引用元: 些細な事だけど気に障ったこと

719: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:08:32 ID:BCF
友達に紹介されて
とある男性と連絡先を交換した

私は30代半ば、相手は30ちょうど
私から「紹介して!」と頼んだわけではないが、
30台半ばで未婚の私を友達が
勝手に心配して職場の人を紹介してきた


この時点で、余計なお世話…
と内心は思っていたが、友達本人はいい子で
今後も仲良くしたいので素直に
厚意を受けることにした

で、紹介された相手と何度か
メールやりとりをして1週間ほどでご飯に誘われた

相手「どこかいいお店あります?」
自分「△△△ていう和食屋さんが
うるさくもないしお料理も美味しいですよ」
相手「和食いいですね!そこにしましょう」

そんなやりとりの後、
日時と待ち合わせ場所を決めていざ当日

会話もそれなりに弾み、食事にも相手は
「美味しいですね」
と満足してくれたようだった

が、食事を終えてさあ会計という場面で
いきなり伝票を渡され
「今日はご馳走さまでした!」
と笑顔で言われた

え?私おごりますとは言ってないし、
普通割り勘でしょ?

と思ってキョトンとしていると、
「私子さんが店を選んだんだから
私子さんのおごりですよね?」と言われた
そんな謎ルール(?)初めて知ったわ…

なんか遠慮のないその一言で
さっきまでの楽しい気持ちが萎んでしまい、
レジの前であーだこーだ揉めるのもみっともないので
無言で会計を終えてお店を出た

相手はそんな私の気を知る由もなく、
「これからどこ行きますー?」ときいてきたので、
食べ過ぎて具合悪くなったと
バレバレの嘘をついてそそくさと帰ってきた

続きます

スポンサードリンク


720: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:13:40 ID:BCF
もうこの人はないなー、
感覚が違うんだなーと思い、
私からは連絡してなかったが、
数日して相手からメールがきた
そのメールを見てびっくり

「先日は初デートだったのに
おごらせてしまってすみませんでした!
埋め合わせに、また今週末ご飯行きませんか?
今度は割り勘にしますので」

お前“埋め合わせ”という言葉の意味を
わかってるのか?と心の中でイラッとした
もちろん返事はNOで返しました

おごる・おごらないの問題ではないことに
彼は気づくのだろうか

好きになっていたとかではないので
冷めスレではなくこちらに
投下させていただきました

721: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:36:29 ID:iuS
>>719
いやー他人の話だけどイラッと来るわw
何だ、その男はw

>私は30代半ば、相手は30ちょうど
相手してやってる、
若い男とデートできて楽しいだろ?
と勘違いしてんじゃないの

ごめんだけど、
こんなんを紹介してくる友人の神経も疑うな

そんな女が昔のバイト先にいたんだよ
顔は可愛くて男がチヤホヤするのも
よくわかる子だった

でも思いっきり勘違いしていて
「可愛いアタシと遊びに
行けるってありがたいでしょ?」
って態度を隠そうともしない
それも女相手でもw

女同士でご飯食べに行っても集ってくるのw
理由が「一緒にご飯つきあってあげたんだから」w

当然女からはがっつり嫌われて、
男からも露骨すぎて敬遠されて、
こじらせた連中とハラスメント思考の
オッサンしか相手にしなくなった

そうしたら「ここは私に相応しくない。
意地悪な人ばっかり。辞めます」
って宣言して出てって、戻って来なかったよ

その子はバイトじゃなく社員だったのにね・・・



722: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)20:58:57 ID:64p
>ここは私に相応しくない。
>意地悪な人ばっかり。辞めます

思わずワロタw
一体お前は何と戦ってるんだと言う

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
デートにわざと10~60分遅刻して男を見極めてた。私『遅れちゃった』男「イライラ」私(こいつはダメだ)→アラサー過ぎて婚活を始めたら…

駐車場で、キャッシュカード入りのポーチを落とした。大家さん『小学生が拾ってたよ』私「学校に問い合わせてみよう」→結果…

父が肺癌と宣告された。父『自分で選んだ病院で手術する』私「わかった。じゃあ手続きとか保証人は私がするね」父『よろしく』→するとメンヘラ姉が…

俺『母さんの入院費を負担して欲しい』東大卒の兄「そんな金も払えないような生活をしてきたのか」俺(借金するしかないか…)→母が亡くなると…

俺『俺のサボテンがない!』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!』嫁「実は捨てたんじゃなくて盗られたの…」俺「!?」→結果…

旦那『親に華美な名前つけられて苦労した』息子「改名前は何て名前だったの?」旦那『薔薇郎』息子「プッ」→大変なことに…

契約社員男『好きです』美女「車なし貯金なしの契約社員は無理」→職場「結局は金か!忘れろ!」男「はい…」→結果…

私『不審者に後をつけられる』姑「一緒に交番に行こう」→警官「不審者に注意しました」私「よかった…」→姑にパーラーで奢る約束をしたら…

マンションで。老夫婦『ドアに鍵をかけるな!近所付き合いできないだろ!』管理人「戸締り用心という言葉を知らないのか!」意地になった老夫婦は…

駐車場で、カラスが車に乗り込んできそうな勢いで付いてきた。俺『どっかいけ!ダーン!』カラス「」→なんとか追い払ったら翌日…

マンションの階段に置かれた自転車をどけたら、警察が来た。女『うちの子の自転車が壊された!』私「じゃあ修理代出します」すると目の色が変わったので…

食べ物を目の前にすると、自制心がなくなってしまう。職場の飲み会『カンパーイ!』俺(我慢できず飲んでしまった…)→病院に行ったら…

彼女がゼクシィを買ってきた。俺『気が早くない?』彼女「だってプロポーズしてきたじゃん」俺『!?』全く記憶がないので具体的に話を聞いたら…

200万程の婚約指輪を買う約束をした。俺『お返しは90万の腕時計がいいな』彼女「お返しを要求するなんて人として恥ずかしい!」→別れることにしたら…

1ヵ月近く、彼女がLINEの返事をよこさなかった。彼女『スマホの電池が壊れてたの』俺「そうか」→予定を決める返事は早く欲しいと言ったら…

私『カレー作ったよ』彼氏「常識がない!育ちが悪い!普通は右側にルー、左側にご飯だろ!」私『ひっくり返したら?』すると…

一度もデートしたことない男が急に告白してきた。私『ごめんなさい』男「僕は真面目なのになぜモテないんだ!」距離感がおかしいので…

友人が、自分のアレルゲンを料理に入れて入院。友人『姑が料理に仕込んだのよ!』友人旦那「」友人は姑を逆恨みしていて…

バイト先の店に、有名人が来た。有名人『僕のこと知ってますか?』私「存じ上げません」→先輩達から詰め寄られてしまい…

母『お前は家のことを何もしない!出てけ!』私「アパート探すよ」→母『電話の調子がおかしいからみてくれ』私「」何もしなかった結果…

彼氏『お前の料理、美味いけどほとんど冷食じゃん』私「目の前で調理したでしょ!」彼氏『冷食だよ』冷凍保存と冷食を混同してたので…

義姉『ネットショップ開店から4ヵ月で8個売れた!本業にする!』私「なぜ始めたの?」義姉『親友に勧められたから』無職になった義姉は…


銀行からおろした20万円が、バッグの中から消えた。義姉『私が盗りました』義両親「勘当だ!二度と帰って来るな!」→悲しい結果に…

弟が万引きで捕まった。店長『黙ってるなら通報しますよ』弟「実は同級生に荷物を持たされて…」店長『そいつを連れて来て下さい』→結果…

震災の募金箱に500円玉を入れた。旦那『意味ないぞ』姑「そんな金あるならうちを助けてよ」私「」→嫌な記憶がドバーっと蘇り…

友人のブログ『癌だった。もう手遅れらしい』私「何と声をかければいいのか…」→ブログ『入院します。もう戻って来られないと思う』私「」→その後、アカウント自体が削除され…

元カレの元奥さんから、慰謝料請求の内容証明が届いた。私『100万円も払えない』弁護士「借金してでも払わないとダメです」今さらなぜバレたのかと聞いたら…

旦那上司の女叩きに、旦那が同意していた。職場『旦那さんに苦労かけてるんだって?グチってたよ』私「」→全てをまとめて家を出て…

親『お前に介護はできない。早く嫁を貰え』年収300万俺(40)「介護って事は専業主婦だろ?無理だよ」しかし嫁さえ来れば何とかなると思ってるようで…

嫁『お義母さんがおかしくなった』単身赴任の俺「もう少し様子を見てくれ」→嫁『私の頭まで変になりそう』俺「!?」メールも電話も無視されるようになり…
1001 : 私が選んだ和食屋で、男と食事。男『今日はごちそう様でした!』私(!?)男『あなたが店を選んだから奢りですよね?』→無言で会計して店を出たら…の名無しさん : 2018年07月11日12:04
ブログパーツ