引用元: 何を書いても構いませんので@生活板47

264: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)09:31:59 ID:ruS
今度の水害で家が流されてもう住めない

親戚の家に下宿して色々動いてるけど、
ずっと実家暮らしで
不動産経験のない自分たちを
兄弟が心配してくれるのは
すごくありがたいし感謝もしてるんだけど
家探しに関して真剣じゃないと怒られるのが辛い


うちは田舎の本家の自営業だから
災害が発生して救助待ってる間も
知り合いや取引先や何年も
連絡とってなかった人から
ひっきりなしに電話が来て、

親戚の家に落ち着いてからは
お見舞い客もぞろぞろ来て、
今日すること整理して出発しようと
靴履いたところに取引先が見舞いに来て、
取引先が帰ったから出掛けた五分後に
知人が「今お見舞いに来てるんだけど」

と連絡入れてくるから引き返して、
朝一で役所に行くはずが
午前中丸潰れみたいなことが
この一週間で度々起こってる

それが高校卒業と同時に
家を出た兄弟からすれば信じられないみたいで、
「見舞い客や電話なんて全部断って不動産探しをしろ」
と怒られる

借りること決まって手続き中の家があるんだけど、
もし土壇場で断られたら困るから
見舞い客と喋る暇があるなら
何件も不動産屋回って予備の物件探すのが
常識らしくて、確かに動かなきゃいけないんだけど
現在進行形の取引の後始末を優先してたら

「仕事を言い訳にすれば
動かなくていいと思ってるのか」
と電話でがんがん詰問されるのが辛くて
心臓ドキドキして息が苦しくなってくる

仕事休んで手伝いに来てくれたり
兄弟が一生懸命やってくれてることには
本当に感謝してるんだけど
こっちもリミットが迫ってる
問題たくさん抱えてるところに
自分たちの問題なのに何もしてない、
やる気がない、と言われるのが本当に辛い

しにかけたところ助けられたけど、
しんでた方が楽だったのかな
って気持ちになる

スポンサードリンク


265: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)09:39:45 ID:Urj
>>264
そういうネタは復興が
もう少し進んでからした方がいいよ。
流石に不謹慎すぎる。

ネタじゃないならこんなところで
愚痴るよりリアルな友達や
職場の人に話した方が
力になってもらえるのでは?

ネットでそういう話したところで
メリットなさすぎる。

266: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)10:05:21 ID:sDd
別に不謹慎と思わないけどな
生シに関わる災害に遭ったばっかりで
身内から責められて精神的に
かなり参ってるって事でしょ

兄弟からの電話を他の家族に
相手してもらうとかは出来ない?

下宿先の親戚に半日でも見舞客の対応
お願いして用事済ませるとかさ

268: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)10:26:24 ID:dCP
人付き合いの濃い地域だと、
たくさんの人がお見舞いに来るんだね

そういうのなさそうなところに住んでるから、
いろいろすごいなって思っちゃう

せめて、事前に見舞いに行っても
大丈夫か確認があればいいのに

でも、わざわざ見舞いに来てくれるのに
出掛けますからって断るの、悪いな
って思っちゃうよね


269: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)10:37:45 ID:KaN
田舎で人付きあい濃い地域だと
アポなし来訪はよくある話

困ってる時はありがた迷惑な所もあるんだけど、
今後の事も考えると無下にもできないから困る

せめてお見舞いにくる側が
相手の事を考えて暫く
控えてくれたらいいんだけど…

今が困ってるだろうし大変だから今行かないと!
と言う思考になってるんだろうね

書いてて気づいたけどアポなし来訪が常の地域って
相手の事を考えず自分都合しか考えてないね

274: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)12:50:27 ID:3Li
>>264
お見舞いも、ご兄弟の発言もひっくるめて、
心配や善意ってすべてを
受け取らなくてもいいんですよ

いくら心配や善意ゆえの言動でも、
それがあなたの負担になってる
現実があるのなら
ありがたく思えるところだけ
ありがたく受け取って、
その他は真面目に受け取らなくていい

大きな災害のあとは急性ストレス障害で
参ってしまう人、知らないうちに
疲れ切ってる人が多くなるから
そんな状態で冷静に完璧に正しく
動ける人なんて中々いないよ

最後にもう一度言う。
人の善意や心配は、
すべてを受け取る必要なんてないです

あなたが持てるものだけ、
本当に大事なものだけを持ってください


275: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)12:58:34 ID:dCP
>>274
その土地の空気が分からないのに、
無責任なことを言うべきじゃない

受け取らないなんて酷い奴だって
爪弾きにされるようなところもある

276: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)13:22:47 ID:3Li
精神的にって意味だよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
見知らぬ女『地震でガスが止まった。シャワー貸せ』俺「うちも止まってるし、知らない人には貸せない」女『いいから貸せ!』→警察に連絡したら…

義父が、結婚式に参加した女に順位付けしてた。義父『見た目はすこぶる良し。機転が利かない部分が気になる』私(キモい…)真面目一筋な義父だったが…

私『難病で生活がきつい』役所の女「私は社会的弱者だから同じ人の気持ちが分かる。天職だと思う」私『自分語りは結構です…どうしたらいいですか?』すると…

経理の女が、定時を過ぎると勝手にタイムカードを押す。俺『まだ仕事してます』経理「残業は月30時間に抑えるよう指導が入った」上司に確認すると…

交差点で、先頭車が全く動かず渋滞に。私『信号10回位変わってるの何してんだ?』後続車の男「てめーいい加減にしろよ!」→衝撃の事実が…

アパートで、毎晩赤ん坊の夜泣きが聞こえてた。母親『泣いてばかりですみません』おばさん「ちょっと抱っこさせて」母親『はい』→部屋に入ったら恐ろしい光景が…

旦那が海外赴任中、嫁は他の男と一緒に暮らし始めた。嫁『リコンして』旦那「大好きだから考え直して欲しい」男「諦めが悪い奴だな!」→結果…

30代職歴なしのイトコの結婚を勧められた→イトコ『結婚してあげてもいいよ』私「実は私、会社をクビになって…」ある書類を見せたら…

高1の時に両親がリコン→父『お前の結婚式に今の嫁と出席したい』俺(見せびらかしたいのか…)母や弟と並ばせたくないが…

娘『バイト先の店長と結婚したい』私「反対」姑「嫁が反対するなら私は賛成よ!」旦那「俺も賛成だ…」→悲惨な結果に…

知人のブログ『交通事故を起こした。警察と被害者家族の前で泣いたら楽勝だったw』私「拡散して警察にもメールしておこう」→数日後…

上司に野球が嫌いだと言ったら、左遷された→上司『あの時は大人げなかった。すまん』俺「野球なんて子供の遊びですからね」すると…

アパートの玄関を開けたら、引きこもりの兄が立っていた→1時間後。私『まだいる…通報しよう』なぜ住所がバレたのかと思たったら…

結婚式1ヵ月半前。私『理由はないけど嫌いになった。別れて』婚約者「どこが嫌い!?」私『知らん。ほんと無理』→全てを捨て海外に逃げたら…

嫁『ストレスが溜まりすぎると気を失うの』俺「へえ」→嫁『お義母さんがストレスになってる』俺(結婚しなきゃよかった…)嫁の有責でリコンしたいので…

フードコートで、女2人組にジュースをかけられた。旦那の弟『どうしたの!?』女「妻子がいたなんて酷い!」私「」→結果…

友人旦那が開業した歯科医院に行った。私『料金は安くならないんですか?』受付「院長に聞いて来ます…」→次の予約を取ろうとしたら…

弟の結婚相手と顔合わせ。相手『お姉さんは呼んでないですよ?なぜ来たんですか?』私「!?」弟「だって親族の顔合わせでしょ?」→結果…

愛犬が白内障の手術をした→義弟嫁『娘の留学費用を工面しろ。犬にお金かける余裕あるんでしょ?』旦那「金がないなら諦めろ」→翌日…

イジメの相談を無視した教師が、毎年年賀状を送ってくる。教師『私に憧れて教員を目指してくれて嬉しいです』私「」気味が悪すぎて…

男5~6人『警察です!開けなさい!』住人「…」私(このアパートに犯罪者が住んでたんだ…)→警察に連行されたはずの大学生がゴミ捨て場にいて…

私『クズの極みの親父とリコンすれば?』中学教師母「リコンすると保護者に非難されるし、お前のために我慢してる」私『』→50年後…

周囲『底辺なんだからもっと上を目指せ』俺「何を目指せばいいの?」嫁「今の生活で満足だよね…」底辺の定義を考えたが…

嫁『ごめんね』俺「許して欲しいが為の謝罪でしょ?保身じゃん」嫁『そんな事ないよ!』泣き出して被害者ヅラしたりするので…


父『地震の避難所にボランティアに行け』私「迷惑だよ…」父『友達や先生がいるんだろ!見捨てるのか!』→1万円渡してきて…

父の命を奪った男が、義妹の彼氏として私の前に現れた。義妹『彼は車泥棒の浮浪者を捕まえようとした事があるの』男「ニコニコ」事実と違うことを指摘したら…

俺『3年勤めたのに社員になれない。大型の運転手になる』嫁「教習所代を稼がなきゃ」俺『よろしく』→嫁が精神科に行きたいと言い出し…


1001 : 水害で家に住めなくなった。私『役所に行かないと…』取引先「お見舞いに来ました」→私『さあ行こう』知人「お見舞いです」不動産探しもままならず…の名無しさん : 2018年07月12日07:04
ブログパーツ