引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

59: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)06:11:44 ID:BcY
すみません、愚痴です。
結婚して3年と9ヶ月、私30歳旦那38歳、子供なし。

生活レベルを下げたくないから、
と結婚してもお互い仕事はそのまま。
私も仕事大好き人間だから喜んでそうした。


でも結婚3年目、旦那が鬱で休職。
これは後々、仮病だったと判明。

最初に聞かされた時、薄々仮病では?
と気付いてたものの、
辞めたわけじゃなく休職なので目をつむってた。

それからというもの、鬱を盾に一日中ベッドの中、
鼻かんだティッシュはベッド下へポイ、
自分が食った物の片付けすらしない、
あげく「俺は専業主夫だなw」

ゴミをゴミ箱にすら入れれないような奴が
専業主夫?
いやいやもう笑わせんなよ
高度なギャグかよ、と。

元々私の方が稼いでたのもあって、
今現在夫婦共有の貯金の9割は私の稼ぎから。

あいつは私の稼ぎに頼り切って、
自分の貯金や給料は趣味の漫画、
映画、ゴルフ、サバゲーに注ぎ込んでた。

その貯金っていうのも、
いつか子供ができた時に学費等にしたいからと
夫婦共有の口座を作ってそこに
毎月決まった額を入れてたんだけど、
ちゃんと振り込んだのは休職するまで、
しかも最初に設定した額よりクソほど少なく、
上は5万、最悪無い時もあった。

先日、そんなクソが、
私の唯一の趣味であるナノブロックを
全部勝手に捨てやがった。
中にはもう廃盤になってるようなやつもあったのに。

もう我慢の限界で、離婚届を昨日の夜突きつけたら、
「鬱で仕事できないから離婚しても
俺に月20万振り込んで」だと。

もういっそコロしてやりたい。
サツイしか沸かない。

スポンサードリンク


61: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)06:57:33 ID:qBG
>>59
クズゴミ旦那じゃん…
あなたの稼ぎが良いから、
すっかり甘えてしまったんだろうね

出来るだけ早く問題なく離婚できることを願うよ

65: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)08:29:02 ID:tWM
>>59
証拠そろえて弁護士事務所の扉を叩こう

67: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)09:03:03 ID:nDu
>>59
あなたには幸い稼げる仕事があるんだし
できる限り損失が少なくなるように
弁護士に指示を仰いだ方がいいよ

仮病で休職って診断書どうしたんだ?
とか思うとこあるけど
信用できない人との生活は続けられないよね

手を汚すのは損



106: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)19:51:20 ID:BcY
59です、何人かの方、
ありがとう。

>>67
仮病と分かったのは、
共通の友人である心療内科医に
嘘の診断書を書いてもらったと
酔って暴露してきたからです。

ハァ~!?なんだと!?って思って、
これいつか証拠にしてやる、と、
わざと持ち上げるような事言って
もう一回同じ事言わせてスマホで録音してある。

旦那は今義実家に避難してやがる。
明日朝一で離婚に強い弁護士事務所に
相談に行ってくる。

ずっと一人で溜めてたけど、
ここで愚痴吐き出せてスッキリした。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『彼女いるでしょ?』旦那「俺はまだ遊びたかったんだー」私『そうですか』旦那「泣いたりしないの?可愛げがない!」→リコンして職場復帰したら…

父親の彼女が、家族への嫌がらせを始めた。中学生の娘『父と母はリコンしない!出てけー!』彼女「」→娘はおかしくなってしまったが…

お店のアンケートで、素敵な接客の女店員を褒めてた→俺『いつもあなたの名前を書いてました』女店員「」サッと顔色が変わり…

隣人が、しょっちゅう庭兼駐車場で飲み会をしてる。私『もう夜12時半ですよ?』隣人「楽しく集まってんだから怒るなよ」→30分近く押し問答してたら…

受付に美人ばかりいる会社に就職。会社『君は男と同じ職種ね』デブス私「はい」見た目で判断されない職種だと思って頑張っていたら…

母が亡くなって1週間後、父が再婚し中学生の弟ができた。私『母さんの思い出の品を売られた』父「貧しかったんだから許してやれ」弟は25万円位握っていて…

息子『子持ち女と結婚する』私「子供と養子縁組したらお前に財産は残さないよ」→息子『養子縁組した』私「じゃあ財産は無しね」→恐ろしいことに…

俺『高熱が出た』嫁「風邪くらい自分で何とかしろ。私は実家に帰る」→先輩「大丈夫?うちで飯食べろ」俺『ありがとうございます』その時嫁が帰ってきて…

彼女父『娘には取引先の優秀な息子との縁談がある』俺「!?」彼女父『君は彼に勝てる所が一つでもあるか?』俺「」中卒の俺は…

友人『病棟クラークに憧れる!医療事務の資格取る!』私「すごく大変だよ。感謝されるのは医者と看護師だけだし」→医療事務を3年続けた友人は…

俺『なぜ俺と出かける時は安い服なの?』彼女「あなたと釣り合う服装してるだけ」俺『』→結果…

義兄『自分を好きになってくれない女の人は全員怖い』私「」義兄『毎日ラインでアドバイスをくれ』私「いやーちょっと…」 やんわり断ったら…

会社『スーツ着なくてもOK。ただし相応しい格好で』私「ジャケットに合う涼しい服装しよ」→同僚「あんたほぼスーツじゃんw」私「」みなTシャツで出勤してきて…

私が選んだ和食屋で、男と食事。男『今日はごちそう様でした!』私(!?)男『あなたが店を選んだから奢りですよね?』→無言で会計して店を出たら…

デパートのベンチでコーヒーを飲んだ。子供『そこ僕が座ってたの!」女「どいてもらえます?」俺「」断ったら親子が大騒ぎして…

日払い対応の派遣会社の社員『底辺ばかりw』『汗臭いしw』私(なんだこいつら…)→いい条件の仕事を探して派遣で働く人に紹介したら…

いじめ主犯の女の子供が亡くなったので、葬式に行った。女『…』私「…」→主犯女の取り巻きから手紙が届き始め…

旦那の携帯に、女とのラインを消した形跡があった。私『女と2人で飲みに行ってるの?』旦那「予定が合わなくて行ってない」疑う余地がありすぎるのだが…

結婚相談所でのマッチングを、結婚決定と勘違いしてる男がいた。男の親戚『嫁としての役割は~』私「あの…本人は?」→結果…

彼女『生活費が足りないから3万貸して』俺「OK」彼女『スーパーで買い物してくる』俺「俺も行く」→衝撃の出来事が…


彼女『健康診断で病気が発覚した。養って』彼氏「わかった」彼女親『同棲してるんだから医療費も払え』彼氏「はい…」→彼氏は寝る間を惜しんで頑張ってたが…

亡くなった父から、ある銘柄の株を3万株相続した。旦那『その株売ればもっといい生活できるじゃん』私「老後資金にとっておきたい」すると…

ファミレス駐車場で。男『旦那の金で昼間からいい気なもんだな~』友人「私の旦那はあんたと違う」→私「変な人に突っかからないほうがいいよ」すると…

テレビ局で働く母『運命の人と出会った。リコンして』父「」俺(またかよ…)そこそこ有名な会社を経営する母の実家は、父にお金を渡し…

同期『披露宴で空席が出来たから出席して』私「招待状は?」同期『送る余裕がない』私「受付の人に話を通しておいてね」同期『OK』→結果…

私『ラーメンにエビワンタン乗せないで下さい』店員「はい」→友人「エビワンタン分値引きして貰いなよ!」私『いやこっちの都合だし』すると…

玄関を出ると、女がうちの鉢植えを盗もうとしてた。女『こひが…こひ~~!!』俺「!?」女が倒れ込んだので警察を救急車を呼び…

姉『子供がうまれるから猫を処分して』旦那「猫にも命があるんだぞ!」→姉『猫を頼みます』私「!?」社宅の我が家に放置して行き…
1001 : 鬱で休職中の旦那が、私のナノブロックを勝手に捨てた。旦那『友人の心療内科医に嘘の診断書を書いてもらったんだ~』私「!?」リコン届を突きつけたら…の名無しさん : 2018年07月12日17:30
ブログパーツ