引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37

565: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/07/09(月)22:19:15 ID:fpq
ちょっとどこに書いたらいいかわからなくて、
でも、とりあえず誰かに聞いて貰いたい話。

まだ私が10代だった頃の話。
その頃は自転車でどこまでも行けるぐらいの
体力に満ちあふれていた年代。


田舎なので車必須の地域。
いつものように自転車で歩道を走っていた。

因みに交通量があるので車道は
車がビュンビュン通っていて怖くて走れない。
歩道に人なんて殆ど歩いていないような場所。

セルフのガソリンスタンドの横を
何も考えずに走っていたら
セルフスタンドから勢い良く車が歩道側に出てきた。

え、やばい。
これひかれる!
と思った私は自転車を捨てて
地面をゴロゴロ転がって難を逃れた。

元々運動音痴なのに、
その時の瞬発力はすごかったと思う。
そして自転車は車タイヤの下敷きに。

すぐに運転手が車から降りてきて
「大丈夫ですか!?」と聞いてくれた。

身体は無事だったので思わず
「大丈夫です」と答えてしまった。

運転手はそれはよかったと言って
車に乗り込み少し車をバックさせ、
下敷きになっていた自転車を
起こせるようにしてくれた。

私は無言で自転車を起こし、
運転手にペコリと頭を下げて
颯爽と自転車にまたがり歩道を走っていった。
車軸が曲がった自転車で。

しばらくして自転車は乗れなくなった。
車軸が曲がっているせいで変な音がしていたし、
タイヤもパンクしていた。

自転車屋さんに修理に出したとき、
「何したのこれ。直しても意味ないよ。
こんなの走れないよ」と言われた。

何故、あの時私は「大丈夫です」
なんて言ったのか

せめて自転車を買い直すお金くらい
貰っておけばよかった。

名刺とか連絡先とか何故聞かなかったのか。
私は悪くないのに、身体も痛いのに
咄嗟に「大丈夫です」といってしまったのだろう、
と思い出すと悔しい。
やっぱり、車道走らないと駄目なのかな。

なんかのまとめでひき逃げされた人が
犯人見つけて自転車新しくなった、
てのを読んで思い出して
ちょっと悔しくなったからカキコ

スポンサードリンク


566: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)23:21:02 ID:Rcv
>>565
わかる。
私も似たような経験がある。

今ならあの頃の私は
「大人と子どもなら子どもが悪い」
という図式が自分にこびりついていたんだな
ってわかる。

物を知らないというのもあるけど、
「大人に文句を言ってはいけない」
「主張してはいけない」という風潮(教育?)に
染まっていたんだと思う

567: 名無しさん@おーぷん 2018/07/10(火)00:49:39 ID:rPn
>>566
おお、レス付いてた。
ありがとう

そう、大人に文句を言ってはいけない、
と心のどこかで思ってたのもあるし、
交通ルールをよくわかって無かったのもある。

車に引かれた自転車が無事なわけないだろ、
それくらい気付けよバカヤロウ、

と今なら思えるし、一応事故なんだから
普通は警察呼ばなきゃいけないのに
スルーしたあの運転手に腹が立つ。

と、過ぎた事をいまだに
思い出してぐちぐち言う自分もみみっちい。

壊れた自転車を廃棄して、
自分で買い直さなければ
行けなかったのが当時は辛かったのよ‥

車と接触したら「大丈夫ですか?」て聞かれても
「大丈夫です」なんて返事はしたら駄目よ

相手がどんな人かわからないからね‥

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
知人のブログ『交通事故を起こした。警察と被害者家族の前で泣いたら楽勝だったw』私「拡散して警察にもメールしておこう」→数日後…

旦那『体力ないなら専業主婦になりなよ』私「うん」→姑「働かないの?」私『持病があって…』姑「その程度じゃみな働いてるよ」→パートを始めたら…

彼氏『普通彼女って気が利くもんだろ普通!』私「普通普通うるさい!どこの誰が普通を決めたの!帰る!」→彼氏からのラインを見たらなんと…

彼女親『カスな家柄の人間と家族になりたくない』底辺俺「そうですか…別れます…」彼女「…」俺(親を取るんだな)→数か月後…

バイト中、客が私に1万円チップをくれた。オーナー『みんなで分けましょう』私(セコい…頑張ってる私にくれたのに…)→搾取されてるような気持ちになり…

俺(36)『年上の女の人を紹介して』同僚「いい人がいるよ」→同僚「紹介予定の人は29歳なんだ」俺『』仕方なく会いに行った結果…

婚約者『君の祖父母は広島で被爆してるね』私「知らなかった…」婚約者『隠して結婚を迫るのは結婚詐欺だぞ!』→結果…

夫『日本の文化を守る為に職人になる。会社辞めた』私「!?」夫『住み込み食事つき、日給8千円+残業代だって』私「まず単身赴任して」→結果…

バイト先の飲食店で。先輩『トイレ掃除してね』私「…」先輩『こうして掃除するんだよ』私(手袋が欲しい…)→次の出勤日…

私『誕生日近いのに何も言わないね』彼氏「プレゼント用意してるよ」私『何?教えて!』彼氏「ダメ」→部屋中探して見つけた結果…

彼女の実家が、やたら俺に干渉してくる。彼女『親戚の集まりに来て』俺「ちょっと都合が…」彼女『いいから来てよ』→別れ話をしたら…

私『インスタ見たよ。沖縄に行ったんでしょ?』友人「そうなの」私『沖縄土産ってさ~』友人「ごめん今回は買ってきてない」しかも…

新幹線の俺の指定席に、発泡スチロールの箱が置かれてた。俺『蟹が入ってる…!網棚にあげてしまおう』席に座ろうとしたら…

クズな伯父が、40代で脳梗塞になり車椅子に。伯父『借金がある』祖父母「返済しなきゃ」→家族が次々に不幸になっていく中、伯父は…

8年前、旦那を女に略奪されそうになった→旦那『あの女の末路は哀れだよ~俺は今の生活が大事』私「」すっかりいい父親になったつもりでいるが…

俺『転職したんだ』彼女「信頼失うよ?これからはもっと頑張ってよ」俺(何様だよ…)なぜか彼女に泣かれてしまい…

エスカレーターで、スーツケースが転がり落ちてきた。私『よけられて良かった…当たっていたら恐ろしい…』→落した女の顔を見たら…


旦那友人が、SNSに他人の結婚式の写真をアップしまくる。友人『結婚式って素晴らしい。この出会いに感謝』私「これ許可取ってないよな…」今度私達の結婚式なんだが…

お坊さん『生活費の為に他の仕事もしてる』私「大変ですね」→檀家からはフラフラ遊んでると思われているようなのだが…

求人『農業、手取り22万、運転免許さえあればOK』私「魅力的!面接に行こう!」→しかし社長が同級生の女(20)で…

俺『掛け軸を鑑定に出したら数百万の価値だったよ!』母「育て方を間違えたわ」俺(何が悪かったのかな…?)→まさかの事実が発覚…

美人で人格者の独身女上司(40)に告白した。上司『職場で噂が広まったりするし…』俺「…」バツイチ俺(35)の人生はこれで終わり…

兄弟の中で私だけ両親に嫌われ、施設に預けられた。母『すぐに迎えに来るからね…』父「ごめんな、ごめんな」私「うん待ってる」→30数年後…

前の職場の人『あれ?あなた他界したんじゃないの?』私「変な噂が流されてる…」ある人からの電話を着信拒否にしてたら…

私『箸とお椀は共有したくない』旦那「夫婦なんだからいいじゃん」私『他の食器はいいけどこれだけはダメなの!』すると…

5年前に絶縁した姑が、危篤との連絡が入った。旦那『息子と病院に行って来る!』私「」私自身は葬儀に出るか出まいか迷ってしまい…

彼女と乗った電車で、老夫婦に席を譲った。彼女『座っていたかったのに!』俺「君は譲らなければ良かったじゃん」→幻滅して別れを告げたら…

会社『転職理由は?』俺「嫁の負担を減らしたいからです」会社『は?もっと嫁を働かせるべきだろ』履歴書に扶養義務は無しと書いているのだが…
1001 : ガソリンスタンドの横を自転車で走ってたら、勢い良く車が出てきた。私『ヤバい!事故る!』運転手「大丈夫ですか?」私『大丈夫です』→結果…の名無しさん : 2018年07月13日07:04
ブログパーツ