引用元: その神経がわからん!その33

390: 名無しさん@おーぷん 2017/06/23(金)01:19:05 ID:hpR
スレタイは親戚家の嫁さん。

親戚のA家とB家は近所で住んでいる。
あるとき、A家息子夫婦が、
A息子嫁のノッピキならない事情で
急遽3日間家を離れることになった。
息子夫婦には十歳と九歳の兄弟がいた。


学校もあり、3日で済まない可能性もありで
どうしても連れて行けず、
たまたまA家両親も家を離れており、
A息子夫婦は仕方なくB家を頼ることに。

だが間の悪いことにB家夫婦も
ちょうどA夫妻と共に家を離れており
都合がつかなかった。
(うちをはじめほかの親戚は距離があり無理)

そこで頼る相手とは、最後に残されたB息子(26)。
B息子は何年か前に体を壊して療養・退職したのを
きっかけにいつしか本格的なニートになってしまった男。

なにぶん急なことで他に協力を得られずに、
A息子夫婦は仕方なくB息子に子守を
依頼する他なかった。

ニートと言ってももともとの
B息子は悪人とはとても呼べない人物で、
むしろ善人の類。
これは私から見てもそう。

最後まで反対していた
A息子嫁も最終的には折れた。

おわかりかと思うが、A息子夫婦、
このB息子をよく思っていない。
特に嫁のほうは毛嫌いといったレベル。

私もこの件ではじめて知ったことだけど、
このB息子はとても独身男とは思えない
家事スキルの持ち主で、
特に料理の技は親戚一同を凌駕する。

B息子は1日で兄弟の胃袋を掴んでしまった。
結局A息子夫婦は予定を1日過ぎて帰った。

料理以外の事も頼まれた以上の仕事を
こなしたB息子をA息子は見直し、
約束以上の報酬を渡して無事終了。

スポンサードリンク


391: 名無しさん@おーぷん 2017/06/23(金)01:21:03 ID:hpR
……とはいかなかった。
A息子夫婦の子たちがこの日から
A嫁の料理に文句をつけるようになってしまった。

A嫁、特に料理下手
というわけではないが得意でもなく、
子にリクエストされたタマゴとろとろのオムライス、
肉汁があふれるハンバーグなど、
B息子が振る舞った料理をことごとく再現できなかった。

僅か数日でA嫁は爆発し、
怒りの矛先はやはりB息子に向かった。

要するに「息子たちの舌を肥えさせやがって!」
と言い出した。

とは言っても食費は予め決められた予算内で
作られていて非常識なことも特に見つからない。

A嫁の言葉の端々に「ニートのくせに」
というニュアンスを誰もが感じ、
いくらA嫁がB息子の落ち度を
捏造してまで悪人にしようとしても、
既に人格の差が出来上がってしまっていた。

仕舞いにはエネ夫!鬼姑!
と言い出してしまったので、
A嫁は実家に帰されてしまっている。

決定的だったのは、B息子に渡した報酬を
A嫁が一部取って渡していたのが
判明したことだったけど。

たしかに、どんな人のできた人間でも、
例えばニートなど大きなマイナス点があれば、
その一点だけで人の評価は知れたものとなるのは
仕方ないことだと思う。

けど受けた恩をあだで返すのは
やはり人として違うと思う。

……と言ったら私まで攻撃対象になってしまった。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
義兄『この家の農業を継ぐ!』私「大変ですよ?」義兄『お義父さんの意思を尊重したいし、恩があるから』私「じゃあ今年1年手伝ってみなよ」→結果…

私『燻製作るよー!』彼氏「色ヤバくない?腐ってない?」→私『できたよー』彼氏「こんな燻製が美味いわけ…美味い!」私(うぜえ…)→結果…

旦那『お前に本物のビーフシチューを食わせる』私「」→旦那『4日がかりだ。夕飯は期待しとけ』私「」→結果…

妹のバイト先(コーヒーショップ)で。60代位の客『騙したな!ここでいくら使ったと思ってるんだ!』妹「」俺を彼氏だと勘違いしたようだが…

旦那が急に亡くなった。元カレ『俺と結婚してくれ。君以上の人はいない』私「既婚者がふざけたこと言うな!」すると…

結婚相談所『ハゲもOKという人を紹介します』ハゲ俺(40代)「お願いします」→綺麗で優しく常識ある40代女と出会った結果…

嫁とリコンして社宅を出た。俺『俺の代わりに弟が住むので宜しくお願いします』ご近所「」その足で役所に行き…

職場で。俺『震災で失職して派遣社員してるんです』バイト男「僕も失職してバイトです」俺(仲良くなれそうだな)→恐ろしいことに…

嫁『あなたの小遣いは給料の3分の1ね』俺「OK」→嫁『はい小遣い3万円。今週も私はママ友ランチ行くね』俺「」主婦にはご褒美が必要と言うが…

私『遅刻するなら連絡してね』→友人「起きたら6時だったの!」私『だったらその時点で連絡しろよ!』しかし他の友人達は…

地方に左遷され、仕事も住まいもレベルが下がった。俺『社宅住まい嫌だな…』嫁「社宅の立地最高!日当たりいいし」ポジティブ嫁がウザくて…

お弁当屋で。店員『1500円です』私「はい5千円札」店員『細かいのないんですか?』私「ないです」→すると…

牛丼屋で、隣の客が肉を残して帰った。俺『貰おう』店員「やめて下さい」俺『?』誰も損しないと思うんだが…

叔母の遺産7000万を相続した。母『半分よこしなさい。お金狙って仲良くしてたんでしょ?』私「」大喧嘩した結果…

退職する時、職場で送別会をしてもらえなかった→退職後。新人『明日の夜って空いてますか?』私「予定が入ってる」→とんでもない事に…

伯父が職場の人間関係が原因で早期退職。伯父『仕事で嫌な思いをさせて女を職から追い出せば結婚率が上がる!』周囲「」→結果…

私『部屋を探してる』友人「引越すからこの部屋を紹介してあげるよ」→私『契約します』大家さん「わかりました」→とんでもない事に…

旦那が作った夕飯を食べると、必ずお腹が痛くなる。旦那『料理好きなんだよ』私(薬飲もう…)→翌日の夕方まで体調不良が続くようになり…

同じアパートの男『お宅の無線、暗号化されてなくて危険ですよ』私「見てもらえますか?」→男『パスワードどうします?』私「これで」→結果…

警備員の彼氏『お前は事務職で楽でいいよな~』私「…」彼氏『俺はしんどいのに~』私の職業を見下しているようだが…

娘が用意した私への手作りプレゼントを、旦那が捨てた。旦那『ゴミかと思った』娘「酷いよ!」→最初は謝ってた旦那が…

妹の結婚相手が、元カノの弟だった。俺『こんなこともあるんだね~w』元カノ「まさかねw」→嫁の様子がおかしくなり…

クリスマスに女の子に告白する予定でいた。俺『クリスマスは約束がある』親「ダメ!家族と過ごせ!」→財布も携帯も没収された結果…

高校の時に難病が見つかったが、幸運にも結婚できた。周囲『病気でちやほやされて羨ましい』私「」何も言い返せず…

子供が生後6ヵ月の時にリコン。私『養育費が振り込まれてない』元旦那父「あいつ仕事辞めたんだよ」銀行の残高を見せて貰ったら…

姑『財布の中のお札が減ってる。嫁を泥棒扱いする訳じゃないけど…』私「あの義兄嫁さんが?ウェブカメラをセットしましょう」→結果…

知人『あなたは苦労知らずね』私「食べるのにも困った事があるよ」知人『いやいやw今時あり得ないでしょw』戸惑いを通り越して落ち込むのだが…

医者の嫁で専業主婦の私が、高級店でランチ。近所の女『私達はパートしてるのに!稼いでないくせに図々しい!』何も知らない人に批判され…

女職員『母が亡くなった。弔問や香典は辞退します』先輩達「行った方がいいよ」私「分かりました…」→喪明けにとんでもない事が…

旦那『マイホームは親戚の工務店で建てよう』私「大手で建てたい」旦那『お前の意見はもういい。親戚付き合いは大事だ』→結果…

1001 : 26歳のニートが、親戚の子供を預かることになった。子供『オムライスもハンバーグも美味しいね!』ニート「よかった」→結果…の名無しさん : 2018年10月18日15:04
ブログパーツ