引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

196: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)16:40:18 ID:tI4
長いこと盲目だった。
思い出すと相手にも自分にも腹が立つ。

当時私学生20歳一人暮らし。


元彼とはバイト先の工場で知り合った
(30歳、バツイチ、社員)
喪女の私に頻繁にお出かけの誘いや告白をしてきた。
初めは断ってたけど、
なんか気になり始めちゃって交際開始。

私は元彼にとって結構生意気な女だったらしい。
ちょっとしたお願いでも、
嫌だったり面倒だったらはっきり断る
(例えば「学校終わったらバイト先に会いに来て」とか
「腹減ったからなんか買ってくるか作って」とか)
それでも8、9割のお願いは叶えてたけど。

1ヵ月も経てば私が嫌だと断ると
軽く叩かれたりするようになった。

ガタイが良くて体育会系だった私は、
友達に指摘されるまでそれがDVだとは気付けなかった。
DVとは分かったものの、
元彼に伝えもしなければDVに怯えて
元彼の言うことを聞く、ということもなかった。

なんだかんだで3ヵ月経過
(この間に私は別の理由でバイトを辞めたので
元彼ともあまり会わなくなった)
ある日の私の誕生日に元彼の車で少し遠出した。

自然公園で池の周りを散歩してると、
池の中に魚がいたので近付いた。
そして元彼と普通に笑いながら話してたら
いきなり池に突き落とされた。
幸い池は浅かったので溺れはしなかったけど、
この日のために買った服は泥まみれになった。

さすがの私もこの時はめちゃくちゃキレた。
元彼はヘラヘラしながら
「お前が可愛かったからつい…」
「暑かったからちょうどいいでしょ?」
って言ってた。

怒る気も無くし、落下した時岩に当たって
膝を怪我してたので帰りたいと言うと
「それじゃ俺の車汚れるから1人で帰って」
と言われたので1人でデパートで着替えて電車で帰った。

謝罪メールもなかったので、
これは別れを告げるまでも無いな…と思い
もう関係は終わったものだと思って過ごした

1週間後の午前5時。
テレビの音で目がさめると、
渡した記憶のない私の家のスペアキーをいじりながら
テレビを眺める元彼。
「あ、起きた?なんで連絡してこないんだよ。
暇だからお前と一緒に暮らせる家探してたわ~」
と言われた。

寝起きで頭が回らなかった私は
何故か朝ごはんを作って元彼と一緒に食べた。
ここから5ヵ月ほど付き合うんだけど、
池の事件については一切触れないし、
何故か私は普通に元彼が好きだった。
(ちょっと記憶が曖昧です)

長いらしいので一回切ります。

スポンサードリンク

197: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)16:42:27 ID:tI4
>>196続きです。

私の目を覚まさせてくれたのは某SNSだった。
初めて登録したので元彼の名前を検索してみたら
元彼は出てこなかったけど
元彼と同姓同名の人と結婚してる
女性のアカウントが出た。
元彼の奥さんだった。

私にはバツイチって言ってたし、
元彼の家にも行ったことある、
なにより元バイト先の元彼と仲良い社員が
元彼は独身って言ってた。

勘違いかと思ってその奥さんのページを見たら
出るわ出るわ元彼そっくりの子ども2人と元彼の写真が。
奥さんのページを見終わった時にはすごく冷静だった。
結婚してるって知っちゃったから
元彼と会ったらやばいじゃんって思って、
メールで「結婚してたんだね、さようなら」
とだけ送った。

ちょうど引っ越そうと思ってた時期だったので、
すぐに引っ越したし、
メールで「うまくいってないし離婚する」
みたいな内容のが何回かきたけど、
一度も返さずにアドレスも変えて終わった。

とにかく、男性不信になったりってこともなかったし
池に落とされた時の傷が少し残るくらいで済んだ。
とにかくあの時逃げといて良かったなと思う。
あと、ドアチェーンは必ずかけるようになった。

長文失礼しました。
色々端折ったので
訳わからないところあったらすみません。

198: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)17:00:30 ID:Hcg
時々かなり酷い事されたのに
そのまま5ヶ月とか付き合い続けたりする人いるけど
何故その時に別れないんだろうか


199: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)18:34:57 ID:iRX
>>198
それこそ「恋は盲目」ってやつなんだろうね

200: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)18:41:34 ID:3qw
>>198
逃げたくてもこちら側は大抵は1人だからじゃない?
友人に話したところで
すぐ身体張ってくれるわけじゃないし、
自分が友人側の立場だったら踏み込むべきか様子見する。

ひどいことをする人は
正常な精神じゃないから刺激したくないし、
心算と行動計画を立てる時間が必要になる。
ってマジレスして我にかえる

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
義父が、結婚式に参加した女に順位付けしてた。義父『見た目はすこぶる良し。機転が利かない部分が気になる』私(キモい…)真面目一筋な義父だったが…

私『難病で生活がきつい』役所の女「私は社会的弱者だから同じ人の気持ちが分かる。天職だと思う」私『自分語りは結構です…どうしたらいいですか?』すると…

経理の女が、定時を過ぎると勝手にタイムカードを押す。俺『まだ仕事してます』経理「残業は月30時間に抑えるよう指導が入った」上司に確認すると…

交差点で、先頭車が全く動かず渋滞に。私『信号10回位変わってるの何してんだ?』後続車の男「てめーいい加減にしろよ!」→衝撃の事実が…

アパートで、毎晩赤ん坊の夜泣きが聞こえてた。母親『泣いてばかりですみません』おばさん「ちょっと抱っこさせて」母親『はい』→部屋に入ったら恐ろしい光景が…

旦那が海外赴任中、嫁は他の男と一緒に暮らし始めた。嫁『リコンして』旦那「大好きだから考え直して欲しい」男「諦めが悪い奴だな!」→結果…

30代職歴なしのイトコの結婚を勧められた→イトコ『結婚してあげてもいいよ』私「実は私、会社をクビになって…」ある書類を見せたら…

高1の時に両親がリコン→父『お前の結婚式に今の嫁と出席したい』俺(見せびらかしたいのか…)母や弟と並ばせたくないが…

娘『バイト先の店長と結婚したい』私「反対」姑「嫁が反対するなら私は賛成よ!」旦那「俺も賛成だ…」→悲惨な結果に…

知人のブログ『交通事故を起こした。警察と被害者家族の前で泣いたら楽勝だったw』私「拡散して警察にもメールしておこう」→数日後…

上司に野球が嫌いだと言ったら、左遷された→上司『あの時は大人げなかった。すまん』俺「野球なんて子供の遊びですからね」すると…

アパートの玄関を開けたら、引きこもりの兄が立っていた→1時間後。私『まだいる…通報しよう』なぜ住所がバレたのかと思たったら…

結婚式1ヵ月半前。私『理由はないけど嫌いになった。別れて』婚約者「どこが嫌い!?」私『知らん。ほんと無理』→全てを捨て海外に逃げたら…

嫁『ストレスが溜まりすぎると気を失うの』俺「へえ」→嫁『お義母さんがストレスになってる』俺(結婚しなきゃよかった…)嫁の有責でリコンしたいので…

フードコートで、女2人組にジュースをかけられた。旦那の弟『どうしたの!?』女「妻子がいたなんて酷い!」私「」→結果…

友人旦那が開業した歯科医院に行った。私『料金は安くならないんですか?』受付「院長に聞いて来ます…」→次の予約を取ろうとしたら…

弟の結婚相手と顔合わせ。相手『お姉さんは呼んでないですよ?なぜ来たんですか?』私「!?」弟「だって親族の顔合わせでしょ?」→結果…

父『地震の避難所にボランティアに行け』私「迷惑だよ…」父『友達や先生がいるんだろ!見捨てるのか!』→1万円渡してきて…

父の命を奪った男が、義妹の彼氏として私の前に現れた。義妹『彼は車泥棒の浮浪者を捕まえようとした事があるの』男「ニコニコ」事実と違うことを指摘したら…

俺『3年勤めたのに社員になれない。大型の運転手になる』嫁「教習所代を稼がなきゃ」俺『よろしく』→嫁が精神科に行きたいと言い出し…

彼氏『お前は彼女って感じがしない。今後は友達として会おう』私「」彼氏『ゲームの続きしようぜ』私「踏ん切りがつかない…」→彼のSNSを見たら…

従妹『オンリーワンの披露宴にしたい!準備手伝え』私「業者に頼んだ方がいいよ」従妹『ご祝儀減らしてもいいから!』全く信用できないので…

シングルマザー私『有難い環境で働けてる』兄嫁「最初は9時~14時ってとこかなー。柔軟に対応してくれたら大丈夫」私『?』兄嫁はなんと…

旦那『母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ』私「お義母さんの希望よ」旦那『気を利かせて高い店を選ぶのが常識!恩知らず!出てけ!』私「はい」→結果…

俺『結婚しよう』彼女「ルービックキューブができたら結婚してあげる」俺(別れたかったんだな…)→他の女と結婚したら…

友人の嫁に恋をしてしまった。友人嫁『私も好きです』俺「協力するからリコンに持ち込もう」→友人は事故で他界してしまい…

彼女『専業主婦がいいな』俺「俺あまり稼げないと思うよ」彼女『マジで言ってんの!?』俺「うん、お前にも働いて欲しい」→数十秒後…

デートにわざと10~60分遅刻して男を見極めてた。私『遅れちゃった』男「イライラ」私(こいつはダメだ)→アラサー過ぎて婚活を始めたら…

妹が、父の母校より上のレベルの大学に合格した。父『息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ』妹「」家庭が崩壊しそうなんだが…

交際2週間の彼『バイクで迎えに行くね』私(車じゃないのか…でもまあ楽しみにしてよう)→当日、サイドカー付きのバイクで現れ…

1001 : 公園でデート中、彼氏に池に突き落とされた。私『もう帰る』彼氏「俺の車が汚れるから1人で帰って」私(もう終わりだな…)→1週間後の朝5時…の名無しさん : 2018年07月07日20:04
ブログパーツ