引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part4

127: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:17:18 ID:3ya
今日昼講義終わって家に帰る時に
押しボタン式信号を押して普通に渡ったら、
渡りきったところで小さい子供連れた
女性に呼び止められて


「この子は今自分で
一生懸命ボタンを押そうとしてたところだ」
「なのにあなたがさっさと押してしまった」
「今回は何も言わないけど、
あなたのやった事は大変大人げない。
次回から小さい子供に楽しいことは譲ってあげなさい」
と軽くお説教くらった。

女性の横を見てみると、
たしかに子供が半泣き状態になっている。

でも、押しボタン式信号のボタン押すのに
いちいち向こう側で誰かが
ボタン押そうとしてるかなんて見ないし
わざと子供の妨害をしたくて
ボタン押したわけじゃないし…
と先ほど友人に愚痴ったら

「それはあんたがちょっと
大人げないんじゃないかな」
と言われてしまった。

やっぱボタン押すときは、
押したがってる人が周囲にいないか
確認して押すべき?

意見が聞きたい。

128: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:18:14 ID:3ya
あ、一応子供とその女性には謝りました。

スポンサードリンク


130: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:26:42 ID:x6K
>>127
ぜんぜんおかしくない。

気付かないならしょうがないし、
その親子のために世界が回ってる訳でもない。

強いて言うなら、その友達が変。
友達変えた方が良いかと。

131: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:32:41 ID:3ya
>>130
おかしくないという言葉にほっとした。

今まで周囲に確認なんかしてこなかったから、
無意識に非常識なことをずっとしてきたのかと
ハラハラしてた。

あと、その友達はすごく子供好きだから、
私の方が大人げないと言った部分もあると思う。

132: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:35:53 ID:zbV
>>127
今回は何も言わないけどって、
言ってるじゃんねw

そのお母さんの方が大人気ないわ

133: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:43:33 ID:x6K
>>131
言葉足らずだったね。
正論なんだけど、信号機のボタンは
道を安全に渡るためのもので子供のおもちゃじゃない。

目の前で子供が押そうと楽しみにしてるなら、
急いでないなら、そりゃ譲ってやれよって思う。

けど、反対側までは普通は検知できないでしょ。
なので不可抗力じゃない。

友達の癖にそう言う事情なりを考えられずに、
非を唱えるんであれば、それって友達か?
単なる隣人じゃないの?と思う。

じゃ、自分はいつ何時でも、子供を見つけ出し、
子供の望むままに対応出来るのか?

上手くやれなくてキチママに責められたら際に、
自分が大人気ないと反省出来るのか?
って思うのね。

だから変な友達だね、
友達付き合いとかしてて
良い関係を築けるのかね?と思う。



135: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)01:58:02 ID:3ya
>>132
それは思った…w
まぁでも、子供が楽しみにしてたものを
横から(というか向こう側から?)ぶんどられたら、
文句の一つでも言いたかったのかなあ、
と冷静になった今なら思う。

いわれた時は正直「はぁ?」
と思ってしまったけれど…

>>133
目の前で押そうとしてたらそれは普通に譲る。

友人を擁護するようだけど、友人は
私が子供を泣かせた、
という点が気になっているのだと思う。

そんなくそ真面目に議論したわけではなくて、
愚痴ったら子供泣かせたんだー、大人げないなあ。

次回から反対側も気を付けて見ればいいかもね。
みたいな、軽い感じ。
(私の書き方が悪かった。友人が悪人みたいだ。)

いつ何時でも私の意見に賛成して
同情して共感する事だけが友情じゃないと思うし
そう言われて、今までの自分の常識に
不安感を持ったので、
ここに書き込みに来たって事もあるし。

136: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)02:25:23 ID:8kZ
>子供泣かせたんだー、大人げないなあ。
>次回から反対側も気を付けて見ればいいかもね。

そんな言われ方したら余計イラっときちゃうな

137: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)02:34:42 ID:3ya
周りからみて、私の友人は
そんなにおかしいのか…そっか…

138: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)02:35:30 ID:3ya
あ、意見・レスくれた人ありがとうございました。



139: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)02:36:20 ID:bxO
そんな母親がいるから
バスの降車ボタン押しまくったり
エレベーターのボタン押しまくる子どもがいるんだな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
同じ社宅に住む5歳の子供が、行方不明になった。母親『犯人はあんたしかいない!家の中を見せろ!』私「部屋が散らかってるんで…」→結果…

俺『彼女欲しいなら外見よりコミュ力だぞ』友人「もっと無理。女と何話していいかわからん」→合コンに参加した結果…

14時25分、定食屋で。店員『2時半で閉店です』私「!?」→店員『2時半になりました。退席して下さい』私「」まだ半分以上残ってたんだが…

遠方の司法書士事務所から、封書が届いた。俺『母が他界したらしい。遺産分割についてだって』嫁「どうする?ニコニコ」俺『話を聞いてみる』→結果…

俺(40代)『好きだよ~』仕事仲間の女(24)「アハハ」俺(本気なんだが…)バツイチおっさんに優しくしてくれる子は他にいないので…

同棲中のバツイチ彼氏が、元嫁の家から毛布を貰ってきた。彼氏『誕生日プレゼントに貰ったんだ。家で使おう』私「すごく嫌だ」すると…

俺『2人で食事行こう』女「いいよ」俺(恋人になる可能性あるな…)→トラップに引っかかってしまい…

旅行出発1時間前。旦那『やっぱ友達と遊びに行く』私「1ヵ月前からの予定をすっぽかすの?好きにすれば?」→旦那は本当に友達と出かけ…

女『年賀状書くから住所教えて』私「返事は出せないよ…?」女『いいから教えて』私「わかった…」→うちの部屋の間取りのスクショが送られてきて…

事故の後遺症で、足に障害が残った。弟『32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w』俺「」弟の嫁がいつも謝ってくるのだが…

姉『職場でトラブル起こした。怖い人に追われてる』俺「上司に相談したら?」姉『あんたも気を付けて』精神科の領域なのではと疑ったら…

プロ格闘技選手の弟(30半ば)『夢を追いかけてる』私「就職しないの?」弟『姉貴もたまには応援に来てよ』弟を見るたびに暗い気持ちになり…

先輩『飲み会は30分前に行っとけよ』俺(嫌な予感…)→先輩『お酌しに行くぞ!』俺「はい…」→社会人になるのが嫌になり…

私が30過ぎてから、12歳離れた兄がいることを知った。母『2歳で別れてから一度も会ってない』父『引き取ろうよ』今後どうするのか聞いたら…

デブBBA私が、デキる社員の揃う支店に異動になった。私『宜しくお願いします!ニコニコ』若い社員達「」良い環境にいて気づかなかったが…

同僚が病気で亡くなった。会社『彼の奥さんを雇用します』奥さん「旦那は生前~ペラペラ」俺「」同僚が絶対に見せたがらなかった姿を皆に話し…

予約制の店で、客が無断で30分以上遅刻。店員私『時間が過ぎてるので短いコースはいかがですか?』客「はあ!?」客の立場になると時間を守らない人って…

友人『君はさ~』私「君って呼ばれるの嫌なんだけど」友人『気を許してるから言うんだよ!』見下されてるような感じがするんだが…

私『事故で電車が止まった』男「寝坊の言い訳じゃないの?」私『いや…』男『まだ交際1ヵ月。仮契約期間だという事を忘れるな』→結果…

旅先で、友人が饅頭屋のトイレを無断で使おうとした。店員『勝手に入らないで』友人「客商売のくせに」俺「!?」店員に謝ってその場を離れたが…

職場『またミスしたな!帰れ!』バイト「今月のシフトは来ます!」私(迷惑なんだが…)仕事もせずボケっとしてるので…

バイクを室外機にチェーンで繋ぎ、カバーをかけておいた。『ゴソゴソ』私「家族の誰かかな?何してんの?」『…』不審に思い見に行ったら…

結婚2年だが、旦那が親や兄弟を一切紹介してくれない。私『結婚前の戸籍も確認しよう…』特に不審な点はなかったが…


デートで。俺(昼だ!焼肉食うぞ!)彼女『お弁当作ってきたよ』俺(は!?)→彼女『手作りハンバーグだよ』俺「」超迷惑なのだが…

姑がガンで亡くなった。遺言状『美しいお嬢さんを娘にできた事は心からの喜びでした』行政書士「100点満点です」姑の偉大さを改めて実感し…

新人俺『熱が38.8度でした』先輩「じゃあ大丈夫だね。仕事に戻って」俺(これが大人の社会か…)→親切で優しい先輩に言われたので…

我が家に車が突っ込んできた。運転手『弁償しろ!』旦那「弁償はそっちだろ!」運転手『ここは更地だったんだぞ!勝手に家を建てたのが悪い!』→さらに…

相手を思いやれない男に、彼女ができた。周囲『あの男はやめた方が…』女「彼は優しいよー」周囲『彼女に優しいならいいか…』→結果…

会社『車の運転ができるようになってもらわなきゃ困る』ペーパードライバー私「はい…」→母「練習に付き合ってあげる」私「よろしく」→結果…

父にフラれた女が、我が家に突撃してきた。女『お父さんは?』私「いません」女『靴あるけど?嘘つくな!』私「怖い…」→結果…
1001 : 押しボタン式の信号を渡った。女『うちの子がボタン押そうとしてたのに!大人げない!』私(いちいち子供とか見てないし)→友人に言ったら…の名無しさん : 2018年07月12日12:04
ブログパーツ