引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

132: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)11:35:29 ID:ShW
顔が不細工な人は
結婚できないと信じていたこと。

私の母は今思えば毒が入っている人で、
小さなころから


「結婚するためには顔が良くて当たり前。
その上で性格が良かったり
経済力があったり魅力のある人だけが
結婚できる。
不細工は絶対に結婚できない」

と言い聞かされていて、
私もそう思い込んでいた。

美人でない友人には
「ああ、この子は結婚できないんだなあ」
と内心思っていたけれど、
美人でも性格が悪ければ結婚できない
と思っていたので、そんなことは
おくびにも出さなかった。

友人の親などで、
美形でなくても結婚している人は
(当然)いるのだけれど、

母に聞くと
「そういう人は昔は美人だったの。
そして美人なときに結婚できれば問題ないの。
老けて美人でなくなってしまう分には
問題ないのよ」と言われ、そう信じた。

そしてそんな思い込みがあったので
私は面食いに育った。

顔が男性を判断する入口で、
顔が美形であって初めて内面に
関心が持てるという順番だった。

夫ははっきり言って不細工だと思う。
けれど、縁あっていろいろと話をするうちに、
その内面の魅力に惹かれてしまった。

でもやっぱり「美形でなければダメ」
という思い込みがあるから、心底悩んだ。

不細工に惹かれてしまう私は
おかしいのではないか、
内面が良くても不細工と結婚することは
異常なのではないかと。

結局、悩んだ末に
「あなたの内面が大好きです」
と自分から告白した。

夫は「僕もです。
見た目は野獣ですが良いですか」

と聞いてきた。
勿論と答えた。

その後順調に交際を続け結婚。
ちなみに母は交際中に亡くなった。

そして自分がそうであったように、
多くの人が内面で結婚相手を
選んでいるのだと知った。

過去の話とはいえ、
顔が良くないと
結婚できないなんて思っていたこと、

友人に「この人は結婚できないだろう。可哀想」
と思っていたことは墓場まで持っていく。

あまり黒くなくてごめんなさい。

スポンサードリンク


133: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)13:36:05 ID:VPr
>>132
お母様は美人だったのだろうか?
お母様が選んだお父様も気になるところだね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『金の管理は任せる』私「あなたの小遣い月1万ね。娯楽費は別であげるから」旦那『わかった』すると周囲が…

婚活パーティーで。私『職場では事務仕事ばかりの下っ端です』男「そうですか」本当はキャリア組のポジションなのだが嘘をついてしまい…

周囲『その顔だと何着てもしまむらかユニクロに見えるよ』私「アレルギーだから化粧できないんです」すると努力不足を指摘してきて…

彼氏が、拾った財布の中身を取ってポイ捨てした。私『警察に届けようよ』彼氏「綺麗ごと言ってんじゃねえよブス」→警察に彼氏の個人情報を教えたら…

旦那の父が、家を担保に1千万の借金をして消えた。『立ち退いて下さい』旦那母「住み慣れた家を離れたくない」旦那「買い戻そう」→5年後…

彼氏(28)『体が弱くて週5勤務できない。正社員は無理』私(並々ならぬニート臭…早く別れよ)→1週間後、彼氏が救急搬送されたので病院に駆けつけたら…

既婚子持ち友人『結婚の幸せを知らずに終わる人は可哀想』一同「…」独身友人「やりがいのある仕事に専念できて最高!」→結果…

私『元銀行員で資格があります』パート先「1日2~3時間勤務で、時給は他のパートの倍出します」私『はい』→イジメの対象となり…

24歳の女が、43歳の男と結婚。女『実は52歳なの』男「結婚取り消し!」生活設計がおかしくなったという理由らしいが…

俺(30代)『婚活に成功して結婚できた』未婚男「コツを教えて。20代で家事も仕事もバリバリな女がいい」俺『探せばいるよ…』すると…

彼女『改名を申請中で、通名を使ってる』俺「へえ」彼女『親兄弟とは絶縁してる』俺「へえ」→結婚しようとしたら…

彼氏に、大切なマグカップを割られた。彼氏『俺も悪いけど壊れた物はしょうがないじゃん』私「」→1ヵ月後、同じマグカップが棚に置かれていて…

彼女にバツイチだと嘘をついた。彼女『辛かったね。元気出して』俺「うん」嘘が大きくなったまま入籍を迎えそうなんだが…

彼女(34)『結婚するんだから貯金は私に渡してね』俺「無理だ…別れよう」彼女『私の希望を何も叶えてくれないのね!最低!』→連絡を遮断してたら…

元カレ『給料が入らなくなった。面倒みて』私「わかった」→元カレ『あー金がない!』私「自分の友達に数万程度でも借りてくれば?」すると…

同じアパートの女が、我が家の玄関前で子供を遊ばせる。私『玄関先は遠慮して頂きたい』女「あんた私が羨ましいんでしょ」→待ち伏せされるようになり…

課長『君は整形したらもっと営業成績伸びるよ』女社員「」私(冗談で言ってるんだよね…?)他人の美にうるさい課長自身は…

ハゲ隠しの為に、ツーブロックの髪型にした。先輩『規則違反だぞ』上司「今回限りにしろ」俺「」どうしても説得したいので…

新卒俺『市内で働くことを希望します』会社「秋から隣県に配属ね~」俺(通勤1時間半もかかるじゃん…)希望が通ると思って就職したが…

銀行『旦那さんがあなたの預金を引き出そうとしてます』私「!?」→旦那「俺の趣味に理解がないのが悪いんだ!」→結果…

サーバー担当「退職者の個人フォルダの整理を頼む」私「はい」→女職員のフォルダ『一時保存』開いてみたら…

親の他界をきっかけに、鬱で休職。嫁(年収400)『昼食用意してくね』俺「うん」ゲームはできても家事ができず…

上司『君のイジメのせいで退職希望してる社員がいる』私「自覚ないです…具体的な理由を探って下さい」上司『わかった』→結果…

結婚して子供がうまれてから、人生がつまらなくなった。元同僚女『出世したよ』私(仕事続けてたら私も…)子供や旦那にイライラしてしまい…

嫁『家事しんどい』俺「俺だって我慢して仕事してる!お前が同じ額稼げるなら交代してやるよ」→悲惨な結果に…

嫁の父が他界した。俺『来週は両親と釣りに行く』嫁「非常識!」俺『ついて来いとは言ってないじゃん…』初七日も終わってるんだが…

飲食店社員『同業店にクレーム入れてみて』パート私「!?」社員『どんな対応するか勉強してきて欲しい』私「クレーマーになれって事ですか?」すると…

嫁『趣味に使ってる5万減らせない?』俺「お前にも5万あげてるだろ。無理」嫁『…』静かに去った嫁はライターを持って…

1001 : 母『顔が良くないと結婚はできないの』幼い私「美形じゃなくても結婚してる人いるよ?」母『昔は美人だったのよ』→面食いに育った私は…の名無しさん : 2018年08月13日22:04
ブログパーツ