引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

832: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)14:32:43 ID:4ss
近所のレストランで食事をしていたら、
スープにかなりアレな見た目の虫が入っていた

幸いまだ口をつけていなかったので、
店員を呼んで小さい声で
虫が入っていた旨を伝えて下げてもらった


あちらからは新しいスープと、
頼んでないデザートとドリンクが出てきた

食事後に店長から丁寧な謝罪があり、
食事代はいらないと固辞されたうえに
商品券を包まれた

そこまでしてもらわなくとも・・・と断ったが、
どうしてもと言われて、じゃあまた
食事に来ますねと言って受け取った

そのやりとりをドア越しに見ていたらしい
近所の奥さんが、あの人(私)は
レストランに特別対応されるような人と
触れ回ってくれたらしく、噂に尾びれがついて、
レストランのオーナーの
愛人ということにまでなってた

タダ飯よこせと言う人から、
黙っててやるから金よこせ
と言うやつまで現れて、挙句警察沙汰になった

噂の出所になった奥さんに謝罪を求めても
「たかが噂」と相手にしなかったので
名誉毀損で訴えてやった

噂を広めただけじゃなくて、
奥さん自身も「もしかしてあの対応の理由って・・・」
と根も葉もないことを言ってた証拠があったし

2年近くかかったけど完全勝訴して、
微々たるもんだけど慰謝料をぶんどった

近所には裁判前に
「こういう事情でお騒がせしておりますが
申し訳ございません」
と菓子折り持って根回ししてたので
最初は鼻息が荒かった奥さんも
今ではすっかり意気消沈してる

本当は引越したいらしいが、
こちらの引越し代を払ったせいで
引越せないらしく逆恨みしてるとかなんとか

こちらは別の土地に行けば
心機一転スタートできるが、
気の毒なのはレストランのオーナー

自分の嫁に疑われて
手をあげられて怪我をした上に、
お店を開いたときの借金があり
転居もままならない

こちらと同様に裁判で例の奥さんを
訴えて勝訴したものの、
結局閉店して離婚までしたと聞いた

詮無いことだけど、
自分があの時虫を見つけなければ・・・
とモヤモヤする

スポンサードリンク


834: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)16:23:25 ID:ohf
>>832
本当に災難ですね...

悪口は自己紹介の法則的には、
そういう噂を広めるスピーカーおばさんの方こそ
やましいことしてたんじゃないかなとも思えます

835: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)17:15:31 ID:4ss
>>834
レスありがとう
自己紹介の法則は当てはまらない気がするなぁ

自分の家族が大好きで
旦那さんともよく一緒にいるのを見かけてたし
裁判のあとその大好きな旦那さんに
離婚調停起こされたらしくて、
めちゃくちゃ逆恨みされたよ

引越したのは身の危険を
覚えたからっていうのもあるんだよねぇ

あれは怖かったわ

836: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)18:04:57 ID:5iX
>>835
お疲れ
あなたは悪くないよ

オーナー嫁は根拠のない噂だけで
手をあげてる訳だし、
いずれ離婚になったんじゃないかな
心機一転どこかで元気にやってると信じたい

逆恨み奥はそのまま世を恨んたまま
寂しく孤独シしてしまえ



837: 名無しさん@おーぷん 2018/07/09(月)18:07:22 ID:4ss
>>836
ありがとう
そうね、どこかで元気でやっててくれたらいいな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
玄関を出ると、女がうちの鉢植えを盗もうとしてた。女『こひが…こひ~~!!』俺「!?」女が倒れ込んだので警察を救急車を呼び…

契約社員男『好きです』美女「車なし貯金なしの契約社員は無理」→職場「結局は金か!忘れろ!」男「はい…」→結果…

私『不審者に後をつけられる』姑「一緒に交番に行こう」→警官「不審者に注意しました」私「よかった…」→姑にパーラーで奢る約束をしたら…

マンションで。老夫婦『ドアに鍵をかけるな!近所付き合いできないだろ!』管理人「戸締り用心という言葉を知らないのか!」意地になった老夫婦は…

駐車場で、カラスが車に乗り込んできそうな勢いで付いてきた。俺『どっかいけ!ダーン!』カラス「」→なんとか追い払ったら翌日…

マンションの階段に置かれた自転車をどけたら、警察が来た。女『うちの子の自転車が壊された!』私「じゃあ修理代出します」すると目の色が変わったので…

食べ物を目の前にすると、自制心がなくなってしまう。職場の飲み会『カンパーイ!』俺(我慢できず飲んでしまった…)→病院に行ったら…

彼女がゼクシィを買ってきた。俺『気が早くない?』彼女「だってプロポーズしてきたじゃん」俺『!?』全く記憶がないので具体的に話を聞いたら…

200万程の婚約指輪を買う約束をした。俺『お返しは90万の腕時計がいいな』彼女「お返しを要求するなんて人として恥ずかしい!」→別れることにしたら…

1ヵ月近く、彼女がLINEの返事をよこさなかった。彼女『スマホの電池が壊れてたの』俺「そうか」→予定を決める返事は早く欲しいと言ったら…

私『カレー作ったよ』彼氏「常識がない!育ちが悪い!普通は右側にルー、左側にご飯だろ!」私『ひっくり返したら?』すると…

銀行からおろした20万円が、バッグの中から消えた。義姉『私が盗りました』義両親「勘当だ!二度と帰って来るな!」→悲しい結果に…

駐車場で、キャッシュカード入りのポーチを落とした。大家さん『小学生が拾ってたよ』私「学校に問い合わせてみよう」→結果…

父が肺癌と宣告された。父『自分で選んだ病院で手術する』私「わかった。じゃあ手続きとか保証人は私がするね」父『よろしく』→するとメンヘラ姉が…

俺『母さんの入院費を負担して欲しい』東大卒の兄「そんな金も払えないような生活をしてきたのか」俺(借金するしかないか…)→母が亡くなると…

俺『俺のサボテンがない!』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!』嫁「実は捨てたんじゃなくて盗られたの…」俺「!?」→結果…

旦那『親に華美な名前つけられて苦労した』息子「改名前は何て名前だったの?」旦那『薔薇郎』息子「プッ」→大変なことに…


弟が万引きで捕まった。店長『黙ってるなら通報しますよ』弟「実は同級生に荷物を持たされて…」店長『そいつを連れて来て下さい』→結果…

震災の募金箱に500円玉を入れた。旦那『意味ないぞ』姑「そんな金あるならうちを助けてよ」私「」→嫌な記憶がドバーっと蘇り…

友人のブログ『癌だった。もう手遅れらしい』私「何と声をかければいいのか…」→ブログ『入院します。もう戻って来られないと思う』私「」→その後、アカウント自体が削除され…

元カレの元奥さんから、慰謝料請求の内容証明が届いた。私『100万円も払えない』弁護士「借金してでも払わないとダメです」今さらなぜバレたのかと聞いたら…

旦那上司の女叩きに、旦那が同意していた。職場『旦那さんに苦労かけてるんだって?グチってたよ』私「」→全てをまとめて家を出て…

親『お前に介護はできない。早く嫁を貰え』年収300万俺(40)「介護って事は専業主婦だろ?無理だよ」しかし嫁さえ来れば何とかなると思ってるようで…

嫁『お義母さんがおかしくなった』単身赴任の俺「もう少し様子を見てくれ」→嫁『私の頭まで変になりそう』俺「!?」メールも電話も無視されるようになり…

見知らぬ女『地震でガスが止まった。シャワー貸せ』俺「うちも止まってるし、知らない人には貸せない」女『いいから貸せ!』→警察に連絡したら…

美人で高飛車な彼女と別れたら、ストーカーされるようになった。弟『あの女追い出したよ』俺「助かった」→数年後、弟から衝撃の告白が…

男尊女卑の夫と、女嫌いの妻の夫婦がリコン。夫『息子は引き取るが娘は要らない』妻「私だって娘なんか引き取りたくない」→ショックを受けた娘は…

正月に帰省したまま、嫁が帰って来ない。俺『一緒に暮らさないならリコンだぞ!いい加減にしろ!』嫁「リコンはしない」→連絡が取れなくなり…

私『彼女いるでしょ?』旦那「俺はまだ遊びたかったんだー」私『そうですか』旦那「泣いたりしないの?可愛げがない!」→リコンして職場復帰したら…

彼女と同棲することに。俺『持ち物に名前を書こう』彼女「人が盗るかのようで気分悪い」俺『』高額品の持ち逃げが心配になり…
1001 : 近所のレストランで。私『スープに虫が入ってます』店長「食事代は結構です。あと商品券も受け取って下さい」私『ではお言葉に甘えて…』→とんでもない事に…の名無しさん : 2018年07月12日00:04
ブログパーツ