引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

34: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)20:57:23 ID:RQm
23の時に娘がうまれた。夫は3歳年上。

父親が娘に甘いのは仕方ないのかも知れないけど
私がしようとしている躾を
ことどこく邪魔する男だった。

例えば食事の間はちゃんとイスに座って食べましょう
イスの上に立ったりしてはいけません、
みたいな当たり前のことや
お友達のおもちゃで遊びたい時は順番を守るか
貸してくださいってちゃんと言いましょう
貸してもらったらお礼を言いましょう、みたいなこと。

だけど夫は、まだ小さいんだから
物事の善悪なんて分からないんだし
今は自由にのびのびさせようって人。

自由にのびのびは私も賛成だけど、
それはそれ、これはこれ。
って感じで躾を巡っていつも衝突していた。
当然娘は甘い父親に懐き、私のことを睨むまでになった。

娘が小6の時、今度は万引きで捕まった。
初犯だからとお店の人が
警察には届けずに済ませてくれたが
謝る時も帰路でもずっと仏頂面。

家に帰って娘を怒鳴りつけた。
が、娘は謝るどころか
そっぽを向いて口笛を吹いたんだ。
それで思わず娘の頬を叩いた。
あの時は本当に心から娘に腹が立った。

娘はそのことを父親に告げ口し、
女の子の顔を叩くとは何事かと何度も叩かれ
倒れ込んだところを追い打ちをかけられた。

十月十日大事に大事に育てて、自分でうんだ娘なのに
その日から全く可愛いと思えなくなった。
夫のことも信頼も愛情もなにもなくなって
離婚を申し出た。親権も放棄した。

娘はパパとふたりの生活になることを喜び、
憎しみの籠った目を向けてきた。
夫も私が居なくなることに
何の感情もわかないようだった。

離婚手続きはスムーズに進んだ。

スポンサードリンク

35: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)20:57:38 ID:RQm
私は従姉を頼って上京し、
従姉が経営する店で働いていた時に知り合った男性と
すべて理解してくれた上で再婚。
翌年女の子を授かったが、
夫婦同じ感覚と価値観での子育てが
こんなに幸せな時間だとは。

非情だと言われるかも知れないが、
置いてきた元娘の存在を思い出すことも無くなっていた。

再婚して10数年経った頃、
突然置いてきた元娘が訪ねてきた。
(戸籍の附票で調べたそうだ)
父親が亡くなり、現在バイトで食いつないでるそうだ。
父親の保険は解約されていて尚も借金があったそうで
生活の面倒を見てくれとの用件。

昔の面影を探すのに困るぐらいぶくぶくに太った、
我が娘ながら醜い姿に驚愕。

私はわざと部屋に通した。
うちの娘はバレエをやっているので手足が長く姿勢もいい。
親の贔屓目もあるんだろうが、可愛らしい顔立ちもしている。
その娘の発表会の写真を飾ったサイドボードの前に案内して
「ずいぶん違うね」って言ってやった。

「面倒見て欲しいってどういうこと?
まさかそんなみっともない容姿で
妹と一緒に暮らしたいとか思わないよね?」
って言ってやった。
「お金が欲しいの?だったらお金をくださいの前に
言うことがたくさんあるよね?」とも言ってやった。

そしたらあの時と同じ憎しみの籠った目で睨み、
黙って帰って行った。
一体何をしにきたのか。
久しぶりの再会に肩を抱いて泣くとでも?馬鹿馬鹿しい。

36: 名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木)20:57:50 ID:RQm
以来一切何の連絡も無かったが、
半年ほど経って命を絶ったと連絡があった。
連絡は元義妹から。
元夫に妹がいたことも忘れていた。
離婚したって母親なんだから
お前が始末しろと言ってきた。

元娘にどんな交流があったかも
何も知らないし分からないので葬儀はしなかった。
元夫の骨壺もそのまま部屋に置きっぱなしだったので、
一緒に宅配便で送り届けた。

罰当たりと言われても結構。
現夫には一応相談した。
後悔しないのなら好きにすればいいと言ってくれた。
その時に初めて知ったが、
元夫が一度だけ現夫にお金の無心に来ていたらしい。
一銭も渡さず怒鳴り返したと聞いて呆れたが、
内心では笑っていた。

しぬ前に元娘が会いに来たことは話していない。
その日の出来事は墓場まで持っていくつもり。

今手元にいる娘は文字通り宝物。
この子の為ならしんでもいいとすら思える。
同じ娘なのに、この感情の差は
なんだろうと不思議な感覚もあるが
鬼と言われようが、大切な娘に
将来的な不安の種が無くなったことで
安心したと言うのが本音。

37: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)00:11:09 ID:T3J
>>34-36
ゴミ共の処分なんて、
その燃えるゴミに出すだけで充分なのに、
送ってさしあげるなんて…乙です

元旦那さんのやった事は「やさしいいじめ」だね。
結果的に碌な躾もされていない人間を
一匹作りあげた訳だ。
離婚して親権も渡してたのだし、頼られても困るわな

ってか「母親の愛情が無限にある」
って錯覚する人結構多いけれど、母親も人間なんよね
そこまで酷い手合いだと、
置いてきた娘に一切の情が沸かないのも納得いくよ。

今のご家庭で幸せに余生を送れる呪いをかけておきます。


38: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)00:12:49 ID:Y3v
>>34
就学とか集団生活を始めた辺りで、
父親の教えと母親の教えと、
どちらが我が身を思う言葉かわからなかったのなら、
まあその程度のオツムの娘だったんだね

本当は夫婦で躾方針を擦り合わせて、
娘にどちらの親に従うかなんて
悩まさせないでいられたら、
娘も幸せだったかもだけど、

まあ仕方ない、ケセラセラだ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)08:10:41 ID:qRd
>>36
娘さんが会いに来た時って、二十代半ばだよね?
親を頼るのも変だよね。

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/06(金)09:39:00 ID:0D6
>>34-36
なんかスカッとした!

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
父が亡くなり、億の遺産を相続した。旦那『うちの嫁、億の相続をしたんだぞ』義実家「へえ~」→結果…

上司『今日は君の歓迎会をする。一度帰宅して待機してろ』俺「はい」→21時頃。上司『場所が決まった。今から来い』俺「はい…」→結果…

彼氏『お前の料理は麺つゆ味w』私「たった1回肉じゃがに使っただけじゃん…」→彼氏同僚「何でも麺つゆ味はやめてあげて~」私「」→結果…

旦那の前妻が、我が家に営業の電話をかけてきた。前妻『あなたは親戚のようなものなので社割が使えます!』私達「」情報漏洩元は…

旦那『兄が失踪した。甥っ子を引き取る』私「無理」旦那『お前は鬼か!考えを改めるつもりがないならリコンだぞ!』私「いいよ」弁護士に相談したら…

新幹線の終電で。私『在来線に乗り換えるんでしょ?降りないの?』友人「もう発車ベル鳴ってるなぁ…モタモタ」→終点まで行った友人は…

遠方の警察『旦那さんをストーカーで逮捕しました』私「!?」警察『旦那さんはあなたが許可したと言ってます』私「!?」→まさか展開に…

リコン話中。母『私だってまだ腐った訳じゃない』父「男がいるんだろ!娘が俺に似てないのもおかしい!」私「」→親子関係は証明されたが…

空腹が我慢できない義兄が、ルールのきついラーメン屋に入った。義兄『ああ美味い…』店主「スープから味わえ!」→厨房に乗り込んでしまい…

友人『明日会おうよ』私「宅配来るから午後ならいいよ」友人『宅配基準で決めるの!?』私「時間指定したのは自分だし」すると…

旦那『借りた100万返すよ』姑「結婚祝いとしてあげる。返さなくていいよ」→姑「あの時に貸した100万返せ!」私「」当時は本当に助かったのだが…

新人臨時社員私『4~5時間サビ残しないと仕事が回りません』上司「すぐに改善します」→しかしベテラン臨時社員達が…

子持ち女『あんたのポルシェに乗せてくれ』俺「家族で乗るにはきついですよ?」女『ママ友に自慢したいの!』俺「仕方ない…」→結果…

レストランの行列で。後から来た女『2人ですけど』店員「空いてる席にどうぞ」私(割り込み!)→女は堂々と彼氏と座ったので…

交際8年の彼女『恋人の賞味期限は3年。アンタも私も廃棄物だよ』俺「結婚を考えてたのに…」あっさりとフラれてしまい…

一度もデートしたことない男が急に告白してきた。私『ごめんなさい』男「僕は真面目なのになぜモテないんだ!」距離感がおかしいので…

友人が、自分のアレルゲンを料理に入れて入院。友人『姑が料理に仕込んだのよ!』友人旦那「」友人は姑を逆恨みしていて…

バイト先の店に、有名人が来た。有名人『僕のこと知ってますか?』私「存じ上げません」→先輩達から詰め寄られてしまい…

母『お前は家のことを何もしない!出てけ!』私「アパート探すよ」→母『電話の調子がおかしいからみてくれ』私「」何もしなかった結果…

彼氏『お前の料理、美味いけどほとんど冷食じゃん』私「目の前で調理したでしょ!」彼氏『冷食だよ』冷凍保存と冷食を混同してたので…

義姉『ネットショップ開店から4ヵ月で8個売れた!本業にする!』私「なぜ始めたの?」義姉『親友に勧められたから』無職になった義姉は…

駐車場で、キャッシュカード入りのポーチを落とした。大家さん『小学生が拾ってたよ』私「学校に問い合わせてみよう」→結果…

父が肺癌と宣告された。父『自分で選んだ病院で手術する』私「わかった。じゃあ手続きとか保証人は私がするね」父『よろしく』→するとメンヘラ姉が…

俺『母さんの入院費を負担して欲しい』東大卒の兄「そんな金も払えないような生活をしてきたのか」俺(借金するしかないか…)→母が亡くなると…

俺『俺のサボテンがない!』嫁「捨てたよ」俺『ふざけるな!』嫁「実は捨てたんじゃなくて盗られたの…」俺「!?」→結果…

旦那『親に華美な名前つけられて苦労した』息子「改名前は何て名前だったの?」旦那『薔薇郎』息子「プッ」→大変なことに…

契約社員男『好きです』美女「車なし貯金なしの契約社員は無理」→職場「結局は金か!忘れろ!」男「はい…」→結果…

私『不審者に後をつけられる』姑「一緒に交番に行こう」→警官「不審者に注意しました」私「よかった…」→姑にパーラーで奢る約束をしたら…

マンションで。老夫婦『ドアに鍵をかけるな!近所付き合いできないだろ!』管理人「戸締り用心という言葉を知らないのか!」意地になった老夫婦は…

駐車場で、カラスが車に乗り込んできそうな勢いで付いてきた。俺『どっかいけ!ダーン!』カラス「」→なんとか追い払ったら翌日…

1001 : 小6の娘が万引きで捕まった。娘『ママに怒鳴られた~』旦那「女の子をそんな扱いするとは何事だ!」私「」→親権を放棄しリコンしたら…の名無しさん : 2018年07月08日00:04
ブログパーツ