引用元: その神経が分からん!その9

902: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)12:02:55 ID:pCK
うちは母・自分・弟の三人家族。
父は自分が小学生の時に事故で他界した。

子供2人ともとっくに成人し、
母が50代半ばになって再婚話が持ち上がった。
相手はバツイチ子なしの同じく50代男性Aさん。
いい人そうに見えたので賛成した。

しかし後日、弟と叔父(亡父の弟)が
「Aさんはヤバイ、再婚させたらだめだ」と言いに来た。
弟と叔父はAさんを臭いと感じ興信所を頼んだという。
そしたらAさんは借金持ちで女癖の悪い
とんでもない男だった。
再婚はすぐ取りやめろという話だった。

そんな人に見えなかったが…と母はショックを受けていた。

後日少し冷静になり、
興信所の人から直接話を聞こうということになった。
しかし弟の持ってきた調査報告書にある興信所を
ネットで調べるとキャッシュが残ってるだけの跡地だった。

弟と叔父に担当者の名を聞くとモニョモニョとごまかし、
一時間後に双方から連絡。
名前は一致していたがいかにも「口裏合わせました」
という匂いプンプンだった。

903: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)12:03:04 ID:pCK
問い詰めると、興信所どうこうは大嘘だった。
叔父の知人が昔その興信所に頼んだことがあったので
コピーを借り、
興信所名と住所をエクセルに貼り付けて
またコピーという杜撰な代物だった。

確かにコピーの粒子粗いなとは思ったが、
コピーのコピーだと最初に聞かされていたので
こんなもんかと思ってしまったこっちも悪かった。

でも調べれば一発でわかるのに、阿呆すぎだ。

スポンサードリンク


904: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)12:03:12 ID:pCK
なぜこんなことをしたのかと聞くと


「お母さんが再婚するのがイヤだった。
理屈じゃない。なんか気持ち悪い」

叔父
「再婚したらもう俺を頼ってくれなくなるかと思った」

百歩ゆずって弟の言い分はわからないでもない
アラサー男が何言ってんだとは思うが、
生理的なものだから仕方ないかもしれない。

神経わからんのは叔父。
うちは叔父に頼ったことは一度もなく、
むしろ迷惑をかけられてきた。
バツイチ叔父が病気した時もうちで静養させたし、
金も小額だが貸してきた。
でも叔父の脳内では
「俺が世話した」ことになってたらしい。

弟も何言ってんだこいつって目で見ていた。
それで弟が覚めて、
渋々ながらAさんとの再婚を許したので
母とAさんはさっさと籍を入れて再婚した。

先週叔父がまた金の無心に来たので
二度とくんなという思いをこめて書き込み。
もちろん断った。



905: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)16:07:52 ID:Mql
>>904
再婚相手とんだとばっちりで
余生の幸せを棒にふるところだったんだね。

親の再婚って子供にとっては
「幸せになってほしい」と
「なんだか寂しい」のとなり合わせなんだよね。

私は娘の立場だし嫁いでるから
母には再婚して欲しいって思ってるけど
母にとってはいつまでも娘第一で
自分の幸せを優先してくれない。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
朝、嫁が泣いてるのが聞こえて目が覚めた。嫁『自分で起きられないなら別居して欲しい』俺「明日から頑張る」→出勤後、嫁からLINEが来て…

年上彼女とのデート中、不審な男がついてきた。俺『いい歳した男が恥ずかしくないのか!』男「」→通報したらまさかの事実が発覚…

看護師私『忙しくて出会いがない』結婚相談所「一人暮らし歴5年の人を紹介します」男「自分の事は自分でできます」→安心して結婚した結果…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。旦那『うちの嫁、億の相続をしたんだぞ』義実家「へえ~」→結果…

上司『今日は君の歓迎会をする。一度帰宅して待機してろ』俺「はい」→21時頃。上司『場所が決まった。今から来い』俺「はい…」→結果…

彼氏『お前の料理は麺つゆ味w』私「たった1回肉じゃがに使っただけじゃん…」→彼氏同僚「何でも麺つゆ味はやめてあげて~」私「」→結果…

旦那の前妻が、我が家に営業の電話をかけてきた。前妻『あなたは親戚のようなものなので社割が使えます!』私達「」情報漏洩元は…

旦那『兄が失踪した。甥っ子を引き取る』私「無理」旦那『お前は鬼か!考えを改めるつもりがないならリコンだぞ!』私「いいよ」弁護士に相談したら…

新幹線の終電で。私『在来線に乗り換えるんでしょ?降りないの?』友人「もう発車ベル鳴ってるなぁ…モタモタ」→終点まで行った友人は…

遠方の警察『旦那さんをストーカーで逮捕しました』私「!?」警察『旦那さんはあなたが許可したと言ってます』私「!?」→まさか展開に…

リコン話中。母『私だってまだ腐った訳じゃない』父「男がいるんだろ!娘が俺に似てないのもおかしい!」私「」→親子関係は証明されたが…

空腹が我慢できない義兄が、ルールのきついラーメン屋に入った。義兄『ああ美味い…』店主「スープから味わえ!」→厨房に乗り込んでしまい…

友人『明日会おうよ』私「宅配来るから午後ならいいよ」友人『宅配基準で決めるの!?』私「時間指定したのは自分だし」すると…

旦那『借りた100万返すよ』姑「結婚祝いとしてあげる。返さなくていいよ」→姑「あの時に貸した100万返せ!」私「」当時は本当に助かったのだが…

新人臨時社員私『4~5時間サビ残しないと仕事が回りません』上司「すぐに改善します」→しかしベテラン臨時社員達が…

子持ち女『あんたのポルシェに乗せてくれ』俺「家族で乗るにはきついですよ?」女『ママ友に自慢したいの!』俺「仕方ない…」→結果…

レストランの行列で。後から来た女『2人ですけど』店員「空いてる席にどうぞ」私(割り込み!)→女は堂々と彼氏と座ったので…

交際8年の彼女『恋人の賞味期限は3年。アンタも私も廃棄物だよ』俺「結婚を考えてたのに…」あっさりとフラれてしまい…

一度もデートしたことない男が急に告白してきた。私『ごめんなさい』男「僕は真面目なのになぜモテないんだ!」距離感がおかしいので…

友人が、自分のアレルゲンを料理に入れて入院。友人『姑が料理に仕込んだのよ!』友人旦那「」友人は姑を逆恨みしていて…

バイト先の店に、有名人が来た。有名人『僕のこと知ってますか?』私「存じ上げません」→先輩達から詰め寄られてしまい…

無職で生活苦の兄夫婦が、我が家に転がり込んできた。私『生活費の代わりに家事をして』兄嫁「」→ある日、兄嫁が作ったお弁当を開くと…

小3俺『父が大嫌い。リコンして』母「あんたがいるからリコンできないのよ!」→数年後、通報されるレベルの喧嘩をしてた両親が仲良し夫婦になっていて…

母が入院したので、リコンした元嫁に連絡した。俺『子供達を見舞いに来させろ』元嫁「無理です」俺『お前に来て欲しい訳じゃないぞ!子供達だけでいいんだ!』すると…

ファミレスで。私『そのタッパーは何?』友人「子供のご飯だよ」店員「持ち込みはダメです」友人「はーい」タッパーをしまったと思ったら…

家族連れでラーメン屋に入ろうとしたら、男に肩を掴まれた。男『俺が先だ』私「はあ?」せっかくのランチタイムを台無しにされ…

私『父が他界したので休みます』上司「20代で親を亡くすなんてあり得ない。嘘つくな」私『もっと早く亡くす人もいますよ』すると…

20代私『ガンで入院します』上司「周りが心配するから休む理由を話すな」私『』→上司「あの仕事はどうなってる?」入院中にLINEが沢山来て…

午前0時。電話で彼女『コウモリがいる。助けて』俺「わかった」→彼女『怖くて部屋に入れない』俺「大げさすぎ…」→彼女がとんでもない事を言い出し…

無職の彼氏『俺の実家で同棲しよう』私「うん」彼氏『携帯禁止!仕事にも行くな!』私「」→お金がない事に耐えられず、働きに出たら…

1001 : 母(50代)『再婚する』弟&叔父「興信所でヤバい男だと調査結果が出た。絶対やめろ」私「興信所の人から直接話を聞こう」→とんでもない事実が発覚…の名無しさん : 2018年07月07日17:30
ブログパーツ