引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

737: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)18:15:33 ID:0p3
復讐というより
相手の自業自得ではありますが。

以前勤めていた会社、
直の上司のパワハラがすごかった。


機嫌が良い時は仕事中でもずっと雑談してくる、
おもに自分の自慢話。長い。

機嫌が悪い時は仕事上の要件があって
話しかけても無視か怒鳴ってくる。
仕事進まない。

上司の機嫌が良いか悪いか
顔色を伺いビクビクする毎日で、
ストレスにより髪の毛が全部抜けた。

上司が社内で使用するアカウント名
(メールアドレスの@前など)
をすべて統一していることに気づき、
ふと出来心で、その文字列で
検索してみたところ、ヤフオクがひっかかった。

そのアカウントから、
会社の金で作ったグッズの数々が
出品・落札されていた。

グッズの製作・管理を任されていたのは上司、
製作には月に一千万単位を費やしていた。

お客様から出品されるにしては多すぎたし、
やや厳し目の条件を満たさないと
入手できないグッズであること、
社内にグッズが有り余っていること、
アカウント名一致、プロフィールに
記載されている住所などで上司と判断した。

これは業務上横領罪になるかなと思い、
上司に察知されアカウントを
消されるのを防ぐため、
取引履歴やプロフィールなどをキャプって保存。

親しい他の社員何人かに、
グッズが大量出品されている
タイミングを見計らって
「こんな出品が大量に…」
と相談の体を装ってばらまいた。

数日経ってアカウントは消されたが、
上司は社長とコンプライアンスに呼び出され
長い会議を行っていた。

会議室から出てきた上司が「誤解です!」
とずっと言っていたのを、
こっそり自席から見てニヤニヤしていた。

月末、自主退職という形で
上司は会社を去っていった。

のちに「本当は君を解雇するか
上司を解雇するかで悩んだ」
とコンプラから言われ肝が冷えたが、

親しい社員たちが
「あの人(私)がいなくなると業務に支障が出る」
と訴えてくれたそうだ。
ありがたい。

その会社も他の会社に吸収合併され、
消え去ったので、思い出話として。

スポンサードリンク


738: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)21:59:48 ID:Yek
>>737
なぜ737さんが
解雇されそうになってたの?

739: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)10:23:12 ID:v35
>>738
上司が737さんに罪を押し付けようとしたとか、
上司の罪は明白だけど臭いものに
フタをして庇おうとした
(737さんのでっちあげ認定)とか…

内部告発とか身内や上司に対する告発
=会社に対する忠誠心が足りない!
って会社もあるしねぇ

しかしコンプラから言われたって酷いね
全然コンプライアンスじゃないw

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
知人『なぜ外見にお金かけないの?』私「男と同じで清潔感があればいいじゃん」酔った知り合いと大喧嘩になり…

自称グルメの彼氏が、カウンター席で知識を披露する。彼氏『この肉は~』板前さん「そうですね」私「」→一緒に食事するのが恥ずかしくなり…

友人『結婚式に呼んだ5人中3人がキャンセル。代わりに出席して』私「お盆だし無理」友人『学生時代は親友だったじゃない!助けて!』→結果…

元モデルの彼氏『普通の彼女はお前が初めて』私「普通って何?」彼氏『ブランド価値のない女』私(別れたい)→結果…

嫁が、スマホを常にポケットに入れるようになった。俺『何か隠し事ない?』嫁「疑ってるの?」俺『急に色々変わったから』→結果…

母『顔が良くないと結婚はできないの』幼い私「美形じゃなくても結婚してる人いるよ?」母『昔は美人だったのよ』→面食いに育った私は…

住宅ローン審査の用紙に、旦那が年収720万と書いた。私『それは私の年収。あなたは360万でしょ』旦那「いいだろ!」→まさかの結果に…

企業説明会で。人事『都心部での知名度を増やしていきたい』→就活生「具体的に対策があれば教えて下さい」すると部長が…

私『癌の祖父を看取りたいから仕事を休みたい』上司「社会人として許されないぞ」私『』それなら辞めようかと思ったが…

旦那『金の管理は任せる』私「あなたの小遣い月1万ね。娯楽費は別であげるから」旦那『わかった』すると周囲が…

婚活パーティーで。私『職場では事務仕事ばかりの下っ端です』男「そうですか」本当はキャリア組のポジションなのだが嘘をついてしまい…

周囲『その顔だと何着てもしまむらかユニクロに見えるよ』私「アレルギーだから化粧できないんです」すると努力不足を指摘してきて…

彼氏が、拾った財布の中身を取ってポイ捨てした。私『警察に届けようよ』彼氏「綺麗ごと言ってんじゃねえよブス」→警察に彼氏の個人情報を教えたら…

旦那の父が、家を担保に1千万の借金をして消えた。『立ち退いて下さい』旦那母「住み慣れた家を離れたくない」旦那「買い戻そう」→5年後…

彼氏(28)『体が弱くて週5勤務できない。正社員は無理』私(並々ならぬニート臭…早く別れよ)→1週間後、彼氏が救急搬送されたので病院に駆けつけたら…

既婚子持ち友人『結婚の幸せを知らずに終わる人は可哀想』一同「…」独身友人「やりがいのある仕事に専念できて最高!」→結果…

私『元銀行員で資格があります』パート先「1日2~3時間勤務で、時給は他のパートの倍出します」私『はい』→イジメの対象となり…

24歳の女が、43歳の男と結婚。女『実は52歳なの』男「結婚取り消し!」生活設計がおかしくなったという理由らしいが…

俺(30代)『婚活に成功して結婚できた』未婚男「コツを教えて。20代で家事も仕事もバリバリな女がいい」俺『探せばいるよ…』すると…

彼女『改名を申請中で、通名を使ってる』俺「へえ」彼女『親兄弟とは絶縁してる』俺「へえ」→結婚しようとしたら…

彼氏に、大切なマグカップを割られた。彼氏『俺も悪いけど壊れた物はしょうがないじゃん』私「」→1ヵ月後、同じマグカップが棚に置かれていて…

彼女にバツイチだと嘘をついた。彼女『辛かったね。元気出して』俺「うん」嘘が大きくなったまま入籍を迎えそうなんだが…

彼女(34)『結婚するんだから貯金は私に渡してね』俺「無理だ…別れよう」彼女『私の希望を何も叶えてくれないのね!最低!』→連絡を遮断してたら…

元カレ『給料が入らなくなった。面倒みて』私「わかった」→元カレ『あー金がない!』私「自分の友達に数万程度でも借りてくれば?」すると…

同じアパートの女が、我が家の玄関前で子供を遊ばせる。私『玄関先は遠慮して頂きたい』女「あんた私が羨ましいんでしょ」→待ち伏せされるようになり…

1001 : 上司が、会社のグッズをオークションに出品してた。俺『こんな出品が大量にありました…』同僚「これは酷いね…」→結果…の名無しさん : 2018年08月16日00:04
ブログパーツ