引用元: その神経がわからん!その22

349: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)13:23:04 ID:Hat
以前体の弱い男性と付き合ってた

とは言え普通より疲れやすい程度らしく
特に意識する事もなかった

当時彼は28歳、
非正規だけど礼儀正しく清潔感のある男らしい人で、
交際を機に正社員への目標に燃えていた

しかしだんだん彼の本性が露わになっていった
行動や努力が嫌いで言い訳まみれ、
不潔でだらしないのに他人のマナーには厳格など、
並々ならぬニート臭を発し始めた
呆れて何度も注意したが
キリッとした顔で「自覚はある」と言うだけ

さらに彼は典型的ジョブホッパーだった
毎回仕事を辞めたいと愚痴ったタイミングで悪化し、
退職で好転する怪しい体調が気にかかり
仮病を疑うも検査数値に異常が出てるので
何も言えずじまい

「俺は体が弱いから」が彼の口癖になり、
私はどんどん冷めていき
別れのタイミングを見計らうようになっていった

ある日、電車内で暇なので
スマホの写真を整理していた時の事
その中にこちらの実家(田舎なので無駄に立派)が
写ってる写真があったんだけど、
横でそれを見てた彼が豹変

「実は原因不明の病なんだ」
「いつしんでもおかしくない」
「学生時代スポーツに熱中して体がボロボロ。
いずれは介護状態になってしまう」
「週5勤務は体がもたない、正社員は無理」
「今朝正夢を見た。俺は数年後にしぬ」
「でも二人なら乗り越えられる!」
「君の方が優秀だし、今の時代は女性が養えばいい」

次々と吐き出される支離滅裂な弱音に私はドン引き
そして一週間くらい経ったある日
彼の容体は急変、救急車で搬送される事態に
さすがに驚いて駆け付けたが
病床の彼は至ってピンピンしていた

「心配かけてごめん。こんな俺でも選んでくれる?」
病状と入院生活を語る彼の顔は
とても生き生きとしていた

色々気味が悪くなり
その日のうちにメッセンジャーで振った
彼はしばらくSNSで可哀想な俺アピールをしていたが、
誰一人いいね!を付けないためか記事を全削除してた

未だに仮病だったのかどうなのかと考えてしまう
変な男だった

スポンサードリンク

353: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)13:54:13 ID:fm9
>>349
精神の病じゃないか?

355: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)14:08:38 ID:Ori
>>353
不思議なことに正真正銘身体の病で
「この病気にしては回復が早い」と
医師も首をかしげていました
まあ精神が病んでるのは間違いないと思います…

356: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)15:07:38 ID:I0c
>>355
体の弱さに引っ張られて精神がやられた口じゃないかな

359: 名無しさん@おーぷん 2016/07/20(水)16:24:19 ID:2lh
>>355
かなり高確率でその人自分で何かこっそり
薬や傷んだもの飲んだり食べたりしてるはず。

ミュンヒハウゼン症候群が疑わしいね。
ウィキペディアでもいいから読んでみて
ほぼ丸っと当てはまるはずだよ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
24歳の女が、43歳の男と結婚。女『実は52歳なの』男「結婚取り消し!」生活設計がおかしくなったという理由らしいが…

俺(30代)『婚活に成功して結婚できた』未婚男「コツを教えて。20代で家事も仕事もバリバリな女がいい」俺『探せばいるよ…』すると…

彼女『改名を申請中で、通名を使ってる』俺「へえ」彼女『親兄弟とは絶縁してる』俺「へえ」→結婚しようとしたら…

彼氏に、大切なマグカップを割られた。彼氏『俺も悪いけど壊れた物はしょうがないじゃん』私「」→1ヵ月後、同じマグカップが棚に置かれていて…

彼女にバツイチだと嘘をついた。彼女『辛かったね。元気出して』俺「うん」嘘が大きくなったまま入籍を迎えそうなんだが…

彼女(34)『結婚するんだから貯金は私に渡してね』俺「無理だ…別れよう」彼女『私の希望を何も叶えてくれないのね!最低!』→連絡を遮断してたら…

元カレ『給料が入らなくなった。面倒みて』私「わかった」→元カレ『あー金がない!』私「自分の友達に数万程度でも借りてくれば?」すると…

同じアパートの女が、我が家の玄関前で子供を遊ばせる。私『玄関先は遠慮して頂きたい』女「あんた私が羨ましいんでしょ」→待ち伏せされるようになり…

課長『君は整形したらもっと営業成績伸びるよ』女社員「」私(冗談で言ってるんだよね…?)他人の美にうるさい課長自身は…

ハゲ隠しの為に、ツーブロックの髪型にした。先輩『規則違反だぞ』上司「今回限りにしろ」俺「」どうしても説得したいので…

新卒俺『市内で働くことを希望します』会社「秋から隣県に配属ね~」俺(通勤1時間半もかかるじゃん…)希望が通ると思って就職したが…

銀行『旦那さんがあなたの預金を引き出そうとしてます』私「!?」→旦那「俺の趣味に理解がないのが悪いんだ!」→結果…

サーバー担当「退職者の個人フォルダの整理を頼む」私「はい」→女職員のフォルダ『一時保存』開いてみたら…

親の他界をきっかけに、鬱で休職。嫁(年収400)『昼食用意してくね』俺「うん」ゲームはできても家事ができず…

上司『君のイジメのせいで退職希望してる社員がいる』私「自覚ないです…具体的な理由を探って下さい」上司『わかった』→結果…

結婚して子供がうまれてから、人生がつまらなくなった。元同僚女『出世したよ』私(仕事続けてたら私も…)子供や旦那にイライラしてしまい…

嫁『家事しんどい』俺「俺だって我慢して仕事してる!お前が同じ額稼げるなら交代してやるよ」→悲惨な結果に…

嫁の父が他界した。俺『来週は両親と釣りに行く』嫁「非常識!」俺『ついて来いとは言ってないじゃん…』初七日も終わってるんだが…

飲食店社員『同業店にクレーム入れてみて』パート私「!?」社員『どんな対応するか勉強してきて欲しい』私「クレーマーになれって事ですか?」すると…

嫁『趣味に使ってる5万減らせない?』俺「お前にも5万あげてるだろ。無理」嫁『…』静かに去った嫁はライターを持って…

ハゲの俺が、街コンに参加したら選んでもらえた。俺『結婚前提でお付き合いしましょう』女「はい」→しかし話さなければならない事が沢山あり…

新人パートが、ベテラン既婚上司とコソコソ仲良くしてる。私『証拠取って追い出そう』同僚「いいよ」→クビになってしまい…

1001 : 彼氏(28)『体が弱くて週5勤務できない。正社員は無理』私(並々ならぬニート臭…早く別れよ)→1週間後、彼氏が救急搬送されたので病院に駆けつけたら…の名無しさん : 2018年08月12日20:04
ブログパーツ