水飲んだだけで戻した場面を見たことあるのかよ


142: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)01:59:21 ID:Rp7
>>138
無理無理無理無理絶対無理www
そのババアは奥さんの体調不良を
ただの病弱アピールとしか思ってないよ

うちにも似たような奴がいるからよくわかる、
他人の体調不良を病弱アピールとか言って
文句ばっか垂れてるアホ

そんな人間に理解させようなんて不可能、
無駄な努力

とっとと奥さんつれてそのババアから離れなよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
親戚の女が、慰謝料を踏み倒して逃亡。女『旦那のせいで地元に帰れないの』俺(不幸話とかwニヤニヤ)→親戚一同から態度を注意され…

不労所得のある女『専業主婦になりたい』男「プロポーズは取り消す!失望した!なに楽しようとしてんだ!」→5年後…

旦那が、私の好物をとことん食い尽くす。私『ワインがない!』旦那「もったいないから飲んどいたよ」普段の食事では良識があるのだが…

大学院生の彼女と同棲。俺『家賃と生活費は俺が払う』彼女「ダメ。家賃の3分の1と生活費半分払う」→俺の仕事がハードになった結果…

男『俺はチーズのアレルギーだぞ!見せつけるようにチーズケーキ食うな!』仲間「美味しいねー」「差し入れ嬉しいねー」誰も気遣いしない理由は…

営業職の男『年功序列だからって給料貰いすぎ』内勤私「」男『汗水たらして働いてるの馬鹿らしくなります』私の仕事を説明したら…

震災後、義姉夫婦が我が家に入り浸るようになった→私『全員出て行けやボケ!』旦那「やめろ!」→恐ろしいことに…

私『このパフェ苦手な風味がする』友達「ラムじゃない?」私『アルコールダメなんだよ…』友達「取ってあげる」→面倒な事に…

上司が、結婚のストレスを独身俺(35)にぶつけてくる。上司『結婚してない奴はダメだ!』俺「」何かにつけて見下され…

アラサーになったオタク私が、焦って婚活して彼氏ができた。彼氏『結婚に向けて同棲しようか』私「うん」→料理や家事、貯蓄に興味が向いた結果…

結婚が決まり、同棲を始めた。彼女『落ち着いたら料理するね』俺「わかった」→結婚して2年経った結果…

時給で働く主婦が、職場で生協の受け取りを始めた。エリアマネージャー『ダメですよ!』主婦「」→やめないので店長に報告したら…

役所で、私をいじめていた女に会った。女『順風満帆な人生を送ってるよ』私「デブスな私でも幸せなんだから、あなたはさぞ幸せでしょうね」→実は…

ブスな私が黒髪ボブにしたら、バイト先の店で絡まれるようになった。私『怖いです』店長「勘違いすんな」何も言えなくなり…

俺『専業主婦なのにこの程度の飯かよ』母「はいはい」→姉「彼氏とはいつも割り勘だよ」俺『姉ちゃんは普通の女とは違うな』→結果…

何の後ろ盾もない、地味な彼女と結婚を決めた。彼女『父は亡くなって、母は恋人と住んでるの』俺「へえ」→まさかの事実が…

上司『リコンして子供を引き取るので、事務に異動します』私(奥さん普通に優しそうな人だったけど…)→調べたら…

映画館で、男が隣に座って話しかけてきた。私『映画見てるんです、静かにして下さい』すると男が…

同窓会で。男『お前の元カレ、年収1000万超だって』私「」男『今、寄りを戻したいって思っただろ?』私「別に」すると…

男『結婚して下さい』女「仕事が生きがいなの。結婚に興味ない」男『あなたの生き方を尊重します!』女「じゃあいいですよ」→結果…

会社『東京本社で研修があります』同僚「一人じゃ行けません」上司「一緒に行ってあげなさい」私「!?」→お守り役になってしまい…

1人でラーメン屋へ。店員『4人がけの席へどうぞ』私「カウンターでいいです」店員『いやいや、テーブル席で!』→結果…

両親がリコン→父『自己破産する。お前達が住んでる家は強制退去になる』私「」父は新しい家族4人で幸せそうに暮らしていて…

息子『母さん俺の金を盗んでたの!?最低!』姑「泥棒!私があげたお金はどこよ!」私「」その瞬間、私の努力が走馬灯のように流れ…

午前3時。俺『熱が39度ある…解熱剤探そう』母「何してんの?」俺『解熱剤がない』母「衣裳部屋の化粧台にある」→とんでもない事に…

写真嫌いの私『免許証の写真くらいしか持ってない…葬式の時どうするんだ…?』→結婚した時の事を思い出し…

焼肉屋で。私『塩コショウ一切かかってない肉を出して』店員「はい…」周囲「味するの?」私『うん』→面倒な奴だと思われ…

専業主婦の嫁『あなたは外で楽しく仕事していいよね』俺「実家帰っていいよ」嫁『は?あんたが謝るまで実家にいる』→1ヵ月後…

東京に転勤になった。嫁『野菜のおすそ分けです』社宅の奥様「うわあ…田舎者って感じ」嫁『』→東京が合わず転職して田舎に引っ越したら…

知らない男『母が作った煮物です。受け取って下さい』私「遠慮します…」男『チッ!』→アパートに戻るとなんと…
1001 : 1日3時間程のバイト以外、ほぼ引きこもりの看護師の嫁。母『働かない嫁とか理解できない』俺「酷い片頭痛持ちなんだよ」すると…の名無しさん : 2018年10月19日12:04
ブログパーツ