引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2

224: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:55:30 ID:yLo
相談に乗ってください。

姑が彼氏を作り、舅に追い出されて、
私夫婦のアパートに転がり込んできました。
かれこれ1週間が経過します。

嫌な人なら、怒鳴り散らしてでも追い出すのですが、
世話好き話好き、人から好かれるタイプで、
文句のつけようがないほど家事をしてくれます。

私も働いてるので、
ありがたいといえばありがたいけど・・・
衣類を洗って干して畳んで、タンスにまで入れてあるし・・・。
(隠しておいたら、しっかり発見されて洗われてました。)
嫌だと言うと、
「気にしなくていいのよ~^^ 
仕事で疲れてるんだし任せて~^^」と。

姑は専業主婦で収入なし、相手は逃亡。
夫は、
「行くところがないんだから置いてあげよう、
家事してくれるから助かるだろ。」というスタンス。
舅は、
「こっちのカタがつくまで、監視しておいてくれ。」
と押し付け。

出て行ってもらうには、どうしたらいいでしょうか。
私がまだ若い(23歳)から嫌なだけで、
こういう場合は、置いておくのが普通ですか?

225: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)14:59:53 ID:1ye
>>224
いやいやいやいやーーー!
年齢関係なく嫌だと思うよ
愛想や感じが良くて家事までしてくれても
裏切りするような不潔な人と一緒に居たくないわ
でもごめん、いい案は思い付かない…

スポンサードリンク


226: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:19:28 ID:yLo
>>225
いえいえ、共感してもらえるだけで、嬉しいです。
裏切りのことは、私には実感がなかったのですが、
言われてみれば、嫌悪感の根底にそれがあるかも。

227: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:26:34 ID:EKo
>>224
裏切りするような人間と一緒に暮らしたくないわ
衣服は勿論、家の中の何も触られなくない
監視する義理なんか無いし、
追い出したいのは当然だよ

普通の神経をしていたら
恥ずかしくて息子や嫁に顔を見せられないと思うのよ
へらへらと「気にしなくていいのよ~」なんて言われたら
自分ならヘイトゲージが上がるわ

受け入れている旦那は
擁護している自覚あるのかな?
親だから仕方なくってのもあるんだろうけど
行くところが無いから家事して貰って・・・では、
離婚したら引取り同居確定でしょ

なんとか仕事を見つけさせて自立にもっていきたいところ

228: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)16:12:15 ID:gWZ

いきなり転がり込むのはアウトだよ…

229: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:29:00 ID:VOI
強制的な同居ってことだよな~
ウトメ家に裏切りがばれた出戻りコトメが
無理に同居するならまだしも
逆バージョンとか初めて見たw

貴女が実家に帰るか、
遠いならマンスリーマンションでも借りて家を出て
旦那に貴女が本気で嫌だということを知らしめては?

旦那は実母だからそうでもないだろうけど、
義母と暮らして気が楽になるには
いろいろ端折りすぎだから貴女は悪くない

230: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)18:31:01 ID:cna
>>224
ひとまず覚悟を決めよう
今の状態で円満に出て行ってもらえるって希望を捨てよう
それは絶対無理だ

考えてみてよ、自分が原因で追い出されたんじゃん?
旦那にしてみりゃ母親ではあるけど、
同時に父親を裏切った薄汚い女のはずじゃん
でも旦那は裏切られた父親じゃなくて、
裏切った母親についてんだよね
旦那も姑と同じでモラルが低いんだよ

追い出そうとしたらどうしたって旦那とぶつかるし、
旦那&姑VS224になりかねない
万一旦那両親の仲が修復して今回出て行っても、
根本的問題は解決してない
またなんかあったら転がり込んでくるに決まってるし、
距離感ないんだから今後も頭の痛いことだらけ
ぶっちゃけ子供でもうまれたら恐怖だと思うよ

今のうちに旦那をたたき直して
価値観変えさせないと、後になればなるほど大変だよ
旦那をたたき直す覚悟決めよう
それが無理なら、離婚も視野に入れて
224も実家に逃亡するのがいいんじゃない?

ぶっちゃけそんなありえない状態で「助かるだろ」で、
まるで224のメリットになってるような言いぐさする男、
一緒になったのが失敗だと思う。

231: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)21:21:03 ID:usw
いやいや、、
性格にもよるだろうけど23歳の女の子に
そこまでの強硬手段を押し通すだけのスキルは、
ない方のほうが多いかと…
うちの子にちょっと毛が生えたぐらいの年齢だもの、
多分難しそうだと思う。

困ったなぁ。こういうの、どうすればいいかね。
ご両親には、ストレスになってる事も含めて話してみた?

まず、いきなり上り込んできて
強制的に同居を始める自体、非常識。
ウトさんも中途半端だよなぁ。
離婚する訳でもなく、ただ追い出すとか
で「監視しておいてくれ」じゃないよねまったく。。。

自分たちの始末は自分たちでつけてもらいたいもんだ。

232: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)21:38:06 ID:usw
連投スマソ

もし私が>>224さんの親だったら、
これは娘の手に余る、と思ったら
しゃしゃりでちゃうかも。
>>231の後半部分を、ズバッとウトメに言って
かつ旦那にも
「しっかりして頂けないと困ります」
ぐらいは言っちゃいそう。

息子夫婦の家に逃げ込んで、
ただズルズルと別居してても始まらないし
お戻りになってキチンとお話になったらいかがですか、
ぐらい言っちゃうな、多分(過保護なもんでw)

それで解決できなかったら(裏で娘と相談しつつ)
最悪は「しばらく引き取らせていただきます」になるかも

235: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)21:58:58 ID:xY5
>>224
即離婚、ってわけじゃないけれど
実家に一時避難することは検討したら?
要するに義両親の家庭の問題を
一方的に持ち込んできているわけなんだし
その状況は23歳にはキツすぎるだろ・・・…

233: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)21:41:37 ID:6o3
今のうち 
あなたの両親含めて 
話合いしたほうがいいと思うよ

236: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)22:14:20 ID:ZWs
舅も息子をあてにしておいだしたんだろうね。
舅も今はなにを言っても受け入れないだろうから
1ヶ月位はそっとしといて、
そのうち姑を舅のとこに連れていくかな。
身の振り方も含めて二人で話し合えって。

自分達はまだ若いから
自分達の事で精一杯だとも言っておく。

234: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)21:46:53 ID:6o3
夫は母親のこと これだけの事をして
なんとも思ってないなら 価値観が違う人間
母親に対して怒ったりしなかったの?

237: 224 2015/06/02(火)22:22:20 ID:cxA
沢山のお言葉、ありがとうございます。
自分が周りに頼ることも含めて、
動かなければならないと、少し目が覚めました。
離婚したら引取り同居確定、にゾっとしました・・・。

私の母親は、病気で入院中です。
父と姉が面倒をみてくれています。
そういう事情で、頼ってはいけない、
迷惑かけてはいけないと思っていました。
でも、思い切って相談してみます。

>>234
最初は、「イイ歳して情けない、みっともない」
と嘆いていました。
たぶん、母親(姑)の訴えを聞いてるうちに、
揺らいだのではないかと・・・。
「四面楚歌の母親を守れるのは、自分しかいない!」
少し目が覚めた今の私には、そんな気がしてきました。

242: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)23:24:36 ID:usw
>>238
そっか…お母さん、今大変なのね。
それで心配かけちゃいけないって気を遣ってたんだ。
優しいね。。

でも親って、そういう風に子供に気を遣われるのが
辛い事もあるんだ実は
極端な例だけど、学校でイジメにあってて、
でも親に心配かけたくないからという理由で
言ってもらえなくて、
後になって、え? たった一人で抱え込んでた?
どうしてそんな事に!気付いてあげられたら!みたいな

お母さんに直接がはばかられるなら、
お父さんか他の親族の方にでも
相談できそうな人いないかな

…私が親戚のおばちゃんだったらよかったのに

238: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)22:40:22 ID:mcd
自分と父を裏切った母親どっちを取るの?
と聞いてそれ次第で弁護士ゴーだね。
中途半端に対応したら、
例え離婚成立して別居したとしても
旦那がこっそり助けると思う。

それか母さんを助けてあげろ、と
家事手伝いに行かされるかもね。

248: 224 2015/06/03(水)12:39:23 ID:mQr
>>224です。
あれから、姉に長文メールを送りました。
打ってる途中から涙が止まらなくて、
旦那が部屋に入ってきて心配されました。
もう嫌だ、実家に帰りたいと訴えたら、
「姑・舅と話をする。
そんなに嫌だなんて、気づかなかった。ごめん」
と言ってくれました。
昨日は遅かったので、今日から話をするそうです。

そして今朝、姉から話を聞いた父から電話がありました。
仕事が終わったら迎えに行くから、
荷物と貴重品をまとめておきなさいと言われました。

相談する前だったら、そんな大事にはしたくない、
帰るほどじゃないと拒否していたかもしれません。
父に甘えて、解決するまで実家に戻ることにします。

本当にありがとうございました。

>>242
コメント読んで、また泣けてきました。
親の心子知らずでした。
父には、
「何ですぐ言ってくれなかったんだ!」言われました。

249: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)12:58:20 ID:zx7
>>248
ひとまずよかった
あなたの感覚は至極まともだから
(姑を嫌なことも、
親御さんを気遣ってすぐに言えなかった優しさも)
自分を責めたりせずに今は気持ちを休めてね

旦那のしたことは
「気付かなかった。ごめん」で
済まされる話ではないと思う
何を間違えたのかを旦那が理解して反省しないかぎり
姑を追い出したから解決ではないよ


524: 224 2015/06/23(火)13:46:59 ID:Dd3
以前は、お世話になりました。>>224です。
落ち着いたので、ご報告。

姑は、離婚問題も全て片付き、
凄く遠方に引っ越しました。
姑実家の近くだそうです。

旦那に対する厳しいご意見もあり、
様子を見ていましたが。
旦那も色々と動いてくれたようなので(舅と姑兄談)、
これからも仲良くいこうと思います。

私が出て行ったことで、姑舅旦那、みんな焦って、
結果的にスピード解決となったようです。
ありがとうございました。

525: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:22:35 ID:3tO
>>524
おお~ 気になっていたよ
落ち着いたようでよかった

お疲れ様でした
気は抜けないかもしれないけど、一段落かな?
お幸せに~

526: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)19:54:33 ID:wuB
>>524
お疲れ様でした!

離婚したのか…ウトさんも長年連れ添った妻を随分あっさりねw
トメ有責じゃ慰謝料も期待できなさそうだし、
そのお歳で御愁傷さまとしか

遠方に引っ越したなら、
そうそうコンタクトは取ってこなさそうだけど
金が無いだの何だのと
後々からもうとしてくるかもしれないから
気を抜かないでね!

とりあえず一件落着で良かったわ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
美人だった私が、27歳の時に病気して容姿が変わった。男達『…』私(明らかに対応が違う…)→旦那がとんでもない事を言ってきて…

年収700万のブス私が、30過ぎから婚活を始めた。結婚相談所『どちらの人がいいですか?』私「」悲惨なんだが…

自営業で稼ぎのある私が、父の上司の息子と結婚。私『私は結婚ごときで変わるタイプじゃないよ』旦那「うん」→結果…

婚約者『マフラー編んでよ』私「裁縫はできるけど編み物はできないし」→婚約者『内職の仕事取ってきたよ!』私「!?」→結果…

同僚『この仕事の手直し、今日中に頼む』私「イラッ!」→同僚『無茶ぶりしてごめん』私「私こそ態度悪くてごめん」→面倒なことに…

旦那の父親が倒れたとの連絡が。旦那『ブロックしよう』私「嫌がらせの電話と荷物が来る…」→私も巻き込まれてしまい…

美容師『頭皮にいいシャンプーありますよ』30代私(一定の年齢になったからかな?)→美容師『ドライヤーをこう当てるといいですよ』私「?」→驚愕の事実が…

旦那に彼女ができた。私『執行猶予付きで再構築ね』旦那「わかった」→私『懲りないね。リコン』旦那「親権も養育権も要らん」→結果…

2年ぶりに告白された。男『友達は女しかいない。女の子といる方が楽』私「」男友達しかいない女の事を考えてしまい…

友人『結婚した』俺(3分の1はリコンするし、また遊べるだろ)→40代になって寂しくなり、友人に電話したら…

旦那の職場の女『相談があるので2人で会いたい』旦那「わかった」私「2人で食事に行くのは認めないよ」→旦那の携帯を勝手に見ていたら…

子供の頃、理不尽に叱ってくる両親に怯えていた→母『あんたを育ててる時、ノイローゼになって入院した』私「?」→とんでもないエピソードが…

兄『幼馴染が、パワハラ上司と結婚するなんて許せない!俺への当てつけだ!』私「好きなら告白すればよかったじゃん」→まさかの事実が…

会社の飲み会で、俺が高卒なのを毎回笑われる。部長『中途採用の子は六大学出身だ。お前は次の職場で頑張れ』俺「」→入社7年目で退職したら…

5年前に購入した携帯が、中古屋で高く売れた→店員『査定を間違えた。もう一度来店して差額を返して』旦那「振込じゃダメ?」→結果…

70代の男が、20歳下の女と再婚した。男『うつ病の女に優しくしたら結婚できた!』周囲「」→結果…

結婚式の祝儀が100万入った。俺『臨時収入だ!寿司を奢るぞ!』仲間「やったー!」→大変なことに…

幼馴染の彼女をフッて、逃げるように家を出た。俺『親の顔がちらつかない付き合いは楽だな』→数年ぶりに帰省したら涙が止まらなくなり…

新卒俺『たくさん残業してアピールしよう』上司「査定評価が下がるぞ!コストを意識しろ!」俺(おかしい…)→残業を減らしたら…

知人男が松葉杖生活になった。私『カバン持ってあげるよ』男「ホレてまうやろー!w」私『アハハ』→とんでもない事に…

失踪した母が、大きなワゴン車から降りてきた。4歳私『ママー!』母「邪魔!あんたは要らないの!」→母は弟だけを連れて行き…

1年近く一緒に暮らした男が、既婚者だった。会社の人『顔色悪いよ。痩せすぎ。病院行ったら?』私「」自分が許せず…

同期『通勤手当貰ったことないんだけど』私「給与明細に給油券がついてるじゃん」同期『捨ててた!そんな説明受けてない!』→結果…

単身赴任中、旦那と連絡がつかなくなった。私『興信所で調べてみよう!』興信所「毎日まっすぐ帰宅してますよ」→黙って家に帰ってみたら…

20代の従兄が、糖尿病を発症。従兄『パティシエなんて辞めて転職しろ!』私「」父「人を病気にする仕事なんて必要ない!」→家を出て数年後…

8歳の俺を捨てて出て行った母が、突然訪ねてきた。母『老人ホーム代を出せ』俺「いいよ。入居先は俺が決めるね」母『ニッコリ』→結果…

脳障害で入院中の母を残し、無職DQN兄が消えた→私『進学は諦めて高卒公務員を目指すか…』男「どうも」私『!?』→結果…

旦那『両親の介護をする!』私「仕事はどうするの?」旦那『は?お前が介護するのになぜ俺の仕事が関係あるの?』拒否したら…

同僚男『お財布新調したの?ちょっと見せて』私「どうぞ」周囲「変わった財布だね~」→他部署の女に見られた結果…
1001 : 専業主婦の姑に彼氏ができ、家を追い出された。姑『家事するからここに置いて』旦那「助かるよ」私「」→結果…の名無しさん : 2018年11月10日12:04
ブログパーツ